注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

自然が大好き♪ ㉙

レス500 HIT数 6959 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/08/06 21:46(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ☺️

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが、
今は引っ越して室内で植物を楽しんでいます♪

スレでは、美味しいものや、
趣味や、自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

《ご新規さまへ💓》
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず

好きなタイミングで
安心して入ってきてください・ね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..*

一緒にお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ 💕
╰(*´︶`*)╯

No.3332229 21/07/16 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 21/07/20 20:16
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

梅仕事の最終段階でおぢゃる😁💨

3日3晩干した梅干し達です😆

丁度良い皺と固さ(耳たぶ位)になりました😆

赤紫蘇もいい感じでカラカラです😆

• << 167 うわー 赤紫蘇が更に縮んで面白いことになってるでおぢゃるw ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

No.152 21/07/20 20:32

>> 151 それぞれ容器に納め、3ヶ月程熟成させます😄

左から、赤干し、白干し、赤紫蘇になります😄

尚、梅干し用の容器は、本来は味噌樽(樹脂製の安モノ)です(笑)

んで、お約束の行儀悪いプレイ(試食ね)をしました😆💨

①赤干し
かなりしょっぱいものの、前回(一昨年)よりも少しだけまろやかに出来上がりました😋

②白干し
コレは昔ながらの産毛が逆立つ程しょっぱい梅干しです( ̄* ̄)

③赤紫蘇
赤紫蘇独特の旨味と塩味が絶妙です😋

いずれも、漬物用の塩を利用したコトと、塩の分量をキッチリ計った(塩分濃度20%)ので、一昨年の梅干しよりも(多分)美味しい梅干しが出来ました😋🎵

• << 169 産毛が逆立つって分かりやすくて笑った ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 一昨年よりまろやかで美味しいんですか!素晴らしい 😆👏👏👏 塩の分量ですか! とても素敵な計り、新調した甲斐がありましたね😆

No.153 21/07/20 20:41

>> 152 そして、副産物の貴重な梅酢は漬物に使います😊

今回は、大根(カット大根ですが)の梅酢漬け(赤&白)を作ります😄

大根の歯応えを生かすため、1㎝厚の銀杏切りにします(勿体ないので皮は向かずに使う)😄

赤(写真右)は梅酢と中に少しだけ残っている赤紫蘇のままで、一方の白は少しだけ砂糖を加えて漬け込みます😆

No.154 21/07/20 20:43

>> 153 漬け込んだ状態です😃

多分、明日には食べられると思います😆

どんな味になるのか、楽しみです☺️

• << 170 良いですねーー 大根にしたんですね✨ もう明日食べられるんですか!! どんな味に仕上がりますかね☺️

No.155 21/07/20 21:23
aya ( GGv61b )

bluemoonさんから返事がきてる!😆💕

久々に会話できたからテンション上がったや✨
しばらく機嫌が良い私〜😁ww

ジェにさん😄
2枚目の写真の梅干しで、やっとよくスーパーで見かける梅干しになってきたー😆

明日かぁ✨ふふふ…✨
食べれんけどこっちも楽しみじゃ😄🎶

まりちゃん、おまたせ😊
やっとこYouTubeの説明レスできるわ👍
長文、いきまーす✋😄

No.156 21/07/20 21:28

>> 127 オカルトがayaたんには意外ですんごい気になったw なあに〜 どんなのー?😆 聞きたいんだけどね、YouTube、ayaたんに教え… オカルト、意外だった?😁

『ゾゾゾ』って言うチャンネルでね
オカルト系動画では結構有名なんだよ😄
怖オモロくて、ハマってるの🧡

で、ライブ配信ね🎼
私もたまに、リラックス系のライブ音楽を利用してるよ😊

一般的の動画は
過去に投稿された動画をいつでも繰り返し観れるやん?
【ライブラリ】で、まりちゃんみたいに『あとで見る』や
高評価(👍グッドボタンね)にしても『高く評価した動画』でいつでもまた観にいける

ライブミュージックはね
何時間も音楽が流れっぱなしのやつで、その場限りの動画ね
コメントがリアルタイムで書きこめて、どこぞの誰かと会話できたりする

そして、個人情報は流れないから大丈夫😄
例えコメントしても、アカウント名が出るだけよ👌

なのでもちろん
視聴だけ希望のまりちゃんの事は誰にも分からないからね😊
流しっぱなしで何も問題ないから安心して?

つづく💕

No.157 21/07/20 21:38

>> 127 オカルトがayaたんには意外ですんごい気になったw なあに〜 どんなのー?😆 聞きたいんだけどね、YouTube、ayaたんに教え… つづき💕

で、チャンネル登録も個人情報は守られているから大丈夫👍

ただ観ているだけなら、テレビを観てるのとまったく同じだと思ってね😄

そして、チャンネル登録のメリットは
【登録チャンネル】の欄にUPされるので、今後、わざわざ検索しなくて済むのが便利なのと
コメントが書き込めることかな

特に私みたいに、大量で趣味の独学教科書がわりにしてる場合はかなり助かる、コメント欄で質問したりするし✋

ちなみにその、通知設定🔔もON OFF出来るよ

一応、自分のアカウント【設定】をひと通りチェックしとくと良いかもしれないね😄

• << 172 ゾゾゾが怖オモロいんですか! 今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪ ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵 気に入ってもまた見れないの悲しい😱 コメントか〜💦 未知の世界は怖いな 笑 最初は怖いよね〜w 慣れたらバンバン書き込んでるかもしれないけど😂 個人情報が流れる危険はないのか・・・ 成る程 ひっそり誰にも知られず視聴だけも出来るのね! 今度覗いて見よう♪😊 >趣味の独学教科書✨✨✨ なんて良い響きなの!!!! 😌👂✋✨✨ 勉強大好きだから、いろいろ活用出来そうね😆 私も >【趣味の独学教科書💕📚】←気に入った 作るーーー!!!!✊💨💨💨 またいろいろ教えてね (´。✪ω✪。`)✨ そっか!! コメント欄で質問も出来るんだ! そのYouTube作成した人に? 横レスみたいなのもあるの?? うん 設定見てみるね ありがとう😆💕

No.158 21/07/20 21:58

>> 140 なに? カッコイイって😳 基本的に私はカッコイイのだよ😜 旅はバイクは中距離程度かな車がメイン😁 かーさんが二輪免許… スノーさん😄こんばんは

なんだかんだで、趣味や生活や料理の動画が8割方だったので、そんなに時間かからんかった😁笑

ふたつオススメ載せますねー🎶

ひとつはネコ動画『ねこかます』さん
後期腎不全や猫エイズなどの野良猫達を保護して、個人的に面倒を見てる方のチャンネルです🐱

面白おかしい文章で観ていて楽しい面もあり
野良の厳しさや命について考えさせられる動画でもあります🐱

• << 161 ayaさん ありがとう😄 面白そうだね ちょっと観てくる😄

No.159 21/07/20 22:04

>> 140 なに? カッコイイって😳 基本的に私はカッコイイのだよ😜 旅はバイクは中距離程度かな車がメイン😁 かーさんが二輪免許… ハイ、もういっちょ🎶

『キャブヘイRIDE ON』です😄

キャンプ好きなので見始めてますが、この人、バイクも大好きで

ひとりバイクを飛ばしてあちこちのキャンプ地で、無茶ばっかしてる面白い動画です

この間、山を買ってたし😂w

• << 162 観た😁 ハチャメチャやな よく喋るな😂

No.160 21/07/20 22:12

>> 128 そうじゃないよ、大丈夫😣 心配してくれてありがとう💓☺️ 休日ってね、旦那が朝早くからはしゃいで(?)活動して、お昼か夕方頃疲れて仮… なに😁🎶バカな理由どころかホッとしたよ、良かったわ✨

相変わらず仲睦まじいお二人の様子にほのぼのした😊
そんなのんびりと休日を過ごしてたのが理由なら安心したよ😄🎶

私の言葉やメッセージ画が、そこまでまりちゃんの力になっていたなんて、本当に、心底嬉しい😊
ありがとうございます😊✨

でも、私はちょこっと励ましただけで
まりちゃんが変われたのは自身の努力の結果だからね?

こうやって誰かに励まされた時に
言葉をスッと受け入れて、前向きになり努力をしていくところ
(それが出来ない人も中には、いるからね『でも、だって、そうは言ってもさ』って、はね返し立ち止まったままの人)

芯も強く素直で素晴らしい心の持ち主なんだ😊と
人として目標にしたいって気持ちが生まれます

うん!😄いつでも頼ってね?
ささやかだけど、これからも私なりに力になるよ🎶

• << 182 ayaちゃん、ありがとう✨✨😣💕 うん☺️ 昔ね、考え方が変わる言葉があってね。 何年も何年も何年も長い間ある悩みに苦しめられている時があって。 それぞれみんな大小何かしら思う事や悩みはあるものだから、よく友達と電話や会った時に吐き出しあってたのね。 そんな時に、📚で読んだ言葉 >問題なのは君を苦しめている“ソレ”じゃない。 >本当に問題なのはいつまでも同じ悩みを繰り返している“変わらない君だ” それを聞いてからね、世の中には解決出来ない悩みだってあるものだけれど、 どこでもいい。 常に変化して、成長している自分でいよう! って思うようになったの。 だから、悩み苦しんだら、その悩みに苦しめられるだけで終わるんじゃなく、 苦しんだ後には“得(学び)”も掴んでいてやろう👊🌟って。 それからは、友達に相談したり吐き出す時の気持ちもまるで変わった! ただ、辛かったり悲しみでいっぱいだったのが、悲しむ奥で目が >“キラン🤓✨”←何か掴もうと潜在意識が働いてる ってしてる 笑 そしてね、そんな気持ちで励ましを聞いてると、不思議とその励ましの言葉の中に何か“気づき(時には全く悩みとは別のものも)”も必ず見えるから不思議なものだよ。 相手の優しさや思い遣りも以前より深く深く深く感じるようになった✨
  • << 188 ayaちゃーーーーん!!! 今気づいてしまった! NHK 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』 放送日、今日!!!😵 夜21:00〜 良かったら録画して観てね😘 間に合うかなあ〜💦 私は録画したよ♪(あんまり興味なかったら無理に見なくて良いからね☺️一応お知らせしてるだけだから♪) 他の方も、ご興味あればどうぞ☺️💓 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン - ブルーポピーの物語』 https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=30204 これね、たま〜にやってるんだけれど、面白いよ♪ 確かキッチンも素敵💕 前は、素敵なマダムが素敵なキッチンでりんごジャムレシピ教えてくれたの、確かこの番組🤔

No.161 21/07/20 22:13
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

>> 158 スノーさん😄こんばんは なんだかんだで、趣味や生活や料理の動画が8割方だったので、そんなに時間かからんかった😁笑 ふたつオススメ… ayaさん ありがとう😄

面白そうだね
ちょっと観てくる😄

No.162 21/07/20 22:28

>> 159 ハイ、もういっちょ🎶 『キャブヘイRIDE ON』です😄 キャンプ好きなので見始めてますが、この人、バイクも大好きで ひと… 観た😁

ハチャメチャやな

よく喋るな😂

No.163 21/07/20 22:44

>> 162 めっちゃ喋るっしょ😂、テンポ良すぎと言うかね😆

ちょいエロで鈍臭い変人だけど、なんか魅力的で好きなんですわ

キャンプいくと毎回毎回!箸を忘れるから枝2本で食べとる🥢

で、スノーさん聞き忘れてた✋

古民家の動画、なんてチャンネルですかね、この間の📷に載ってる?

リノベーション動画も好きでいくつか観てるので
良かったら教えてもらえるかなぁ😄🎶

No.164 21/07/20 23:01

>> 163 カジヤってあったでしょ
それとメガネNEKO

一番のお勧めは
里山のシイナ

めちゃくちゃ働き者の夫婦で作業途中の奥さんの謎のダンスがたまらん😃

• << 196 スノーさん😄こんにちは! 観たよ、古民家再生系〜🎶 すべて通して何が凄いって、リノベ前のあの片付け!!😭 古民家に新たに住む為には、まずあの過酷な作業を避けては通れないですよね 母屋から離れから巨大な物置?からまぁ💦 …あれ、私だったら2日目あたりでもう泣く😭 里山のシイナ、どの動画で奥さんが踊ってるかな思って まず自己紹介動画を見たら、もうそこで奥さんの舞💃を見れたww

No.165 21/07/20 23:09

>> 164 カジヤ、メガネNEKO、里山のシイナね!

了解😄 みっつとも観てみます🎶

…って里山のシイナ🤔聞いたことあるな
もしかしたらリノベーション観てる時に関連動画に出てたからかも💡

ありがとうございました😊✨

No.166 21/07/21 02:23
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 148 bluemoonです。 ご無沙汰です! 仕事が暇になって、メールの整理が一段落したので、遊びに来ました! いえーい。 これすごい… bluemoonさん、お久し振りー😆

そうそう牛ね
夜中見るとちょっと怖いかもねw
結構シュールよね 笑
そこに惹かれました
(*´艸`*)ァハ♪

そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪🎶

夏は特に鰻が食べたくなりますね😵💨

ぬか漬け、大きな袋買ったんですか!
どんなのだろう
旦那様は気づいてないんですか
(o´艸`)プ♪

私も新しく買いました!
前のはそのまま使えて、終わったらそのまま捨てられて便利だったので同じのが欲しかったんですが、違うスーパーに行ったら見当たらなく、違うのを購入しました。
またUPしますね♪😊

YouTubeね〜
私もayaちゃんに聞くまでは然程見る事はなく特別惹かれなかったんですが、最近良さに気付きつつあります🌟

映画やドラマは本当に素晴らしいですね✨
私もよく休憩中観ています。今も 笑

山田孝之さんは、私も演技や雰囲気素晴らしい知恵思います!!!
普段のあのぬぼーーーっとしたのが信じられないくらい、パッと人柄が変わりますよね!!
その時に応じて雰囲気をガラリと変えられる人・・・私もそんな人になりたいから、とっても憧れます。

テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍
学生の頃に戻って、学校の部活だと思って厳しさを楽しんで練習してください 笑

• << 218 まりあさん、コメントありがとう。 bluemoonです。 >そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪🎶 えー、お弁当にそんな機能が! なんの歌ですか?もしかして牧場の歌とか? お子さんのいる家にお土産で買っていったら喜ばれるかも?! 私も買ってみたーい😄 >その時に応じて雰囲気をガラリと変えられる人・・・私もそんな人になりたいから、とっても憧れます。 山田さんは、1つずつしか仕事を請けないらしいです。 (複数の役が被ると影響が出てしまうので) だからパッと変われるのかな。 役の期間はその人になりきっているのかも?! 続きます。

No.167 21/07/21 02:30

>> 151 梅仕事の最終段階でおぢゃる😁💨 3日3晩干した梅干し達です😆 丁度良い皺と固さ(耳たぶ位)になりました😆 赤紫蘇もいい感じ… うわー
赤紫蘇が更に縮んで面白いことになってるでおぢゃるw
ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`

• << 178 近日中にすり鉢を調達して自家製ゆかりを作る予定です😄

No.168 21/07/21 02:32
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 145 よし! グラデーションライト探すぞ!!w✊💨 あれ?目的が 笑
夜道に光らせる遊びもあるかも(o>ω<o)

• << 173 怪しいからw ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ
  • << 177 怪しい防犯対策ならば以前やっていました😁 夜間🌃におかっぱ頭👩のカットウイッグ(首だけのマネキン)をクルマの助手席に外から見える様に設置し、更に顎の下から青い光(LED)を照らしていたコトがあります😁(笑) コレ、かなり効果テキメンですが(酔っ払いの悲鳴が聞こえた(笑))、思いっ切り不気味な為、近所から「怖いからやめてくれ😱💧」と申し入れがあってからはやっていません(笑) あ⁉️ 言っておきますが、現在棲息している家🏡でやったワケではありません(笑)

No.169 21/07/21 02:35

>> 152 それぞれ容器に納め、3ヶ月程熟成させます😄 左から、赤干し、白干し、赤紫蘇になります😄 尚、梅干し用の容器は、本来は味噌樽(樹脂… 産毛が逆立つって分かりやすくて笑った
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

一昨年よりまろやかで美味しいんですか!素晴らしい
😆👏👏👏

塩の分量ですか!

とても素敵な計り、新調した甲斐がありましたね😆

• << 179 No.152にも記述しましたが、普通の食塩ではなく漬物専用の塩(旨味成分が含まれているらしい)を使用したのも関係あるかも知れません😄

No.170 21/07/21 02:38

>> 154 漬け込んだ状態です😃 多分、明日には食べられると思います😆 どんな味になるのか、楽しみです☺️ 良いですねーー
大根にしたんですね✨
もう明日食べられるんですか!!

どんな味に仕上がりますかね☺️

• << 180 今日、試食してみました😆 >砂糖を入れたにも関わらずかなりしょっぱい😝💨 漬物が出来上がりました😁 でも、これからの殺人的な暑さに向け、熱中症対策にはなると思います😄

No.171 21/07/21 02:42

>> 143 つづき♪ 親戚の子がエステされてるんですね! そうそう、痩身エステなどはしっかり解すので力いりますね💦 私もお客様に応じてガッ…
凄い!本格的なことをたっぷり教えて下さりありがとうございます( v^-゜)♪

目から鱗の連続…
良かれと思ってやったことのマイナスがつまってました(/_\;)
何度も読み返して理解を深めたいと思います。

人と1時間お話しするだけでも疲れますよね(^o^;)
それに加えてマッサージまで!

美容系のお仕事って、目的は綺麗にしてあげるだけど、相手の悩みをすくいあげて、そこをフォローするから、セラピーの部分もありますよね(o^o^o)

私、美容系のお仕事の方は魔法使いに近いなと勝手に思ってます←
相手を素敵に変身させちゃうんですもの(o>ω<o)

• << 174 うんうん また分からないことあったら聞いてね♪😊 魔法使いかあ うん私もそう思ったことある!! でも改めて人から聞くと新鮮な閃きがある🌟って思いました! 人の気持ちを明るくする魔法使い🌟 人を癒す魔法使い🌟 人を元気づけ、救う魔法使い🌟 ハリポタみたいに、自分の望む魔法使いになれるのね☺️ 私はどんな魔法使いになろうかなあ・・・ そうね、 人を助けたり癒したり笑顔にする魔法使いがいい💓 どんな方法で助けたり笑顔にするのか・・・ どの魔法を身に付けるか考えよう♪🎵 なんて思うと、なんだか楽しいね😄 3さんは・・・ 文字からとっても可愛らしい雰囲気を感じる。 可愛らしさとまるでくすぐったいようなw面白い雰囲気を人に与える魔法使いね💓💓 (∩^o^)⊃━☆゚.*・。

No.172 21/07/21 02:50

>> 157 つづき💕 で、チャンネル登録も個人情報は守られているから大丈夫👍 ただ観ているだけなら、テレビを観てるのとまったく同じだと思って… ゾゾゾが怖オモロいんですか!
今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪

ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵
気に入ってもまた見れないの悲しい😱
コメントか〜💦
未知の世界は怖いな 笑
最初は怖いよね〜w
慣れたらバンバン書き込んでるかもしれないけど😂

個人情報が流れる危険はないのか・・・
成る程
ひっそり誰にも知られず視聴だけも出来るのね!
今度覗いて見よう♪😊

>趣味の独学教科書✨✨✨

なんて良い響きなの!!!!
😌👂✋✨✨

勉強大好きだから、いろいろ活用出来そうね😆

私も
>【趣味の独学教科書💕📚】←気に入った
作るーーー!!!!✊💨💨💨
またいろいろ教えてね
(´。✪ω✪。`)✨

そっか!!
コメント欄で質問も出来るんだ!
そのYouTube作成した人に?
横レスみたいなのもあるの??

うん
設定見てみるね
ありがとう😆💕

• << 191 そう😄人にもよるけど丁寧に返事くれたりするよ✨ コメント内の横入りは…無いなぁ🤔 でもチャンネルによっては、変なのに絡まれる場合はあるかもしれんねぇ💧 (人気YouTuberの動画とか) うん!😄個人情報、大丈夫よ👍 YouTube歴が長くて登録も大量でさ、コメントも結構な数をあちこちで書いてきた私だけど 一回も危ない目にあってないから😁 そして、うん!😄まりちゃんも 独学の教科書として利用しながら、色々と学べていけたら良いよね📖  私は、視野も広がったし好きなものもより深く知ることが出来たからね😊 安心して楽しんでみてね🎥✨
  • << 192 もういっちょ🎶 まりちゃんがライブミュージックを聴いてるなら、私のお気に入りをひとつ紹介しておくね😄 こちら📷 『soothing relaxation』ってチャンネルです🎼 このジャンルでは結構人気でね(再生回数が○億回あったり) 投稿頻度も高めだし 長時間でもループなしの動画もあったり、色んなリラックスミュージックが聞けて良きよ😊✨ もし気が向いたら、ぜひぜひ😁💕

No.173 21/07/21 03:03

>> 168 夜道に光らせる遊びもあるかも(o>ω<o) 怪しいからw
ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ

• << 175 (´ψψ`)ププッ

No.174 21/07/21 03:18

>> 171 凄い!本格的なことをたっぷり教えて下さりありがとうございます( v^-゜)♪ 目から鱗の連続… 良かれと思ってやったことのマイナ… うんうん
また分からないことあったら聞いてね♪😊

魔法使いかあ

うん私もそう思ったことある!!

でも改めて人から聞くと新鮮な閃きがある🌟って思いました!

人の気持ちを明るくする魔法使い🌟

人を癒す魔法使い🌟

人を元気づけ、救う魔法使い🌟

ハリポタみたいに、自分の望む魔法使いになれるのね☺️

私はどんな魔法使いになろうかなあ・・・

そうね、
人を助けたり癒したり笑顔にする魔法使いがいい💓

どんな方法で助けたり笑顔にするのか・・・

どの魔法を身に付けるか考えよう♪🎵

なんて思うと、なんだか楽しいね😄

3さんは・・・
文字からとっても可愛らしい雰囲気を感じる。
可愛らしさとまるでくすぐったいようなw面白い雰囲気を人に与える魔法使いね💓💓
(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

• << 176 人に優しくできる人は凄いなと思います(●^ー^●) 美容系は、興味があり取り組んだのですが、惨敗に次ぐ惨敗でして(+_+)いやはや、勉強が足りなかったです。 また、教えて下さい♪

No.175 21/07/21 09:13

>> 173 怪しいからw ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ
(´ψψ`)ププッ

• << 184 (´∇ノ`*)オホホホホ♪ w

No.176 21/07/21 09:16

>> 174 うんうん また分からないことあったら聞いてね♪😊 魔法使いかあ うん私もそう思ったことある!! でも改めて人から聞くと新…
人に優しくできる人は凄いなと思います(●^ー^●)

美容系は、興味があり取り組んだのですが、惨敗に次ぐ惨敗でして(+_+)いやはや、勉強が足りなかったです。

また、教えて下さい♪

• << 185 うん!本当にね✨😣 それとね、どんな時にも平常心で優しく・・・感情を人にコントロールされない人も凄いよね✨✨ そんな人になりたいから、環境が整ったら毎日ヨガしようと思っています (๑>◡<๑) 美容系はね、うん 気持ち分かる😵 昔ね、すんごいにきび肌で、思春期の時だけじゃなく社会人になってからも大人ニキビで長く悩んでて たくさん努力しても改善できなかった時は、生まれつきお肌の美しい人を恨めしく思いました💧 ダイエットに関してもエステしていて多くのお客様を見てきたけれど、体質もあったりで結果はどうしても個人差があるものだから、頑張った後結果が出せない時は気持ちもひどく疲弊してしんどくなりますよね😢 諦めないで、一緒にいろいろ試してみましょうね☺️ 何かあったら1人で耐えず、言ってくださいね。 聞きますから☺️

No.177 21/07/21 21:56

>> 168 夜道に光らせる遊びもあるかも(o>ω<o) 怪しい防犯対策ならば以前やっていました😁

夜間🌃におかっぱ頭👩のカットウイッグ(首だけのマネキン)をクルマの助手席に外から見える様に設置し、更に顎の下から青い光(LED)を照らしていたコトがあります😁(笑)

コレ、かなり効果テキメンですが(酔っ払いの悲鳴が聞こえた(笑))、思いっ切り不気味な為、近所から「怖いからやめてくれ😱💧」と申し入れがあってからはやっていません(笑)

あ⁉️

言っておきますが、現在棲息している家🏡でやったワケではありません(笑)

• << 198 ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ

No.178 21/07/21 22:01

>> 167 うわー 赤紫蘇が更に縮んで面白いことになってるでおぢゃるw ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'` 近日中にすり鉢を調達して自家製ゆかりを作る予定です😄

• << 199 良いですね 良いですね😆 レパートリーも増えるとキッチン道具もどんどん充実してきますね🌟 自家製ゆかりかあ 美味しいですよね! 彩りも綺麗だし、学生の時お弁当にゆかり、よく掛けてもらってました😆 そんなのまで手作りで作れるんだ! (*´艸`*)ァハ♪

No.179 21/07/21 22:08

>> 169 産毛が逆立つって分かりやすくて笑った ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 一昨年よりまろやかで美味しいん… No.152にも記述しましたが、普通の食塩ではなく漬物専用の塩(旨味成分が含まれているらしい)を使用したのも関係あるかも知れません😄

• << 200 漬け物専用塩なんてあるんですね☺️

No.180 21/07/21 22:14

>> 170 良いですねーー 大根にしたんですね✨ もう明日食べられるんですか!! どんな味に仕上がりますかね☺️ 今日、試食してみました😆

>砂糖を入れたにも関わらずかなりしょっぱい😝💨

漬物が出来上がりました😁

でも、これからの殺人的な暑さに向け、熱中症対策にはなると思います😄

• << 201 かなりしょっぱいんですか! でもそれもまた手作りの良さですね♪ 😃

No.181 21/07/22 01:02

>> 150 ayaちゃん、忙しいのに声援?ありがとうー!😆 私もコメントもらえて嬉しいです! 実はここのところ私はカウンセリングに通っていて、 … bluemoonさん😊夜分遅くにすみません
いま、これを描いてた😄

今までカウンセリングに通うような状態だったのなら、心身が大変な思いされていたんだと思います

それが😄良い方に向かったとのことで
お祝いの花束、描いてみました💐🎶

この5つの草花はすべて『幸せ』に、ちなんだ花言葉のものです
今年残り5ヶ月をBluemoonさんが穏やかな気持ちで過ごせますように😊

また落ち着いたら遊びにきてくださいね
待ってます😆✨

• << 186 ayaさん、かわいい〜! ありがとう。 温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄 夜遅くまでかかって描いてくれてありがとう。 ピンク、紫、イエロー、グリーン。どれも私の好きな色です。 タングルって、ゼンタングル、とかいうのもあるのね。 アメリカで認定講師資格があったりするようでへーって思いました。 カウンセリングは、どちらかというと予防的に行っています。 まだお肌の病気が完全には治っていなくて、 (でも、見た目あまりわからない程度にはなってきたけど) ストレスも原因の一つだと思っているので その対応も含めて、自分の考え方自体を変えるために、 専門家の力を借りているイメージです。 普通の人はこの状況では精神科には行かないかも。 私は海外に住んだことがあってカウンセリングを比較的気軽に捉えています。 親の離婚、借金による一家離散を経験しているので まぁそこそこ傷があるのです。 でも、今年中には変われそうな予感を感じたので、 この長い影と決着つきそうで良かったよ。 因みに私は予知夢をみることがあり、私の予感はほぼ的中です。😄 幽霊は見ないけど。😆 昔は写真にうずまきがよく写っていて嫌でした。 ayaさん、おすすめの「ゾゾゾ」怖いもの見たさで訪れてみたけど、 サムネイル見てクリックする勇気が出ず、、、。
  • << 202 胸を打たれた 感(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡動 美しい・・・・・・✨✨✨

No.182 21/07/22 11:13

>> 160 なに😁🎶バカな理由どころかホッとしたよ、良かったわ✨ 相変わらず仲睦まじいお二人の様子にほのぼのした😊 そんなのんびりと休日を過ごし… ayaちゃん、ありがとう✨✨😣💕

うん☺️
昔ね、考え方が変わる言葉があってね。
何年も何年も何年も長い間ある悩みに苦しめられている時があって。
それぞれみんな大小何かしら思う事や悩みはあるものだから、よく友達と電話や会った時に吐き出しあってたのね。

そんな時に、📚で読んだ言葉

>問題なのは君を苦しめている“ソレ”じゃない。

>本当に問題なのはいつまでも同じ悩みを繰り返している“変わらない君だ”

それを聞いてからね、世の中には解決出来ない悩みだってあるものだけれど、
どこでもいい。
常に変化して、成長している自分でいよう!

って思うようになったの。
だから、悩み苦しんだら、その悩みに苦しめられるだけで終わるんじゃなく、
苦しんだ後には“得(学び)”も掴んでいてやろう👊🌟って。

それからは、友達に相談したり吐き出す時の気持ちもまるで変わった!
ただ、辛かったり悲しみでいっぱいだったのが、悲しむ奥で目が
>“キラン🤓✨”←何か掴もうと潜在意識が働いてる
ってしてる 笑

そしてね、そんな気持ちで励ましを聞いてると、不思議とその励ましの言葉の中に何か“気づき(時には全く悩みとは別のものも)”も必ず見えるから不思議なものだよ。
相手の優しさや思い遣りも以前より深く深く深く感じるようになった✨

No.183 21/07/22 11:13

>> 182 つづき

ありがとう☺️
何かあった時は
宜しくお願い(,,ᴗ ᴗ,,) ⁾⁾致します💕

No.184 21/07/22 11:19

>> 175 (´ψψ`)ププッ (´∇ノ`*)オホホホホ♪ w

No.185 21/07/22 11:36

>> 176 人に優しくできる人は凄いなと思います(●^ー^●) 美容系は、興味があり取り組んだのですが、惨敗に次ぐ惨敗でして(+_+)いやはや… うん!本当にね✨😣

それとね、どんな時にも平常心で優しく・・・感情を人にコントロールされない人も凄いよね✨✨

そんな人になりたいから、環境が整ったら毎日ヨガしようと思っています
(๑>◡<๑)

美容系はね、うん
気持ち分かる😵

昔ね、すんごいにきび肌で、思春期の時だけじゃなく社会人になってからも大人ニキビで長く悩んでて
たくさん努力しても改善できなかった時は、生まれつきお肌の美しい人を恨めしく思いました💧

ダイエットに関してもエステしていて多くのお客様を見てきたけれど、体質もあったりで結果はどうしても個人差があるものだから、頑張った後結果が出せない時は気持ちもひどく疲弊してしんどくなりますよね😢

諦めないで、一緒にいろいろ試してみましょうね☺️
何かあったら1人で耐えず、言ってくださいね。
聞きますから☺️

• << 187 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今日もあっちっちですね♪ ヨガ、いいですよね♪ 私も昔少しですがやってましたが、楽しかったし、姿勢良くなった気もしました(o>ω<o) そうなんです! 大人になると、努力=結果に繋がらないことの多いこと((T_T)) 私は、子供が欲しくて病院通いましたが、結局ダメでしたが、ご近所さんは5人出産されて、1人わけてぇと思いました(^o^;) 当時は随分病みましたが、誰かが悪いわけじゃないし、子供さん逹はかわいいし、挨拶してくれるし、大きくなられる様子を見て楽しんでます♪ 綺麗にまつわることをする方が好きです(●^ー^●) 私は、ダメダメなので、すげぇ!ひょー!って楽しんでます♪ 最近、自分が好きなことと実際にやりたいことに差があるなと理解し始めました(o^o^o)

No.186 21/07/22 12:28
匿名さん148 

>> 181 bluemoonさん😊夜分遅くにすみません いま、これを描いてた😄 今までカウンセリングに通うような状態だったのなら、心身が大変な思… ayaさん、かわいい〜!
ありがとう。
温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄
夜遅くまでかかって描いてくれてありがとう。
ピンク、紫、イエロー、グリーン。どれも私の好きな色です。
タングルって、ゼンタングル、とかいうのもあるのね。
アメリカで認定講師資格があったりするようでへーって思いました。

カウンセリングは、どちらかというと予防的に行っています。
まだお肌の病気が完全には治っていなくて、
(でも、見た目あまりわからない程度にはなってきたけど)
ストレスも原因の一つだと思っているので
その対応も含めて、自分の考え方自体を変えるために、
専門家の力を借りているイメージです。
普通の人はこの状況では精神科には行かないかも。
私は海外に住んだことがあってカウンセリングを比較的気軽に捉えています。
親の離婚、借金による一家離散を経験しているので
まぁそこそこ傷があるのです。

でも、今年中には変われそうな予感を感じたので、
この長い影と決着つきそうで良かったよ。
因みに私は予知夢をみることがあり、私の予感はほぼ的中です。😄
幽霊は見ないけど。😆
昔は写真にうずまきがよく写っていて嫌でした。

ayaさん、おすすめの「ゾゾゾ」怖いもの見たさで訪れてみたけど、
サムネイル見てクリックする勇気が出ず、、、。

• << 193 気に入ってもらえて良かった😊ありがとうございます✨ 色とりどりで華やかに仕上がりました🖼 明るい印象の絵が いかにも幸せな花言葉に相応しいな💐と、描いていて感じましたよ😊 ハイ!そうです😄基礎はそのゼンタグルで学びました あとは構図を想像しちゃあ好き勝手に描いてます😁笑 カウンセリングのこと 深い悩みを長引かせたり、時には心を壊してしまう前に、予防としてプロに協力してもらうとは… その発想は無かったです😳✨ 気軽にとは言えそんな前向きな行動力がある部分も、うん、改めてbluemoonさんらしいなぁ😊と思いました✨ ゾゾゾですか🎥 結構、本格的なオカルト動画に仕上がってるので ハイ😁苦手な方にしたら閲覧注意な場面が多数あるので、観ない方が良いかもですよ😁w
  • << 194 それと、動画繋がりでもうひとつ✋ そういえばblue moonさんはQueenがお好きでしたか?🎤 前にまりちゃんとボヘミアンラプソディの話をされてたけど🎬 特にファンって訳じゃないかな?違ってたらすみません😁 もしQueenが好きでしたら、時間がある時にでも、こちらを聴いてもらえたら嬉しいです😄 こちら🎥 わたくし…フレディの魂の歌声に感動しました😭 https://youtu.be/-lFC2S2TspI

No.187 21/07/22 12:33

>> 185 うん!本当にね✨😣 それとね、どんな時にも平常心で優しく・・・感情を人にコントロールされない人も凄いよね✨✨ そんな人になりたい…
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

今日もあっちっちですね♪

ヨガ、いいですよね♪
私も昔少しですがやってましたが、楽しかったし、姿勢良くなった気もしました(o>ω<o)

そうなんです!
大人になると、努力=結果に繋がらないことの多いこと((T_T))

私は、子供が欲しくて病院通いましたが、結局ダメでしたが、ご近所さんは5人出産されて、1人わけてぇと思いました(^o^;)
当時は随分病みましたが、誰かが悪いわけじゃないし、子供さん逹はかわいいし、挨拶してくれるし、大きくなられる様子を見て楽しんでます♪

綺麗にまつわることをする方が好きです(●^ー^●)
私は、ダメダメなので、すげぇ!ひょー!って楽しんでます♪

最近、自分が好きなことと実際にやりたいことに差があるなと理解し始めました(o^o^o)

• << 203 (*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ ヨガ良いですよね🌟 以前少しやってたんですね☺️ ええーー・・・・・・・・・・・・・・・ 3さんもですか??!?!! 私も何度も流産しながら7年妊活頑張ってます😣 私はもう少し頑張ってみますが・・・・・・・・・😣 今はコロナ禍で病院に行ってませんが、また病院通うのは気が重いです・・・・・・ 綺麗にまつわることですか! 私も大好き💓💓 何かオススメあったら教えてくださいね。 なんせ7年外界とは通院以外シャットダウンしているので、なんの情報もありません😣 自分の好きなことと、実際にやりたいことの差ですか??! 例えばどんな感じですか?😳

No.188 21/07/22 13:50

>> 160 なに😁🎶バカな理由どころかホッとしたよ、良かったわ✨ 相変わらず仲睦まじいお二人の様子にほのぼのした😊 そんなのんびりと休日を過ごし… ayaちゃーーーーん!!!
今気づいてしまった!

NHK
『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』

放送日、今日!!!😵
夜21:00〜

良かったら録画して観てね😘
間に合うかなあ〜💦
私は録画したよ♪(あんまり興味なかったら無理に見なくて良いからね☺️一応お知らせしてるだけだから♪)

他の方も、ご興味あればどうぞ☺️💓

『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン
- ブルーポピーの物語』
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=30204

これね、たま〜にやってるんだけれど、面白いよ♪
確かキッチンも素敵💕

前は、素敵なマダムが素敵なキッチンでりんごジャムレシピ教えてくれたの、確かこの番組🤔

• << 190 ただいま帰宅〜😄 って!!Σ੧(❛□❛✿)✨✨ みるみるみるーー!😆 まりちゃん、ありがとうーーー!😆💕 良かった〜💦 9時なら旦那も帰宅してるから録画してもらえるわ (私…いまだに📺録画のしかたが分からんの、てか、覚える気が無いのかww) 今からとかだったら無理だったよ、晩ごはんも作らなきゃだし😁 さて、その晩ごはんの支度前に〜🎶返事していきますねー😄
  • << 215 最初に映されたイギリスの広大な庭が、ピーターラビットの世界だったよね🐇💕 ブルーポピー… 見たことないはずだわ😁かなり貴重な品種だった✨ あの花を見る為に、観光客が訪れる程のレアだったんだね💠😄 それで、まりちゃんの大好きなバラ園も出てきた!!🌹✨ 素晴らしいお屋敷とイングリッシュガーデンが映った時にさ 『あぁ✨まりちゃん、このシーンは特に目をキラキラさせて観てるんやろなぁ✨』って考えてたよー😆ww あとポプリ作りも良かったよね😄 作ってる最中、薔薇の香りに包まれて幸せな気分になりそう🌹 それで、まりちゃん😁 作っている最中に、ちょこちょこ映ってたアンティークの食器にも目を奪われてたんじゃない?😁w 綺麗な水差しとか器とかさ あとバックに映ってた家具、寝室の窓辺もね、どこをとっても素敵でした😊 私は北欧が好きだけども イギリスのあの風景、イングリッシュガーデンや屋敷内の洗礼された雰囲気も やっぱり惹かれるものがあったよ🇬🇧 観ていてウキウキしましたわ😁 教えてくれてありがとうね📺💕

No.189 21/07/22 13:51

>> 188 ↑予告動画有り🎵

• << 195 予告も見たよ〜😍 青いポピーの美しいこと!!✨ 青は初めて見たかもしれん、オレンジ色ならあるなぁ🤔 って、楽しみ!😆 多分、今日観るよ!家事を済ませた夜遅くになるだろうけどね🎶

No.190 21/07/22 15:42

>> 188 ayaちゃーーーーん!!! 今気づいてしまった! NHK 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』 放送日、今日!!!😵 夜… ただいま帰宅〜😄

って!!Σ੧(❛□❛✿)✨✨

みるみるみるーー!😆
まりちゃん、ありがとうーーー!😆💕

良かった〜💦
9時なら旦那も帰宅してるから録画してもらえるわ
(私…いまだに📺録画のしかたが分からんの、てか、覚える気が無いのかww)
今からとかだったら無理だったよ、晩ごはんも作らなきゃだし😁

さて、その晩ごはんの支度前に〜🎶返事していきますねー😄

No.191 21/07/22 15:43

>> 172 ゾゾゾが怖オモロいんですか! 今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪ ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵 気に入ってもま… そう😄人にもよるけど丁寧に返事くれたりするよ✨

コメント内の横入りは…無いなぁ🤔
でもチャンネルによっては、変なのに絡まれる場合はあるかもしれんねぇ💧
(人気YouTuberの動画とか)

うん!😄個人情報、大丈夫よ👍

YouTube歴が長くて登録も大量でさ、コメントも結構な数をあちこちで書いてきた私だけど
一回も危ない目にあってないから😁

そして、うん!😄まりちゃんも
独学の教科書として利用しながら、色々と学べていけたら良いよね📖 

私は、視野も広がったし好きなものもより深く知ることが出来たからね😊

安心して楽しんでみてね🎥✨

No.192 21/07/22 15:45

>> 172 ゾゾゾが怖オモロいんですか! 今夜は怖いから(笑)、明日昼間に見よう♪ ライブミュージックはその場限りなんだ!!😵 気に入ってもま… もういっちょ🎶

まりちゃんがライブミュージックを聴いてるなら、私のお気に入りをひとつ紹介しておくね😄

こちら📷
『soothing relaxation』ってチャンネルです🎼

このジャンルでは結構人気でね(再生回数が○億回あったり)
投稿頻度も高めだし
長時間でもループなしの動画もあったり、色んなリラックスミュージックが聞けて良きよ😊✨

もし気が向いたら、ぜひぜひ😁💕

No.193 21/07/22 15:54

>> 186 ayaさん、かわいい〜! ありがとう。 温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄 夜遅くまでかかって描いてくれてありがと… 気に入ってもらえて良かった😊ありがとうございます✨

色とりどりで華やかに仕上がりました🖼
明るい印象の絵が
いかにも幸せな花言葉に相応しいな💐と、描いていて感じましたよ😊

ハイ!そうです😄基礎はそのゼンタグルで学びました
あとは構図を想像しちゃあ好き勝手に描いてます😁笑

カウンセリングのこと
深い悩みを長引かせたり、時には心を壊してしまう前に、予防としてプロに協力してもらうとは…
その発想は無かったです😳✨

気軽にとは言えそんな前向きな行動力がある部分も、うん、改めてbluemoonさんらしいなぁ😊と思いました✨

ゾゾゾですか🎥
結構、本格的なオカルト動画に仕上がってるので
ハイ😁苦手な方にしたら閲覧注意な場面が多数あるので、観ない方が良いかもですよ😁w

No.194 21/07/22 15:57

>> 186 ayaさん、かわいい〜! ありがとう。 温かい気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。😄 夜遅くまでかかって描いてくれてありがと… それと、動画繋がりでもうひとつ✋

そういえばblue moonさんはQueenがお好きでしたか?🎤

前にまりちゃんとボヘミアンラプソディの話をされてたけど🎬
特にファンって訳じゃないかな?違ってたらすみません😁

もしQueenが好きでしたら、時間がある時にでも、こちらを聴いてもらえたら嬉しいです😄

こちら🎥 わたくし…フレディの魂の歌声に感動しました😭

https://youtu.be/-lFC2S2TspI

• << 264 フレディ、聴きました。 紹介してくれてありがとう!自分じゃ絶対たどり着けないので。アハ。 ベストアルバム1枚持っているだけですが、Queen好きですよ。 歌だけ抜き出す技術もすごいけど、歌も秀逸!😄 ジーニアス!

No.195 21/07/22 16:05

>> 189 ↑予告動画有り🎵 予告も見たよ〜😍
青いポピーの美しいこと!!✨

青は初めて見たかもしれん、オレンジ色ならあるなぁ🤔

って、楽しみ!😆

多分、今日観るよ!家事を済ませた夜遅くになるだろうけどね🎶

No.196 21/07/22 16:26

>> 164 カジヤってあったでしょ それとメガネNEKO 一番のお勧めは 里山のシイナ めちゃくちゃ働き者の夫婦で作業途中の奥さん… スノーさん😄こんにちは!
観たよ、古民家再生系〜🎶

すべて通して何が凄いって、リノベ前のあの片付け!!😭

古民家に新たに住む為には、まずあの過酷な作業を避けては通れないですよね
母屋から離れから巨大な物置?からまぁ💦

…あれ、私だったら2日目あたりでもう泣く😭

里山のシイナ、どの動画で奥さんが踊ってるかな思って
まず自己紹介動画を見たら、もうそこで奥さんの舞💃を見れたww

No.197 21/07/22 17:45

>> 196 ayaさん もう観たの😳

カジヤはプロの職人

めがね猫は素人に毛が生えた位の腕前だが、楽しんでリホームしてる

シイナは素人と奥さんは庭師のプロらしい

三者三様で面白い😄

紹介動画ってあったっけ🤔
奥さんの舞いカワイイよね😂

あそこまでゴミ?が多いい分、かなり格安で手に入れたと思う多分😁

自分で遣れることは遣るか、それともお金を払って解決するかそれぞれの価値観が観れて面白い😄

• << 204 ホントそう思いました😊 それぞれが、個性を生かした動画作りをしてらっしゃる🎶 カジヤさん、やっぱりプロか✨ 総集編を観たんですが、すべての作業の手際の良さが際立ってたから😁 うん😄メガネNEKOさんのは、女子受けもしそうな内容だったなぁ💕 里のシイナさんは 観てるだけでもテンション下がる莫大なガラクタ作業が あの夫妻のほのぼのした仲良しっぷりで、軽減されたわ😆ww
  • << 205 ところでスノーさん✋ カジヤさんの井戸発掘編は観ました? ダウンジングで場所を特定した様子ですが そもそもダウンジングって本当かね🤔 確かにその場所で 何の変哲も無いくの字の棒が反応してたけど… ガチだったら凄いっすよね!😂✨

No.198 21/07/22 19:26

>> 177 怪しい防犯対策ならば以前やっていました😁 夜間🌃におかっぱ頭👩のカットウイッグ(首だけのマネキン)をクルマの助手席に外から見える様に設… ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ

No.199 21/07/22 19:29

>> 178 近日中にすり鉢を調達して自家製ゆかりを作る予定です😄 良いですね
良いですね😆

レパートリーも増えるとキッチン道具もどんどん充実してきますね🌟

自家製ゆかりかあ
美味しいですよね!

彩りも綺麗だし、学生の時お弁当にゆかり、よく掛けてもらってました😆

そんなのまで手作りで作れるんだ!
(*´艸`*)ァハ♪

No.200 21/07/22 19:31

>> 179 No.152にも記述しましたが、普通の食塩ではなく漬物専用の塩(旨味成分が含まれているらしい)を使用したのも関係あるかも知れません😄 漬け物専用塩なんてあるんですね☺️

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧