注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

彼氏とまたもとの関係に戻りたい

レス18 HIT数 956 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/01 17:13(更新日時)

彼との交際を家族に大反対されているので現在は会っておりません。たまに内緒で連絡しますが、彼はまだ私のことを好きでいてくれるみたいです。
今まで家族には紹介せず、スキー行ったり一泊したりして家族には寂しい思いをさせてしまい、しばらくデートを控えようとしたら寂しくなった彼が暴走したため
同居している祖母を怒らせてしまいました。
祖母は毎回彼のためのお弁当を持たせてくれたのですが、彼が「お婆ちゃんのご飯、家にたくさん残ってるんだ。いらないから。」と言ったら、祖母が「お礼もない」と言って腹を立てて、寂しくなった彼が突然家にやってきたときも「未練がましい!」と怒鳴り彼がビビって帰ったら「挨拶もできない男とは別れろ」等、頑なに彼と付き合うことを拒否されました。

私は一年前から体の発疹に悩まされていましたが、彼は部屋が汚いのと喫煙者であったのと、また束縛が激しく、週一は必ず会いたいと言うような人だったので、
会ってない今は体が痒くなくなったし自分の時間ができました。
彼には喫煙と飲酒は控えるように言ってきましたが治らず、
車を運転する前でもお構いなしに飲酒したりしてましたが、私は運転ができないのでいろんなところに連れて行ってくれて楽しかったので彼とはまだ別れたくないです。
また親に彼と付き合うのを認めてもらうにはどうすればいいでしょうか。

No.3320917 21/06/29 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/29 02:01
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

彼氏が主さんのご家族に誠意を示す挨拶をするのが一番の条件になると思いますよ。

主さんが大好きな彼氏のことを信じて、そういう日が来るのを待つしかないんじゃないでしょうか。

• << 6 親に紹介もまだなにも彼の情報を親に言ってないのですがどのように伝えるべきでしょうか。すべてを知っている祖母に彼が感謝の気持ち伝えてくれればそれでいいと思っています。

No.2 21/06/29 02:17
匿名さん2 

あんた別のサービスにも居たね
概ねそこで話したが、絶対に復縁はやめとけ

• << 4 私この悩み相談をするのは初めてなのですが、、、同じような質問があったのですか?

No.3 21/06/29 02:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ごめんなさい

別れるのが正解だと思います

今は恋していて盲目だから許せるだけで

既に、限界越えているじゃないですか

お弁当持たせてくれて、孫の恋愛応援してくれていた祖母が反対するって、よっぽどですよ?

恋していているので、あばたもえくぼなのでしょうけれど

後悔するのは主さんですよ

主さんだけが後悔するなら良いですけど
妊娠して中絶とか
妊娠して子供生まれたら

苦労するのは主さんだけじゃありません。

親や祖母、未来のお子さんも皆が不幸になります

その男性は、残念ですが、ゴ○です

• << 5 そうですよね。もし彼の思い通りにしていたら犯罪、妊娠していたかもと思うとゾッとします。彼と結婚してもいいことはない、そうわかってるのに。

No.4 21/06/29 02:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 あんた別のサービスにも居たね 概ねそこで話したが、絶対に復縁はやめとけ 私この悩み相談をするのは初めてなのですが、、、同じような質問があったのですか?

No.5 21/06/29 02:27

>> 3 ごめんなさい 別れるのが正解だと思います 今は恋していて盲目だから許せるだけで 既に、限界越えているじゃないですか … そうですよね。もし彼の思い通りにしていたら犯罪、妊娠していたかもと思うとゾッとします。彼と結婚してもいいことはない、そうわかってるのに。

• << 8 妊娠、犯罪よりも 湿疹ですよ・・・ 部屋の汚さなのか 虫でもいたのか それとも、彼への拒絶反応なのか どっちにしても、病気 しかも、アレルギーや免疫系の病気持ちに既になりかけていたわけでしょ? 病気になりたいですか? 健康って尊いですよ? 妊娠して中絶したら、身体もメンタルも病みますし、傷付きます 子供産んだら、一生涯苦労させる事になります お金の苦労も、人を変えますよ? それを主さんが望むなら止めませんけど

No.6 21/06/29 02:31

>> 1 彼氏が主さんのご家族に誠意を示す挨拶をするのが一番の条件になると思いますよ。 主さんが大好きな彼氏のことを信じて、そういう日が来るのを… 親に紹介もまだなにも彼の情報を親に言ってないのですがどのように伝えるべきでしょうか。すべてを知っている祖母に彼が感謝の気持ち伝えてくれればそれでいいと思っています。

• << 9 誰が何と言おうと主さんの気持ちを優先した方が幸せに感じられると思います。 幸せの定義なんて人それぞれなんですから。 両親にこれから本気でお付き合いしたい男性がいると正直に伝えれば了承はしてくれるはずですよ。 両親の機嫌の良い時に話してみましょう。

No.7 21/06/29 02:31
通りすがりさん7 

おばあちゃんが反対するのも無理は無い。
挨拶、礼節、感謝する事が出来ない人なんて、人の基本的な社会性が身に付いて無いと言う事です。
子供、小学生の低学年の児童でも有るまいし、大人、社会人として恥ずかしい人ですよ。
そして束縛は、つまりの所はモラハラDVなんですけど…
貴女は、精神的な暴力を人に行う人が好きだと言う事ですか?変態さんですね。
ましてや、車を運転するのに飲酒だなんて、犯罪を犯している人なんですけど…
飲酒運転は自動車を運転するに当り犯罪なんですよ?
それで、事故を起こせば被害者は勿論、加害者である自分も人生が大きく変わってしまう出来事なんですよ。
貴女達は、自分達が楽しければ、人に迷惑掛かろうが関係ないなどと、自分勝手な事をしても良いと言う考え方なのかしら?
飲酒運転をする人の車に乗るのが楽しかったなんて…貴女もその車に乗れば犯罪の荷担をする人、同罪の犯罪者になるのですよ?
恐ろしい事です。
貴女も良い事も悪い事も判断も出来ない、しない様な人間で有ってはなりません。
そりゃ、悪い事、犯罪にお婆さんにとって自分の孫が引きずられて行く様を見れば、身内としては反対するのは当たり前です。

いかに、貴女の彼と呼んでる人は、無神経で無責任で自分本意の人だと言う事です。
そんな人の元に帰りたいだなんて…
楽しい、楽しかっただけでは幼稚園児のお遊びです。
現実をしっかりみなさいね。

No.8 21/06/29 02:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 そうですよね。もし彼の思い通りにしていたら犯罪、妊娠していたかもと思うとゾッとします。彼と結婚してもいいことはない、そうわかってるのに。 妊娠、犯罪よりも

湿疹ですよ・・・

部屋の汚さなのか
虫でもいたのか
それとも、彼への拒絶反応なのか

どっちにしても、病気
しかも、アレルギーや免疫系の病気持ちに既になりかけていたわけでしょ?

病気になりたいですか?

健康って尊いですよ?

妊娠して中絶したら、身体もメンタルも病みますし、傷付きます

子供産んだら、一生涯苦労させる事になります

お金の苦労も、人を変えますよ?

それを主さんが望むなら止めませんけど

No.9 21/06/29 02:40
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

>> 6 親に紹介もまだなにも彼の情報を親に言ってないのですがどのように伝えるべきでしょうか。すべてを知っている祖母に彼が感謝の気持ち伝えてくれればそ… 誰が何と言おうと主さんの気持ちを優先した方が幸せに感じられると思います。

幸せの定義なんて人それぞれなんですから。

両親にこれから本気でお付き合いしたい男性がいると正直に伝えれば了承はしてくれるはずですよ。

両親の機嫌の良い時に話してみましょう。

No.10 21/06/29 03:34
匿名さん10 

主さんはダニアレルギーやカビかな?
一度アレルギー検査したほうがいいと思います。

おばあちゃんが孫の恋愛に手出し口出しするのもやり過ぎだと思います。

彼も飲酒運転は彼の為に良くないです。
罰金50万円、事故起こしたら刑務所に行くかもしれないのだから、
人生破滅になるかもしれないことを
軽くやって良いことではないです。

登場人物がみんな問題抱えてます。
彼だけの問題ではないです。

主さんは、アレルギー体質と判明すれば、アレルギーの内容でこれから先、付き合える条件の選択肢が決まってくると思います。
周りに合わせて貰うことより、自分の体質に合う人を探すのが第一条件になるのではないですか?

No.11 21/06/29 04:23
匿名さん11 

車運転する前でもお構いなしに飲酒する彼は社会人としても人としでも失格です

そしてその判断も出来ない主さんも彼と同類

No.12 21/06/29 04:50
通りすがりさん12 ( ♀ )

難しいかもしれないな。

確かに一緒にお出かけしてくれてってそういう事をしてくれる男の人手放すのは勿体無いですよね

でも普通に清潔感のある男性でいいと思った

No.13 21/06/29 05:47
恋愛好きさん13 ( 30代 ♂ )

彼の事本当に好きですか?
ただの依存ではないですか?

昨日も飲酒運転で小学生の列にトラックが突っ込んで先のある子供たちが殺されてます、モラルというより人の気持ちを考えられない人は何をしでかすか分かりませんよ。

もっと楽な生き方があると思います、その男より数倍良い男は世の中には沢山いますよ。

冷静になってもう一度自分の気持ちと向き合ってみてください。

No.14 21/06/29 07:19
通りすがりさん14 

主さんがお婆ちゃんと話し合い、理解して貰った上で、彼がお婆ちゃんに挨拶する場を設けるしかないのでは。

No.15 21/06/29 10:23
恋愛好きさん15 

釣りじゃないんだよね?

ハッキリ言いますね。彼がお婆ちゃんに気遣いもなくそんな事言えば嫌われるに決まってるますよね?それは分かりますか?

色々連れて行ってくれるのは良いけど飲酒して車運転するのはダメって分かってますか?そんな彼を注意できず一緒にドライブしてしまうとか二人とも常識がないんですよ。

親御さんから見て可愛い娘が常識がまだよく分かっておらず分別つかないのに加えて彼がまた輪をかけて非常識なのだから親御さんからすれば認めてくれるわけがないと思いますよ。

二人でまず常識を身に付けてちゃんと常識ある行動を親御さんに見せていくしかないかと思います。二人がしっかりしてれば問題ないわけですから。

No.16 21/06/29 10:35
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

悪いけど
>車を運転する前でもお構いなしに飲酒したり

↑がある時点で
おばあちゃんに謝ろうと誠意みせようと

人間性的に底辺だと気付こうよ

この先部屋綺麗にしようとタバコやめようと一緒

底辺です。

No.17 21/06/30 04:58
匿名さん17 

ご飯まだあるからいらないって断りは、彼がおばあちゃんに直接言ったのか?
それとも主が、馬鹿正直に彼の言葉を言ったのか?どちらだろう?

彼が家に来て挨拶できなかったら、家にくるなら挨拶ちゃんとしてとか彼の部屋が汚いなら母親や家政婦視されて関係おかしくなりそうだけど、痒くなるから一緒に掃除しようってうまく立ち回れば良かった気がする。
ドライブも飲酒した時点で、一緒にはドライブには行かないって前もって約束して破ったら二度と乗らないとか。
週一回会うのが束縛とは思わないなあ。

読んでて十代の恋愛かと思った。

No.18 21/07/01 17:13
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

そう言う人とは復縁は辞めたがいい
貴方が不幸になる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧