注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

自然が大好き♪ ㉙

レス500 HIT数 6964 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/08/06 21:46(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ☺️

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが、
今は引っ越して室内で植物を楽しんでいます♪

スレでは、美味しいものや、
趣味や、自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

《ご新規さまへ💓》
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず

好きなタイミングで
安心して入ってきてください・ね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..*

一緒にお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ 💕
╰(*´︶`*)╯

No.3332229 21/07/16 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 21/07/22 20:15
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 180 今日、試食してみました😆 >砂糖を入れたにも関わらずかなりしょっぱい😝💨 漬物が出来上がりました😁 でも、これからの殺人的… かなりしょっぱいんですか!
でもそれもまた手作りの良さですね♪
😃

• << 224 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅 梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手法を呼び塩と言う)😗 多分、食べ易いしょっぱさになるハズです😁

No.202 21/07/22 20:18

>> 181 bluemoonさん😊夜分遅くにすみません いま、これを描いてた😄 今までカウンセリングに通うような状態だったのなら、心身が大変な思… 胸を打たれた
感(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡動

美しい・・・・・・✨✨✨

• << 206 おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨ 褒めて下さって、ありがとうございます😊 描いていて楽しかったよ💕 少しだけだけど、花言葉について調べてみたのも良い勉強になった感じ✨ これからね😊bluemoonさんにはさ、気持ち明るく、良い毎日を送ってもらいたいよね✨

No.203 21/07/22 20:26

>> 187 こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 今日もあっちっちですね♪ ヨガ、いいですよね♪ 私も昔少しですがやってましたが、楽しか… (*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ

ヨガ良いですよね🌟
以前少しやってたんですね☺️

ええーー・・・・・・・・・・・・・・・

3さんもですか??!?!!
私も何度も流産しながら7年妊活頑張ってます😣
私はもう少し頑張ってみますが・・・・・・・・・😣
今はコロナ禍で病院に行ってませんが、また病院通うのは気が重いです・・・・・・

綺麗にまつわることですか!
私も大好き💓💓
何かオススメあったら教えてくださいね。
なんせ7年外界とは通院以外シャットダウンしているので、なんの情報もありません😣

自分の好きなことと、実際にやりたいことの差ですか??!
例えばどんな感じですか?😳

• << 208 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 7年頑張ってるんですね、大変だよね、大丈夫? 無理しないでね。 私は、10年、不育治療までいきましたが、ダメでした。 マニキュアが結構好きで、ネイルも好きなんです! で、マニキュアを集めたりしてたのですが、自分に実際塗るのはほとんどしなかったんです(/_\;) あぁ、綺麗だなって見るのが好きなのであって、実際に使いたいのと違うんだなと理解しました(o^o^o) 美容系は全般にこんな感じです(^o^;) 整形とかメイクで変身されるのを見るのが好きというか、美意識高くて行動高い人を見るのが好きなんだなって思いました(o>ω<o) 変でしょうか?(o^o^o)

No.204 21/07/22 20:58
aya ( GGv61b )

>> 197 ayaさん もう観たの😳 カジヤはプロの職人 めがね猫は素人に毛が生えた位の腕前だが、楽しんでリホームしてる シイナ… ホントそう思いました😊
それぞれが、個性を生かした動画作りをしてらっしゃる🎶

カジヤさん、やっぱりプロか✨
総集編を観たんですが、すべての作業の手際の良さが際立ってたから😁

うん😄メガネNEKOさんのは、女子受けもしそうな内容だったなぁ💕

里のシイナさんは
観てるだけでもテンション下がる莫大なガラクタ作業が

あの夫妻のほのぼのした仲良しっぷりで、軽減されたわ😆ww

No.205 21/07/22 20:59

>> 197 ayaさん もう観たの😳 カジヤはプロの職人 めがね猫は素人に毛が生えた位の腕前だが、楽しんでリホームしてる シイナ… ところでスノーさん✋
カジヤさんの井戸発掘編は観ました?

ダウンジングで場所を特定した様子ですが
そもそもダウンジングって本当かね🤔

確かにその場所で
何の変哲も無いくの字の棒が反応してたけど…
ガチだったら凄いっすよね!😂✨

• << 207 カジヤの井戸は結局枯れてたので埋め戻したけどね😁 タウンジングって他でもやってるけど、水が出る確率は50%かな😅 つまり出るか出ないかの二つに一つだから😁

No.206 21/07/22 21:04

>> 202 胸を打たれた 感(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡動 美しい・・・・・・✨✨✨ おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨
褒めて下さって、ありがとうございます😊

描いていて楽しかったよ💕
少しだけだけど、花言葉について調べてみたのも良い勉強になった感じ✨

これからね😊bluemoonさんにはさ、気持ち明るく、良い毎日を送ってもらいたいよね✨

• << 210 うん😣💕 アートとしてもとってもとっても美しく、 その奥から伝わってくる想いにも胸を打たれた!!! 人を笑顔にできるものがあるって素敵な事だね✨ よく頑張って身に付けたね✨✨ まだまだ進化していきそうだけど😆💕 花言葉面白いよね😆 花のことを知るのにね、逸話も見てみると面白いよ♡ 花の辿ってきた歴史や、花言葉の意味、名前を名付けられた由縁などが見えてくるから。 その美しい姿形が生まれた背景や、 何千年、何万年と、人とどう関わってきたのかとか・・・本当に奥深くて面白い☺️ 以前はね、そんな情報や先入観など無しに見たまんまを純粋に楽しんでいたんだけど、勿論それで良いんだけど、 ガーデニング始めてからもっともっと私の目に見える姿以外のこと、視点変えて植物達のこと知りたくなってね、 お庭で育てる植物を購入するときはその花が長い歴史を辿ってきた背景などいろいろ調べて飛び抜けて私の心に響いたのを買ってお庭で育ててたよ♪ お庭を眺める時は、いろんな時代に心を飛ばせるから楽しかった🌿 また時間ある時に、お気に入りの植物達少しずつ紹介するね😊
  • << 220 ayaさん、ありがとね〜。 もう昔の話だから影響なんてないと思っていたのだけど 子供の時の記憶って長く影響するものなんだよね。 自分でも驚いた。 明るくいきたいデス! これって、花言葉の意味が隠されているのですか? さすがayaさん、深いですね! もし良かったら花の名前とか意味とかも教えていただけませんか? 私は花知識低いので名前からしてわからず、、、。 まりあさんならわかるかもしれないですが。

No.207 21/07/22 22:26
スノースタイル ( ♂ OaaVi )

>> 205 ところでスノーさん✋ カジヤさんの井戸発掘編は観ました? ダウンジングで場所を特定した様子ですが そもそもダウンジングって本当かね… カジヤの井戸は結局枯れてたので埋め戻したけどね😁

タウンジングって他でもやってるけど、水が出る確率は50%かな😅

つまり出るか出ないかの二つに一つだから😁

• << 213 そうそう💧 重機(ユンボ?でしたっけ)も使って、結構大掛かりな作業してたけれどね ありゃ残念だったなぁ😫 スノーさん、またお気に入りの動画があったら、ぜひぜひ教えてくださいね?😄 楽しみにしてますわ😁🎶

No.208 21/07/23 02:21
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 203 (*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ ヨガ良いですよね🌟 以前少しやってたんですね☺️ ええーー・・・・・・・・・・・・・・・…
こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

7年頑張ってるんですね、大変だよね、大丈夫?
無理しないでね。
私は、10年、不育治療までいきましたが、ダメでした。

マニキュアが結構好きで、ネイルも好きなんです!
で、マニキュアを集めたりしてたのですが、自分に実際塗るのはほとんどしなかったんです(/_\;)
あぁ、綺麗だなって見るのが好きなのであって、実際に使いたいのと違うんだなと理解しました(o^o^o)

美容系は全般にこんな感じです(^o^;)

整形とかメイクで変身されるのを見るのが好きというか、美意識高くて行動高い人を見るのが好きなんだなって思いました(o>ω<o)

変でしょうか?(o^o^o)

• << 211 10年頑張ったんですか!!!😣 いろいろ苦しい事辛い事、数え切れないほどたくさんたくさんあったでしょうに・・・乗り越えてこられたんですね😢 気遣ってくださってありがとうございます😣 そう言う事ですか! 成る程! 「好きな事」と「実際やりたい事」が違うという意味がよく分かりました! 面白い視点ですね!!😃 私も少しそう言うのあるかもって思うのが、 エステマッサージは好きだけれど、自分が受けるより人にしてあげる方が好き、 って言うのが少し近いかも☺️ 3さんは美しいのが大好きなんですね✨✨ 何かを感じる心が物凄く豊かで、研ぎ澄まされた感性の持ち主なんでしょうね✨ それを感じるのになによりの喜びを感じるんでしょうね☺️

No.209 21/07/23 08:44
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

雑草と言うやつは生育旺盛で、案の定庭のあちこちに沢山生えてました😅

で、朝のうちならば涼しいと思い、除草&芝刈り&撒水を行いました😤

しかぁ~し、甘かった😱

もう既に外気温は30℃…、作業を始めてすぐに暑さで大汗をかき💦💦💦💦💦、それなりに作業を済ませてすぐに退散🏃💨、朝から小豆バーをかっ喰らってグウタラしています😤

この後、買い物に行かなきゃならないのに(笑)

• << 212 ジェにさんー😄 庭仕事お疲れ様です、あっついねー☀️💦 綺麗な庭を維持するには、そんな苦労もあるって事ですよね 真夏の間は何度か休憩を挟んで、ぼちぼちと庭仕事をしていってくださいねー😄 小豆バーって、あの井村屋のですか?❄️ あれって何であんなに固いんだ?石かよ!ってレベルですよね😂w あ、でもさ、ジェにさんにはたいした事ない固さかアレ🦷😁
  • << 229 銭無平次さん、昨日はお疲れ様〜 そうそう 笑 夏の庭のお手入れは結構、ハード!😵💦 私も当時は毎回汗だく汗びっしょりで水浴びたみたいでした! 笑 (*´艸`*)ァハ♪ その後はシャワー浴びて、着替えて・・・ 綺麗になったお庭を眺めながら冷たい飲み物飲んだりアイスやデザートなど食べるのが至福のひと時ですよね✨ 働いた後の飲み物や食べ物の美味しいこと🌟 汗が滝のように流れたからか、毒素も流れどこか心身リフレッシュしてませんか? 小豆バー、母が好きで時々買ってました 笑 ayaちゃんが言うように固いので口の中で溶かしながら食べるんですよね 笑 でもなんか美味しいんですよね〜😆 懐かしい味なのもあってたまに食べたくなります♪

No.210 21/07/23 12:14

>> 206 おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨ 褒めて下さって、ありがとうございます😊 描いていて楽しかったよ💕 少しだけだけど、花言葉について調… うん😣💕
アートとしてもとってもとっても美しく、
その奥から伝わってくる想いにも胸を打たれた!!!
人を笑顔にできるものがあるって素敵な事だね✨
よく頑張って身に付けたね✨✨
まだまだ進化していきそうだけど😆💕

花言葉面白いよね😆
花のことを知るのにね、逸話も見てみると面白いよ♡

花の辿ってきた歴史や、花言葉の意味、名前を名付けられた由縁などが見えてくるから。

その美しい姿形が生まれた背景や、
何千年、何万年と、人とどう関わってきたのかとか・・・本当に奥深くて面白い☺️

以前はね、そんな情報や先入観など無しに見たまんまを純粋に楽しんでいたんだけど、勿論それで良いんだけど、
ガーデニング始めてからもっともっと私の目に見える姿以外のこと、視点変えて植物達のこと知りたくなってね、
お庭で育てる植物を購入するときはその花が長い歴史を辿ってきた背景などいろいろ調べて飛び抜けて私の心に響いたのを買ってお庭で育ててたよ♪

お庭を眺める時は、いろんな時代に心を飛ばせるから楽しかった🌿

また時間ある時に、お気に入りの植物達少しずつ紹介するね😊

• << 214 私、ギリシャ神話に興味もった時期があったんだけど そういえば、ちょいちょい草花の逸話が出てきてたなぁ🤔 面白かったわ✨ うん!!😆 いつでも😊気が向いたらで良いから紹介して?🌼🌿 待ってる🧡 で、観たよ〜〜〜😆ブルーポピーのダルメイン!!💠✨ では✋このあと感想文を載せます(長文で💕笑)

No.211 21/07/23 12:36

>> 208 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 7年頑張ってるんですね、大変だよね、大丈夫? 無理しないでね。 私は、10年、不育治療まで… 10年頑張ったんですか!!!😣
いろいろ苦しい事辛い事、数え切れないほどたくさんたくさんあったでしょうに・・・乗り越えてこられたんですね😢

気遣ってくださってありがとうございます😣

そう言う事ですか!
成る程!
「好きな事」と「実際やりたい事」が違うという意味がよく分かりました!
面白い視点ですね!!😃

私も少しそう言うのあるかもって思うのが、
エステマッサージは好きだけれど、自分が受けるより人にしてあげる方が好き、
って言うのが少し近いかも☺️

3さんは美しいのが大好きなんですね✨✨
何かを感じる心が物凄く豊かで、研ぎ澄まされた感性の持ち主なんでしょうね✨
それを感じるのになによりの喜びを感じるんでしょうね☺️

• << 227 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 私は、努力が苦手で綺麗に憧れるけど、てに入れは続かない感じ(/_\;) 変ないいかたなんですが、美意識は凄く高くて自分がそこにまったく当てはまらないので、やる気がdown⤵ でも、綺麗やかわいいモノ好きだから、見るのは大好きです♪♪

No.212 21/07/23 13:04

>> 209 雑草と言うやつは生育旺盛で、案の定庭のあちこちに沢山生えてました😅 で、朝のうちならば涼しいと思い、除草&芝刈り&撒水を行いました😤 … ジェにさんー😄
庭仕事お疲れ様です、あっついねー☀️💦

綺麗な庭を維持するには、そんな苦労もあるって事ですよね
真夏の間は何度か休憩を挟んで、ぼちぼちと庭仕事をしていってくださいねー😄

小豆バーって、あの井村屋のですか?❄️
あれって何であんなに固いんだ?石かよ!ってレベルですよね😂w

あ、でもさ、ジェにさんにはたいした事ない固さかアレ🦷😁

• << 217 ハイ、あの井村屋の小豆バー(箱入りのやつ)です😁 いやいや…、大したことある固さですよっ ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ💨 私は勤務先では「箸と茶碗より重いモノが持てないか弱い青少年」と言うコトにしていますから(聞き流されるが💧)😆💣💨 多分、あの固さは原材料の影響だと思います😅 原材料が砂糖、小豆、水飴、コーンスターチ、食塩(ご存知だと思いますが「多い順」で表記されています)となっていますが、水飴とコーンスターチ(トウモロコシ🌽由来の澱粉:増粘材の様なモノ)があの固さを生んでいると思います😗 ん😳⁉️ ここでも「小豆パワー」を充填している(笑)

No.213 21/07/23 13:07

>> 207 カジヤの井戸は結局枯れてたので埋め戻したけどね😁 タウンジングって他でもやってるけど、水が出る確率は50%かな😅 つまり出るか… そうそう💧

重機(ユンボ?でしたっけ)も使って、結構大掛かりな作業してたけれどね
ありゃ残念だったなぁ😫

スノーさん、またお気に入りの動画があったら、ぜひぜひ教えてくださいね?😄

楽しみにしてますわ😁🎶

No.214 21/07/23 13:15

>> 210 うん😣💕 アートとしてもとってもとっても美しく、 その奥から伝わってくる想いにも胸を打たれた!!! 人を笑顔にできるものがあるって素敵… 私、ギリシャ神話に興味もった時期があったんだけど
そういえば、ちょいちょい草花の逸話が出てきてたなぁ🤔
面白かったわ✨

うん!!😆
いつでも😊気が向いたらで良いから紹介して?🌼🌿
待ってる🧡

で、観たよ〜〜〜😆ブルーポピーのダルメイン!!💠✨

では✋このあと感想文を載せます(長文で💕笑)

• << 230 私もギリシャ神話大好きだった!!💕 草花との関連した話って、結構悲話が多いよね😢 あんまり残酷過ぎたり悲しすぎる悲話に、庭に植えるのやめたことある😅💦 どうしても植えたい時は、楽しいエピソード探したり・・・ その一つで今すぐ思い出せるのは、 水仙ね。 逸話と花言葉がしっくりこず・・・💧 でも、素敵なエピソードも見つかって・・・ 結果、 母の庭で増えた水仙を譲り受けたのと、イギリス作出国の香り水仙を庭に植えました💓 また順番に載せますね♪☺️

No.215 21/07/23 13:46

>> 188 ayaちゃーーーーん!!! 今気づいてしまった! NHK 『イギリスで一番美しい庭 ダルメイン』 放送日、今日!!!😵 夜… 最初に映されたイギリスの広大な庭が、ピーターラビットの世界だったよね🐇💕

ブルーポピー… 見たことないはずだわ😁かなり貴重な品種だった✨
あの花を見る為に、観光客が訪れる程のレアだったんだね💠😄

それで、まりちゃんの大好きなバラ園も出てきた!!🌹✨

素晴らしいお屋敷とイングリッシュガーデンが映った時にさ
『あぁ✨まりちゃん、このシーンは特に目をキラキラさせて観てるんやろなぁ✨』って考えてたよー😆ww

あとポプリ作りも良かったよね😄
作ってる最中、薔薇の香りに包まれて幸せな気分になりそう🌹

それで、まりちゃん😁
作っている最中に、ちょこちょこ映ってたアンティークの食器にも目を奪われてたんじゃない?😁w

綺麗な水差しとか器とかさ
あとバックに映ってた家具、寝室の窓辺もね、どこをとっても素敵でした😊

私は北欧が好きだけども
イギリスのあの風景、イングリッシュガーデンや屋敷内の洗礼された雰囲気も
やっぱり惹かれるものがあったよ🇬🇧

観ていてウキウキしましたわ😁
教えてくれてありがとうね📺💕

• << 231 ブルーポピー、確かに魅惑的な色で美しかったね✨✨✨✨✨ 目当てに訪れる人が何万人もいるって納得出来る✨✨😍 うんうん!!薔薇はめっちゃかじりついて見てた!! 笑 (◉ω◉)✧カッ!! ← この品種植えてるのね〜、とか 笑 ポプリ作り、めっちゃワクワクするよね〜 あんなにいっぱい並べてやってみたいね!!😆💕 そうそう!アンティークなものいっぱい夢中で見てた! ポプリ入れに使った、昔の“石鹸置き”とかね✨ あのポプリを置いたダイニングルームの窓際素敵だったね〜💕 良かった〜😆 楽しんでもらえて💕 あれまたあるよ♪教えるね(見るのは自由だからね 笑) それでね、ayaちゃんこういう事しそう〜って思いつつ、私も気に入った所が、 >↓シラカバの皮🌟🌟 剪定した枝をこうやって使っても良いよね☺️ ayaちゃん家の木でもできそう♪ いろいろアートに使っても楽しそうよね🎵

No.216 21/07/23 13:58

でさ、あの番組のサントラを見つけたのよ🎼
『魔法の庭ダルメイン』載せとくねー😄

https://youtu.be/zRg4XN3RJzY

• << 234 ありがとう〜😭 聴きました😆 この曲名で気に入ったのが、 > 動き出す刻 素敵な言葉・・・✨✨ 木々や植物たちが休眠する冬が過ぎ・・・ 芽吹きの春、順々に目覚め可愛い新芽が動き出す時とか 静まり返った漆黒の闇に包まれた夜から・・・ “曙色”に染まっていく空とか・・・ ※曙色=黄みを帯びた淡紅色。東雲色 (しののめいろ) とも言う。 他にも“時が動き出す”のを感じる瞬間っていろいろあるけれど、素敵だよね☺️ 大好き💓 妖精の集う場所も良いね😃✨🌟

No.217 21/07/23 15:44

>> 212 ジェにさんー😄 庭仕事お疲れ様です、あっついねー☀️💦 綺麗な庭を維持するには、そんな苦労もあるって事ですよね 真夏の間は何度か休… ハイ、あの井村屋の小豆バー(箱入りのやつ)です😁

いやいや…、大したことある固さですよっ
ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ💨

私は勤務先では「箸と茶碗より重いモノが持てないか弱い青少年」と言うコトにしていますから(聞き流されるが💧)😆💣💨

多分、あの固さは原材料の影響だと思います😅

原材料が砂糖、小豆、水飴、コーンスターチ、食塩(ご存知だと思いますが「多い順」で表記されています)となっていますが、水飴とコーンスターチ(トウモロコシ🌽由来の澱粉:増粘材の様なモノ)があの固さを生んでいると思います😗

ん😳⁉️

ここでも「小豆パワー」を充填している(笑)

• << 222 なに😂ww 弱く儚げな青少年のつもりのジェにさんでしたか! こりゃ参った😂 今までターミネーターでマッチョなお兄さんを想像してたのになぁ😁✨ 職場の方々が、か弱い青年発言に頷かないその訳は?!って感じたけどなぁ😂笑 ハイ!😄原材料が多い順なのは知ってた🍴🎶 水飴のせいで、あのありえん石レベルだと思ってたけど コーンスターチの方にも原因があったのか🤔 ならジェニさん🎶 井村屋アズキバーと、しょっぱさのパンチ効いてる自家製梅干しで この暑い夏を乗り切っていってくださいねー!!😆✨

No.218 21/07/23 15:44
匿名さん148 

>> 166 bluemoonさん、お久し振りー😆 そうそう牛ね 夜中見るとちょっと怖いかもねw 結構シュールよね 笑 そこに惹かれま… まりあさん、コメントありがとう。
bluemoonです。

>そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪🎶
えー、お弁当にそんな機能が!
なんの歌ですか?もしかして牧場の歌とか?
お子さんのいる家にお土産で買っていったら喜ばれるかも?!
私も買ってみたーい😄

>その時に応じて雰囲気をガラリと変えられる人・・・私もそんな人になりたいから、とっても憧れます。
山田さんは、1つずつしか仕事を請けないらしいです。
(複数の役が被ると影響が出てしまうので)
だからパッと変われるのかな。
役の期間はその人になりきっているのかも?!

続きます。

• << 235 bluemoonさん、おはようございます😃 あのシュールなお弁当のメロディ? 笑 (*´艸`*)ァハ♪ よくぞ聞いてくださいました! >♬*.+゜ >故郷(ふるさと)です🎵 >うーさーぎ追〜いしかーのーやーま〜 駅弁を販売している「あら竹」は 明治28年創業の老舗のお店。 でね、このモー太郎弁当😢 感動秘話があるんです🐂 𓂃 ˚‧ 𓆸𓂃 ˚‧ 𓆸 松坂牛ブランドで売り上げが好調だった「あら竹」。 しかし・・・2001年 全国で感染牛の問題が上がり、あら竹が使用する黒毛和牛は無関係だったにも関わらず売り上げが10分の1にまで減ります。 そこで2002年に開発されたこの「モー太郎弁当」が大ヒット!容器で「視覚」に、メロディーで「聴覚」に、すき焼きの香りで「嗅覚」に、その味わいで「味覚」に、そして駅弁の持つ郷愁で「心」にと、「五感に訴える駅弁」として瞬く間に全国に広まり、危機を救ってくれたんです🐂✨ 今では松阪のみならず、全国の駅弁大会やイベントには欠かせない存在だそうです✨ つづく

No.219 21/07/23 15:45
匿名さん148 

bluemoonです。続きです。

>テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍
そうですよね〜。😄
テニスのコーチね、いい人なんだけど、
コロナ禍なのに指導の時に手を2回握られたことがあってえー???と思っています。
もう一度同じことがあったら受付にクレームするつもり。
明るくてかわいい人柄のコーチなのに(多分若いそして男性)
緊急事態宣言が出ているこの状況で
なぜ配慮が足りないのかわからない、、、。
ナメられているのか、、、。
どうせテニスするならかわいい服が着たいから
前回生脚でスコート履いたのがまずかったのか、、、。
それとも天然なのか、、、。
でも、コーチの対応ごときで自分のポリシー曲げたくないし。
私ね、スコートは生脚の方が可愛いというポリシーなんですよね。
変ですかね?
やっと自分のテニスファッションのイメージが固まってきて
最近ウェアを物色し始めたところだったので
でも女子だけならともかく男性がいるところでは
生脚スコートは自粛した方がいいのかな。
不自由だなぁ。

• << 238 bluemoonさん😆💕 つづき♪ 山田さんは、1つずつしか受けないんですか! なんか他の方でそんな事聞いた気がします! 確か、その間は普段もその役に入りきってしまうからだとか・・・ 凄いですよね✨😃 演技はね、“憑依型(のりうつったような)”の演技する人大好きです‼︎😣✨ 山田さんもそうなんじゃ?と思ってググったら、 「憑依系の役者さんですか?」という質問に、 >「僕は憑依系なんて存在しないと思います。特別なことじゃない。みんな芝居をしている」 と持論を語ったそうです。 他のサイトでは、 >「“憑依”を超え役ごとに“転生”」 と山田さんの演技に対して書かれていました 確かに!ですね✨😃 ごめんね 書ききれませんでしたw 今日の私、語りたいやさんかもしれないw (*´艸`*)ァハ♪ つづく💕
  • << 239 つづき ☕️ 手を握る⁉️😳 なんか悪気あるのかないのかさり気なく無意味に触ってくる人もいたりしますよね😵💧 誰とでも距離感が近過ぎるその人のクセの場合もありますが・・・ ラケットを持つ上から、「この辺をこの瞬間こう強く握って!“ギュッ”! 」って触る感じでしょうか? 指導に必要な場合でも、今は配慮がいつも以上に必要ですからね。 受付に言うのは良い考えですね! 直接だとどうしても角が立つので、必ず間に人を入れた方が良いですね。 一応、「誰から言われたか言わないでください。そういった声があったと伝えて欲しい」とお願いして。 「意見箱」があれば良いんですけれどね。 生脚スコートは私も大好きです😆💕 自分のしたいスタイルでした方がモチベも上がり、楽しいですよね♪ 男性目線が絡んでくるとややこしいですよね😵 男性ってコーチだけですか? 他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか? 因みにね、大好きな美智子さまも歳を重ねても可愛らしいスコート姿で・・・ 私もこうやって幾つになっても楽しめる人でいたいなあって思った事あります☺️💕

No.220 21/07/23 15:53
匿名さん148 

>> 206 おぉ〜😆まりちゃんまで!!😆✨ 褒めて下さって、ありがとうございます😊 描いていて楽しかったよ💕 少しだけだけど、花言葉について調… ayaさん、ありがとね〜。

もう昔の話だから影響なんてないと思っていたのだけど
子供の時の記憶って長く影響するものなんだよね。
自分でも驚いた。
明るくいきたいデス!

これって、花言葉の意味が隠されているのですか?
さすがayaさん、深いですね!

もし良かったら花の名前とか意味とかも教えていただけませんか?
私は花知識低いので名前からしてわからず、、、。
まりあさんならわかるかもしれないですが。

No.221 21/07/23 16:55

>> 220 そっか私ったら!!😵💦
メッセージ画なのに説明不足でした、すみません

ハイ!😄ではでは、書いていきますね🌸🌿

まず細長い葉っぱ【ドラセナ】
縁起の良い樹と言われていて、花言葉は『幸運』

丸っこい方の葉っぱは【ポトス】
いつも綺麗な緑を絶やさない生命力の強い葉です
花言葉は『華やかな明るさ』です🌱✨

そして
細い紫色の花は【ルピナス】
古代ヨーロッパではルピナスを食べると心が明るくなったりする俗信があったそうです😄
花言葉は『いつも幸せ』

真ん中のピンクの花は【ヘリクリサム】と言いまして
切り花にしても色褪せず変わらない美しさを保ち続けることから
花言葉は『いつまでも続く喜び』

黄色い花【カランコエ】
小さな釣鐘状の花を咲かせるところから幸せを告げるベルと呼ばれています
花言葉は『幸運を告げる』です😊

それらを5種類にした訳は
bluemoonさんが『今年は良い年になりそうよ!』と話してたので😄

残りの8月から12月を
ひと月づつ、幸せな花言葉の花達のように
明るい気持ちで過ごしてもらいたくて
あの花束にしてみました😄💕

• << 223 泣いた✨✨✨✨✨✨✨😭 自ら言わないayaちゃんの拘り(w)を更に突っ込み引き出し聞き出して下さったbluemoonさんに感謝😭 感動・・・✨✨✨😭
  • << 263 bluemoonです。 ayaちゃん、解説、ありがとう! おー。感動。😭 こんなに縁起の良さそうな絵だったのですね! 聞いてみるもんだ。😆 ポトス以外は知らない名前で、 検索して見てみました。 カランコエのポットとかめっちゃ可愛いくて そのうち自宅に買っちゃうかも。😄 植物の名前や花言葉も知っていると いいですね。 もう一つって、 私も、、、気になります。

No.222 21/07/23 17:25

>> 217 ハイ、あの井村屋の小豆バー(箱入りのやつ)です😁 いやいや…、大したことある固さですよっ ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ💨 私… なに😂ww

弱く儚げな青少年のつもりのジェにさんでしたか!
こりゃ参った😂

今までターミネーターでマッチョなお兄さんを想像してたのになぁ😁✨

職場の方々が、か弱い青年発言に頷かないその訳は?!って感じたけどなぁ😂笑

ハイ!😄原材料が多い順なのは知ってた🍴🎶

水飴のせいで、あのありえん石レベルだと思ってたけど
コーンスターチの方にも原因があったのか🤔

ならジェニさん🎶
井村屋アズキバーと、しょっぱさのパンチ効いてる自家製梅干しで
この暑い夏を乗り切っていってくださいねー!!😆✨

No.223 21/07/23 17:42

>> 221 そっか私ったら!!😵💦 メッセージ画なのに説明不足でした、すみません ハイ!😄ではでは、書いていきますね🌸🌿 まず細長い葉っぱ… 泣いた✨✨✨✨✨✨✨😭

自ら言わないayaちゃんの拘り(w)を更に突っ込み引き出し聞き出して下さったbluemoonさんに感謝😭

感動・・・✨✨✨😭

• << 225 あらびっくりした!まりちゃん!😆🎶 私のいつもの悪いクセだよねコレ😁 言葉のかわりに絵にしてるってのにさ その意味を聞かれないと話さないってのはダメよね😁💦 でね 実はあとひとつ、bluemoonさんをえがいた部分があるの😄 ところがさ…その記憶の一部だけが曖昧なのよ💧 それが間違いだったら、小っ恥ずかしいもんだからね😁ww 言うの止めてるの😁 さて、そろそろ晩ごはん作りに突入するわ😄 ここらで失礼するね〜👋💕

No.224 21/07/23 18:21

>> 201 かなりしょっぱいんですか! でもそれもまた手作りの良さですね♪ 😃 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅

梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手法を呼び塩と言う)😗

多分、食べ易いしょっぱさになるハズです😁

• << 226 あ!😄ジェにさんにレスしてから晩ごはん始めよ🎶 塩抜き方法があったんだ😳 漬け込まれてるから、塩っからさは変えられないと思ってたー😆良かった🎶 塩味まろやかになってくれると良いですね✨
  • << 240 へえーーーー!!!😳 塩抜きするのに、塩をまた入れるの⁈‼︎😳って驚きましたが、 呼び塩って言って、ちゃんと意味があるんですね〜😆

No.225 21/07/23 19:11

>> 223 泣いた✨✨✨✨✨✨✨😭 自ら言わないayaちゃんの拘り(w)を更に突っ込み引き出し聞き出して下さったbluemoonさんに感謝😭 … あらびっくりした!まりちゃん!😆🎶

私のいつもの悪いクセだよねコレ😁
言葉のかわりに絵にしてるってのにさ
その意味を聞かれないと話さないってのはダメよね😁💦

でね
実はあとひとつ、bluemoonさんをえがいた部分があるの😄

ところがさ…その記憶の一部だけが曖昧なのよ💧
それが間違いだったら、小っ恥ずかしいもんだからね😁ww
言うの止めてるの😁

さて、そろそろ晩ごはん作りに突入するわ😄
ここらで失礼するね〜👋💕

• << 254 ここのレス抜けてた! 確かにね💦 一度感動した後にね、 >「実はここも🌟」 と更に知らされるとまるで“見つけられなかった大切なモノ”を見つけたようななんとも言えない不思議な大きな感動もあるけれどね 笑 でももし、更に突っ込んで聞けなかった場合、これだけの更に奥深い込められた“モノ”を聞けないのは勿体無いよね😵 今回、私は迂闊にも「花言葉」と言う言葉だけで納得してしまったから、bluemoonさんが更に突っ込んでくれなかったら知れなかった事も多かった!! これは勿体無い!!!😱💨💨💨 例えば「花言葉」と言っても一つの花に複数あるものもあるのでどれをどんな思いでチョイスしたかや、更に他へ紐付いた情報もあったりで奥深くなってたり・・・ 改めて、人から何かを聞き分かったつもりでもその理解は自分の考えられる範囲に過ぎず、 語られるものの説明はその人自身から詳しく聞かないと分からないものだなあ✨ 「聞く」事の大切さを改めて思い知りました(学び🌟) もう一つ・・・・・・ 気になる!!w😳💨💨💨

No.226 21/07/23 19:22

>> 224 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅 梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手… あ!😄ジェにさんにレスしてから晩ごはん始めよ🎶

塩抜き方法があったんだ😳
漬け込まれてるから、塩っからさは変えられないと思ってたー😆良かった🎶

塩味まろやかになってくれると良いですね✨

No.227 21/07/23 21:19

>> 211 10年頑張ったんですか!!!😣 いろいろ苦しい事辛い事、数え切れないほどたくさんたくさんあったでしょうに・・・乗り越えてこられたんですね😢…
こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

私は、努力が苦手で綺麗に憧れるけど、てに入れは続かない感じ(/_\;)

変ないいかたなんですが、美意識は凄く高くて自分がそこにまったく当てはまらないので、やる気がdown⤵

でも、綺麗やかわいいモノ好きだから、見るのは大好きです♪♪

• << 241 3さ〜ん♪😆 ( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚ 努力は苦手なんですね (*´艸`*)ァハ♪ うんうん 人は得意不得意がありますよね 3さんの得意、好きなことを気の赴くまま無理なく自然にゆったーり磨いていけば良いですね✨😊 私ね、今また少しずつ、綺麗なもの、素敵だと思ったものの切り抜きをスクラップ帖に貼り集めてます😆💕 時折眺める💓それだけでも楽しいですよね♪ 私の数少ないマニキュア💅 去年の冬に、持っている洋服と気分に合わせ購入したものです。 結局、コロナ禍が思った以上に長引いたため使ってません 笑 夏に使おうかな〜なんて 考えています。←まだここ 笑 個性的な色に妙に惹かれてね✨ 商品説明書きますね♪ 左から 💅「レス イズ ノース」 アイスランドコレクション。主役級の存在感を放つブルーグレー 💅「トープレスビーチ」 ラテン美女の色気を感じさせるセクシーなトープ 💅「オプティカル イリューサン」 太陽の光を包み込んだウォームイエロー 3さんの持っているネイルの中で、お気に入りの色はありますか?☺️

No.228 21/07/24 08:19
澪(みお) ( HuZ71b )

おはよー!澪たんです。

昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです!

もしかしたら、見えるかなと思って
時間になったらベランダで一眼レフカメラを握りしめ待機!

本当に見えたときのテンションあがりまくりだった。

サービスで、煙を出してくれてました。

• << 242 澪たんやーーーーい (*」´□`)」 遅くなったので、おはにちは😆 今朝は少しゆっくり目覚めて、日課の寝起きミクル(自スレ)チェック🎵したらね、 爽やかなスカイブルーが目に飛び込んできた‼︎😍 爽やかな目覚めの朝をありがとう✨✨ ✨✨😣感動〜 凄いね!! テンション上がるよね!!⤴︎⤴︎✨ 煙は5色だね! 白、黄色、ブルー、グリーン、ピンク すっごく綺麗ーーーー✨✨ 初めて見たかも! 5色の煙!! しかも、うまく撮れたね!!😆 構図も素敵✨✨✨ 素敵な写真、見せてくれてありがとう😆💕
  • << 245 凄い!やっぱり生で見ると迫力が違うのかな!? 見たい(o>ω<o)
  • << 266 みおみお😄ありがとう🧡 良いモン見せてもろたー✨✈️✈️✈️✨ その流れでブルーインパルスの密着動画をいくつか観てみたんよ パイロット達のさ 熱意とか技術の凄さからすべて!イケメン過ぎてホレたわ〜😆💕
  • << 281 【ブルーインパルスの件】 まりたん、3さん、ayaたん ブルーインパ「レ」スじゃなくて、ブルーインパ「ル」スやった。カタカナ苦手w 肉眼だと、6機合わせて1cmくらいにしか見えませんでしたが、ダメ元でベランダで待機してたので、実物見た時は、 マジかーー!見えた!! キタキタキターーーーー!! と感動しました! そして、その感動をみなさんと共有(押し付け?)させていただきましたw 一眼レフの望遠レンズで拡大しても、まだまだ小さくて、その部分だけトリミングしました。 (それっぽくなったでしょ?w) この綺麗な正三角形の隊形を、ずっと保っているのって、多分、素人の私が考えているより、すごいことなんだと思うのだ😄

No.229 21/07/24 10:32

>> 209 雑草と言うやつは生育旺盛で、案の定庭のあちこちに沢山生えてました😅 で、朝のうちならば涼しいと思い、除草&芝刈り&撒水を行いました😤 … 銭無平次さん、昨日はお疲れ様〜
そうそう 笑
夏の庭のお手入れは結構、ハード!😵💦
私も当時は毎回汗だく汗びっしょりで水浴びたみたいでした! 笑
(*´艸`*)ァハ♪
その後はシャワー浴びて、着替えて・・・

綺麗になったお庭を眺めながら冷たい飲み物飲んだりアイスやデザートなど食べるのが至福のひと時ですよね✨
働いた後の飲み物や食べ物の美味しいこと🌟

汗が滝のように流れたからか、毒素も流れどこか心身リフレッシュしてませんか?

小豆バー、母が好きで時々買ってました 笑
ayaちゃんが言うように固いので口の中で溶かしながら食べるんですよね 笑
でもなんか美味しいんですよね〜😆
懐かしい味なのもあってたまに食べたくなります♪

• << 270 まりちゃん✋ うちは父がアズキバー大好きだよ😄 子どものころね、何だかいつも冷凍庫にあった気がする🤔 たぶん、箱アイスなのに食べるのはお父さんだけだからw いつまでも残ってたんだと思う😂 私達は雪見だいふくとか食べてたし❄️💕 だけど、たまに貰ってたからね 私も懐かしいなぁ、アズキバー😊✨

No.230 21/07/24 10:45

>> 214 私、ギリシャ神話に興味もった時期があったんだけど そういえば、ちょいちょい草花の逸話が出てきてたなぁ🤔 面白かったわ✨ うん!!😆… 私もギリシャ神話大好きだった!!💕
草花との関連した話って、結構悲話が多いよね😢
あんまり残酷過ぎたり悲しすぎる悲話に、庭に植えるのやめたことある😅💦
どうしても植えたい時は、楽しいエピソード探したり・・・

その一つで今すぐ思い出せるのは、
水仙ね。
逸話と花言葉がしっくりこず・・・💧

でも、素敵なエピソードも見つかって・・・

結果、

母の庭で増えた水仙を譲り受けたのと、イギリス作出国の香り水仙を庭に植えました💓

また順番に載せますね♪☺️

• << 267 ギリシャ神話ね そうそう、悲しい逸話が多々あるのは何でだろうね🌹 花が開花した喜びや美しさより、美しい花の儚さをイメージした方が 物語として、印象に残るからかなぁ🤔 あと、あの時代背景みたいなものも関係してるかもしれないね? ⚔戦の話が多いし、花や樹以外でも理不尽で悲惨な話もあるからね神話って🤔 それで お母さんからの水仙かね😄✨素敵✨ まりちゃんの庭でも綺麗に咲いてくれてたかな😊💕 検索してみた🔎スイセン 『イギリスの春を象徴する花です🇬🇧 多くの人が秋になると、たくさんのラッパ水仙の球根を植えます』って書いてあったよ😄🎶

No.231 21/07/24 11:07

>> 215 最初に映されたイギリスの広大な庭が、ピーターラビットの世界だったよね🐇💕 ブルーポピー… 見たことないはずだわ😁かなり貴重な品種だった… ブルーポピー、確かに魅惑的な色で美しかったね✨✨✨✨✨
目当てに訪れる人が何万人もいるって納得出来る✨✨😍

うんうん!!薔薇はめっちゃかじりついて見てた!! 笑
(◉ω◉)✧カッ!! ←

この品種植えてるのね〜、とか 笑

ポプリ作り、めっちゃワクワクするよね〜
あんなにいっぱい並べてやってみたいね!!😆💕

そうそう!アンティークなものいっぱい夢中で見てた!
ポプリ入れに使った、昔の“石鹸置き”とかね✨
あのポプリを置いたダイニングルームの窓際素敵だったね〜💕

良かった〜😆
楽しんでもらえて💕
あれまたあるよ♪教えるね(見るのは自由だからね 笑)

それでね、ayaちゃんこういう事しそう〜って思いつつ、私も気に入った所が、

>↓シラカバの皮🌟🌟

剪定した枝をこうやって使っても良いよね☺️
ayaちゃん家の木でもできそう♪
いろいろアートに使っても楽しそうよね🎵

No.232 21/07/24 11:08

>> 231 シラカバの皮

苔も付いてる💕

• << 268 Σ੧(❛□❛✿)!!!✨ そうそう、白樺のシーンね✨ うん!苔が付いてるのがあったあった😆💕 紙のかわりに樹の皮でさ😊 素敵なメッセージを添えたポプリをプレゼントされたら…ものすごく嬉しいなぁ😆✨ (そう!私好みだから✨w) うん、サントラも良かったねぇ😊🎼 軽やかで可愛らしい曲から品のある柔らかい曲まで、素敵なアルバムになってた💿✨ うん!😆 また気付いた時で、もちろん大丈夫だからね📺教えてくれたら嬉しいです🎶

No.233 21/07/24 11:15

>> 232 皆さまへ

このシラカバの皮にね、
この方はいろいろメッセージを書き込んで楽しんでるんですが、
素敵な言葉だったのでご紹介しますね🌟

>𓂃 𓈒𓏸❁⃘܀𓂃 𓈒𓏸❁⃘܀𓂃 𓈒𓏸❁⃘܀

> 昨日は過ぎたこと

> 明日はまだ分からない

> だから今日は“贈り物”

> だって“PRESENT(今)”って言うのよ」

>𓂃 ˚‧ 𓆸𓂃 ˚‧ 𓆸

アメリカの元大統領夫人
エレノア・ルーズベルトも使った言葉だそうです☺️

• << 244 素敵な言葉を見せてくれてありがとうございます♪

No.234 21/07/24 11:48

>> 216 でさ、あの番組のサントラを見つけたのよ🎼 『魔法の庭ダルメイン』載せとくねー😄 https://youtu.be/zRg4XN3… ありがとう〜😭
聴きました😆

この曲名で気に入ったのが、

> 動き出す刻

素敵な言葉・・・✨✨

木々や植物たちが休眠する冬が過ぎ・・・
芽吹きの春、順々に目覚め可愛い新芽が動き出す時とか

静まり返った漆黒の闇に包まれた夜から・・・
“曙色”に染まっていく空とか・・・

※曙色=黄みを帯びた淡紅色。東雲色 (しののめいろ) とも言う。

他にも“時が動き出す”のを感じる瞬間っていろいろあるけれど、素敵だよね☺️
大好き💓

妖精の集う場所も良いね😃✨🌟

No.235 21/07/24 13:23

>> 218 まりあさん、コメントありがとう。 bluemoonです。 >そう言えば、あのシュールな蓋開けるとメロディが流れるんですよ 笑 ♪🎵♪… bluemoonさん、おはようございます😃
あのシュールなお弁当のメロディ? 笑
(*´艸`*)ァハ♪
よくぞ聞いてくださいました!

>♬*.+゜
>故郷(ふるさと)です🎵
>うーさーぎ追〜いしかーのーやーま〜

駅弁を販売している「あら竹」は
明治28年創業の老舗のお店。
でね、このモー太郎弁当😢
感動秘話があるんです🐂

𓂃 ˚‧ 𓆸𓂃 ˚‧ 𓆸
松坂牛ブランドで売り上げが好調だった「あら竹」。
しかし・・・2001年 全国で感染牛の問題が上がり、あら竹が使用する黒毛和牛は無関係だったにも関わらず売り上げが10分の1にまで減ります。
そこで2002年に開発されたこの「モー太郎弁当」が大ヒット!容器で「視覚」に、メロディーで「聴覚」に、すき焼きの香りで「嗅覚」に、その味わいで「味覚」に、そして駅弁の持つ郷愁で「心」にと、「五感に訴える駅弁」として瞬く間に全国に広まり、危機を救ってくれたんです🐂✨

今では松阪のみならず、全国の駅弁大会やイベントには欠かせない存在だそうです✨

つづく

No.236 21/07/24 13:23

>> 235 つづき

↓ここでメロディが聴けます♪ 笑
https://www.ekiben-aratake.com/item/motarou/

↓あら竹のHP
お取り寄せも出来ますよ♪
この夏、モー太郎🐂に、POWERを貰っても良いかも😆💕 笑
メレンゲの気持ちなどいろんなTVでも紹介されてるんですね☺️
https://www.ekiben-aratake.com/sp/

No.237 21/07/24 13:34

今日はなんだか盛り沢山の私💦💦

なかなか3さんや澪たんに辿り着かない😂

今行くからね〜〜〜

No.238 21/07/24 13:48

>> 219 bluemoonです。続きです。 >テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍 そうですよね〜。😄… bluemoonさん😆💕
つづき♪

山田さんは、1つずつしか受けないんですか!
なんか他の方でそんな事聞いた気がします!
確か、その間は普段もその役に入りきってしまうからだとか・・・
凄いですよね✨😃

演技はね、“憑依型(のりうつったような)”の演技する人大好きです‼︎😣✨

山田さんもそうなんじゃ?と思ってググったら、

「憑依系の役者さんですか?」という質問に、
>「僕は憑依系なんて存在しないと思います。特別なことじゃない。みんな芝居をしている」
と持論を語ったそうです。

他のサイトでは、

>「“憑依”を超え役ごとに“転生”」

と山田さんの演技に対して書かれていました

確かに!ですね✨😃

ごめんね
書ききれませんでしたw
今日の私、語りたいやさんかもしれないw
(*´艸`*)ァハ♪

つづく💕

No.239 21/07/24 14:08

>> 219 bluemoonです。続きです。 >テニスね、うんうん少し厳しいくらいが上達出来て、後からうんと楽しめますよ♪👍 そうですよね〜。😄… つづき ☕️

手を握る⁉️😳
なんか悪気あるのかないのかさり気なく無意味に触ってくる人もいたりしますよね😵💧
誰とでも距離感が近過ぎるその人のクセの場合もありますが・・・

ラケットを持つ上から、「この辺をこの瞬間こう強く握って!“ギュッ”! 」って触る感じでしょうか?

指導に必要な場合でも、今は配慮がいつも以上に必要ですからね。
受付に言うのは良い考えですね!
直接だとどうしても角が立つので、必ず間に人を入れた方が良いですね。

一応、「誰から言われたか言わないでください。そういった声があったと伝えて欲しい」とお願いして。

「意見箱」があれば良いんですけれどね。

生脚スコートは私も大好きです😆💕
自分のしたいスタイルでした方がモチベも上がり、楽しいですよね♪
男性目線が絡んでくるとややこしいですよね😵

男性ってコーチだけですか?
他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか?

因みにね、大好きな美智子さまも歳を重ねても可愛らしいスコート姿で・・・
私もこうやって幾つになっても楽しめる人でいたいなあって思った事あります☺️💕

• << 262 bluemoonです。 おお、美智子様!!! 履いてらっしゃるんですね。知りませんでした。 私も素敵だなって思います。 こんな感じのおばあちゃんになりたいなぁ。 顔はムリだけど。😄 >男性ってコーチだけですか? >他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか? 男性の生徒も時々いて、 生脚スコートは、時々いる感じですが、少ないです。 様子を見て、続くなら匿名でクレーム入れることにします。 「意見箱」確かに!😆 コーチは子供がいれば多分息子くらいの年齢で どちらかというと私の方がセクハラ加害者になりそうなのに😆 まぁ、コロナが怖いですし、 社会人としてちゃんと立ち居振る舞いを学んでもらわないとね。

No.240 21/07/24 14:12

>> 224 てなワケで、塩抜きするコトにしました😅 梅酢漬けが入っている容器(タッパー)に水2カップと塩小さじ1を入れ、15分程放置します(この手… へえーーーー!!!😳

塩抜きするのに、塩をまた入れるの⁈‼︎😳って驚きましたが、

呼び塩って言って、ちゃんと意味があるんですね〜😆

No.241 21/07/24 14:41

>> 227 こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 私は、努力が苦手で綺麗に憧れるけど、てに入れは続かない感じ(/_\;) 変ないいかたなん… 3さ〜ん♪😆
( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚

努力は苦手なんですね
(*´艸`*)ァハ♪

うんうん
人は得意不得意がありますよね

3さんの得意、好きなことを気の赴くまま無理なく自然にゆったーり磨いていけば良いですね✨😊

私ね、今また少しずつ、綺麗なもの、素敵だと思ったものの切り抜きをスクラップ帖に貼り集めてます😆💕
時折眺める💓それだけでも楽しいですよね♪

私の数少ないマニキュア💅

去年の冬に、持っている洋服と気分に合わせ購入したものです。
結局、コロナ禍が思った以上に長引いたため使ってません 笑

夏に使おうかな〜なんて

考えています。←まだここ 笑

個性的な色に妙に惹かれてね✨

商品説明書きますね♪
左から
💅「レス イズ ノース」
アイスランドコレクション。主役級の存在感を放つブルーグレー
💅「トープレスビーチ」
ラテン美女の色気を感じさせるセクシーなトープ
💅「オプティカル イリューサン」
太陽の光を包み込んだウォームイエロー

3さんの持っているネイルの中で、お気に入りの色はありますか?☺️

• << 246 このネイル見たことあります!! PLAZAで売ってるやつじゃないでしょうか? 私は、キャンメイクのマニキュアを並べてイシシしてます(●^ー^●) 昔、シャネルで1本だけ買いましたが、高かったけど特別なモノをてに入れた気持ちでウキウキしました♪ コロナで、色んなことが変わってしまいましたよね (/_\;) 生き抜いて、後でたっぷり楽しみましょうね(^O^) オリンピック開会式ご覧になりましたか?! 私は、まとめみたいのを見ましたが、ピタゴラ?でしたか…体で絵文字みたいのが、可愛かったです♪

No.242 21/07/24 14:57

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら… 澪たんやーーーーい
(*」´□`)」
遅くなったので、おはにちは😆

今朝は少しゆっくり目覚めて、日課の寝起きミクル(自スレ)チェック🎵したらね、
爽やかなスカイブルーが目に飛び込んできた‼︎😍

爽やかな目覚めの朝をありがとう✨✨
✨✨😣感動〜

凄いね!!
テンション上がるよね!!⤴︎⤴︎✨

煙は5色だね!

白、黄色、ブルー、グリーン、ピンク

すっごく綺麗ーーーー✨✨

初めて見たかも!
5色の煙!!

しかも、うまく撮れたね!!😆
構図も素敵✨✨✨

素敵な写真、見せてくれてありがとう😆💕

No.243 21/07/24 15:00

こりゃー

みんな(私のレス)読むの大変だな

ガンバって読んで😂 笑

連投はこの辺にして、
コーヒーでも飲みながら動画見てきますね♪

No.244 21/07/24 15:07

>> 233 皆さまへ このシラカバの皮にね、 この方はいろいろメッセージを書き込んで楽しんでるんですが、 素敵な言葉だったのでご紹介しますね🌟…
素敵な言葉を見せてくれてありがとうございます♪

• << 255 気に入ってもらえてよかった😆💕 また、度々のっけるね♪😊

No.245 21/07/24 15:08

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら…
凄い!やっぱり生で見ると迫力が違うのかな!?

見たい(o>ω<o)

No.246 21/07/24 15:15

>> 241 3さ〜ん♪😆 ( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚ 努力は苦手なんですね (*´艸`*)ァハ♪ うんうん 人は得意不得意があ…
このネイル見たことあります!!
PLAZAで売ってるやつじゃないでしょうか?

私は、キャンメイクのマニキュアを並べてイシシしてます(●^ー^●)

昔、シャネルで1本だけ買いましたが、高かったけど特別なモノをてに入れた気持ちでウキウキしました♪

コロナで、色んなことが変わってしまいましたよね
(/_\;)
生き抜いて、後でたっぷり楽しみましょうね(^O^)

オリンピック開会式ご覧になりましたか?!
私は、まとめみたいのを見ましたが、ピタゴラ?でしたか…体で絵文字みたいのが、可愛かったです♪

• << 256 凄い!! 3さんは本当に好きなのね🌟 いろんなお店のグッズをよく見てる😊 OPIは、オシャレな雑貨屋さんなどにもよく置かれてるよね☺️ アメリカのマニキュアメーカーなんだよね。 友人がネイリスト目指してた子がいて、比較的リーズナブルでプロのネイリストも使ってるって聞いて、 たま〜に買ってる♪ キャンメイクも好きだよ (๑>◡<๑) よく買ってた! オシャレなトレンドカラーも多くって色種類も豊富だよね✨ シャネルのマニキュア⁈ カッコいい!😆💕 ハイブランドのものは、一つ持ってるだけでも気持ちが上がるよね✨✨😃⤴︎ ピクトグラムね! さっき動画で見た!!! 最初は「ふう〜ん😊」← って見てたんだけど、徐々に 「え!😳」「お⁈😧」「すごっ💦」 「どひゃーーー💦💦💦💦💦💨💨💨」 ってすんごい噛り付いてみちゃった! 笑 レベル高いね!! あんな続けざまに凄いよね! 「そう来たか!」って言うのいっぱいあったよね✨😆 あの方達凄いねーーーー✨✨✨✨✨✨ (ノ*>∀<)ノパチパチ👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

No.247 21/07/24 16:00

いま帰ってきたぜ〜🏠 暑い暑い、かなわんね☀️💦

あら!😄3さん、こんにちは!
今日はウチでのんびりしてましたかね😊

ピタゴラ…って何だろ🤔ピタゴラスイッチのことかなぁ
私も、夜にでも観てみますね、開会式🌍😆🎶

まりちゃん😄超連投してたのか!ww
お疲れ様でした😊

今日のはまだ見てないから、あとでゆっくり読ませてもらいますねー😆💕

No.248 21/07/24 17:24

>> 247
ayaさん、すいません💦💦

『ピクトグラム』でした!

YouTubeのNHkのチャンネルで約5分ぐらいの動画ですので、是非(o^o^o)

何ともかわいい感じです♪

• << 251 あ〜れ〜😂ww ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁 まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメロディが流れてたよ 🎶ピタゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶って😂w 3さん、ありがとうございます✨ って私、ピクトグラムとは…なんぞや?🤔ですわ、初めて聞いたかも💡 楽しみ!😆🎥🎶

No.249 21/07/24 17:28

あっ!
まりあさん、マッサージ続けてます(●^ー^●)

• << 257 マッサージ続けてるの?!!! 偉い!!!!!!💕💕💕💕💕💕   ⋀,,,⋀ ナデナデ  ( ⁎˃ ᴗ ˂⁎ )づ,,,⋀  (つ  / ( ´ ᴗ ` )   しーJ (nnノ) うんうん 習慣化するまでは大変だけれど、 習慣化してしまえば、逆にやらない方が気持ち悪くなるからね♪ 笑 “努力”なんて必要なくなるから😊 それには、しんどい時には手を抜いてナデナデ👋ね💕

No.250 21/07/24 17:30

3さんとayaちゃん可愛いーーーーwww😂

私も知らなかったから、
「ピタゴラ?へえ〜っそんなのあったんだ!」

って思ったから全然人のこと言えないんだけどなんか客観的にやり取り見てたら可愛すぎーーーww😂

ピタゴラw
ピタゴラスイッチw

💕💕💕(*´〰`*)

• << 252 かわいいだなんて(/_\;) 間違いをフォローして下りありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧