注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

面倒な客ばかり

レス11 HIT数 485 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/10/11 06:56(更新日時)

食材を買うに何でこんなこと平気でできるの?と思うお客がいます。

●火曜水曜市で客が沢山いる時、所構わず主婦が井戸端会議。
●通路側中央にカート客は品選び、通るに邪魔で端へ退かすと睨む客
●マスクをしていても臭い位の香水の臭い
●品の前でスマホをいじり人が来たら慌てて中断。再び別の品の前でスマホいじり。
●スマホでのメモを見るに急な停止と中央での操作
●レジで並んでる最中、8割位前の人スレスレにカートで場所取り
●レジ終わり、台全体に品を広げ入れる客、レシートをじっくり見て全く入れない客、スマホいじりに夢中な客。

買い物しに行くと上で挙げた客が結構います。やられた事に非常識と話題しキレたり邪魔だからとぶつかったりしてるのを見て同じ事してるよと頭の中で思いました。

No.3334819 21/07/20 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/20 09:01
匿名さん1 

歩きながらスマホは本当に邪魔ですよね!

先々週の8日には東京都内東武東上線東武練馬駅横の踏切で、警報器が鳴る中で踏切内でスマホ弄りに夢中だった女性が電車に轢かれたけど、こういう事故を教訓にしないのかな?

スマホ弄りに夢中の人達は、自分は事故らないと何の根拠もなく思っているのかな?
自転車に乗りながらスマホ弄ってた森野実空が歩行者を轢き殺した事故があったけど、相変わらず自転車に乗りながらスマホ弄りする人達はいるよね!
こういう事故があっても何も思わないのかな?

• << 6 レスありがとうございます。 スマホ片手に生きてる人は怪我をしなければ気付かない気がします。誰かがこういう事故を起こしたでも自分は大丈夫ってその自信はどこからくるの?って思います。

No.2 21/07/20 09:50
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

まあ、よいではないですか。お客さんの買い物の場です。時代が時代だけに、他に行く所がないのかもしれません。楽しいじゃないですか。あれにしようか、これにしようか。一人できたなら、あまりの人の多さに、知り合いに電話したくなる気持ちもわからんではないです。

お疲れ様です。毎日大変でしょう。けなされることはあっても、褒められることはない、現実。働いていれば仕方がないです。鬱憤溜まったら、好きなことすればよいじゃないですか。連休も忙しかったでしょう。あなたの休みも大切にされて下さい。

• << 7 レスありがとうございます。 こういう人ばかりではありませんがかなり目立ちます。買い物にきて何かと疲れが溜まりますがたまに同じもの同士がぶつかりあうのを見て面白いなと思う事もあります。

No.3 21/07/20 10:54
匿名さん3 

いっぱいいるよねこういう人。

私は時間に余裕があるから、人の少ない時間帯に行くようにしてる。

でも忙しい人からしたら堪ったもんじゃないよね。

スマホで買い物メモ見るときは邪魔になら無いよう端で周りに気を付けてから見てる。
ふと横に人が来て、私が立ってる場所の物を見たそうな時はあるから
『あっ、ごめんなさい。どうぞ。』って退くと大抵の人は『すみません』『ありがとう』って笑顔で応えてくれる。

マナーが悪いのもあるけど、コミュニケーション取らないから余計にお互いイライラするっていうのもあるのかな。

• << 8 レスありがとうございます。 この間、通路中央を歩く女性がいきなり急停車しスマホ操作をし始めた時にはビックリしました。どんな状況でもぶつかった方が悪者というのもどうかと思います。一声かけて謝れる事が少ないです。また声も気配もなく真後ろに立たれた時にはビックリしました。

No.4 21/07/20 13:29
おしゃべり好きさん4 

わかる…
うちの地域高齢のお年寄りが多いからスマホ以外はめちゃくちゃ分かります…
年取ると周りが見えなくなっちゃって、自分の事で精一杯なんだろうけど、早く買い物したい時とかそういう人がいると本当に、どうしようもないんだけどイライラしちゃいます。
もちろん商品前とかで自分の買いたいもの取れないときは声かけるけど、ひたすらセミみたいに商品前で止まってる人とかいてイライラしちゃいます…
レジで並んでると後ろからカートぶつけてきたり、距離感が掴めてないんだろうけど、お願いだから当てないで!ってイラっとしちゃう…
当たってますよ。って言っても分かってないのかポカーンでそのままだったりするし、結構キツイ時あります。

• << 9 レスありがとうございます。 年関係なく周りが見えてない人が多いです。レジ待ち時も今ではコロナの影響で密にならないよう幅を開けるのが普通ですが守らず常に真後ろにカートや人がいる状態なので動くに動けません。カートが時には凶器になるって分からないんでしょうね‥。

No.5 21/07/21 01:50
通りすがりさん5 

確かに迷惑で邪魔だなって客居るけど、私がいつも行ってるスーパーは、商品を早く出したいのか、お客さんとぶつかりそうになっても自分達が先にお客さんの前を通過。

商品を乗せたでっかいカート?を通路に止めてゆっくり品出し。

ポイント期限がもうすぐ切れるのに何も言わない。

その他色々。

店員さんもイラつく事があるだろうけど、客もイラつく時がある。
お互い様。

• << 10 レスありがとうございます。 店員さんより客の方が苛つく事があります。愛想が悪い店員に当たった時には気分がダウンしました。どっちもどっちと言えばそうかもしれません。

No.6 21/07/21 13:14
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 歩きながらスマホは本当に邪魔ですよね! 先々週の8日には東京都内東武東上線東武練馬駅横の踏切で、警報器が鳴る中で踏切内でスマホ弄りに夢… レスありがとうございます。

スマホ片手に生きてる人は怪我をしなければ気付かない気がします。誰かがこういう事故を起こしたでも自分は大丈夫ってその自信はどこからくるの?って思います。

No.7 21/07/21 13:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 まあ、よいではないですか。お客さんの買い物の場です。時代が時代だけに、他に行く所がないのかもしれません。楽しいじゃないですか。あれにしようか… レスありがとうございます。

こういう人ばかりではありませんがかなり目立ちます。買い物にきて何かと疲れが溜まりますがたまに同じもの同士がぶつかりあうのを見て面白いなと思う事もあります。

No.8 21/07/21 13:33
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 いっぱいいるよねこういう人。 私は時間に余裕があるから、人の少ない時間帯に行くようにしてる。 でも忙しい人からしたら堪ったもんじ… レスありがとうございます。

この間、通路中央を歩く女性がいきなり急停車しスマホ操作をし始めた時にはビックリしました。どんな状況でもぶつかった方が悪者というのもどうかと思います。一声かけて謝れる事が少ないです。また声も気配もなく真後ろに立たれた時にはビックリしました。

No.9 21/07/21 13:42
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 わかる… うちの地域高齢のお年寄りが多いからスマホ以外はめちゃくちゃ分かります… 年取ると周りが見えなくなっちゃって、自分の事で精一杯な… レスありがとうございます。

年関係なく周りが見えてない人が多いです。レジ待ち時も今ではコロナの影響で密にならないよう幅を開けるのが普通ですが守らず常に真後ろにカートや人がいる状態なので動くに動けません。カートが時には凶器になるって分からないんでしょうね‥。

No.10 21/07/21 13:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 確かに迷惑で邪魔だなって客居るけど、私がいつも行ってるスーパーは、商品を早く出したいのか、お客さんとぶつかりそうになっても自分達が先にお客さ… レスありがとうございます。

店員さんより客の方が苛つく事があります。愛想が悪い店員に当たった時には気分がダウンしました。どっちもどっちと言えばそうかもしれません。

No.11 21/10/11 06:56
匿名さん11 

住宅地にあるコンビニ何だけど、俺がレジするときにかかさずに来る客が何人かいたり、増え出したり、あとジロジロ見る客が多い。それとなぜかトイレ利用する客も多い。変なコンビニです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する