注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自然が大好き ♪ ㉘

レス500 HIT数 8144 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/07/16 13:22(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ☺️

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが、
今は引っ越して室内で植物を育て楽しんでいます♪

植物も、自然も、
美味しいものも、楽しいことも
大好きなまりあです🎵

《ご新規さまへ💓》
たのしーく雑談しましょう
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデオイデオイデ

常連サマは、
>とっても愉快で ←
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず

好きなタイミングで
安心して入ってきてください・ね😉

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように。:°ஐ..*

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ 💕
╰(*´︶`*)╯

No.3311766 21/06/15 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/06/15 11:38
通りすがりさん1 

どーーーん!
またもや、1着!!!www

No.2 21/06/15 11:40
通りすがりさん1 

やばっ!!!ハンネが!!!

・・・・・・・・澪たんです😭

• << 14 澪ターン、おめでとう😆💕 洗礼の ナデナデ ナデナデ ナデナデ  ナデナデ  ナデナデ ⌒°(*´ヮ`*)°⌒ ⌒°(,,=ᴗ=) /),,/) (´ ᵕ `*)°\   ⊃)))( >ω<)(((⊂   ∩)) ((∩ /°(,, ,,)°\ °(,, ,,)°⌒ ナデナデ デナデ ナデナデ から〜の💕 >澪たん好みのオトコ入れときましたぜw✨ >↓ >   ドドンガドン!! >____ >三ニ/ ̄ ̄\ >ニ/    \ >|     | >| ミ _    | >|  //    | // >| //    _⊥// >| E~)   _∩∩\\ >| |\  ( ー́ ✧ )/ / >ニ\ \  ̄⌒ ̄ ̄ / >三ニ\_`ー、_ノ イ > ̄ ̄ ̄ ̄| >どどーん󾭠タカタッタ♪ ソレソレ   ソレソレ  ∧_∧   ∧_∧ ∩ ・∀・) ∩ ・∀・) ヽ ⊂ 祭) ヽ ⊂ 祭) (( _ノ))(( _ノ)) (_ノ_ノ   (_ノ_ノ ♪ドンドンドン タカタッタ♪       ___

No.3 21/06/15 12:38
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ

No.4 21/06/15 12:39

>> 3 ガチャ♪

No.5 21/06/15 12:40
匿名さん5 

2番!No.2 蓮舫…?意味不?

2番と蓮舫繋げられたら拍手!

• << 22 3番ですね 笑 (*´艸`*)ァハ♪ タッチの差で、にゃん太に越されましたね😂 🚪🐾🐈💨 🏃🏻 いつも楽しい笑いを ありがとう💕 ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ またよろしくね〜

No.6 21/06/15 12:41

>> 4 ガチャ♪

No.7 21/06/15 12:42

>> 6 🐈🐈🐈🏃💨🚪

お邪魔しまーす😁

• << 20 にゃん太、なんてお利口なのw とうとうこのスレの扉🚪も開けられるようになったのねw😂 いらっしゃいませ😆 また宜しくね😃

No.8 21/06/15 13:01
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

4番〜〜😆
またまたよろしくお願いします🎶

ニャン太…😂
もう完全にドアを理解して風呂場に侵入してるやんね😂ww

さて、前回の返事をしていきますねー✋

• << 24 幸せの4番のayaたん またまたよろしくね〜😆

No.9 21/06/15 13:03

お茶にする方法、あった?😳良かったー🎶

実はYouTubeで探してたんだけどさ
皮の剥き方ばかりで、まったくお茶が出てこなくて
どうしたもんやろ〜🌀って考えてた😁w

あ、ちなみに食べた事は無いよ、見たことあるだけよ😁

それで😆
ご両親喜んでくれたんだ、そっかそっか✨

って、お父さん…😂ww
そんなんチマチマやっとらんと手で剥きゃ良いんだー!🙌って感じだったのかね😂
ホント!ワイルドパパさんですな✨笑

ところで
マンゴスチンって常夏トロピカルフルーツの部類だよね🏝
bluemoonさんもタイで食べたと話してみえたし🇹🇭
(しかもタイでは石鹸の原料にもなってるんだね😳スーパーにも売ってるほどポピュラーで🧼)

たしかに難しいかもしれないけど
例え実が成るまでいかなくても、植木として育てるのは出来るかもしれないね?😊

園芸上手なお母さんの気合いでさ
芽が出てくれたら、まりちゃんも嬉しいよね😄🌱✨

• << 25 なんでかな😆 ayaちゃんなら探してくれてる気もして(他の人もね)、 一応「見つけました!」って書いたのよね😊 書いて良かった〜♪ 探してくれてありがとう😣 なんでか、お茶の作り方ないよね! 皮の剥き方ばっかりよね😂 あの私が見つけたページもたった3行の説明書きだもんね 笑 あんまり日本で見ないからだね、きっと。 父、笑うでしょう?w 私も母のメール読んでて思わず声出して笑ったもんw😂'`,、'`,、 そうね 園芸みたいにね。 「いつか」「いつか💓」ってマンゴスチンの実を食べる夢を見ながら葉っぱを育てるのも楽しいかもね 笑 うん、私も楽しい♪ (*´艸`*)ァハ♪ 向こうでは、お茶や石鹸とかもポピュラーだなんて、知らなかったね〜😃

No.10 21/06/15 13:05

続きまして、ぬか漬け〜🍆🥒

凄いやん😳✨
美味しそうな漬け物になってるじゃあないの〜〜📷✨

良いね!😄

私も、まりちゃんやジェにさんみたいに漬け物系をチャレンジしてみようかなぁ

おかずのレパートリーばかりに頭がいってさ
漬け物を自家製でチャレンジする発想がなかったもんなぁ🍚
漬け物は買うもんだって思ってたからさ😁

• << 26 ありがとうー😆 自分で作ったのは美味しかった!!😆 ぬかに突っ込んで冷蔵庫に入れといただけだけど ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭ ayaたんもどっかで見かけたら是非♪ やってみたら楽しいよ〜😆 混ぜるの不要!って、S&Bだけじゃなく、いろいろ他にも出てるみたい。 漬け物買うと高いもんね〜 私は次は変わりどころ行きたいんだよね♪ アボカド → チーズみたいな風味になる ゆで卵 → 燻製みたいになる トマト →ぬか漬けにオリーブオイル掛けても👍ワインのお供に良いらしい

No.11 21/06/15 13:29
通りすがりさん1 

ハンネ操作もせず、慌てて投稿してしまった澪たんです・・・(一度、投稿しちゃうとハンネを変更できない仕様っぽい?)

ぬか漬けおいしそうね。
もう一晩つけると、より、いい感じにしあがるかもw
(このへんは、お好みで😊 私はつかりすぎの一歩手前あたりが好みですw)

実は、私、知り合いの家の代々のぬか床をもらって、
甕にいれて、毎日、つけていたことがあります。
普段は台所の軒下に置いて冷やしていた。

すごいおいしかったよ~。
添加物が入っていない、本当に昔ながらのぬか漬けです。

が、しかし!!

一週間ほど、混ぜるのをサボったことがあって
甕の蓋をあけたら、表面にカビが・・・

以来、冷蔵庫に入れるようにしたんだけど

オカンが「じゃま!」(←冷蔵庫の場所をとるので)とうるさいのと

冷え切ったぬかみそをかき混ぜるとき
あまりにも冷たくて手が痛くて、諦めました💦

• << 27 そうそう ハンネ変えられないのは、荒らし対策だって噂で聞いたよ😃 もう私たちは澪たん(1番)ってハンネで見えてるから大丈夫よー😆 しかし、最初からわらいとるなんて美味しいとこ持ってったねw😍 おっちょこちょい澪たんに すり抜けにゃん太(銭さん)に、 蓮舫吉四六りんにw みんな笑かしてくれるなあ     ギャハッハッハッ    ∧_∧ o/⌒(*´>∀<`)つ〃 'と_)_つノ ☆バンバン いつからこのスレは、お笑い道場になったんだ!😂
  • << 28 そうそう!!! 澪たんだー\😆/💨 なんか以前に代々の美味しいぬか床してたって話し聞いたの、澪たんだったかayaたんだったかどっちか忘れて、また申し出てくれるの待ってたんだよね 笑😂 それ聞いた時 「良いなあ〜✨✨(✪▽✪)」 って思ったからね♪ なくなったのは残念だけど、代々のものを少しでも受け継いでたなんてカッコいいよ!凄いよ!!✨✨😃 実家の母に、おばあちゃんのぬか床ないか聞いてみよう あったとしても放ったらかしてると思うからもうダメなのかな😵

No.12 21/06/15 13:39

>> 11 おー😄みおみお、お疲れさん

うん、変更できんだわ
今回のこのスレは、通りすがり1さんでいく事になっちゃうな💧

No.13 21/06/15 13:47
通りすがりさん1 

>> 12 やっぱり、そうなんだ…しくしく😢

「また1番をとっちゃおう!」と欲を出したのがイカンかった。
他の人に譲れ!という、神様のおぼしめしだわ。

「通りすがり1」というのは、世を欺く仮の姿!
その実態は、
「通りすがらない1」なのです!

というわけで、以後、よろしくです。澪たんでした~。

• << 18 ちゃうよっ ちゃうよっ 欲出したからいかんかったんじゃない😆 運は掴みとってくもんだーーーーーー ✨✨👊😆🌟 2度目に幸運を掴みに行った迫力で とうとう 尊いお方になられたのよ💓😂 >☝️一番🌟 一番様✨=澪たんたん 改めてよろしくね😂

No.14 21/06/15 14:55
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 2 やばっ!!!ハンネが!!! ・・・・・・・・澪たんです😭 澪ターン、おめでとう😆💕

洗礼の

ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 ナデナデ  ナデナデ
⌒°(*´ヮ`*)°⌒
⌒°(,,=ᴗ=) /),,/) (´ ᵕ `*)°\
  ⊃)))( >ω<)(((⊂
  ∩)) ((∩
/°(,, ,,)°\ °(,, ,,)°⌒
ナデナデ デナデ ナデナデ

から〜の💕

>澪たん好みのオトコ入れときましたぜw✨
>↓
>   ドドンガドン!!
>____
>三ニ/ ̄ ̄\
>ニ/    \
>|     |
>| ミ _    |
>|  //    | //
>| //    _⊥//
>| E~)   _∩∩\\
>| |\  ( ー́ ✧ )/ /
>ニ\ \  ̄⌒ ̄ ̄ /
>三ニ\_`ー、_ノ イ
> ̄ ̄ ̄ ̄|

>どどーん󾭠タカタッタ♪

ソレソレ   ソレソレ
 ∧_∧   ∧_∧
∩ ・∀・) ∩ ・∀・)
ヽ ⊂ 祭) ヽ ⊂ 祭)
(( _ノ))(( _ノ))
(_ノ_ノ   (_ノ_ノ

♪ドンドンドン タカタッタ♪
      ___

No.15 21/06/15 14:57

>> 14
☪︎. ゚⋆ ✧*。 ⋆°.・☪︎. * ・゚✧*。 .゚・*. ☪︎ .°・.。
>澪たんにスペシャルドラマティックな出来事が今月起こるでしょう💕💕💕

。∴**◎**∴。
  .∴:*◎☆★☆◎*:∴.
 .::*◎★\川/ ★◎*::.
 ∴*☆ \\V// ☆ *∴
Ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ
 ∵*☆ // Λ\\ ☆ *∵
 ゚::*◎★/川\★◎*::゚
  ∵* ◎☆★☆◎ *::∵゚
   ゚.∵:**◎**。∵・゚
     ゚・∵∴。:::。∴∵・゚
      iパーン✨✨✨

No.16 21/06/15 14:57
匿名さん5 

ニャンと…?2番じゃダメなんですか!と蓮舫を真似たつもりが?いつの間にかニャン太に先を越されとる?

足元をフッと何かがすり抜けたような気配は感じたが…?

No.17 21/06/15 15:11

>> 16 ニャン太はすり抜けが上手いですからね
(あの写真のように😁笑)

吉さんも、またまたよろしくお願いしますー😄🎶

• << 19 そうそうw にゃん太にすり抜けられてて 私も笑ったのよ😂 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.18 21/06/15 15:12

>> 13 やっぱり、そうなんだ…しくしく😢 「また1番をとっちゃおう!」と欲を出したのがイカンかった。 他の人に譲れ!という、神様のおぼしめし… ちゃうよっ ちゃうよっ

欲出したからいかんかったんじゃない😆

運は掴みとってくもんだーーーーーー
✨✨👊😆🌟

2度目に幸運を掴みに行った迫力で
とうとう
尊いお方になられたのよ💓😂

>☝️一番🌟

一番様✨=澪たんたん

改めてよろしくね😂

• << 38 きゃっほぃ! まりたんから「天上天下唯我独尊✨」いただきました😂 「ぬか床は、育てていくものなのです✨」 ってことは、口にしました。 家ごとに微妙に味が違うという代物w 本格的にやるなら、 ぬか床持っている人からもらうのが一番いいと思う。 発酵させてくれる菌がすでにたっぷり含まれてるから。 そういう人がいない場合 最初から作ろうとすると大変っぽいので 無添加のぬか床の通販とか、利用するといいかもね😉 一応、ぬか床は、1日1回かき混ぜないといけないので 時間がたってしまったぬか床は使えないかな💦 でも、そういう手間暇をかけるからこそ!! ぬか床にいる乳酸菌らが可愛く思えて? それでつかった漬物に愛情がわき? そうしてつかった漬物の味を人に自慢したくなる? という代物です😊 昔は「所帯くさい」という意味で、「ぬかみそ臭い女房」なんて言葉が悪口の意味で使われていましたが、いまは、ぬか床で手間暇かけたおいしい漬物を食卓に添えるのは「素敵な奥さん」だよね?w

No.19 21/06/15 15:13

>> 17 ニャン太はすり抜けが上手いですからね (あの写真のように😁笑) 吉さんも、またまたよろしくお願いしますー😄🎶 そうそうw

にゃん太にすり抜けられてて
私も笑ったのよ😂
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

• << 21 そういえば勝手に決めつけちゃたけれど たぶん、吉さんだよね?🤔

No.20 21/06/15 15:21

>> 7 🐈🐈🐈🏃💨🚪 お邪魔しまーす😁 にゃん太、なんてお利口なのw

とうとうこのスレの扉🚪も開けられるようになったのねw😂

いらっしゃいませ😆
また宜しくね😃

• << 33 にゃん太🐱はウチの「切り込み隊長」ですから😁

No.21 21/06/15 15:34

>> 19 そうそうw にゃん太にすり抜けられてて 私も笑ったのよ😂 ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 そういえば勝手に決めつけちゃたけれど
たぶん、吉さんだよね?🤔

• << 23 あれ ホントだ!!! どこにもハンネなかった!! 笑 気づかなかった! ハンネ見た気がしたのは、存在感か! 笑 ハンネないのにハッキリ吉四六さんだと皆に知らしめる吉四六さん、凄いー😂 ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ

No.22 21/06/15 15:34

>> 5 2番!No.2 蓮舫…?意味不? 2番と蓮舫繋げられたら拍手! 3番ですね 笑
(*´艸`*)ァハ♪

タッチの差で、にゃん太に越されましたね😂
🚪🐾🐈💨 🏃🏻

いつも楽しい笑いを ありがとう💕
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ
またよろしくね〜

No.23 21/06/15 15:37

>> 21 そういえば勝手に決めつけちゃたけれど たぶん、吉さんだよね?🤔 あれ

ホントだ!!!
どこにもハンネなかった!! 笑

気づかなかった!
ハンネ見た気がしたのは、存在感か! 笑

ハンネないのにハッキリ吉四六さんだと皆に知らしめる吉四六さん、凄いー😂
ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ

No.24 21/06/15 15:43

>> 8 4番〜〜😆 またまたよろしくお願いします🎶 ニャン太…😂 もう完全にドアを理解して風呂場に侵入してるやんね😂ww さて、前回… 幸せの4番のayaたん

またまたよろしくね〜😆

• << 30 もしや…😳 そのクローバー 🏠越してきてすぐの時に、見知らぬ御婦人に頂いた あの四つ葉じゃない?🍀 ✨懐かしい…✨ 久々に見せてくれて、ありがとうねー😆💕 それで、みおみおのハンネね😄 うん!そうだね、こっちは分かってるから大丈夫よー🎶 1番さんだから分かりやすいし😁w そうか、荒らし対策が理由とまでは知らなかった😳 運営さんも色々と考えてるんだなぁ✨
  • << 70 日本では四ツ葉のクローバーが好まれますが、アイルランドでは三つ葉が好まれています。 理由は宗教的な教えの三位一体からなのだとか。 因みにクローバーをシャムロックと言いますが、なんとこのシャムロックはアイルランドの国花でもあるのです。 それほど国民に親しまれている三つ葉のクローバーだと知ったのは 遠い日に初めのカクテルシャムロック飲んだ時の酒飲み話です。 シャムロックのカクテル言葉は微笑みです。 マリアさんに似合うシャムロックを一杯差し上げましょう😉 ウィスキーにベルモットと薬草系リキュールを合わせた独特の風味のカクテルです。 🍸どうぞ😊

No.25 21/06/15 16:07

>> 9 お茶にする方法、あった?😳良かったー🎶 実はYouTubeで探してたんだけどさ 皮の剥き方ばかりで、まったくお茶が出てこなくて ど… なんでかな😆
ayaちゃんなら探してくれてる気もして(他の人もね)、
一応「見つけました!」って書いたのよね😊
書いて良かった〜♪

探してくれてありがとう😣
なんでか、お茶の作り方ないよね!
皮の剥き方ばっかりよね😂
あの私が見つけたページもたった3行の説明書きだもんね 笑
あんまり日本で見ないからだね、きっと。

父、笑うでしょう?w
私も母のメール読んでて思わず声出して笑ったもんw😂'`,、'`,、

そうね
園芸みたいにね。
「いつか」「いつか💓」ってマンゴスチンの実を食べる夢を見ながら葉っぱを育てるのも楽しいかもね 笑
うん、私も楽しい♪
(*´艸`*)ァハ♪

向こうでは、お茶や石鹸とかもポピュラーだなんて、知らなかったね〜😃

No.26 21/06/15 16:27

>> 10 続きまして、ぬか漬け〜🍆🥒 凄いやん😳✨ 美味しそうな漬け物になってるじゃあないの〜〜📷✨ 良いね!😄 私も、まりちゃん… ありがとうー😆
自分で作ったのは美味しかった!!😆

ぬかに突っ込んで冷蔵庫に入れといただけだけど
ʕ-ヮ-。ʔ ˉ̞̭

ayaたんもどっかで見かけたら是非♪
やってみたら楽しいよ〜😆
混ぜるの不要!って、S&Bだけじゃなく、いろいろ他にも出てるみたい。
漬け物買うと高いもんね〜

私は次は変わりどころ行きたいんだよね♪

アボカド → チーズみたいな風味になる
ゆで卵 → 燻製みたいになる
トマト →ぬか漬けにオリーブオイル掛けても👍ワインのお供に良いらしい

No.27 21/06/15 16:36

>> 11 ハンネ操作もせず、慌てて投稿してしまった澪たんです・・・(一度、投稿しちゃうとハンネを変更できない仕様っぽい?) ぬか漬けおいしそうね… そうそう
ハンネ変えられないのは、荒らし対策だって噂で聞いたよ😃
もう私たちは澪たん(1番)ってハンネで見えてるから大丈夫よー😆

しかし、最初からわらいとるなんて美味しいとこ持ってったねw😍

おっちょこちょい澪たんに
すり抜けにゃん太(銭さん)に、
蓮舫吉四六りんにw

みんな笑かしてくれるなあ

ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒(*´>∀<`)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン

いつからこのスレは、お笑い道場になったんだ!😂

• << 47 私が「マークII💩乗せ事件」カミングアウトした時からです😆💨 間違いありません💨 ※出勤前にこんな感じになっていました(当時実際に乗っていたクルマ🚗の写真に加工しました)😱💧

No.28 21/06/15 16:44

>> 11 ハンネ操作もせず、慌てて投稿してしまった澪たんです・・・(一度、投稿しちゃうとハンネを変更できない仕様っぽい?) ぬか漬けおいしそうね… そうそう!!!

澪たんだー\😆/💨

なんか以前に代々の美味しいぬか床してたって話し聞いたの、澪たんだったかayaたんだったかどっちか忘れて、また申し出てくれるの待ってたんだよね 笑😂

それ聞いた時
「良いなあ〜✨✨(✪▽✪)」
って思ったからね♪

なくなったのは残念だけど、代々のものを少しでも受け継いでたなんてカッコいいよ!凄いよ!!✨✨😃

実家の母に、おばあちゃんのぬか床ないか聞いてみよう
あったとしても放ったらかしてると思うからもうダメなのかな😵

No.29 21/06/15 17:02

>> 28 今フと思い出した・・・
おじいちゃんのクイズの本は感動したなあ✨✨😢

澪たんは
おじいちゃんから
いっぱいいっぱい愛を注がれて
育ったんだね✨✨💓✨✨

素敵なお話し✨💧✨

∧_∧
。゚゚・。・゚゚,(*´˘ `* )ββ
゚, 愛 。゚⊂⊂__⊃
 ゚・。・゚
・ 。
♡。∴
 ・゚*。♡ ・
  ・ 。・*・
  *。・゚♡ 。・
   ♡゚・。・。*・
    ゚。・*・。 ゚・
   ゚ *・。♡ 。・♡
  ・ ♡ 。・゚・

No.30 21/06/15 18:57

>> 24 幸せの4番のayaたん またまたよろしくね〜😆 もしや…😳

そのクローバー
🏠越してきてすぐの時に、見知らぬ御婦人に頂いた
あの四つ葉じゃない?🍀

✨懐かしい…✨
久々に見せてくれて、ありがとうねー😆💕

それで、みおみおのハンネね😄
うん!そうだね、こっちは分かってるから大丈夫よー🎶

1番さんだから分かりやすいし😁w

そうか、荒らし対策が理由とまでは知らなかった😳
運営さんも色々と考えてるんだなぁ✨

• << 34 ayaりん、おはよう〜♪ そうそう💓 あの素敵なご婦人に頂いたもの☺️ もうクローバーはなくなってしまったけれど、心の中にはしっかり素敵な思い出として残ってて、 思い出すたび癒されたり元気をもらってる✨ 4番目に登場したayaたん見たら閃いたんだよ♪ ね。私も初めてミクルに来た時にね、前のコミュニティで仲良くしてた子たちがミクルに慣れない中スレに来てくれて、最初にハンネ入れるの失敗してハンネ入れられなくなった時、 「不便だなあ」って言ってたらミクルに長くいる人が現れて教えてくれたの。 その人はミクルで1番最初に仲良くなった人だから、“1号さん”って呼んでたよ 笑☺️ ミクルで初めて立てたスレで、 ミクルにどんな人達がいるのかや、ミクルについて何にも分からず不安だらけのときにいろいろ教えてくれてね、今でも感謝してる✨✨

No.31 21/06/15 19:34
ライデン ( KIh1j )

(*・o・+)ノ💿
僕は仕事が忙しいから、DVDはレンタルしないで安いときに買うのだ。
せっかくレンタルで借りても見る暇がなくて返却期限が来てしまうのだ。

最近買ったDVDは
『赤毛のアン』なのだ🎵

お母さんに「DVDでもみる?」
と言って『赤毛のアン』を出したら
「懐かしいーーー❗️❗️」と大喜び🎵

お母さんと一緒に見て、久しぶりに感動したのだ🎵

🎀

• << 35 赤毛のアン良いよね✨ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✨ 私も大好きでよく見てたなあ 舞台になったプリンスエドワード島行きたい!って思ってた☺️ そう言えば、赤毛のアンで出てきたお菓子のレシピ本持ってた!どこいったかな♪ お母さんと一緒に観るのっていいね✨☺️ お母さん、ライちゃんの幸せが伝わってきたよ✨✨

No.32 21/06/15 20:29

梅干し作り3日目♪💨

梅が完全に梅酢に沈みました😄

梅酢を見る限り、カビてはいない様です😗

• << 36 凄ーい!! たった3日で全然違う!😃 大分、見慣れた梅干しに近付いてきましたね😆

No.33 21/06/15 20:36

>> 20 にゃん太、なんてお利口なのw とうとうこのスレの扉🚪も開けられるようになったのねw😂 いらっしゃいませ😆 また宜しくね😃 にゃん太🐱はウチの「切り込み隊長」ですから😁

• << 37 にゃん太カッコいいーーw ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.34 21/06/16 08:57

>> 30 もしや…😳 そのクローバー 🏠越してきてすぐの時に、見知らぬ御婦人に頂いた あの四つ葉じゃない?🍀 ✨懐かしい…✨ 久々に… ayaりん、おはよう〜♪
そうそう💓
あの素敵なご婦人に頂いたもの☺️
もうクローバーはなくなってしまったけれど、心の中にはしっかり素敵な思い出として残ってて、
思い出すたび癒されたり元気をもらってる✨

4番目に登場したayaたん見たら閃いたんだよ♪

ね。私も初めてミクルに来た時にね、前のコミュニティで仲良くしてた子たちがミクルに慣れない中スレに来てくれて、最初にハンネ入れるの失敗してハンネ入れられなくなった時、
「不便だなあ」って言ってたらミクルに長くいる人が現れて教えてくれたの。

その人はミクルで1番最初に仲良くなった人だから、“1号さん”って呼んでたよ 笑☺️
ミクルで初めて立てたスレで、
ミクルにどんな人達がいるのかや、ミクルについて何にも分からず不安だらけのときにいろいろ教えてくれてね、今でも感謝してる✨✨

• << 50 クローバー🍀 私と繋げて閃いてくれたんだ💡嬉しいわ😆💕 うん😊とても印象深い出来事だったもんね 不思議な良い話だったから、私の方も強く記憶してました🍀✨ 前のコミュニティは、アミさん達の事だっけ😄🎶 大勢いらしたの?なら、疎遠になった方々も、きっといるんだろうね 皆さん、元気にされてると良いね😊 その1号さん、どんだけ親切なんだろ😆✨ 運営側の人みたい、まいけるさんの様な😁笑 そうやって右も左も分からないネットでも住む地でもさ フッと現れて親切にして下さる人がいると この先、ここでやっていけそうな自信にも繋がったりするよね✨ 不安な時ほど誰かの優しさが身に沁みるね😊

No.35 21/06/16 09:07

>> 31 (*・o・+)ノ💿 僕は仕事が忙しいから、DVDはレンタルしないで安いときに買うのだ。 せっかくレンタルで借りても見る暇がなくて返却期限… 赤毛のアン良いよね✨
꒰ღ˘◡˘ற꒱✨
私も大好きでよく見てたなあ
舞台になったプリンスエドワード島行きたい!って思ってた☺️

そう言えば、赤毛のアンで出てきたお菓子のレシピ本持ってた!どこいったかな♪

お母さんと一緒に観るのっていいね✨☺️
お母さん、ライちゃんの幸せが伝わってきたよ✨✨

• << 51 そうそう、それでさ✋ アンのレシピで思い出した📕 そういえば以前 ぐりとぐらの『ふわふわ黄金カステラ』なら作ったことあるよー😋🎶 絵本の作り方通りにすると スキレットで焼くものなんだけど🍳 皆んなで食べるつもりだったので分量を多めにして スクエアケーキ型でオーブンで焼いたらさ… 📷これ見て、これ!😂ww 何故か異様に膨らんだの! なんだろ… なんて言うか… クッション? 座布団?みたいじゃあないか?😂 見た目はこんな、笑える座布団カステラだけど 味はハチミツ風味の素朴なカステラで美味しかったよ〜😋💕

No.36 21/06/16 10:13

>> 32 梅干し作り3日目♪💨 梅が完全に梅酢に沈みました😄 梅酢を見る限り、カビてはいない様です😗 凄ーい!!
たった3日で全然違う!😃

大分、見慣れた梅干しに近付いてきましたね😆

No.37 21/06/16 10:13

>> 33 にゃん太🐱はウチの「切り込み隊長」ですから😁 にゃん太カッコいいーーw
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.38 21/06/16 10:52
通りすがりさん1 

>> 18 ちゃうよっ ちゃうよっ 欲出したからいかんかったんじゃない😆 運は掴みとってくもんだーーーーーー ✨✨👊😆🌟 2度目… きゃっほぃ!
まりたんから「天上天下唯我独尊✨」いただきました😂

「ぬか床は、育てていくものなのです✨」
ってことは、口にしました。
家ごとに微妙に味が違うという代物w

本格的にやるなら、
ぬか床持っている人からもらうのが一番いいと思う。
発酵させてくれる菌がすでにたっぷり含まれてるから。

そういう人がいない場合
最初から作ろうとすると大変っぽいので
無添加のぬか床の通販とか、利用するといいかもね😉

一応、ぬか床は、1日1回かき混ぜないといけないので
時間がたってしまったぬか床は使えないかな💦

でも、そういう手間暇をかけるからこそ!!

ぬか床にいる乳酸菌らが可愛く思えて?
それでつかった漬物に愛情がわき?
そうしてつかった漬物の味を人に自慢したくなる?
という代物です😊

昔は「所帯くさい」という意味で、「ぬかみそ臭い女房」なんて言葉が悪口の意味で使われていましたが、いまは、ぬか床で手間暇かけたおいしい漬物を食卓に添えるのは「素敵な奥さん」だよね?w

• << 55 なんかあの画、自分で貼り付けといてなんだけど見れば見る程澪たんに見えて可愛いw😆💨 えー😵かき混ぜないともうダメなんだ!!😭 乳酸菌って年月が経てば経つほどワインのように味わい深くなってくのかな?? だったら、誰か好きな人から欲しいなあ・・・ 母、前聞いたら今はやってないって言ってたような・・・ これを機に母に先に始めてもらって、分けてもらって、母と一緒にぬか床しても良いかもね☺️ うん!そうする!聞いてみる!!😆 ぬかみそ臭い女房 笑 うんうん! 今は褒め言葉だよね✨😃 「うちの嫁、ぬかみそ臭いんだ」 なんて聞いたら素敵な奥様✨✨って思う💓 そして、同じ言うでも旦那様が愛おしそうに照れながら言ってたら良いかも 笑 「うちの嫁、ぬかみそ臭いんだあ」 (* ̄∀ ̄)ゞ アハハ💕 (注:妄想)

No.39 21/06/16 20:02

4日目♪

梅酢がバッチリ上がりました😊

次の工程に行っきまーす(但し大きい方の漬物器のみ)😆🌟

No.40 21/06/16 20:04

>> 39 ①茎を撤去した赤紫蘇です😗

No.41 21/06/16 20:09

>> 40 ②赤紫蘇に塩を投入し、押しもみして灰汁抜きを行います😃

シッカリ灰汁抜きする為に2回行います😗

何故ならば、灰汁が抜けきれていないと黒い梅干しになってしまうからです😓

• << 58 ほお〜😳💨

No.42 21/06/16 20:12

>> 41 ②の続き

この様な液体が出て来ます😗

• << 59 ええーーー Σ(⁰꒨⁰ノ)ノ ドヒャーーンʹ̣ʹ̣

No.43 21/06/16 20:14

>> 42 ③灰汁抜きした赤紫蘇に梅酢をかけ、ヒタヒタにします😄

• << 60 なんか、実験してるみたいw 科学の時間🌟

No.44 21/06/16 20:17

>> 43 ④梅酢でヒタヒタにした赤紫蘇を梅の入った漬物器に戻します😊

• << 52 ジェにさん〜〜!😆 このNo.44の写真で、ようやく見覚えのある梅干しになってきたー!😆✨ スゴいっすね✨着々と出来上がっていく😭✨ それでカビ問題はクリアしたんですか? まだ最後まで油断大敵なの? しかし、本当に手間ひま掛かるものなんですねぇ 漬け物部門で梅干しだけが、やたらとお値段高めなのに納得しましたわ😳
  • << 61 酸っぱそう (≧Ж≦”)スッパ

No.45 21/06/16 20:22

>> 44 ⑤再び漬物器の蓋をし、赤紫蘇投入前と同じ位にネジ棒を締め、梅雨明けまで放置プレイします😁

尚、白干しの方はそのまま梅雨明けまで放置プレイです😁💨

• << 62 へ・・・ 白干しとはなんぞや ん?なんかそう言えば、スーパーにあった気がするな。🤔 いや白い梅干し、食べたことある気がする・・・ 風味はもちろん、効能も少し違うのかな?

No.46 21/06/16 20:25

>> 45 そして、そのまま夕食の準備に突入しました💨

忙しいったらありゃしない😅💨

• << 63 忙しいー 笑 ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷ

No.47 21/06/16 20:52

>> 27 そうそう ハンネ変えられないのは、荒らし対策だって噂で聞いたよ😃 もう私たちは澪たん(1番)ってハンネで見えてるから大丈夫よー😆 … 私が「マークII💩乗せ事件」カミングアウトした時からです😆💨

間違いありません💨

※出勤前にこんな感じになっていました(当時実際に乗っていたクルマ🚗の写真に加工しました)😱💧

• << 64 ああ、もうそんな所からここはお笑い道場になってたのねw😂💨 その写真合成(?) 面白い!!!✨✨👏👏👏👏👏 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒッ!!!    ∧_∧ o/⌒( ´ ∀ `)つ〃 'と_)_つノ ☆バンバン

No.48 21/06/17 11:08
匿名さん48 

bluemoonです。
こんにちは。
今日は絶賛サボり病。てへ。😆

糠漬け、いいですね!
私は、夫が臭いがダメで糠漬け禁止なので、「ぬかチューブ」使っています。
ビニール2重。
本格的な糠漬けに比べたら、使い切りでお家の味ではないけれど、
小腹が空いた時に食べる分には満足しています。
マリアさんの糠漬け、めっちゃ美味しそうだった!

糠漬け、私は大好きなんですけどね〜。
きゅうり、大根、人参。やっぱりきゅうりが好き。祖父が畑で取れたきゅうりでよく作ってくれたっけ。
特に暑くなるこの時期、水分だけでなく塩分補給もしたいじゃないですか!
最適だと思います!

銭さんの梅干しタイムラインもいいですね。
子供の時はしそいりが断然好きだったな。
アク抜きして色を綺麗に。勉強になります。😄

仕事は午後からかなぁ。
ははは。😆

• << 66 bluemoonさん、こんばんは😆 うんうん!抜けの時間大切です😆 ゆっくりサボれ・・・休めましたか? (*´艸`*)ァハ♪ ぬかチューブ調べたら、可愛いしw 私の買ったパックと同じような感じですね! ラップに包んで、これも一晩くらい置くんですね! 私のは、チューブじゃなくパック版みたいな感じで、食材埋め込むだけでクリップ止めるだけ。匂い全くないですよ😃 多分、bluemoonさんの作るチューブぬか床とほぼ同じ風味だと思います!多分! 笑 おじいちゃんの思い出があるんですか☺️💕 思い出の味は、優しい味ですね💓 bluemoonさん、アボカドやトマトのぬか漬け似合うイメージ♪ 私は今週挑戦してみます♪ 何かオススメあったら教えてくださいね😄

No.49 21/06/17 17:10

>> 48 😆💕bluemoonさんだ!お疲れ様です😆

お仕事、午後から始められたかなぁ
この時間なら、もう晩ごはんの準備に取り掛かるくらいですかね🍚

それでblue moonさんも糠漬け作ってたんですか😳
意外とみんなチャレンジしてたんですね😆 
大人気だな、ぬか漬け🥒🥢✨

あとで『ぬかチューブ』を検索してみよっ🔎

• << 88 ayaさん、こんにちは。 bluemoonです。 午後からなんとなく仕事を始めましたよ。😄 最低限やらないといけないことは決めているので、それだけはやりました。アハ。 なんかだらだらするのは「悪」と考えていたのですが、 性格的にそれが良い方向に作用することも多々あるみたい。😉 寄り道が新しいインスピレーションを産むタイプなのかな、と最近は思っています。 糠漬け、いいですよ。 何よりも腸に優しい。😘 新鮮な野菜を生のまま食べられる。 私は制限がありおやつに甘いものがあまり食べられないので、 小腹が空いたとき、バナナか糠漬けを食べることが多いです。 血糖値の上昇が緩やかですしね。

No.50 21/06/17 17:11

>> 34 ayaりん、おはよう〜♪ そうそう💓 あの素敵なご婦人に頂いたもの☺️ もうクローバーはなくなってしまったけれど、心の中にはしっかり素… クローバー🍀
私と繋げて閃いてくれたんだ💡嬉しいわ😆💕

うん😊とても印象深い出来事だったもんね
不思議な良い話だったから、私の方も強く記憶してました🍀✨

前のコミュニティは、アミさん達の事だっけ😄🎶

大勢いらしたの?なら、疎遠になった方々も、きっといるんだろうね
皆さん、元気にされてると良いね😊

その1号さん、どんだけ親切なんだろ😆✨
運営側の人みたい、まいけるさんの様な😁笑

そうやって右も左も分からないネットでも住む地でもさ
フッと現れて親切にして下さる人がいると
この先、ここでやっていけそうな自信にも繋がったりするよね✨

不安な時ほど誰かの優しさが身に沁みるね😊

• << 67 うんだ、うんだ♪😄 ありがとう😆💓 そうそう!アミちゃんたち!あったん(あつし)とかね。😆 他にも、初期の頃にザッと数えるだけで10数人くらい顔出してくれたよ☺️ でもそれぞれ、主にやってるものがあるからそっちへ戻っていったけれど・・・ そこはね、みんなハンネ出すのが原則の場所だったから、長くやってると新スレや他スレでよくハンネ見たり、更にコメが共感出来ると親近感も湧いてくるから仲良くなりやすくって・・・ みんなそれぞれ仲良しさん多くって、私もいろんなスレ遊びに行って少なくとも50人以上は仲良く絡んでたんじゃないかなあ・・・ アミちゃんも、あったんも人気ものだったよ☺️ このスレでね、 ayaたんがよく他の人や、ご新規さんにもパッ♪って話し掛けて仲良くしてくれるでしょう? まさにそんな感じ!!!😆👉💕 笑 このスレの人たちはみんな、 そうやって他の訪れてる人とも仲良くしてくれてるから、嬉しいんだ💓😊 よく、私、皆のやり取り嬉しがってるでしょう? 思い出すからなの(*´艸`*)ァハ♪ 1号さんね☺️優しかったあ 初めて来た人が意地悪だったら嫌になって辞めてたと思う 笑 ああ、運営さんの一味だった説w 優しかったから納得する!運営さん、全体を見守ってくれてるもんね☺️ 笑
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧