注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫婦とは

レス15 HIT数 655 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/07/16 15:30(更新日時)

籍を入れてまだ1ヶ月の新婚なのですが、一年前から一緒に住んでいて新婚って感じがしません。
今妊娠してます。彼はすごくかっこよくて歌も上手いので会社の付き合いとかで飲み屋に行くと女の子とLINE交換して帰ってきます。
もう結婚したんだからドンと構えてればいいんだよ。浮気なんかしようなんて思ってないからと彼は言います。
夫婦ってこんなものなのですか?
私ばかり彼のことが好きすぎて、ヤキモチ焼きっぱなしで、彼の言うとおりもう妻になったから気にせず構えてればいいのですが、なかなかそれができません。
皆さんは夫婦生活ラブラブな人いるのでしょう?

No.3332124 21/07/16 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/16 08:28
匿名さん1 

結婚したからって、旦那さんがLINE交換しなくなったりとか急に態度が変わることはないと思います。

うちはそれなりにラブラブですけど、同棲中と関係はたいして変わってないですし。

  • << 4 結婚したからかといって、変わらないですよね… 私は彼の妻になれた事が嬉しくて毎日好きで好きでたまりません。 それを出すと彼はちょっと引き気味になるのでなるべく出さないようにしてます。

No.2 21/07/16 08:30
匿名さん2 

ラブラブが果たして何年続くやら?
いつまでも仲良し程度が1番長く続くんだよ
夫婦になると法的責任が発生する
妻は圧倒的強い立場になり夫は妻のしもべとなる
心配するこっちゃないよ
子供が出来たらまた変わるよ

  • << 5 心配しすぎなのはわかってるのですが… どうして好きすぎてダメなんです… 私も他に男の人作ればいいのかなとか思ってしまいます…笑💧

No.3 21/07/16 08:33
ヒロトシ ( ♂ vCnRLb )

ヤキモチを妬くのは主さんの性格なんですから仕方ないんじゃないでしょうか。

きっちりとした信頼関係を築けてたらヤキモチを妬くこともないはずですけどね。

浮気しないと主さんに言うぐらいなんだし、無断で見るのはいけませんが確認する意味でいろんな女性とのLINEをやりとりを見せてもらえば良いかなと思います。

  • << 6 付き合ってる時に携帯見たらショックを受けたので、もう怖くてみられません… 結局その女の人とは何もなかったのですが、彼は嘘をついていました。 それがショックで、二度と携帯は見たくないです😢

No.4 21/07/16 08:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚したからって、旦那さんがLINE交換しなくなったりとか急に態度が変わることはないと思います。 うちはそれなりにラブラブですけど、同… 結婚したからかといって、変わらないですよね…
私は彼の妻になれた事が嬉しくて毎日好きで好きでたまりません。
それを出すと彼はちょっと引き気味になるのでなるべく出さないようにしてます。

No.5 21/07/16 09:02
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ラブラブが果たして何年続くやら? いつまでも仲良し程度が1番長く続くんだよ 夫婦になると法的責任が発生する 妻は圧倒的強い立場になり夫… 心配しすぎなのはわかってるのですが…
どうして好きすぎてダメなんです…

私も他に男の人作ればいいのかなとか思ってしまいます…笑💧

No.6 21/07/16 09:04
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ヤキモチを妬くのは主さんの性格なんですから仕方ないんじゃないでしょうか。 きっちりとした信頼関係を築けてたらヤキモチを妬くこともないは… 付き合ってる時に携帯見たらショックを受けたので、もう怖くてみられません…
結局その女の人とは何もなかったのですが、彼は嘘をついていました。
それがショックで、二度と携帯は見たくないです😢

No.7 21/07/16 09:17
主婦さん7 

うちも同棲からの結婚だけど、特別に関係性は変わったってことはないです。
ラブラブではないけど、仲はいいです。
丁度よい距離感。

主さん大丈夫よ。
子供が生まれたら、彼のことを好きでたまらない気持ちなんて余裕がなくて消えていくから。
彼より子供優先になる。
そして、彼の子供がいるってだけで嫌でも今よりドンと構えることができるから。

同棲からの結婚より、子供生まれてからの方が気持ちの変化は大きいと思うよ。

だから今は存分にヤキモチでも何でもやいちゃっていいんじゃん?

No.8 21/07/16 09:27
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 子供が産まれるとそんなに気持ちの変化があるんですね…
今は子供できた実感わかなくて出産が少し怖いです💦笑

No.9 21/07/16 09:43
先輩主婦さん9 

心配する人って大抵、自分の気持ちを押し付けてるだけなんですよね。

相手が相手がばかり

自分がご主人に何が出来るのかを考えてたら
その事でご主人の笑顔や安らぎになれたら幸せ♡っていう発想にならないのが不思議です。

大好きな人と結婚出来たら…毎日色々出来る事があってウキウキします。

まぁーそれはそれで力が入り過ぎて疲れそうだけども…

No.10 21/07/16 09:52
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

スレを見て思ったのが、
旦那さんは変わろうとしないのに、主さんには嫉妬しないように変われと言うのか疑問です。
なんで飲み会行って女とライン交換してくるんですか?
主さんは妊娠してて、行動も制限されるし、不安にさせる要因作ってる旦那さんがだめじゃないでしょうか。

「もう結婚して父親になるんだから、飲み会行くの減らすし、女の子とラインきかれても全員断るよ」
ぐらい言ってもいいと思うんですけど…

「俺は結婚しても変わらず飲みに行くし、女の子ともライン交換するけど、主は結婚して妻になったんだから堂々としていればいい」っておかしいと思います。
しかも主さん、一度不安な出来事もあったんですよね?
主さんより旦那さんが変わるべきです。

No.11 21/07/16 10:09
匿名さん11 

俺んちも同棲からの結婚だよ。もう子供も成人してるけど家にいる時はいつもくっついてる感じかな、子供が呆れてるぐらいだから。

でもヤキモチは焼かれないね。夜出歩く時も笑顔で送り出してくれる。朝帰ってもニコニコしながらおはようってなるよ。しっかり遊べた?って言いながらコーヒー淹れてくれるね。もう昔っからこんな感じ。

歳よりも若く見えるらしいし、経営者って立場だから言い寄って来る女の子も多いけど妻は気にしてないらしいよ。まあ俺が浮気とかしない理由が妻を悩ませたり悲しませることが絶対的に嫌いだって知ってるからね。その信用を裏切る事はこの先も無いしね。

お互いの信頼関係ってほんと大事だよ。夫婦の根底と言っていいぐらい。それがしっかりあるから意見が合わず喧嘩っぽくなってもどっちも離婚とかに持っていかないし、その信頼があるから本気でぶつかり合える。だから夫婦喧嘩の時間も短いしどっちかと言えば提案合戦になってる、だから後を引かないね。

これから子育ての事とか生活リズムに変化も起きるから主さんの心境もどんどん変わっていくと思うよ。その時支えるのが旦那だからさ、それまでにしっかり強い繋がりを持ってれば大丈夫ですよ。家事も育児もさせちゃいましょう。

今はお腹の子と旦那さんをしっかり見てりゃいいよ。やな事は考えない、子供に伝わっちゃうからさ。いつまでも明るいママでいてあげましょう。

No.12 21/07/16 10:26
匿名さん12 

カッコいい人と結婚してないからあなたの気持ちはわからないですよ。

旦那はフツメンだけどお金に余裕があり、ただただ平穏な日々が過ぎていってます。
結婚で恋愛のときみたいに疲れたくないとは思う。

No.13 21/07/16 10:32
匿名さん13 

うち、ラブラブですよ。
ずーっと仲良し。
うちも同棲してたから生活は変わらないですけどね。

主さんは新婚生活の理想みたいなのが漠然としたあったのかな。
期待してたのより少し物足りないのかと。
旦那さんがもっと愛情表現をしてくれるといいですね。
主さんも愛情表現はしてます?

No.14 21/07/16 11:15
匿名さん14 ( ♀ )

うちはラブラブですが、それにも努力は必要だと思っています、わたしなりに、、
日頃から私はこの結婚生活を失ったら後悔すると思わせるための努力をしています
ありがとう、おつかれさま、幸せだぁを伝えて夫婦になっても見た目にも気を遣い
だだ、相手の携帯やプライベートは詮索しないようにしています
信頼していることを態度で示して
あまりこちらからベタベタもせず、さっぱりと好きでいる?ようすごしています、語彙力がありませんが
とにかく、無いとは思っていますが、くだらない女ともしも浮気をしたとしてもわたしは気づかないふりをするつもりです、、
ライン交換していることや飲み会に行っていることが私は腹が立っちゃうかも
けど妻の余裕を持つことも主さんの心の安定のために大切かなって思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧