関連する話題
明るく爽やかな男になりたいです!!

レジでマナーの悪い人、特に下品な女が多いです。

レス9 HIT数 392 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/05/03 06:52(更新日時)

こちらの方が利用者さんの質も常識も良さそうなので、また質問させてほしいです。

お店のレジで並んでいるとき、明らかに真横や真後ろに並ぶ客っていますよね?

自分が商品スキャンしているとき、横の台にかごを乗せてくる人がいてマナーが悪いと思います。

男性の店員さんが、「間隔考えてお並びください、他の方と違いますよお客様。」

と女に注意したところ怒り狂っていました。
店側から見てもマナーが悪いから注意されているのに。

例えばの話、セルフレジをしていてもそうですけれど、相手が終わってから使う。
これはどこの場所でも基本ではないでしょうか。

それに相手の見た目が怖かったらそれをやらないイキリですよね?

相手を選ばすそれをやれるならもう本当の馬鹿だと思いますが。

また、それが普通だと思ってた、とか。
よくやるしやってる、そんな方はコメントいらないです。

そのコメントしてきてる人は本当にバカギャルとか子連れ女とか、ババアとかそんなイメージの人っぽかったです。

あくまで私と同じ感覚をわかってくれる方のみコメントをしてほしいです。

レジに並ぶ際の距離
レジで会計していないのに商品やかごを台に置いてくる

主にこの二つです。

よろしければご意見お聞かせ願います。

タグ

No.4040650 24/05/02 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/02 14:32
匿名さん1 

距離、一定開けます。

かご、隙間が空いたら置きますよ。会計の準備したいから。セルフは構造上おけません。

レジでマナーの悪い人、特に下品な女が多いです。ってのは思い込みと思います。
マナー悪い人は一定数いるとは思います。バカギャル、子連れ女、←これを書く主さんも相当口が悪い=品がないと思います。

No.2 24/05/02 14:36
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

私は会計で前の人がまだ会計終えてない間にカゴ置いちゃいます💦

あと商品を見てるのに人の前を通る人居ますよね💧

No.3 24/05/02 14:47
通りすがりさん3 

怒り狂ったというのは、どんな風なの!? 店員に指摘されて言い返す人は居るかもしれないけど、怒り狂うが想像できなくて..

あと、セルフレジで終わってないのに=まだ自分が使用しているのに利用してくる人が居るの?
ちょっと怖いな..
地域差でしょうか、どちらも遭遇したことが無いので何か想像つかなくて。

レジの列で前の人との距離は取ります。
コロナ禍のくせもあり、接近はしませんね。たまにカートでグイグイ押してくる人が居ますねー 痛いっつうの。
会計際にレジ台にカゴや品を置いてても気にならないかな。重たいのかな?と思うし急いでるのかな くらいしか思いません。それより会計に集中しています💵👛

No.4 24/05/02 17:05
匿名さん4 

こちらの返信ですみません。
主です。

2.3さんありがとうございます。
攻撃的じゃない文章なのでお二人にはここでお礼させてもらいます。

一定距離は保ちつつ、かごは仕方ないの優しいお二人から言われると許せてきます。

これからは神経質ならないようにしますね。

No.5 24/05/02 17:37
通りすがりさん5 

いますよね、やたら距離詰めて来る人…
そんな混雑してるわけでもないのに、そんな距離詰めても会計が早く終わる訳でもないのに。カートが私に当たってるんだけど?って思う。
あと私は前の人のお会計が終わるまで自分のカゴは置かないようにしてる。置いたらそのまま前の人のカゴだと間違えてられた事が何度もあったから。

No.6 24/05/02 18:12
匿名さん6 

>> 5 主です。
やっと素敵な意見の方に出会った!
回答ありがとうございます。

連れだと思われるケースがあるからこそこの悩み事なのですが、わかってくれない人が多かったのでこのご意見に安心しました。

マナー違反の方はなんとかしてほしいですよね。

No.8 24/05/03 01:20
匿名さん8 

女性客あるある。

・「こちらでお待ちください」との看板と停止線があるのに、それに気づかないのか無視してい 
るのかお構いなしカウンターに突進し、先客のすぐ後ろで「早くしてよ!」見たいな顔をしている。

・他のお客様の案内中にも関わらず「○○どこですか?」等と聞いてくる。そのお客の立場を考えない自覚のない割り込み。

・店員に何か(時には店とは全く関係ない道案内など)を聞いといて分からない旨の事を言うと急に不機嫌になり無言で立ち去る。

・運営上どうにもできないサービス、或いは自分が勘違いしていたサービス内容でも自分の要望が叶わないとなると、店員の愛想が悪い、融通が利かない等と論点をすり替えてクレームを入れてくる。

等々、これは自分が長い間接客業をしてきて感じた事と他の店員からの報告。そして、お客様の動向を調査した客観的事実。

職種は違えど、主さんが言いたいであろう「女性客には図々しいのが多い」というのに全く異論はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する