注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

性格悪くなった。

レス4 HIT数 383 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/07/12 16:23(更新日時)

自分の性格が悪くて嫌になります。

職場の人たちに酷いことを言ったり、怒らせるような態度をしてしまいました。
普段は人当たりがよい方であまり人前でイライラを露わにはしないのですが、この頃歯止めが利きません。
退社して帰宅するとクヨクヨし、週末は自分なりにリフレッシュしますが、言ったことがそのままブーメランで自分に返ってきた感じでドツボにハマってます。二度と同じ事をしたくないと思います。
どうしてこんな性格になったのだろうと思う日々。

No.3329587 21/07/12 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/12 09:51
おしゃべり好きさん1 

更年期を疑ってみてはどうでしょう。またホルモンバランスの乱れでもなります。生理前みたいなかんじで。

命の母ホワイトの服用から試してみてはどうですか?

No.2 21/07/12 13:06
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

いいんじゃないですか。

僕も性格の悪いクソ野郎ですけど、それなりに生きてますから。
人間なんて所詮、腹黒い生き物だと思いますよ。

今は何かと綺麗事を押し付けすぎる。
社会的弱者はマイノリティでしかない。
それを助けようとか、思いやろうとか言うから、逆に大多数がギスギスした生活を余儀なくされてる。

イジメだハラスメントだ差別だ。
人間だからあって然るべきものを否定するから社会がおかしくなるんだと思います。
僕もイジメを受けて来ましたが、仕方がないもの仕方がない。

人間なんて汚い生き物ですよ。所詮。

No.3 21/07/12 13:58
おしゃべり好きさん3 

私も同じこと思ってました。
思ったことをすぐ口に出しちゃうんですよね。
で、あとから後悔して、たまに自分も人のこと言えないみたいな状況になって凹んだり。

私は何か言いたくなったら、まずはその場は我慢して、車とか家とか1人になったときに独り言でバーーーーッて愚痴言いまくるようにしてから、前よりはマシになりました。
口に出すことで自分の気持ちも整理できますし。
絶対に誰にも見られてはいけないですけど(笑)

言いたい衝動は我慢しないといけないんですけど、後から来る後悔とか信用リスク考えたらここは我慢しとくか…と、ちょっと大人になりました。

No.4 21/07/12 16:23
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も社会人として就職してからそうなりました。入社したての頃は、仕事を覚えることで必至。新人イジメに耐え抜き、慣れてきたら周りと話す事も増えたけど、おばさん達の中では誰かの愚痴だらけで泥沼関係。
新人さん(自分より年上)も増えたり環境の変化。私もわかる人(共感得られる人)に不満や愚痴を言いたくて堪らなくなり…
時々我慢もするが、無意識に態度へ出てしまうらしく、自身ではどうしようも出来ません。
気分転換しようと何しても一時的な事で、仕事になれば変わらず…色々耐えられず、転職しました。
それから5年程、別の職場に居ますが…
以前程環境が酷くなく、不満や愚痴も減りました。職場の人に話す、と言うのもなくなって、気持ちも安定し、余裕が出てきました。
主様も少し考えてみては如何でしょうか…。
あまり無理せず、自分を責めないで下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板