注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

自然が大好き♪ ㉙

レス500 HIT数 6965 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/08/06 21:46(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ☺️

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが、
今は引っ越して室内で植物を楽しんでいます♪

スレでは、美味しいものや、
趣味や、自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいます🎵

《ご新規さまへ💓》
ゆったり気ままに
たのしく雑談しましょう♪
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデ

常連サマは、
とっても優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず

好きなタイミングで
安心して入ってきてください・ね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..*

一緒にお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ 💕
╰(*´︶`*)╯

No.3332229 21/07/16 13:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 21/07/24 21:44
aya ( GGv61b )

>> 248 ayaさん、すいません💦💦 『ピクトグラム』でした! YouTubeのNHkのチャンネルで約5分ぐらいの動画ですので、是非(… あ〜れ〜😂ww

ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁

まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメロディが流れてたよ

🎶ピタゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶って😂w

3さん、ありがとうございます✨
って私、ピクトグラムとは…なんぞや?🤔ですわ、初めて聞いたかも💡

楽しみ!😆🎥🎶

• << 253 ayaさん、あの歌かわいいですよね♪ お父さんスイッチとかもご存知だったりします?(^O^)
  • << 258 そうそうw あのメロディ耳に残るよね😂 でも、見てたら結構凄いんだよね🌟😳 面白い! あれを見てしまった後は、私もしばらく口ずさんでるよw😂 >ピタッ♪ゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶 >(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

No.252 21/07/25 05:33
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 250 3さんとayaちゃん可愛いーーーーwww😂 私も知らなかったから、 「ピタゴラ?へえ〜っそんなのあったんだ!」 って思ったから…
かわいいだなんて(/_\;)

間違いをフォローして下りありがとうございます!

• << 259 +゚*(〃∇〃)*゚+キュン💓

No.253 21/07/25 05:35

>> 251 あ〜れ〜😂ww ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁 まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメ…
ayaさん、あの歌かわいいですよね♪

お父さんスイッチとかもご存知だったりします?(^O^)

• << 269 お父さんスイッチ🤔なんとなく聞いたことあるような…です😁 🎥観てきましたが、緊張気味なのか父子の照れ臭さ感が微笑ましかったですわ😊🎶  それと、ピクトグラムも観ました🎥 にゃるほど😳アレのことかぁ✨ 身近なピクトグラムだと、非常口にあるあのイラストの事だったんですね(📷こちら) うん!😆オモロかわいかった🎥💕 黒子が白かったですねww カメラを傾けたり遠近法を使ったりと 箇所箇所に細かいアイデアがあって見応えありましたわ😊

No.254 21/07/25 12:33
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 225 あらびっくりした!まりちゃん!😆🎶 私のいつもの悪いクセだよねコレ😁 言葉のかわりに絵にしてるってのにさ その意味を聞かれないと話… ここのレス抜けてた!
確かにね💦

一度感動した後にね、

>「実はここも🌟」

と更に知らされるとまるで“見つけられなかった大切なモノ”を見つけたようななんとも言えない不思議な大きな感動もあるけれどね 笑

でももし、更に突っ込んで聞けなかった場合、これだけの更に奥深い込められた“モノ”を聞けないのは勿体無いよね😵

今回、私は迂闊にも「花言葉」と言う言葉だけで納得してしまったから、bluemoonさんが更に突っ込んでくれなかったら知れなかった事も多かった!!
これは勿体無い!!!😱💨💨💨

例えば「花言葉」と言っても一つの花に複数あるものもあるのでどれをどんな思いでチョイスしたかや、更に他へ紐付いた情報もあったりで奥深くなってたり・・・

改めて、人から何かを聞き分かったつもりでもその理解は自分の考えられる範囲に過ぎず、
語られるものの説明はその人自身から詳しく聞かないと分からないものだなあ✨
「聞く」事の大切さを改めて思い知りました(学び🌟)

もう一つ・・・・・・

気になる!!w😳💨💨💨

• << 287 描いた側の私の方にしたらさ ホレ、なんせいつもさ、頼まれてもいないのに勝手に描いてるもんだから😁ww 受け止めてくれた喜んでくれただけで十分なんだけども (照れもあって言えないのもある😁) うん、そうだったね😊 特にまりちゃんは、言葉を大切にしているかただからね😊 どんな想いで描いたか、その意味も伝えることの大事さを このまりちゃんのレスを読んで感じられました😄 いつも何にしても言葉足らずな私の方こそ、学ばせてもらいました ありがとうございます😄✨ で、あとひとつのね🖼 じゃあ… bluemoonさんへの返事の方に書いていくね✋😄

No.255 21/07/25 12:38

>> 244 素敵な言葉を見せてくれてありがとうございます♪ 気に入ってもらえてよかった😆💕

また、度々のっけるね♪😊

No.256 21/07/25 12:50

>> 246 このネイル見たことあります!! PLAZAで売ってるやつじゃないでしょうか? 私は、キャンメイクのマニキュアを並べてイシシしてま… 凄い!!
3さんは本当に好きなのね🌟
いろんなお店のグッズをよく見てる😊

OPIは、オシャレな雑貨屋さんなどにもよく置かれてるよね☺️

アメリカのマニキュアメーカーなんだよね。
友人がネイリスト目指してた子がいて、比較的リーズナブルでプロのネイリストも使ってるって聞いて、
たま〜に買ってる♪

キャンメイクも好きだよ
(๑>◡<๑)
よく買ってた!
オシャレなトレンドカラーも多くって色種類も豊富だよね✨

シャネルのマニキュア⁈
カッコいい!😆💕
ハイブランドのものは、一つ持ってるだけでも気持ちが上がるよね✨✨😃⤴︎

ピクトグラムね!
さっき動画で見た!!!

最初は「ふう〜ん😊」←
って見てたんだけど、徐々に
「え!😳」「お⁈😧」「すごっ💦」
「どひゃーーー💦💦💦💦💦💨💨💨」
ってすんごい噛り付いてみちゃった! 笑

レベル高いね!!
あんな続けざまに凄いよね!
「そう来たか!」って言うのいっぱいあったよね✨😆
あの方達凄いねーーーー✨✨✨✨✨✨
(ノ*>∀<)ノパチパチ👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

• << 261 カラスみたいにキラキラ、ピカピカしてる物が好きな感じです(o^o^o) キャンメイクは限定色が定期的に出て、まんまとやられてます←笑 カラフルな物も好きなのですが、組み合わせが難しくて、o( ̄ ^  ̄ o)ムムッてなります。 カズレーザーさんが、『おしゃれが解ると人生が楽しくなるらしいですよ』と、人生を楽しむコツを話されていて、それだなって思いました。 でも、私は私がおしゃれになりたいのかおしゃれな人が好きなのか…?になります。 昔話ですが、数年好きな人がいたのですが、その人がある日、私の気持ちに気がついて交際を提案してくれましたが、とんでもない!ってなりました。 私には合わないし、付き合いとかじゃねぇと、でも友人であったので、遊びになどは行く…相手は混乱してました(〇>_<) 私は、彼を好きな自分が好きだったんだなと思いました。 ちょっとへんてこですよね(^_^;)

No.257 21/07/25 12:57

>> 249 あっ! まりあさん、マッサージ続けてます(●^ー^●) マッサージ続けてるの?!!!

偉い!!!!!!💕💕💕💕💕💕
  ⋀,,,⋀ ナデナデ
 ( ⁎˃ ᴗ ˂⁎ )づ,,,⋀
 (つ  / ( ´ ᴗ ` )
  しーJ (nnノ)

うんうん
習慣化するまでは大変だけれど、
習慣化してしまえば、逆にやらない方が気持ち悪くなるからね♪ 笑
“努力”なんて必要なくなるから😊
それには、しんどい時には手を抜いてナデナデ👋ね💕

• << 260 褒められちゃった…うれちぃぃ(●^ー^●) はい!手抜きは得意です♪ 毎日5分目標に続けます!

No.258 21/07/25 13:14

>> 251 あ〜れ〜😂ww ピタゴラスイッチじゃなくて、ピクトグラムでしたか!😁 まりちゃん😂 私、頭の中で、ピタゴラスイッチのあの軽快なメ… そうそうw
あのメロディ耳に残るよね😂

でも、見てたら結構凄いんだよね🌟😳
面白い!

あれを見てしまった後は、私もしばらく口ずさんでるよw😂

>ピタッ♪ゴラッ♪スイッチィ〜〜🎶
>(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

No.259 21/07/25 13:17

>> 252 かわいいだなんて(/_\;) 間違いをフォローして下りありがとうございます! +゚*(〃∇〃)*゚+キュン💓

No.260 21/07/25 13:27

>> 257 マッサージ続けてるの?!!! 偉い!!!!!!💕💕💕💕💕💕   ⋀,,,⋀ ナデナデ  ( ⁎˃ ᴗ ˂⁎ )づ,,,⋀…
褒められちゃった…うれちぃぃ(●^ー^●)

はい!手抜きは得意です♪

毎日5分目標に続けます!

• << 271 うんうん🌟 *┏┓* ┏━┻┫ *┣━ *┃* *┣━ *┃ *┗━━┛*^^*✨✨

No.261 21/07/25 13:36

>> 256 凄い!! 3さんは本当に好きなのね🌟 いろんなお店のグッズをよく見てる😊 OPIは、オシャレな雑貨屋さんなどにもよく置かれてるよね…
カラスみたいにキラキラ、ピカピカしてる物が好きな感じです(o^o^o)

キャンメイクは限定色が定期的に出て、まんまとやられてます←笑

カラフルな物も好きなのですが、組み合わせが難しくて、o( ̄ ^  ̄ o)ムムッてなります。

カズレーザーさんが、『おしゃれが解ると人生が楽しくなるらしいですよ』と、人生を楽しむコツを話されていて、それだなって思いました。
でも、私は私がおしゃれになりたいのかおしゃれな人が好きなのか…?になります。

昔話ですが、数年好きな人がいたのですが、その人がある日、私の気持ちに気がついて交際を提案してくれましたが、とんでもない!ってなりました。
私には合わないし、付き合いとかじゃねぇと、でも友人であったので、遊びになどは行く…相手は混乱してました(〇>_<)
私は、彼を好きな自分が好きだったんだなと思いました。

ちょっとへんてこですよね(^_^;)

• << 272 昔話の好きな人・・・ すこ〜し分かる気も。 憧れとか尊敬に近い“好き”だけれど、 人生を共に添い遂げたいとは違う・・・ 人として大好きで、男性としても素敵で、一緒にいて楽しい人。でも付き合うのとは違う・・・ 昔、好きってどういう事なんだろう?って分からなくなった時期があります。 3さんも? カズレーザーさんの、本当にそうですね!✨ カラフルなものなど色の組み合わせ、私も苦手です💦 ちょうどね!今、カラーの勉強してて、近いうちここでその事言おうかなって思ってました😳 私も色の組み合わせ下手で、学びたいんですよね😄

No.262 21/07/25 15:45
匿名さん148 

>> 239 つづき ☕️ 手を握る⁉️😳 なんか悪気あるのかないのかさり気なく無意味に触ってくる人もいたりしますよね😵💧 誰とでも距離感が近過… bluemoonです。
おお、美智子様!!!
履いてらっしゃるんですね。知りませんでした。
私も素敵だなって思います。
こんな感じのおばあちゃんになりたいなぁ。
顔はムリだけど。😄

>男性ってコーチだけですか?
>他の女性たちは、生脚スコートいらっしゃいますか?
男性の生徒も時々いて、
生脚スコートは、時々いる感じですが、少ないです。
様子を見て、続くなら匿名でクレーム入れることにします。
「意見箱」確かに!😆

コーチは子供がいれば多分息子くらいの年齢で
どちらかというと私の方がセクハラ加害者になりそうなのに😆
まぁ、コロナが怖いですし、
社会人としてちゃんと立ち居振る舞いを学んでもらわないとね。

• << 273 bluemoonさん🌟 生脚スコート他にもいるなら良いですね♪ って!でも短い丈のスポーツって以外とありますよね。 水泳もゴルフも♪ 変な目で見る方が変ですよね〜😣 場違いな変な事はしてないので楽しみましょう♪♪😆💕 いや 綺麗なお姉さんは好きですよ♡ (*´艸`*)ァハ♪ まあでも、コロナ禍でもありますし、 気をつけてもらわないとね😊

No.263 21/07/25 18:00
匿名さん148 

>> 221 そっか私ったら!!😵💦 メッセージ画なのに説明不足でした、すみません ハイ!😄ではでは、書いていきますね🌸🌿 まず細長い葉っぱ… bluemoonです。
ayaちゃん、解説、ありがとう!
おー。感動。😭
こんなに縁起の良さそうな絵だったのですね!
聞いてみるもんだ。😆

ポトス以外は知らない名前で、
検索して見てみました。
カランコエのポットとかめっちゃ可愛いくて
そのうち自宅に買っちゃうかも。😄
植物の名前や花言葉も知っていると
いいですね。

もう一つって、
私も、、、気になります。

• << 288 ね!!😭 フレディの力強い歌声も曲も歌詞もトータルして感動したんです私っっ!😭✨ そう、歌声だけに仕上げたあの技術… コメント欄でも、どうやったのか不思議がってる方々がいました きっと何らかのプロのスゴ技なのかもしれないですね🎼 お見事!!😭✨ それであの絵のもうひとつの意味はですね🖼 額縁をユリの花のタングル画にしてあるんです 以前bluemoonさんが 『絵葉書で○○を描いたのよ、(この場で)見せられないのが残念よ』と話していた記憶があるんです🤔 その○○が…たしか…百合だったと思うのですが、随分前の話だから曖昧なので… 伏せておきました💦 いや違う薔薇だよ🌹とか言われちゃったら恥ずかしくて居た堪れなくなるし😁笑

No.264 21/07/25 18:05
匿名さん148 

>> 194 それと、動画繋がりでもうひとつ✋ そういえばblue moonさんはQueenがお好きでしたか?🎤 前にまりちゃんとボヘミアンラ… フレディ、聴きました。
紹介してくれてありがとう!自分じゃ絶対たどり着けないので。アハ。
ベストアルバム1枚持っているだけですが、Queen好きですよ。
歌だけ抜き出す技術もすごいけど、歌も秀逸!😄
ジーニアス!

No.265 21/07/25 20:15

ハイ😄こんばんはー🌙
皆さん連休はゆったり過ごせましたかな?

とりあえず昨日までのレスをしていくねー😄🎶

• << 274 すんごいゆったりした〜😌💨

No.266 21/07/25 20:16

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら… みおみお😄ありがとう🧡

良いモン見せてもろたー✨✈️✈️✈️✨

その流れでブルーインパルスの密着動画をいくつか観てみたんよ

パイロット達のさ
熱意とか技術の凄さからすべて!イケメン過ぎてホレたわ〜😆💕

No.267 21/07/25 20:17

>> 230 私もギリシャ神話大好きだった!!💕 草花との関連した話って、結構悲話が多いよね😢 あんまり残酷過ぎたり悲しすぎる悲話に、庭に植えるのやめ… ギリシャ神話ね
そうそう、悲しい逸話が多々あるのは何でだろうね🌹

花が開花した喜びや美しさより、美しい花の儚さをイメージした方が
物語として、印象に残るからかなぁ🤔

あと、あの時代背景みたいなものも関係してるかもしれないね?
⚔戦の話が多いし、花や樹以外でも理不尽で悲惨な話もあるからね神話って🤔

それで
お母さんからの水仙かね😄✨素敵✨
まりちゃんの庭でも綺麗に咲いてくれてたかな😊💕

検索してみた🔎スイセン

『イギリスの春を象徴する花です🇬🇧
多くの人が秋になると、たくさんのラッパ水仙の球根を植えます』って書いてあったよ😄🎶

• << 275 なんでだろうね🤔 たまに素敵なのあるんだけど・・・少ないね💧 うんうん そう!😆👍ビンゴ🌟 よく見つけたね♪ 欧米では水仙は希望の象徴なのよね🌟 こちらはまた後ほど写真付きで連投するねw でね、 母の深い深い想いで私のお庭に植えられたお花がもう一つ・・・😌🌟 > ナデシコ まりあ「なんで、ナデシコ?」 >母「(じゃじゃ馬の)お前が“やまとなでしこ”のようになりますようにって、願いを込めて・・・。」 >「毎日、眺めなさい」 だってww😂

No.268 21/07/25 20:22

>> 232 シラカバの皮 苔も付いてる💕 Σ੧(❛□❛✿)!!!✨
そうそう、白樺のシーンね✨
うん!苔が付いてるのがあったあった😆💕

紙のかわりに樹の皮でさ😊
素敵なメッセージを添えたポプリをプレゼントされたら…ものすごく嬉しいなぁ😆✨
(そう!私好みだから✨w)

うん、サントラも良かったねぇ😊🎼
軽やかで可愛らしい曲から品のある柔らかい曲まで、素敵なアルバムになってた💿✨

うん!😆
また気付いた時で、もちろん大丈夫だからね📺教えてくれたら嬉しいです🎶

• << 277 レスこれ飛んでた!! レス・・・、なんか、どれかは飛ぶよねw >他のみんなも!レス忘れてたら教えてねーw😆 やっぱりね!😆 シラカバの皮の。 ayaたん好きだと思った!!💕 ポプリもね💕 次の教えようと思ってたの💧 7/29(水)って・・・2020年、去年のだったw😅アハハハw

No.269 21/07/25 20:24

>> 253 ayaさん、あの歌かわいいですよね♪ お父さんスイッチとかもご存知だったりします?(^O^) お父さんスイッチ🤔なんとなく聞いたことあるような…です😁

🎥観てきましたが、緊張気味なのか父子の照れ臭さ感が微笑ましかったですわ😊🎶 

それと、ピクトグラムも観ました🎥
にゃるほど😳アレのことかぁ✨

身近なピクトグラムだと、非常口にあるあのイラストの事だったんですね(📷こちら)

うん!😆オモロかわいかった🎥💕
黒子が白かったですねww

カメラを傾けたり遠近法を使ったりと
箇所箇所に細かいアイデアがあって見応えありましたわ😊

• << 280 ayaさん、お父さんスイッチのいいと感じて下さるところ、一緒です♪ 嬉しいな(o‘∀‘o) 入場のプラカードのアニメの吹き出しもかわいいなと思いました(@゚▽゚@) 私、林檎ちゃんファンなので、予定通り林檎ちゃんだったら、どんなだったんだろうって、想像しちゃいました(o^o^o)

No.270 21/07/25 20:32

>> 229 銭無平次さん、昨日はお疲れ様〜 そうそう 笑 夏の庭のお手入れは結構、ハード!😵💦 私も当時は毎回汗だく汗びっしょりで水浴びたみたい… まりちゃん✋
うちは父がアズキバー大好きだよ😄

子どものころね、何だかいつも冷凍庫にあった気がする🤔

たぶん、箱アイスなのに食べるのはお父さんだけだからw
いつまでも残ってたんだと思う😂
私達は雪見だいふくとか食べてたし❄️💕

だけど、たまに貰ってたからね
私も懐かしいなぁ、アズキバー😊✨

• << 276 あずきバーの箱アイス! 母と一緒!!😂 私も、母好みのあずきバーの箱と、 私好みの箱アイスと入ってた 笑 でも、あずきバーもつまみ食いしてたよ♪ ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 雪見だいふく美味しいよね〜😆💕 いちご味とか、抹茶もあったよね?

No.271 21/07/26 00:36

>> 260 褒められちゃった…うれちぃぃ(●^ー^●) はい!手抜きは得意です♪ 毎日5分目標に続けます! うんうん🌟
*┏┓*
┏━┻┫
*┣━ *┃*
*┣━ *┃
*┗━━┛*^^*✨✨

• << 279 ありがとうございます (*^ー^)ノ♪

No.272 21/07/26 00:49

>> 261 カラスみたいにキラキラ、ピカピカしてる物が好きな感じです(o^o^o) キャンメイクは限定色が定期的に出て、まんまとやられてます←… 昔話の好きな人・・・
すこ〜し分かる気も。
憧れとか尊敬に近い“好き”だけれど、
人生を共に添い遂げたいとは違う・・・
人として大好きで、男性としても素敵で、一緒にいて楽しい人。でも付き合うのとは違う・・・

昔、好きってどういう事なんだろう?って分からなくなった時期があります。
3さんも?

カズレーザーさんの、本当にそうですね!✨
カラフルなものなど色の組み合わせ、私も苦手です💦

ちょうどね!今、カラーの勉強してて、近いうちここでその事言おうかなって思ってました😳

私も色の組み合わせ下手で、学びたいんですよね😄

• << 278 まりあさん、共感して下さりありがとうございます! 好きとか嫌いとか難しいですよね。 大人になるにつり、『損得』で、相手をみるようになりました(^o^;) 段々、私は人付き合いが苦手なんだと理解してからは楽になりました♪ カラーコーディネーターみたいな感じでしょうか? 昔、カラーの勉強されている方のブログ読んでいる時に、香水瓶みたいのに、グラデーションのカラーが入っているのが棚1面に飾られていて、『うわぁ!綺麗』ってなりました(o‘∀‘o) 私、話が抽象的だったり断片的で解りずらくてすいません(/_\;) カラーのお話し楽しみにお待ちします(*^_ ’)

No.273 21/07/26 00:56

>> 262 bluemoonです。 おお、美智子様!!! 履いてらっしゃるんですね。知りませんでした。 私も素敵だなって思います。 こんな感じの… bluemoonさん🌟
生脚スコート他にもいるなら良いですね♪
って!でも短い丈のスポーツって以外とありますよね。
水泳もゴルフも♪
変な目で見る方が変ですよね〜😣
場違いな変な事はしてないので楽しみましょう♪♪😆💕

いや
綺麗なお姉さんは好きですよ♡
(*´艸`*)ァハ♪

まあでも、コロナ禍でもありますし、
気をつけてもらわないとね😊

No.274 21/07/26 00:56

>> 265 ハイ😄こんばんはー🌙 皆さん連休はゆったり過ごせましたかな? とりあえず昨日までのレスをしていくねー😄🎶 すんごいゆったりした〜😌💨

No.275 21/07/26 01:09

>> 267 ギリシャ神話ね そうそう、悲しい逸話が多々あるのは何でだろうね🌹 花が開花した喜びや美しさより、美しい花の儚さをイメージした方が … なんでだろうね🤔
たまに素敵なのあるんだけど・・・少ないね💧

うんうん
そう!😆👍ビンゴ🌟
よく見つけたね♪
欧米では水仙は希望の象徴なのよね🌟
こちらはまた後ほど写真付きで連投するねw

でね、
母の深い深い想いで私のお庭に植えられたお花がもう一つ・・・😌🌟

> ナデシコ

まりあ「なんで、ナデシコ?」

>母「(じゃじゃ馬の)お前が“やまとなでしこ”のようになりますようにって、願いを込めて・・・。」

>「毎日、眺めなさい」

だってww😂

No.276 21/07/26 01:13

>> 270 まりちゃん✋ うちは父がアズキバー大好きだよ😄 子どものころね、何だかいつも冷凍庫にあった気がする🤔 たぶん、箱アイスなのに食… あずきバーの箱アイス!
母と一緒!!😂

私も、母好みのあずきバーの箱と、
私好みの箱アイスと入ってた 笑

でも、あずきバーもつまみ食いしてたよ♪
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

雪見だいふく美味しいよね〜😆💕
いちご味とか、抹茶もあったよね?

• << 289 雪見だいふく、📷これがイチゴ味かなぁ🍓 ハートの形でかわえぇ🧡そのうち食べてみたいわ😄 で、レス飛ばしちゃうのね😂あるあるだよ!笑 てか私なんか 飛ばしたのを気付くのが遅く、タイミング外したまま お流れにしてしまったのが結構ある〜😂w そして、ナデシコ✨ あぁ😳この花の名前だったのね✨ 知ってたけど、名前と花が一致してなかった😁 って、お母さんったら…😆ww やんちゃ姫のまりちゃんに手を焼いてた様子が伺える😁✨ でもそっか😊 親心が込められたナデシコなんだね、愛ですね😊

No.277 21/07/26 01:28

>> 268 Σ੧(❛□❛✿)!!!✨ そうそう、白樺のシーンね✨ うん!苔が付いてるのがあったあった😆💕 紙のかわりに樹の皮でさ😊 素敵なメ… レスこれ飛んでた!!

レス・・・、なんか、どれかは飛ぶよねw

>他のみんなも!レス忘れてたら教えてねーw😆

やっぱりね!😆
シラカバの皮の。
ayaたん好きだと思った!!💕
ポプリもね💕

次の教えようと思ってたの💧
7/29(水)って・・・2020年、去年のだったw😅アハハハw

No.278 21/07/26 06:03

>> 272 昔話の好きな人・・・ すこ〜し分かる気も。 憧れとか尊敬に近い“好き”だけれど、 人生を共に添い遂げたいとは違う・・・ 人として大好…
まりあさん、共感して下さりありがとうございます!

好きとか嫌いとか難しいですよね。
大人になるにつり、『損得』で、相手をみるようになりました(^o^;)
段々、私は人付き合いが苦手なんだと理解してからは楽になりました♪

カラーコーディネーターみたいな感じでしょうか?
昔、カラーの勉強されている方のブログ読んでいる時に、香水瓶みたいのに、グラデーションのカラーが入っているのが棚1面に飾られていて、『うわぁ!綺麗』ってなりました(o‘∀‘o)

私、話が抽象的だったり断片的で解りずらくてすいません(/_\;)

カラーのお話し楽しみにお待ちします(*^_ ’)

• << 283 3さん、おはようございます♪ ٩(*ˊ︶`*)۶ 損得ね☺️ よく世間一般では悪いって方に言われがちだけれど、良い意味の損得もあるなあ〜って思ってます。 【合う人】一緒にいると楽しく、類友で興味を持つものも似てたり共感出来たりする。興味のある情報も手に入りやすい >→自分に得を与えてくれる 【合わない人】は一緒にいるとエネルギーを吸い取られるように疲れ、興味のない話題や情報でうんざり >→貴重な時間や、気力体力など損をしている気分 学生の時は小さな学校の世界が全てで、合わない、と思っても無理して合わせるしかない面も多かったけれど・・・ 広い社会に出て、合わない人・苦手な人は避けたりうまく距離感取ったり出来るようになっていく・・・ そうやって、人も環境も自分に合うもの(損得)を選ぶ事は大切でもあるんですよね。 人付き合いが苦手なのね☺️ うんうん 人付き合いは選んだり、自分の落ち着く距離感・ポジションをうまく見つけたら良いですね🌟 ああ、あのいろんな色の瓶綺麗ですよね✨✨ 眺めてると幸せな気分になりますね💓 “色”が心に働きかける力・色の持つパワーって凄いですよね✨✨✨ 3さんの今日の気分の色はなあに? ↓写真から選んでね💕 これは簡単な本だけれど後で説明文載せますね😃 他にも気になる方はどうぞ♪

No.279 21/07/26 06:03

>> 271 うんうん🌟 *┏┓* ┏━┻┫ *┣━ *┃* *┣━ *┃ *┗━━┛*^^*✨✨
ありがとうございます
(*^ー^)ノ♪

No.280 21/07/26 06:07

>> 269 お父さんスイッチ🤔なんとなく聞いたことあるような…です😁 🎥観てきましたが、緊張気味なのか父子の照れ臭さ感が微笑ましかったですわ😊🎶 …
ayaさん、お父さんスイッチのいいと感じて下さるところ、一緒です♪
嬉しいな(o‘∀‘o)

入場のプラカードのアニメの吹き出しもかわいいなと思いました(@゚▽゚@)

私、林檎ちゃんファンなので、予定通り林檎ちゃんだったら、どんなだったんだろうって、想像しちゃいました(o^o^o)

• << 290 Σ੧(❛□❛✿) 本当だ、プラカードが吹き出しになってたんだ😂ww 言われるまで気付きませんでした シンプルだけど、集中線のせいか、しっかりと主張されてる感が出てましたね🗯💭😁 ん?林檎ちゃんって🍎だれだろ🤔 すみません…😭テレビを観ない派なので芸能人だったら分からない〜💦 それかアニメキャラ? あかん…💧椎名林檎しか思い浮かばなかった😆

No.281 21/07/26 06:30
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 228 おはよー!澪たんです。 昨日、自宅ベランダから撮影したブルーインパレスです! もしかしたら、見えるかなと思って 時間になったら… 【ブルーインパルスの件】

まりたん、3さん、ayaたん

ブルーインパ「レ」スじゃなくて、ブルーインパ「ル」スやった。カタカナ苦手w

肉眼だと、6機合わせて1cmくらいにしか見えませんでしたが、ダメ元でベランダで待機してたので、実物見た時は、

マジかーー!見えた!!
キタキタキターーーーー!!

と感動しました!

そして、その感動をみなさんと共有(押し付け?)させていただきましたw

一眼レフの望遠レンズで拡大しても、まだまだ小さくて、その部分だけトリミングしました。
(それっぽくなったでしょ?w)

この綺麗な正三角形の隊形を、ずっと保っているのって、多分、素人の私が考えているより、すごいことなんだと思うのだ😄

• << 286 _(┐「ε:)_ズコーwwwwww って、 大丈夫ww一緒ww😂🖐 気づかなかったーーwww 多分みんなもーーーwwwww😂😂 (違ったらごめん 笑) ああ!あれトリミングしてたんだ!! 気づかなかった!それっぽかった(超高性能一眼レフ)! 笑 あの写真は感動したよー✨😭 うん!凄いよね!✨✨✨😣 かすったりしただけでも命取りだもんね😱

No.282 21/07/26 06:56
匿名さん148 

bluemoonです。
おはようございます。
オリンピックの開会式の話題が出ているので、私からも。😄

私は、ドローンを使ったアート?が素敵だと思いました。
1000機以上のドローンを使い、オリンピックマークから
地球に変化するんです。

インテルなので外資の技術ですが、すごいって思いましたよ。
時間があったらぜひ観てください。

• << 292 bluemoonさん😄こんばんは! いま観ましたよー🌎 なんと言うか、心静かに落ち着いた感じになりましたよ 幻想的で、すごく綺麗だった…😊✨
  • << 293 bluemoonさん、教えてくださってありがとうございます✨✨😢 感動しました✨💧✨ ドローンライトショーは、他でも行われてたんですね!(中身は見てないけど中国の映像がチラリと・・・ 笑) ドローンでメッセージを伝える・・・・・・ とても素敵な発想ですね✨✨😢 まだご覧になっていない方、 心を鎮めて、ゆったりとご覧になってくださいね✨🌟✨ こちらが、ドローンは地球だけじゃなく、♡や他いろいろな形も全て楽しめるのでオススメです。 ↓ 【世界が感動】「TOKYO2020オリンピック開幕」幻想的なドローン (4:32) https://m.youtube.com/watch?v=ecuVzo-kWg8 こちらは、少し遠方から美しい東京の夜景と共に・・・地球の形をしたドローンを楽しめ、最後には美しい花火も見られます。 ↓ 【感動のドローン‼︎】東京の夜空に美しい地球 (4:54) https://m.youtube.com/watch?v=ypvgtOAo2wk
  • << 302 ドローンの見てみました!凄いですね(o^o^o)

No.283 21/07/26 11:22

>> 278 まりあさん、共感して下さりありがとうございます! 好きとか嫌いとか難しいですよね。 大人になるにつり、『損得』で、相手をみるよう… 3さん、おはようございます♪
٩(*ˊ︶`*)۶

損得ね☺️
よく世間一般では悪いって方に言われがちだけれど、良い意味の損得もあるなあ〜って思ってます。

【合う人】一緒にいると楽しく、類友で興味を持つものも似てたり共感出来たりする。興味のある情報も手に入りやすい
>→自分に得を与えてくれる

【合わない人】は一緒にいるとエネルギーを吸い取られるように疲れ、興味のない話題や情報でうんざり
>→貴重な時間や、気力体力など損をしている気分

学生の時は小さな学校の世界が全てで、合わない、と思っても無理して合わせるしかない面も多かったけれど・・・

広い社会に出て、合わない人・苦手な人は避けたりうまく距離感取ったり出来るようになっていく・・・

そうやって、人も環境も自分に合うもの(損得)を選ぶ事は大切でもあるんですよね。

人付き合いが苦手なのね☺️
うんうん
人付き合いは選んだり、自分の落ち着く距離感・ポジションをうまく見つけたら良いですね🌟

ああ、あのいろんな色の瓶綺麗ですよね✨✨
眺めてると幸せな気分になりますね💓
“色”が心に働きかける力・色の持つパワーって凄いですよね✨✨✨

3さんの今日の気分の色はなあに?

↓写真から選んでね💕

これは簡単な本だけれど後で説明文載せますね😃

他にも気になる方はどうぞ♪

• << 301 迷います…黄緑か黄色か…では、黄色で(●^ー^●) 私、物凄く尽くすのですが途中で嫌になって逃げ出したりします(/_\;) 損得以外にもう1つ、昔は、親切にすることは相手の為にしていると思ってましたが、私がしたいからしてるだけ、しかも限界もあると気がついたんです、で、こりゃ人付き合いに向かないと思いました(--;) 結局、自分のやりたいことをやりたいようにやるだけなんですよね(^o^;)

No.284 21/07/26 11:26

>> 283 色を濃くしてみたんですが、写真じゃ少し分かり辛いかな?

↖︎左上が、赤
↗︎右上が、ピンク

です。

No.285 21/07/26 11:40

>> 279 ありがとうございます (*^ー^)ノ♪ ٩(*ˊ︶`*)۶♬

No.286 21/07/26 11:46

>> 281 【ブルーインパルスの件】 まりたん、3さん、ayaたん ブルーインパ「レ」スじゃなくて、ブルーインパ「ル」スやった。カタカナ苦手… _(┐「ε:)_ズコーwwwwww

って、
大丈夫ww一緒ww😂🖐
気づかなかったーーwww

多分みんなもーーーwwwww😂😂
(違ったらごめん 笑)

ああ!あれトリミングしてたんだ!!
気づかなかった!それっぽかった(超高性能一眼レフ)! 笑
あの写真は感動したよー✨😭

うん!凄いよね!✨✨✨😣
かすったりしただけでも命取りだもんね😱

• << 291 ホントじゃん😂パレスだな✈️ ぜんっぜん気付かなかった!😂ww

No.287 21/07/26 16:52

>> 254 ここのレス抜けてた! 確かにね💦 一度感動した後にね、 >「実はここも🌟」 と更に知らされるとまるで“見つけられな… 描いた側の私の方にしたらさ
ホレ、なんせいつもさ、頼まれてもいないのに勝手に描いてるもんだから😁ww
受け止めてくれた喜んでくれただけで十分なんだけども
(照れもあって言えないのもある😁)

うん、そうだったね😊
特にまりちゃんは、言葉を大切にしているかただからね😊

どんな想いで描いたか、その意味も伝えることの大事さを
このまりちゃんのレスを読んで感じられました😄

いつも何にしても言葉足らずな私の方こそ、学ばせてもらいました
ありがとうございます😄✨

で、あとひとつのね🖼
じゃあ… bluemoonさんへの返事の方に書いていくね✋😄

• << 294 うんうん 敢えて絵に隠された秘密を自ら明かさないayaたんを >レオナルド・ダヴィンチayaたん と名付けようw(*´艸`*)ァハハハ 敢えてね、 「いつか伝わるかな?(見つけるかな?)」と信じて秘密を一個だけ残してみるのもayaたん独自の楽しみ方が出来て良いかもね? (*´艸`*)ァハ♪ 私には教えてね😆💕 笑 ayaちゃんの場合、込め方がとてもオシャレだし感動できるから、教えないと勿体無いです!!!ww \( •̀ω•́ )/💨💨💨鼻フンッ

No.288 21/07/26 16:53

>> 263 bluemoonです。 ayaちゃん、解説、ありがとう! おー。感動。😭 こんなに縁起の良さそうな絵だったのですね! 聞いてみるもん… ね!!😭
フレディの力強い歌声も曲も歌詞もトータルして感動したんです私っっ!😭✨

そう、歌声だけに仕上げたあの技術…
コメント欄でも、どうやったのか不思議がってる方々がいました

きっと何らかのプロのスゴ技なのかもしれないですね🎼 お見事!!😭✨

それであの絵のもうひとつの意味はですね🖼
額縁をユリの花のタングル画にしてあるんです

以前bluemoonさんが
『絵葉書で○○を描いたのよ、(この場で)見せられないのが残念よ』と話していた記憶があるんです🤔

その○○が…たしか…百合だったと思うのですが、随分前の話だから曖昧なので…
伏せておきました💦

いや違う薔薇だよ🌹とか言われちゃったら恥ずかしくて居た堪れなくなるし😁笑

• << 392 bluemoonです。 こんにちは。 ayaさん、すっごく遅いレスですが、百合です!合っています。 大好きなんです。ゆり。近所で格安で売っていると時々買います。 添えた言葉は、「凛」でした。 額の百合は綺麗に抽象化されていて、最初葉っぱかな?と思っていましたが、 百合だったんですねー。😄

No.289 21/07/26 16:56

>> 276 あずきバーの箱アイス! 母と一緒!!😂 私も、母好みのあずきバーの箱と、 私好みの箱アイスと入ってた 笑 でも、あずきバー… 雪見だいふく、📷これがイチゴ味かなぁ🍓
ハートの形でかわえぇ🧡そのうち食べてみたいわ😄

で、レス飛ばしちゃうのね😂あるあるだよ!笑

てか私なんか
飛ばしたのを気付くのが遅く、タイミング外したまま
お流れにしてしまったのが結構ある〜😂w

そして、ナデシコ✨

あぁ😳この花の名前だったのね✨
知ってたけど、名前と花が一致してなかった😁

って、お母さんったら…😆ww
やんちゃ姫のまりちゃんに手を焼いてた様子が伺える😁✨

でもそっか😊
親心が込められたナデシコなんだね、愛ですね😊

• << 295 レス飛ばしちゃうのあるよね💦 >これはあっちへのレス〜👆💨←スクロール中 >これはこっちへのレス〜👆💨←スクロール中 >これは私の長文w←👆💨スクロール中 ってやってたら自分への大切なレスも混じっちゃって👆💨💨←スクロール💧 私のなでしこ秘話ね😂 雪見だいふく!なに〜その♡型!! 小さくて可愛い😍 幾つか入ってるのかな? 今そう言うの出てるんだ! 私も見つけたら食べて見よう♪😍

No.290 21/07/26 16:57

>> 280 ayaさん、お父さんスイッチのいいと感じて下さるところ、一緒です♪ 嬉しいな(o‘∀‘o) 入場のプラカードのアニメの吹き出… Σ੧(❛□❛✿)
本当だ、プラカードが吹き出しになってたんだ😂ww

言われるまで気付きませんでした
シンプルだけど、集中線のせいか、しっかりと主張されてる感が出てましたね🗯💭😁

ん?林檎ちゃんって🍎だれだろ🤔
すみません…😭テレビを観ない派なので芸能人だったら分からない〜💦
それかアニメキャラ?

あかん…💧椎名林檎しか思い浮かばなかった😆

• << 300 椎名林檎ちゃんです♪ 元々は、野村萬斎さんと椎名林檎さんが、担当予定だったんですが、お辞めになったんです((T_T))

No.291 21/07/26 17:23

>> 286 _(┐「ε:)_ズコーwwwwww って、 大丈夫ww一緒ww😂🖐 気づかなかったーーwww 多分みんなもーーーwwwww… ホントじゃん😂パレスだな✈️

ぜんっぜん気付かなかった!😂ww

• << 296 やっぱり ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ 愉快な類友💓 笑

No.292 21/07/26 19:44

>> 282 bluemoonです。 おはようございます。 オリンピックの開会式の話題が出ているので、私からも。😄 私は、ドローンを使ったアート… bluemoonさん😄こんばんは!
いま観ましたよー🌎

なんと言うか、心静かに落ち着いた感じになりましたよ

幻想的で、すごく綺麗だった…😊✨

No.293 21/07/26 22:59

>> 282 bluemoonです。 おはようございます。 オリンピックの開会式の話題が出ているので、私からも。😄 私は、ドローンを使ったアート… bluemoonさん、教えてくださってありがとうございます✨✨😢

感動しました✨💧✨

ドローンライトショーは、他でも行われてたんですね!(中身は見てないけど中国の映像がチラリと・・・ 笑)

ドローンでメッセージを伝える・・・・・・

とても素敵な発想ですね✨✨😢

まだご覧になっていない方、

心を鎮めて、ゆったりとご覧になってくださいね✨🌟✨

こちらが、ドローンは地球だけじゃなく、♡や他いろいろな形も全て楽しめるのでオススメです。

【世界が感動】「TOKYO2020オリンピック開幕」幻想的なドローン (4:32)
https://m.youtube.com/watch?v=ecuVzo-kWg8

こちらは、少し遠方から美しい東京の夜景と共に・・・地球の形をしたドローンを楽しめ、最後には美しい花火も見られます。

【感動のドローン‼︎】東京の夜空に美しい地球 (4:54)
https://m.youtube.com/watch?v=ypvgtOAo2wk

No.294 21/07/26 23:09

>> 287 描いた側の私の方にしたらさ ホレ、なんせいつもさ、頼まれてもいないのに勝手に描いてるもんだから😁ww 受け止めてくれた喜んでくれただけで… うんうん
敢えて絵に隠された秘密を自ら明かさないayaたんを

>レオナルド・ダヴィンチayaたん

と名付けようw(*´艸`*)ァハハハ

敢えてね、
「いつか伝わるかな?(見つけるかな?)」と信じて秘密を一個だけ残してみるのもayaたん独自の楽しみ方が出来て良いかもね?
(*´艸`*)ァハ♪

私には教えてね😆💕 笑

ayaちゃんの場合、込め方がとてもオシャレだし感動できるから、教えないと勿体無いです!!!ww
\( •̀ω•́ )/💨💨💨鼻フンッ

• << 299 😆ww らじゃっ✋ これからはきちんと説明するー😆💕

No.295 21/07/27 09:19

>> 289 雪見だいふく、📷これがイチゴ味かなぁ🍓 ハートの形でかわえぇ🧡そのうち食べてみたいわ😄 で、レス飛ばしちゃうのね😂あるあるだよ!笑 … レス飛ばしちゃうのあるよね💦

>これはあっちへのレス〜👆💨←スクロール中
>これはこっちへのレス〜👆💨←スクロール中
>これは私の長文w←👆💨スクロール中

ってやってたら自分への大切なレスも混じっちゃって👆💨💨←スクロール💧

私のなでしこ秘話ね😂

雪見だいふく!なに〜その♡型!!
小さくて可愛い😍
幾つか入ってるのかな?
今そう言うの出てるんだ!
私も見つけたら食べて見よう♪😍

No.296 21/07/27 09:20

>> 291 ホントじゃん😂パレスだな✈️ ぜんっぜん気付かなかった!😂ww やっぱり
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ

愉快な類友💓 笑

No.297 21/07/27 09:45

皆さま、おはようございます♪

少し前に、「勉強の為の本買った!」って言ってたのコレね♪↓

私ね、色の組み合わせのセンスがないんですw
それがコンプレックスでね。

お家出る時「(鏡チェック)ヨシ♪」って出て、ショーウィンドウに映る自分を見て「え?!ダサッ💦」って自分で気付いてしまうくらい下手なの😢
それで恥ずかしくなって早々に切り上げて帰ったこともしばしば💧

完全にセンス悪いんじゃなく、一個一個オシャレなもの見つけるのは結構得意♪
誰かと買い物行って、殆んど決まりかけの相手に「こう言うのもあるよ」って差し出したのが相手も気に入ったりとか・・・

そう

組み合わせが下手・・・・・・・・・

どの色もデザインも「素敵💓」「綺麗な色💓」「どの子もいいじゃん!💓」って思いすぎるあまり、ひいき目になるのかな?
組み合わせが悪いのには気付けない・・・

と言うわけで、大好きなインテリアにも自分の印象付けにも大切なカラーのお勉強しています😌💓

この本はネットでいろいろカラーやオシャレコーデの勉強していたら、
オシャレそうな方が紹介してた本。

基本だらけの初心者用の本でしたが、勉強になる情報もありました。

「え⁈ みんなこんな細かい事(←皆には至って普通だと思う)意識してコーデしてるの?!!!!!」
なんて、私には目からウロコポロポロの情報も。

カラー、マスターするぞ✊

No.298 21/07/27 14:54

>> 297 そうだね、バランスって大事かもね🤔

ひとつの色にしても微妙に違いがあるし、色の組み合わせはもちろんだけど
トーンの違いとか(パステル、ビビット、オータム系などなどの)

あと質感とかね、雰囲気を統一させるのも必要かもね😄

でもまりちゃん、ファッションの方は分からないけど
室内の写真をちょこちょこ見せてもらって思うのは

ちゃんと理想のモダンラグジュアリー感が出ていて(グリーンの使い方も🪴)
センスも良いしバランス良く、綺麗に統一されてると思ってたよ😆👍

• << 304 まず 室内写真褒めてくれて ありがとう‼︎😍💓💓 からーのー その通り!!!!!!👉 バランスです! 教科書を見るとね、 >割合 が大切だと✨ それはカラーもだし、テイストの違うものを組み合わせる時も。 そんなこたー考えず、 気に入ったものを大胆に取り入れた結果、私の全身で芸術が爆発してました😅💦 お部屋でもね 笑 それで今は、インテリアものを購入する時やお部屋の中でまとめる時、 頭の中で「モダン、モダン、モダン」と必死で呟き、ダークな色のものをせっせと集めたの 笑 部屋がどんより暗くなるんじゃないの😒💧と時々己を疑いながらせっせとダークなもの、モダンと感じるものを集めたのね。 その結果ね・・・・・・ 以前に話した事あるんだけれど、 つづく

No.299 21/07/27 14:55

>> 294 うんうん 敢えて絵に隠された秘密を自ら明かさないayaたんを >レオナルド・ダヴィンチayaたん と名付けようw(*´艸… 😆ww

らじゃっ✋
これからはきちんと説明するー😆💕

• << 310      γ⌒ヽ     __/  /   γ ̄__) ( ∧_∧  (   ___) )(´>ヮ<`∗)  (  ___) ノ ヘ   |>   乂___)_ノ しー J

No.300 21/07/27 15:19

>> 290 Σ੧(❛□❛✿) 本当だ、プラカードが吹き出しになってたんだ😂ww 言われるまで気付きませんでした シンプルだけど、集中線のせいか…
椎名林檎ちゃんです♪

元々は、野村萬斎さんと椎名林檎さんが、担当予定だったんですが、お辞めになったんです((T_T))

• << 303 そうだったのね😳 チラリと記事を見てきましたが、うーん🤔なんだか色々あったのかもですね すみません、オリンピックの話題に疎くて💧 椎名林檎さんで合ってたのね😊ファンですか? あの人…いつまでも綺麗な方ですよね✨ 歌も有名どころなら知ってますが、PVも素敵でカッコいい💜
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧