注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

生きてる意味はありますか?

レス7 HIT数 1545 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
21/07/17 16:27(更新日時)


社会人3年目の男です。26歳です。恥ずかしいのですが、市役所で3年非正規で働いています。給料は24万で賞与は50万弱頂いてます。実は1年7ヶ月お付き合いしている同い年の彼女がいます。結婚を考えてますが、私が正規になってから結婚しようと考えてます。ただ、3年間公務員試験を受けて、落ち続けています。本当に情け無くて最低です。基本的に、1年契約ですが、今は3年継続になっていて、仮に修了すれば違う市で非正規として働く選択肢になります。違う職種についたらいいですが、今の仕事にやりがいを感じていて、なかなか踏み切れません。以前、彼女と些細なことで喧嘩をして、私から「こんな情け無い男についてきても良いことないかもしれないから、よく考えて」と言うと、「ついていくじゃなくて、一緒に歩いて行きたい」と言ってくれましたが、、こんな私に生きる意味はありますか。幸せになれるのでしょうか。

No.3331280 21/07/14 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/14 22:19
通りすがりさん1 

ええっ
卑下しすぎでしょ。
非正規とはいえ、仕事はあるし
給料、ボーナス人並みにあるよ。
まだ若いんだから、試験また頑張りなよ。
理解ある彼女もいて、生きる意味ないとか
贅沢言うなって怒られるよ。

あなた幸せものですよ。

No.2 21/07/14 22:20
匿名さん2 

非正規とはいえ市役所で3年働いている・公務員試験を受ける意欲もある・給料は24万で賞与50万・今の仕事にやりがいを感じている・結婚を考えている彼女がいて、更に『一緒に歩いて行きたい』と言ってくれている。

これで生きる意味はあるかと本気で聞いていますか?
そのネガティブさの全ては主さんの後ろ向きな言動が招いている事だと思います。
今の仕事にやりがいを感じているのなら、彼女さんの為にも必死こいて公務員試験に合格するしかありませんよ。
しっかりと対策を練って苦手分野を潰していく。
『幸せになれるのでしょうか』ではなく、主さんが彼女さんを幸せにするのです。
そうすれば主さん自身も幸せになっているものです。
男はまず仕事ですよ。
感謝の気持ちを忘れず、大切な人を守っていく為にも頭から煙が出るくらいの思いで勉強しましょう。

No.3 21/07/14 22:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お給料に不安はあると思いますし、再雇用時に不安かもしれませんが、公務員試験頑張ってください。

人手は足りないので、その職場の契約が更新出来なくても、同じ非正規雇用なら雇ってくれるところは確実にあるので、一緒に歩んで行きたいと彼女が言ってくれているのでしたら、公務員試験頑張りながらで良いと思います。

ちょっと働きながら独学難しい様でしたら、学校や塾に行くのも良いと思います。

No.4 21/07/14 22:53
匿名さん4 

あなたが決めることですよ、全部。
目指したいなら目指せばいいし、あきらめるならあきらめて他の職種を目指せばいいと思います。

No.5 21/07/14 22:55
匿名さん5 

非正規とは言え、毎月24万貰っている上でボーナス50万近く貰っているならそこそこ高給だと思います。
派遣会社だとボーナス無しで20万貰ってないのが殆んどだと思います。
今の仕事に遣り甲斐を感じているなら、正規を目指しながら続けていって良いと思います。
仕事と試験勉強頑張って、彼女と結婚してくださいね!

No.6 21/07/15 04:33
匿名さん6 

生きる意味がある人なんてそもそもいないと思う。

主が幸せになれるかは知らない。自分が幸せになれるかは自分次第なのに、他人に聞いてどうする。

No.7 21/07/17 16:27
匿名さん7 

いい彼女さんじゃん。
卑下というかいじけてる情けない男だよ。
頑張って公務員試験受かりなよ?
非正規でも一緒になんて人いないよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧