注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について
もしかして浮気?

💔同居ィャ💔

レス5 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名さん
09/06/02 23:59(更新日時)

こんにちは😃今義両親と暮らし出して⑦ヶ月位になります。 ④歳、③歳、③ヶ月の子供がいるのですが、④歳の子は調子に乗りすぎる所があったり、ご飯を残さず食べるという事があまりできません。(元々少食なのもあるのですが)③歳になったばかりの子はまだオムツが外れていません。 ウンチが出た時に『出るor出た』って言ってねと、何度も言ってきているのですが言ってくれません。 補足ですが、最初の④年程は自分達だけで住んでいました。 ②階にいる時に義両親が話している声が聞こえたのですが、義父が『〇〇(主人)と〇〇ちゃん(私)がいかに適当に育ててきたかだな』とか色々言っていました。 適当に育てる親なんかいない💢手探りだけど一生懸命愛情注いでやってきた‼と声を大にして言ってやりたかったです。 私はどちらかと言うとおおらかに伸び伸び育てたいのに、義両親は違います。 孫でも外に出したりビンタしたりします。 できるようになって欲しいからだ…と思う反面、納得がいきません。他にも義母は舌ったらずな③歳の子の口調をしょっちゅう真似するし、ウンチを何も言わずしたら血相変えて飛んできたり…

No.332415 09/05/31 06:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/05/31 06:35
♂♀ママ1 

おはようございます😃私も同居ですが子育てに関しては一切口を出すな‼と伝えました😁勿論アドバイスは聞くけど😃旦那様はご存知なのですか⁉余りに考え方や価値観な違うとかえって疲れるし、親が子供を怒ってそのフォローを義親がしてくれるならまだしも…💧只家も怒る所が姑と私はズレがあるので姑のスペースに子供が行く時は一緒には行かないの😂子供達には『バアバの家にはバアバの家のルールがあるからね』とは伝えてあります😊育て方が気になるなら息子である主さんの旦那様に言えばい~のに💧同居生活続けるなら一度子供抜きできちんと話し合ってみては⁉嫌な事や役割等…ダメなら出て行くのも有りだと私は思います😃

No.2 09/05/31 09:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

同居…大変そうですね。

うちは別居ですが、会えば育児の仕方に干渉、家庭内の悪い事は嫁のせいに押し付けだから、私は、同居なんてできません。

旦那や私が話しても、頑固な義理親の意見は変わりません。

うまく義理親と付き合って暮らしていくか、別居するか…の2通りしかないと思います。

No.3 09/06/01 00:02
匿名さん3 

うちも同居なので同居がイヤ💢なのがよくわかります💨

やっぱり、他人の親とは価値観が全く違うので育児も暮らしも含めて同居って無理だと思う。
昔のやり方押し付けてもらいたくないし、育児に口出すな!干渉するな!って思います。義理親がお子さんに手を出すなんて信じられない💢
普通は孫には甘いんじゃ…

旦那さんは主さんの見方になってくれてますか?

No.4 09/06/01 07:04
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

おはようございます✨
私も同居です🏠
1歳の息子が居ます🐤
義両親は口は出すが、手は出しません👍

話が違うかもしれませんが、手をあげるだけしか躾として認識できなかった義両親さんに「やめてほしい」と伝えるのは困難かもです😢
自分の両親が殴る蹴るで私を躾て育てました💧
周りが言っても気づきませんでした😠
自分達が病気してから、私や孫に優しくなりました✨✨

どうか旦那さんと協力して義両親に教育方針を伝えて下さい😔💦

子供はどんなに自分が悪かったと分かっていても、痛かったり怖かったりした事をしっかり覚えていて、後々に何かしらで爆発させてきます💧

お子さんと旦那さんとしっかり話し合って、義両親との付き合いを大切にしてくださいね😊✨

主さんは嫁として立場が辛いですよね😭
でも子供の親は義両親ではなく主さん❤
もっと主張して構わないと思います☺
頑張って下さい😚💕

No.5 09/06/02 23:59
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

やはり みんな 育て方など
異なってますよね。
あなたの子どもなんだから
自分の育てたいようにしたいですよね。
周りが こうでなくてはならない‼とか 決めつけるのは…
どうかと思いますよね。

しかも,裏でグチグチ言うくらいなら 本人に言ってほしいですよね,そしたら 私たちは こう考えて育ててますと言えますよね。
相手がどういう考えかとかを把握した上で 言ってほしいですよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧