注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

条件重視の結婚をした結末が不安

レス4 HIT数 761 あ+ あ-

who( 30代 ♀ 64oRLb )
21/07/02 20:39(更新日時)

私は幼少時から子孫ができなかった母の実家を継ぐよう言われてました。祖父母とも仲が良く継いだ母方の家の夫婦も両親より気心が知れ面倒をよく見てもらってたので、私には自然な事。28歳に叔母に婿を取り養女となりついで欲しいと再確認。ちなみに自営ではない同居もなし。29歳、効率よい婿探しのため為結婚相談所に登録。惹かれる人はいても婿可の異性と出会えず。そんな中コンパで2個下の男性と意気投合。気が合い、いつも楽しく笑いがあり趣味が似てる。性の相性も最高で女としても満たされる。仕事内容が近く向上心が刺激される。問題は彼と交際前に婿条件を伝え、親に許可得たと言った事。その3ヶ月後、彼の実家で嘘判明。長男で一人息子、婿はやれない、彼は喋らず私が彼の両親に説明。その後も彼が親を説得する姿みれず。彼自身姓を変える事を受容できてない。それから7月後の私の誕生日に謎プロポーズ。覚悟が決まったか聞くと、おいおいね、結婚したいからと生返事。夫婦別姓が国に認可され事実婚を避けれれば彼が好きなので、結婚をと思いましたが現実は困難。私の両親に会うも肝心な覚悟がない為中身ない時間に。期限を与え別れか同じ姓になり結婚かの選択をして貰い別れの結果に。彼からその後も頻繁に連絡があり、良くないと思うも続けてました。他の人と付き合いそうになると待って!親を説得すると。結果は同じ。すぐ後主人から見初められ紳士的に早い行動で親を説得。4回会い交際開始、家族からの評判良く主人の仕事ならではの理由で早々入籍、気持ちが整理しきらないままイベント完結。彼は私が大好きで逃したくないと優しく私や私の家族想いの姿勢は結婚し1年かわらない。ただ離れてるからか私は独身感継続。たまのキスの唾液の味は苦手。夜の相性はお互い努力して何とか。元彼は一緒にいると心地よく体臭は臭くなく唾液は甘い。主人の汗は臭う。子供ができるのか離婚はないか不安。

No.3322549 21/07/01 18:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/01 19:29
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

大変だったんですね~
そんな心配しないで
今、の旦那様を大切に愛すれば離婚はないと思いますよ
それかある程度長年付き添った後貴方が離婚したいと思うこともあるかもしれません
未来の事を心配しても仕方ないので頑張ってくださいね

No.2 21/07/01 19:51
who ( 30代 ♀ 64oRLb )

>> 1 ありがとうございます。婿の話をすると自営でもないのに?と理解してもらえず好きな男を選べば?と言われる事もあります。そうした共感有り難いですね。旦那に合わなさを感じますが旦那は強くそれすらも楽しもうとしてきます。

No.3 21/07/01 22:47
通りすがりさん3 

少なくとも、
そんなチャランポランで嘘つきな元彼と結婚しなかっただけ、幸せだったと思いますよ?

結婚してたら今頃、浮気に悩まされてるか、財産を食い潰されてたんじゃないかな。

No.4 21/07/01 23:26
匿名さん4 

>> 3 頭はよくて、スポーツ万能なんです。仕事も周りよりできる人で。色々尊敬してたんですけど、ただ自分の親と話ができない所、未来の話が出来ない所がありました。私の気が変わり嫁にくるというのを期待してたみたいで最初話した覚悟も彼にはちゃんと理解して貰えてなかったんだと寂しく思ったのを覚えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧