注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

イライラする

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/07/20 00:09(更新日時)

旦那が、仕事で大変なミスをしました。
もちろん怒られ、仕事内容も少し変化にさせられました。
ミスをして、しばらく頭を冷やせと言われ、仕事を3日休みました。
リセットして、対策、改善を話し合い、もうミスは出さないと言ってまた仕事を開始しました。
なのに、また1ヶ月後に全く同じミスをやったんです。
私は、バカなんじゃないかと思うし、あんなに落ち込み、泣いたのにまたミス、この人はまたやる!と思いました。
対策、改善を旦那の中で100%ではなく仕事を再開してるからこうなるんだと私は思います。
急いでいて、時間も限りがある焦りもあるからミスをしたので、急いでいても一つ一つゆっくり、丁寧に。確実にやる、まぁいいかはだめだと頭に叩き込んで、と話したのにまたやったのは、焦り優先で一つ一つ丁寧に確実にをやってないんだと思います。結局改善、対策を実行してなかったんです。
こんな人いますか?仕事できない人ですよね。出来る人は同じミスはやらないですよね、しかも短期間で。

No.3334467 21/07/19 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/19 20:12
匿名さん1 

精神的なものが大きいんじゃないかな?

もうミスできない!怒られる、失敗は許されない…!
そんな風に周りからも自分でも追い込んでしまって、そのせいで失敗する。

失敗しないことばかりに気を取られて、本来集中するべき仕事に意識が向けきれず、ミスをするのかも。

職場の人が厳しいみたいだから、奥様はそのご主人の緊張をほぐしてあげられる存在になるといいのかなと思います。

No.2 21/07/19 21:03
ちょっと教えて!さん0 

旦那は運送業です。
職場の人は心配して連絡くれたりして、社長からも気に留めててくれ電話もかかってきてそこまで厳しいとは思えないのもあります。大変なミスをしたので、課長からは怒られて当然です。
トラックに荷物を積み、時間も限りがある、場所は狭い、他のトラックも次から次へと入ってくる急がないとと焦る、荷物をしっかり固定できてなくて、トラック走らせ荷物見たら倒れていたミスです。
先月は、大量に倒してしまい大事になったらしいです。
私は、旦那と焦らずそこは一つ一つゆっくり丁寧に確実に。を頭に入れてやる、まぁいいかはだめだよと会話したのに。
結局変わってない、焦りからまぁいいやの積み方でやってしまったんだと思います。
何故、あんなに落ち込み泣いたのに反省したのに同じ事をやった。。
私は旦那の味方をしてたけど、呆れてしまいます?

No.3 21/07/19 23:52
匿名さん3 

転職ですね。もっと簡単な仕事に。

No.4 21/07/20 00:09
おしゃべり好きさん4 

運送業で働く旦那の妻です
旦那さん、周りを気にし過ぎなんだと思います
普段から、気遣いがあったり、周りに合わせたりする方ではありませんか?
ドライバーに向いているのは、マイペースな人と思います
良くも悪くも相手に合わせるのでなく、着実に事を進める事ができる、精神力と体力が必要です
仕事内容が合わないともし思うなら早めに違う職種に転職した方が良いです
一つ一つゆっくり丁寧に確実に、も確かになのですが、それが出来ない理由が恐らく周りに配慮し過ぎだからではないかな?と思いました
ドライバーの方って急かすようなタイプの人は少ない方と思います
旦那さんが焦ってしまいミスをしてしまうのなら、自分のミスを理解し、他のトラックが入ってきたとしても、自分の仕事がきちんとできるまでそこは動けないと思うこと、周りに理解してもらうこと、自分が周りにアピールすること、それが大事だと思います
ドライバーは決して焦ってはいけません
大きな事故を起こしてはいけないからです
急ぐのは良いですが、焦りは禁物だと思います
旦那さんをもし攻めるとしたら、周りを気にしすぎな事、他のトラックが入ってきたとしても、自分の仕事が終わってないんだから、避ける必要ないじゃん!だと思います
おバカさんかもしれませんが、心優しい方なんだと思いますので、支えてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する