注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

何のために生きているのか

レス1 HIT数 226 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/08 13:03(更新日時)

22歳になる女です
何のために働いて何のために生きているのか分からなくなってきました
きっかけは失恋です
失恋した時はショックでしたが最近やっと落ち着いてきました
ですが最近嫌なことが立て続けに起きている気がするというか気持ちが落ちてるから敏感に感じるだけなのか分かりませんが全てが上手くいかないしちょっとでも時間があれば嫌なことばかり考えてしまいます
今まで気にならなかったことが全部気になるようになりました
気力がゼロに近くなり何をするにも面倒くさくてしばらく次の恋愛に進みたくはありません
でも大切な人は欲しいです
楽しみなんて一切ありません
唯一救いなのがお酒を飲めることで、元々お酒は好きなので毎晩飲んでいます
今までは、今日は飲まなくていいや〜なんて日もありましたが最近はそんなに飲みたくなくても嫌なことを忘れられるからという理由で飲んでいます
なんのために汗水垂らして働いているんでしょうかねー
まあ、家にこもっているよりは働いていた方が気が紛れるのでいいのですが、、

No.3327048 21/07/08 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/08 13:03
おしゃべり好きさん1 

そのうち吹っ切れて活動的になれますからいまはゆっくり休んでください。映画をみたり本を読むと前向きスイッチが入りやすいですが、無理にスイッチを入れることもありません。

私は失恋をきっかけに美容に関心をもち、交際費のすべてを美容に注ぎ込むようになりました。

次の失恋では美容関係のお店を開くパワーになりました。

どん底まで落ちたら上がるだけだから、まずはどん底でしっかり休むことです。

なにくそ!とか、失うものは無いわって強さや自由さはあなたの糧になります。今では素敵な人と結婚することもできました。

あの辛い失恋のひとつひとつに今では感謝してます。いつか主さんもそう思えます。どうぞ心を休めてください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板