注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

年内に離婚を考えてる方、一緒に乗り越えて新年迎えましょ

レス435 HIT数 15425 あ+ あ-

未来へ( 20代 ♀ eAZdl )
09/06/01 23:20(更新日時)

掲示板で「年内に離婚を考えてる方、一緒に乗り越えて新年迎えましょ」を書いていた主です。明るい新しい道へ進んでいきたいので、今まで名前付けていなかったのですが「未来へ」と名前付けました🍀宜しくお願いします🙇ミクルで初めて読んで下さってる方もいると思うので、私の話しを一から書きます✏一度、立ち寄って下さった方は重複してしまいます。すみません。
本当に、心は弱っています。中傷等は止めて下さい🙇

私は結婚して5年目です。夫の浮気が分かり、それが原因で約2年前に、離婚を言い渡されました。単なる浮気ではなく、相手の女には夫との3才になる子供がいました(私と結婚したと同時に出来ていないと産まれていない子😨)。
私は話を聞いて、精神的ショックが大き過ぎ、うつ病になってしまい今も病気と闘っています😭共働きで頑張っていて、こんな辛い中も仕事へ行っていたのですが、うつ病に蕁麻疹にと襲われ、普通の生活で精一杯でした。2年前の始めに夫の浮気が分かった時に、精神的に何も出来なくなり、実家へ帰り半年泣き通して、仕事も行き何とか生きていました。
続きます…。

No.331991 08/12/13 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/01/26 18:40
未来へ ( ♀ eAZdl )

こんばんは⭐
今日は🏥の日で気分転換ながら行って来ました🚃薬も貰いに行かないといけないので。

昨日は、天気が良かったので、体力付ける為に1時間以上歩いたのですが、あれだけの徒歩だったのに、疲れが出て😢起きられなかったです😱体力の低下をまた実感です⤵でも②、寝付きは良かったと思います。継続して体力を少しずつ付けていきます💪離婚は、本当に体力使いますね…。普段使わない心を使い、色んな神経使い。。。
まだ②、寒さが続くので皆さん、無理しないようにしましょう☝

また、後ほど来ます。

No.302 09/01/26 22:48
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 300 主さんみなさんおはようございます😊 昨晩はみなさん眠れましたか😂? なほママさん 面接受けるんですね? 希望が叶うといいですね😁✨ … 皆さん、こんばんは🌠
面接に行って来ました🙋30人近く来ていて、筆記試験をしました😢計算や漢字はなんとか書けましたが、作文が書けませんでした😭この歳になって、筆記試験を受けるとは思ってもみませんでした😭
週明けに通知が届き、面接があるそうです😣
他の仕事も探します😔

No.303 09/01/27 08:02
流星 ( fWSTk )

>> 302 主さんみなさんおはようございます😉

なほママさん だいぶ本格的な試験だったみたいですね😥

作文?…なかなか難しいですよね😥

人数も多かったみたいですね☝ 週あけに いい連絡くるといいですね😊

今日は こちらはいい天気です☀

暖かくなるみたいなので🙌

昨日 役場に電話して 法務局で 人権擁護の相談を受けてくれると聞いたので 行ってきます💪洗濯など終えてからですが😂

また 報告しますね🙌

No.304 09/01/27 09:51
ぽんた ( 40代 ♀ svHyl )

続きです…。
なほママさん、難しい面接お疲れ様でした。私も筆記試験なんて免許取ってからマトモにやってないかも。です。なほママさんもドンドン前進してますね💡受かる事を願っています😊♀ママ221さん、ご挨拶が遅くなりゴメンナサイ。同じアラフォーなのに行動力の凄さに感心しました。私はなかなか前に進まず気持ちばかり焦り自分に潰されそうです。旦那もそれが狙いなのか、ジワジワで弁護士に相談するとかネチネチです😠明日、資格の無料体験があるので行って申し込もうと思ってます。仕事はとてもきつそうですが前に進むしかないし旧姓に戻って実家の近所や学校関係のママ友に詮索されようが今より精神的に楽な様な気がします。仕事がキツくて辛くても人間関係が良ければ…社会保険や待遇は勿論大事ですが人間関係は凄く重視です。土日と夜、旦那の顔を見ると具合悪くなる、ぽんたでした。

• << 306 主さんみなさんこんにちは😉 ぽんたさんお久しぶりです🙌 お体大丈夫ですか? 気持ちが張りつめてるうちは 体も言うことききますが…ふとした瞬間☝イッキにきちゃいますよね😥 うちの旦那も 陰でネチネチしてます😤年末頃に話したとき…メールですがね💧『 こちら側の準備はできてる』といわれましたから💧 今日 相談に行こうと 電話してみたら 担当職員の方がお休みとかで 後日となりました😂 わたしも明日以降 相談にいき☝場合によっては こちらから 親権者指定の調停をおこすつもりでいます。 もしくは☝ 調停をおこさない場合はこちらからの相続権の放棄☝養育費の支払い要求を公正証書で作成…現時点で 考えているのは これです😥 ぽんたさん わたしもアラフォー😱です💧残りの人生 何年あるかわかりませんよね…正直☝ もぅ この旦那とは一緒にいることはできない…そう改めて考えてから 早2年たちました。グズグズしてたら 何も変わらないんですよね😂 ここでみなさんに知り合えて 少しずつでも 進んでいこうと思えました😁何かひとつでも 前に進んでみましょう🙌

No.305 09/01/27 09:56
ぽんた ( 40代 ♀ svHyl )

主さん、流星さん、リシアさん、なほママさん、♀ママ221さん、ご無沙汰してすみません。精神的に参ってました😔それでもパートや学校行事などをしていると気持ちが張り裂けそうになるのを抑えていました。私も用事以外は外出したくなく前はドライブや歩くのも凄く好きでしたが今はすっかり体力が落ちてしまいました。でも主さんは図書館へ行ったり歩いたり日々、向上心で素晴らしいです😥流星さん、パートなど前進してますね。流星さんの前向きな気持ちを見習わなければ。リシアさん、いつも励ましのお優しい言葉を有難うございます😢そして離婚が正式に決まったのですね(遅ればせながらですみません💧)私はリシアさんのお言葉でどれだけ励まされてる事か…ここの掲示板と出会わなかったら私はいなかったかも知れません(大袈裟ではなく)続きます…

• << 323 主さん皆様こんばんわ🌙もぅ皆様寝てますかね😁 私は今求人紙とにらめっこです(笑) ぽんたさん精神的に落ちてたんですね。 大丈夫ですか❓『周りの家庭が幸せに見える』に対して私の体験談で目の前の霧が少しでも晴れれば☀と掛けた筈の言葉がもしや返って傷付いてしまったのでは😨…と心配してました。 随分辛そうですね…💧何か気晴らしになる事があればいいんですけど…なか②そういう時って何をしても気が晴れなかったりしますよね💧💧 またここでタップリ愚痴を吐いて少しでも軽くして下さいね✨ってこんな事しか言えないですけど💦

No.306 09/01/27 13:19

>> 304 続きです…。 なほママさん、難しい面接お疲れ様でした。私も筆記試験なんて免許取ってからマトモにやってないかも。です。なほママさんもドンドン前… 主さんみなさんこんにちは😉

ぽんたさんお久しぶりです🙌
お体大丈夫ですか? 気持ちが張りつめてるうちは 体も言うことききますが…ふとした瞬間☝イッキにきちゃいますよね😥
うちの旦那も 陰でネチネチしてます😤年末頃に話したとき…メールですがね💧『 こちら側の準備はできてる』といわれましたから💧

今日 相談に行こうと 電話してみたら 担当職員の方がお休みとかで 後日となりました😂
わたしも明日以降 相談にいき☝場合によっては こちらから 親権者指定の調停をおこすつもりでいます。 もしくは☝ 調停をおこさない場合はこちらからの相続権の放棄☝養育費の支払い要求を公正証書で作成…現時点で 考えているのは これです😥

ぽんたさん わたしもアラフォー😱です💧残りの人生 何年あるかわかりませんよね…正直☝ もぅ この旦那とは一緒にいることはできない…そう改めて考えてから 早2年たちました。グズグズしてたら 何も変わらないんですよね😂 ここでみなさんに知り合えて 少しずつでも 進んでいこうと思えました😁何かひとつでも 前に進んでみましょう🙌

No.307 09/01/27 13:28
♀ママ221 ( 30代 )

主サン皆さん➰こんにちわ

無事手続き完了しました😌

身の危険を感じた時期もありましたが今は荷造りも最終段階➰今週中に新天地へ旅立ちます⤴

無職➰間借りの貧乏母子ですが😅

これからも此方のルームお邪魔しても良いですか?まだ②前途多難です
皆様宜しくお願いします

No.308 09/01/27 13:48

>> 307 ♀ママさんこんにちは😁

すごい👏👏👏すごい急展開😲
手続き…離婚の手続きも無事済んだのですか?

お疲れ様でした🙏 あとは引っ越しですかね😁

主さんがみえてませんが まだまだ ここでみなさんと語り合いましょう🙌

No.309 09/01/27 14:11

こんにちは🌱
昨日は珍しく布団に入ってから、早く寝付けました。
なほママさん、昨日はお疲れ様です。遅くなってごめんなさい🙏
今日は、良い天気でお散歩に行こうと思っていましたが、かなりの腹痛に襲われてて、熱も少し出て来て😭腹痛止めの薬飲んでダウン中です⤵⤵⤵一日安静にしています。また②、勝手ですみません🙏

No.310 09/01/27 15:38

>> 309 主さん こんにちは

腹痛 大丈夫でしょうか? 熱もあるとのこと☝ 風邪?でしょうか。

ゆっくり休んでくださいね。

No.311 09/01/28 03:04

こんばんは⭐布
団に入ってかれこれ3時間…💦

考えてもしょうがない事を考えて→📱で寝ながらピコピコ→新しい知識が入り→余計考えてしまい→…と眠れない負の連鎖になっています😭😭😭

昼間から痛い腹痛も取れなくて…⤵昼間、薬を飲んでから12時間経ったので、今再度、飲んできました💊このまま起きてて、朝を迎えてしまいそうです💨
眠れない人この指とーまれ☝
なんて、睡眠を邪魔するレスしてごめんなさい🙏おやすみなさい🌠
♈数えます♈♈♈

No.312 09/01/28 06:08

おはようございます。
主さん、眠れましたか?

腹痛は治まりましたか?
考え過ぎはよくないですよ😔

という私も考え過ぎて、頭痛が酷くなりますが😠

今日はリフレッシュしに友達と出掛けて来ます。仕事以外で出掛けるのは1ヶ月以上ぶりです🙌
友達は×2で6人を育てた(上4人は働いています)とってもパワフルな人なので、エネルギーを貰って来ます😁💪

No.313 09/01/28 10:04

主さんみなさんおはようございます😉主さん 夜また眠れなかったみたいでしたね💧腹痛もいまだ止まずといったところでしょうか? なほママさんもおっしゃってましたが 考え過ぎは良くないです😂…といっても 考えてしまうものはしょうがないですね☝ 今日 午後から 人権擁護の担当の方のところへ相談にいってきます💪わたしの友達で 1番したに幼稚園児がいる人がいます。離婚調停で決まりましたが 親権は1番上の子しかとれなかったそうです💧 県の中央にある家庭裁判所に判決後 親権者変更の申し立てが出来るか否か きいたところ☝その調停判決はおかしいと…😥 理不尽なことも おこるみたいです。 …定かではありませんがね😥 何をどこをよんでも 虐待などの重大な理由がなければ ほぼ親権は母親にくるそうですから☝わたしも 相談に行き 事の成り行きを説明し これからに備えたいと思います💪主さん 不動産のほう どうですか? 何かもし 進展あれば 教えてくださいね😊なほママさんも 楽しんできてください😉リシアさん 今日は 体調いかがでしょうか?ぽんたさん 少しずつでも前に進めますように☝♀ママさんも 体調に気を付けて😉みなさん今日も1日穏やかに

• << 316 主さん皆様こんにちわ✨ 相変わらず不眠のリシアです😉 流星さん、前に離婚の事進んでないなんてレスしてましたが、とても前進してますよ✨仕事も決まったし何より良かったのは、ソレを旦那さんがOKしてくれた事✌出鼻を挫かれなくて良かったじゃないですか✨ 私も引き続き仕事探してます💪 お友達、子供別々に引き取ったんですか…うーん…私が調べた時も虐待などなければ母親が引き取れるという検索結果でしたね💧何故でしょう…❓❓ そういう話が身近にあると不安になると思いますが前向きに行きましょ✨ 今から出掛けて来ます。また後で来ます

No.314 09/01/28 14:01

こんにちは🌵
明け方にやっと眠る事が出来ました。朝夜逆転しちゃいそうです🌀今日は起きたら、体の節々が重く、痛くて…。「気のせい」と思い、軽く家の掃除して、税務署へ最終確認へ行こうと思ったのですが、体調が思わしくなくて熱を測ったら、熱がありました💀これ以上体調が悪くなるのが嫌なので、今日は1日ゆっくり休養する事に決めました。
なほママさん、今日はリフレッシュして、元気貰えましたか?
流星さん、専門の人へ相談して1歩また進むといいですね🐾
ぽんたさん、お久しぶりです。精神的にも肉体的にも、この問題はやられますよね💦体内に溜めず、ここで吐き出して下さいね。
リシアさん、昨日は眠れましたか?
♀ママさん、どん②進んでいますね。決断力、行動力…凄いです👏

皆さんも、風邪に気をつけて下さいね☝

• << 318 主さん皆様こんばんわ⭐ また来てしまいました💧随分辛そうでしたが具合はどうですか❓ いつも光合成している主さん、とてもいいと思います😁私なんて光合成はメンタルにとても良いと知りつつ全然出来てないです💧 最近バタ②出掛けていたのはどうしても出掛けなきゃならない用事のみ☝ 精神科もご無沙汰です。主さんが通ってるのは心療内科ですか❓私は精神科で重度の患者ばかりだから雰囲気だけで足がすくみます。 身体の疲れは心の疲れになります。♀ママさんも言うように身体を万全にして挑みたいですね💕主さんお大事に✨…という私はお腹ゴロ②Pですが💧 またまた夜に来ます

No.315 09/01/28 16:23

>> 314 主さんこんにちは😊

熱がありましたか💧心配ですね…節々が痛かったりするのは もしや☝インフルエンザとかじゃありませんか…😥? 高熱にならなければ 違うかも☝ お大事になさってくださいね🙏

相談にいってきました😁 今までの話を全部聞いて頂き☝ せっぱつまった私の様子もわかって頂きました🙏 涙が出てしまいましたよ😂親権について 相談員さんには 調停を勧められました💧私も そちらの方向では 最近考えていたので…調停離婚についても📱で検索して調べてました。… これしかないのかな😥といったところです。気持ちの揺らぎがないうちに 決めなくてはいけませんね💧

No.316 09/01/28 16:39
リシア ( ♀ Yo4fl )

>> 313 主さんみなさんおはようございます😉主さん 夜また眠れなかったみたいでしたね💧腹痛もいまだ止まずといったところでしょうか? なほママさんもおっ… 主さん皆様こんにちわ✨

相変わらず不眠のリシアです😉

流星さん、前に離婚の事進んでないなんてレスしてましたが、とても前進してますよ✨仕事も決まったし何より良かったのは、ソレを旦那さんがOKしてくれた事✌出鼻を挫かれなくて良かったじゃないですか✨

私も引き続き仕事探してます💪

お友達、子供別々に引き取ったんですか…うーん…私が調べた時も虐待などなければ母親が引き取れるという検索結果でしたね💧何故でしょう…❓❓
そういう話が身近にあると不安になると思いますが前向きに行きましょ✨

今から出掛けて来ます。また後で来ます

No.317 09/01/28 17:39

主サン皆さん➰こんにちわ

体調を崩していらっしゃる方も物事を進めるには
先ずは身体を万全にするのに専念してくださいね⤴

身体が弱っている時に他事で悩んでも良い打開策は出てこないです😌

ときに明日引っ越します

荷物の片付けも多分完了💦引っ越しにも多額(私にとっては)の金額😆
それでも元旦那は一円も出す所か「1万円くれ」💢
バカじゃない💢離婚したんだよ💢
まぁ未払の光熱費&マンションの撤去費用で泣けば良い✌

不安一杯ですが後悔はありません

自分で決めたのですから

貧しくとも寂しくとも未来の有る生活⤴

暫くは友人宅に➰ご厄介になりますが本当の自立目指します

• << 319 ♀ママさんこんばんは😊 いよいよ 引っ越しですね✌お疲れ様でした🙌 ほんとに潔い決断には 驚かせられました😂 みならわねば😤 引っ越しがすみ 落ち着いたら 次は 仕事ですね😊 お子さん 小さいようですから 無理せず 進めてくださいね🙌 頑張ってくださいね💪 また レスしてくださいな😉
  • << 321 主さん皆様こんばんわ🌙またまたお邪魔してしまいました。 ♀ママさん、離婚手続き済んだのですね、お疲れ様でした🙇 これまで特に危険な目に合う事もなく無事に済んで良かったですね。引越しも大変ですね💧頑張って下さい。 なほママさん面接お疲れ様でした。作文ですか…、書けなかったの凹みますね💧でも気落ちせず一緒に前に進んで行きましょう✨ ぽんたさーん😭もぅ来ないのかと心配してましたよおぉ😭またお会いできて嬉しいです💕 眠れなかったらまた来るかもです💦

No.318 09/01/28 18:35

>> 314 こんにちは🌵 明け方にやっと眠る事が出来ました。朝夜逆転しちゃいそうです🌀今日は起きたら、体の節々が重く、痛くて…。「気のせい」と思い、軽く… 主さん皆様こんばんわ⭐

また来てしまいました💧随分辛そうでしたが具合はどうですか❓

いつも光合成している主さん、とてもいいと思います😁私なんて光合成はメンタルにとても良いと知りつつ全然出来てないです💧
最近バタ②出掛けていたのはどうしても出掛けなきゃならない用事のみ☝

精神科もご無沙汰です。主さんが通ってるのは心療内科ですか❓私は精神科で重度の患者ばかりだから雰囲気だけで足がすくみます。
身体の疲れは心の疲れになります。♀ママさんも言うように身体を万全にして挑みたいですね💕主さんお大事に✨…という私はお腹ゴロ②Pですが💧

またまた夜に来ます

• << 320 リシアさんこんばんは😊 お腹調子悪いようですね😂大丈夫でしょうか? 主さんも 体調がいまいちのようで 心配です💧 私はといえば なぜか ストレスが 過食に向かい(笑) お菓子など いつも食べないんですが むしょうにたべたくなり 今も 夜ご飯食べたにもかかわらず😂お菓子のつまみ食いしてきました😂 次は だいたい予想ができて 私も お腹ゴロゴロになるでしょう(笑) 今日の相談員さんの話から…旦那に調停を考えてること 伝えようかと思ってます…言えるかな💧…不安です😂 少し考えて 悩んで 決断したいと思ってます💧 また きます🙌

No.319 09/01/28 21:04

>> 317 主サン皆さん➰こんにちわ 体調を崩していらっしゃる方も物事を進めるには 先ずは身体を万全にするのに専念してくださいね⤴ 身体が弱ってい… ♀ママさんこんばんは😊

いよいよ 引っ越しですね✌お疲れ様でした🙌

ほんとに潔い決断には 驚かせられました😂

みならわねば😤

引っ越しがすみ 落ち着いたら 次は 仕事ですね😊

お子さん 小さいようですから 無理せず 進めてくださいね🙌

頑張ってくださいね💪

また レスしてくださいな😉

No.320 09/01/28 21:09

>> 318 主さん皆様こんばんわ⭐ また来てしまいました💧随分辛そうでしたが具合はどうですか❓ いつも光合成している主さん、とてもいいと思います😁私… リシアさんこんばんは😊

お腹調子悪いようですね😂大丈夫でしょうか?

主さんも 体調がいまいちのようで 心配です💧

私はといえば なぜか ストレスが 過食に向かい(笑) お菓子など いつも食べないんですが むしょうにたべたくなり 今も 夜ご飯食べたにもかかわらず😂お菓子のつまみ食いしてきました😂 次は だいたい予想ができて 私も お腹ゴロゴロになるでしょう(笑)

今日の相談員さんの話から…旦那に調停を考えてること 伝えようかと思ってます…言えるかな💧…不安です😂

少し考えて 悩んで 決断したいと思ってます💧

また きます🙌

No.321 09/01/28 23:08

>> 317 主サン皆さん➰こんにちわ 体調を崩していらっしゃる方も物事を進めるには 先ずは身体を万全にするのに専念してくださいね⤴ 身体が弱ってい… 主さん皆様こんばんわ🌙またまたお邪魔してしまいました。

♀ママさん、離婚手続き済んだのですね、お疲れ様でした🙇
これまで特に危険な目に合う事もなく無事に済んで良かったですね。引越しも大変ですね💧頑張って下さい。

なほママさん面接お疲れ様でした。作文ですか…、書けなかったの凹みますね💧でも気落ちせず一緒に前に進んで行きましょう✨

ぽんたさーん😭もぅ来ないのかと心配してましたよおぉ😭またお会いできて嬉しいです💕
眠れなかったらまた来るかもです💦

No.322 09/01/29 00:06

主さん、皆さんこんばんは🌠
面接の件皆さんから励ましの言葉を頂けて、本当に嬉しいです😢
ありがとうございます🙇

日中に友達と会って、リフレッシュ&エネルギーを補給して来ました🙌
明日からまた頑張ります💪

久しぶりの外出で少し疲れたので、薬なしで眠れそうです😊

おやすみなさい💤

No.323 09/01/29 02:23

>> 305 主さん、流星さん、リシアさん、なほママさん、♀ママ221さん、ご無沙汰してすみません。精神的に参ってました😔それでもパートや学校行事などをし… 主さん皆様こんばんわ🌙もぅ皆様寝てますかね😁

私は今求人紙とにらめっこです(笑)

ぽんたさん精神的に落ちてたんですね。
大丈夫ですか❓『周りの家庭が幸せに見える』に対して私の体験談で目の前の霧が少しでも晴れれば☀と掛けた筈の言葉がもしや返って傷付いてしまったのでは😨…と心配してました。
随分辛そうですね…💧何か気晴らしになる事があればいいんですけど…なか②そういう時って何をしても気が晴れなかったりしますよね💧💧
またここでタップリ愚痴を吐いて少しでも軽くして下さいね✨ってこんな事しか言えないですけど💦

No.324 09/01/29 09:21

主さんみなさんおはようございます😊

睡眠不足は 体に良くないですよ😂 寝る時間は さておき 昼夜逆だろうと たっぷり眠れたら 大丈夫だと思います🙌 少しずつ 布団に入る時間を繰り上げて…そのうち きっと 普通に寝むれるようになります☝ 気長に焦らずいきましょう💪

夕べ 結局 旦那には 話できませんでした💧 旦那は 食事してお風呂にはいると 自分の部屋にこもり 💻三昧💧 子供達とだって 会話ありません😱 やることと 言ってることの違い😩 意味がわからないこの旦那😱

♀ママさんのように すっぱり決断できたら どんなにかいいか😂

仕事が決まってることも 同居の義両親にさえ まだ話してません…ダメですね~私😂

朝から 愚痴になりました🙏

No.325 09/01/29 14:43

皆さんこんにちは🐰
熱が下がらない主です⤵今日も税務署行くの諦めました💦
昨日の昼間から本当にビックリする位、沢山寝た為、体の怠さは取れたのですが、熱が下がらないのです💀前にもかかった症状と同じ感じです💨36.9℃が下がらないのです。(平熱が35.7℃なので、平熱低い私には結構辛くて…😢)あと1日家に居ようと決めました。外に行って、弱ってる所に菌👿を貰ってきても大変なので…。

明日は税務署に確認へ行くので、スムーズに聞くべき事を質問出来る様に、弁護士からのアドバイスを今日はまとめて準備します。

なほママさん、昨日はリフレッシュ出来て良かったです☺
流星さん、私は実の両親にも中々言えない事があるので、義理のお義母さんにはもっと伝えにくいと思います。でも、旦那さんは流星さんが別の所で働くの了解しているので、その旨を始めにきちんと伝えて、お話するのが良いかもしれませんね。(お義母さんの性格も知らないのに、勝手な事言ってすみません🙏)

• << 327 主さんこんにちは😉 レスありがとうございます🙏そうなんです💧言えないんですよね😂 離婚の話は前々から言ってたし💧今年に入って お正月には…なんかの話の弾みで そんなにいやなら早く出たら…😥的なこと 言われてるんで…💧切り出し方ひとつですよね☝ 今から 仕事する所に手続きに行かなきゃいけないんですが 朝も時間はあったのに言えませんでした😥 旦那には 先週話して了承は得てるので 主さんがおっしゃるように そちらから話してみます…夜ですね😂 私も平熱低いので 他の人からみたら さほどでなくとも 辛いのわかります☝ 今日はゆっくり下準備をして 明日に備えてくださいね😁 主さんもおっしゃるように☝みなさん 気兼なく どんどん 掲示板にきて いろいろなこと話しましょう~😁 ここでしか言えないこと ありますよね😁 聞いてもらうと すっきりしますから…☝😉 ここでは 遠慮なしということで😁✨ では またきます😉

No.326 09/01/29 15:11

リシアさん、一日何回でもこの掲示板に来て良いので、気にせずに来て下さいね☺
私が通っている病院は「診療内科」です🏥勤めている時は利用していなかったのですが、退職してから「自立支援医療」と言う制度を受けています。皆さん、ご存知ですか?精神科、診療内科の病気で医師の診断書が必要となるのですが、毎回診察料、薬代が1割になるのです。もし、受けてなければお勧めします。市区町村によっては、その1割も領収書を持って行って申請すれば返ってきます。私は毎週病院なので、この制度のお陰でかなり助かっています。退職してからは、使える制度は使っています。

♀ママさん、離婚されて、引越しして新たな道のスタートですね。本当、レス読んでいて、命が危ない時期も感じましたが、安全な場所に引越し出来て良かったです。後ろを向いても、戻って来ないので、姫ちゃんと一緒に前②進んで行って下さい🌱
ぽんたさん、体調は大丈夫ですか?何かあったら掲示板に来て下さいね。

No.327 09/01/29 15:42

>> 325 皆さんこんにちは🐰 熱が下がらない主です⤵今日も税務署行くの諦めました💦 昨日の昼間から本当にビックリする位、沢山寝た為、体の怠さは取れたの… 主さんこんにちは😉
レスありがとうございます🙏そうなんです💧言えないんですよね😂 離婚の話は前々から言ってたし💧今年に入って お正月には…なんかの話の弾みで そんなにいやなら早く出たら…😥的なこと 言われてるんで…💧切り出し方ひとつですよね☝ 今から 仕事する所に手続きに行かなきゃいけないんですが 朝も時間はあったのに言えませんでした😥 旦那には 先週話して了承は得てるので 主さんがおっしゃるように そちらから話してみます…夜ですね😂

私も平熱低いので 他の人からみたら さほどでなくとも 辛いのわかります☝

今日はゆっくり下準備をして 明日に備えてくださいね😁

主さんもおっしゃるように☝みなさん 気兼なく どんどん 掲示板にきて いろいろなこと話しましょう~😁

ここでしか言えないこと ありますよね😁

聞いてもらうと すっきりしますから…☝😉

ここでは 遠慮なしということで😁✨

では またきます😉

No.328 09/01/30 16:40

主さんみなさんこんにちは😊

今日はどなたもいらしてませんね😂 主さんは熱の具合どうですか? 下がりましたか?

今日 こちらは 朝から寒く…のわりに 午前中から 雨がポツポツ降っています☔

一度こたつにはいると 出られなくなりますね(笑)

また 夜にきてみます😉

No.329 09/01/30 20:15

主サン皆さん こんばんは

昨日トラブル続出でしたが無事✌引っ越し完了しました

今日は転入手続き諸々
出来うる限りの行動しました😆

明日は愈々マザーハローワークへ行ってきます👊

やはり今日の役所の対応では🐤の保育園は難しく⤵
早く職に着くには何か良い案がないか明日のハローワークに相談してみます

• << 332 ♀ママさんお疲れ様でした😉 無事 引っ越し完了しましたね🙌 仕事が先か保育園が先か…仕事が決まらなきゃ 保育園には入園できず😂入園できないと仕事も😥…難しいですね💧 ♀ママさんはご実家の協力は得られませんか? もし近くでお子さんみてもらえるなら 短時間のパートからでも仕事見付けやすいかも☝ですよ🙌 体に気を付けて 仕事探し頑張ってくださいね💪

No.330 09/01/30 21:20

>> 329 こんばんは☔
♀ママさんの行動力には素晴らしいです😍
保育園は仕事が決まってないと入れないし、保育園に入ってないと仕事が決まらないし、物凄いジレンマに陥りますよね😔
お互いに就活頑張りましょう😊💪

皆さん体調崩していませんか?
雨が降っていて寒いので、風邪などぶり返さないように気をつけましょうね😉

No.331 09/01/30 22:07

>> 330 連レスすみません🙇
今朝、旦那と揉めました😣
お互いに寝坊したのですが、私が悪いと言われました😔。胸くそ悪い😠と言い返しましたが😢
2時過ぎに帰宅した夫に電器をつけて起こされ、洗濯物について文句を言い続けられました😣眠れなくなり、4時過ぎまで起きていたために、5時過ぎに起きれませんでした😏

11月に「暴力をふるったのはお前が悪いからだ」と言われたことを強く思い出してしまい、1日中凹んでしまい1日を無駄にしてしまいました😫

今日も日付が変わらなければ帰宅しません😫

疲れました😩

でも子供達との幸せの為に頑張ります😊

• << 333 なほママさんこんばんは😁 朝からというか 夜中は大変でしたね💧 遅く帰ってきて そりゃないよ~😱ですね💧 うちは 寝室は同じですが 旦那は寝室の奥にある屋根裏部屋に寝起きしてるので…まず そんなこともないんですがね😂 寝ちゃうと ドアの開け閉めもわかりません(笑) なほママさんはどのあたりまで離婚についての話は進んでますか? まだ旦那さんは 回避の方向ですか? 落ち着いたら レスしてみてくださいね😁

No.332 09/01/30 22:48

>> 329 主サン皆さん こんばんは 昨日トラブル続出でしたが無事✌引っ越し完了しました 今日は転入手続き諸々 出来うる限りの行動しました😆 明… ♀ママさんお疲れ様でした😉

無事 引っ越し完了しましたね🙌

仕事が先か保育園が先か…仕事が決まらなきゃ 保育園には入園できず😂入園できないと仕事も😥…難しいですね💧

♀ママさんはご実家の協力は得られませんか?

もし近くでお子さんみてもらえるなら 短時間のパートからでも仕事見付けやすいかも☝ですよ🙌

体に気を付けて 仕事探し頑張ってくださいね💪

No.333 09/01/30 22:54

>> 331 連レスすみません🙇 今朝、旦那と揉めました😣 お互いに寝坊したのですが、私が悪いと言われました😔。胸くそ悪い😠と言い返しましたが😢 2時過ぎ… なほママさんこんばんは😁

朝からというか 夜中は大変でしたね💧

遅く帰ってきて そりゃないよ~😱ですね💧 うちは 寝室は同じですが 旦那は寝室の奥にある屋根裏部屋に寝起きしてるので…まず そんなこともないんですがね😂 寝ちゃうと ドアの開け閉めもわかりません(笑)

なほママさんはどのあたりまで離婚についての話は進んでますか? まだ旦那さんは 回避の方向ですか?

落ち着いたら レスしてみてくださいね😁

• << 337 流星さん、こんばんは😊 夫は回避の方向ですね😩 11月の離婚話しの勢いから、7人乗りの車を手放した夫ですが「やっぱり車ないとな😊軽ワゴンの中古でも買うか😃」なんて言っていました😒完璧スルーしましたが😏 夫が出張でいない間に荷物の整理を完璧に終わらせておきます😁 友達は引っ越しの手伝いを快く了承してくれました😃 頑張らねば😁 流星さんも少しずつ頑張っていきましょう😃 先程から、酔っ払った夫が4回程電話してきています😤 同じ話しを繰り返し、挙げ句に「駅に着く頃に電話して」家からの最寄り駅までは50分程かかります。 ちょっと、イイ感じに睡眠に誘われているのに😠 すみません🙇愚痴ってしまいました

No.334 09/01/30 22:57

皆さんこんばんは🌉⭐🌉
今日は熱を計らないで、一日過ごしていました🚶と言っても、起きたのがお昼の12:30過ぎなので、そんなに活動していないのですが…💨
昨日も眠れず、そのまま寝ないで起きて、今日の夜に眠気をもっていこうと思っていたのですが、明け方5時に睡魔に襲われ寝付けたのは良かったのですが、起きたい時間に起きれず…💀悪循環です🌀
今日は、起きたら、余りに髪の毛がプリンで、ボサボサなのが目立って、嫌だったので、今日の今日で美容院の予約を取り、カラーとカットして来ました✂頭も気持ちも軽くなりました✨
今日は美容院の前に税務署に確認へ行って来ました。弁護士さんへ今日の相談結果を伝えて、ある程度、次の道が決まりそうです。決めたいです☝失業保険ももう終わってしまうので、働く事も考えなければです。

No.335 09/01/30 23:05

連続です😂

主さん 体調いかがでしょうか?

今日はあれからずっと雨で寒かったですね💧 天気予報では 明日は 雪になるかも☝と言ってました😂

リシアさん お子さん達 具合良くなりましたか? こちらも 次第に インフルエンザの流行りが出てきたみたいです☝

ぽんたさん どうされたでしょうか?

同じアラフォー世代で 離婚の話も似たりよったりの進展ぶりで(失礼🙏)…心配してます💧

自分自身♀ママさんくらいの潔さがあれば💪と思ってしまいます💧

No.336 09/01/30 23:16

流星さん、この時期こたつに入ると最後ですよね。寒さは、寒がりには天敵ですよね。

♀ママさん、一応お引越し終了して良かったです🏠無事にお仕事と保育園決まるといいですね。私の県のハローワークでは、母子家庭専用の相談窓口があったので、上手く利用して、見つけられるといいですね👀

なほママさん、昨日の夜中は大変でしたね。今夜は、ゆっくり眠れるといいですね💤

今宵も寝付くまでに時間かかりそうですが、時に身を任せて過ごそうと思います⭐
とりあえず♨に入ってきます。

• << 338 主さんこんばんは😁 今もこたつに入ってます😂 そろそろ私も布団に入らねば💧 今日はこたつでうとうとしてしまったので 眠るまで いつもより時間かかるかな~😂 主さん起きてらしたら またレスしてみてくださいね😁

No.337 09/01/30 23:40

>> 333 なほママさんこんばんは😁 朝からというか 夜中は大変でしたね💧 遅く帰ってきて そりゃないよ~😱ですね💧 うちは 寝室は同じですが 旦那… 流星さん、こんばんは😊
夫は回避の方向ですね😩
11月の離婚話しの勢いから、7人乗りの車を手放した夫ですが「やっぱり車ないとな😊軽ワゴンの中古でも買うか😃」なんて言っていました😒完璧スルーしましたが😏

夫が出張でいない間に荷物の整理を完璧に終わらせておきます😁

友達は引っ越しの手伝いを快く了承してくれました😃

頑張らねば😁

流星さんも少しずつ頑張っていきましょう😃

先程から、酔っ払った夫が4回程電話してきています😤

同じ話しを繰り返し、挙げ句に「駅に着く頃に電話して」家からの最寄り駅までは50分程かかります。
ちょっと、イイ感じに睡眠に誘われているのに😠

すみません🙇愚痴ってしまいました

• << 339 なほママさん😉 旦那さんは出張間近ですか? 強行突破っていう感じですかね😂 離婚届けなんかは どうしますか? 親権とか養育費とか…💧 私もできるなら ここから出たいです😂…自営じゃなきゃ とっくに子供連れて出てるのに😂 友達に言われました☝ 私の気持ちひとつだと😂 とことん嫌なら 出られる💪って…まだ 迷いがあるのかな~😥 先日の相談員さんにも 優しすぎると言われました(自分で言うのもなんですが😂)結局 この自営の仕事のこととか 同居の義両親のこと 考えてると 踏ん切りつかないのは 事実です😂 いまだ 義両親には 仕事が決まってることすら 言えません…

No.338 09/01/31 00:05

>> 336 流星さん、この時期こたつに入ると最後ですよね。寒さは、寒がりには天敵ですよね。 ♀ママさん、一応お引越し終了して良かったです🏠無事にお仕事… 主さんこんばんは😁

今もこたつに入ってます😂

そろそろ私も布団に入らねば💧

今日はこたつでうとうとしてしまったので 眠るまで いつもより時間かかるかな~😂

主さん起きてらしたら またレスしてみてくださいね😁

No.339 09/01/31 00:14

>> 337 流星さん、こんばんは😊 夫は回避の方向ですね😩 11月の離婚話しの勢いから、7人乗りの車を手放した夫ですが「やっぱり車ないとな😊軽ワゴンの中… なほママさん😉
旦那さんは出張間近ですか? 強行突破っていう感じですかね😂

離婚届けなんかは どうしますか? 親権とか養育費とか…💧

私もできるなら ここから出たいです😂…自営じゃなきゃ とっくに子供連れて出てるのに😂

友達に言われました☝ 私の気持ちひとつだと😂 とことん嫌なら 出られる💪って…まだ 迷いがあるのかな~😥

先日の相談員さんにも 優しすぎると言われました(自分で言うのもなんですが😂)結局 この自営の仕事のこととか 同居の義両親のこと 考えてると 踏ん切りつかないのは 事実です😂
いまだ 義両親には 仕事が決まってることすら 言えません…

• << 341 もっと早くに強行突破していたら、今頃は幸せな日々だったはずですね😢 私も相談員の方に「旦那さんは今回も許してくれるって思われている😣優しくする相手じゃない😣」と叱られました😔 今回は必ず離婚しますよ😤 もう何度もなぁなぁにしてきたんですから😤 流星さんは義両親に仕事事伝えられると良いですね😊上手く伝えられるよう祈ってます🙏

No.340 09/01/31 01:19

度々こんばんは🌠
♨入ってサッパリです✨
流星さんはコタツから出られましたか?まだ起きてるので、流星さんの言葉に甘え、またレスしに来ました🙈
私は、金曜日の夜のテレビが好きなので、何も考えないでボーッ見ています📺
流星さん、まだ義母にお仕事の事を言えてないのですね。言うタイミング難しいですよね。旦那さんにはお話して、了解取っているんですよね?それは形に残る物に取っておいてありますか?例えば、録音機に録音とか、✉のやり取りとか…。いざ、義母に言わないまま、流星さんが働きに出て、義母が旦那さんに口をだせば、旦那さんも色々と言ってくると思います(旦那さんも義母の性格もちゃんと知らずに、勝手な事を言ってすみません🙏)なので、旦那さんへ
「仕事は○月□日からスタートだよ。OKだよね?」
と返事を求める✉をして、旦那さんから
「分かった」
等の返事が来たら、このやり取り✉を保護しておいて、もし義母が口を出して来た時に使えると思います。1つ②、自分が傷付かない様に、予防線を張るのも大切かもしれません。って私みたいに、準備し過ぎで中々進まないのもよくないですが…。

• << 343 主さん😂 こたつから布団に移動して まもなく寝てました😂 で 📱持ちながら 寝てて 今 目がさめましたょ💧 こないだは 旦那と直接の会話だったので 何の証拠☝もありません💦 そうですね~考えてなかった😂 義両親は…もう離婚は仕方ないと思ってるみたいなんで…前々の話ぶりから☝ 貴方たちの決めたことだから…と 義母には言われてます。 仕事のことだけ😂…言わなきゃです💦 アドバイスありがとうございます🙏 まだ 起きてますか😂?

No.341 09/01/31 01:31

>> 339 なほママさん😉 旦那さんは出張間近ですか? 強行突破っていう感じですかね😂 離婚届けなんかは どうしますか? 親権とか養育費とか…💧 私… もっと早くに強行突破していたら、今頃は幸せな日々だったはずですね😢
私も相談員の方に「旦那さんは今回も許してくれるって思われている😣優しくする相手じゃない😣」と叱られました😔

今回は必ず離婚しますよ😤
もう何度もなぁなぁにしてきたんですから😤

流星さんは義両親に仕事事伝えられると良いですね😊上手く伝えられるよう祈ってます🙏

• << 346 なほママさんおはようございます😉 なほママさん 意思は固いのですね☝ そうですよね💦 私もなんで もっと早く行動できなかったのか…悔やみます😩 子供のこと考えて☝が 実は ただの優柔不断にすぎなかったのかもしれませんね💧 チャンスをみて 義両親には言いたいと思ってます。

No.342 09/01/31 01:39

私は、明日、今までの事を整理して、最終確認を両親の力も借りて決めていきたいです✏

本当はもう寝たいのに、眠くないので、もう少しテレビっ子になろうと思います📺👀

聞いて下さい👂(もし、男性の方が読むだけ読んでいたらスルーして下さい)薬とストレスのせいか、生理が来なくなってしまいました😭いつも、生理終了後21日目にきちんと来ていたのですが、1週間遅れています。ズレてます⤵生理不順になると戻すのも大変と聞いていたので、いつも 「生理だけはちゃんときて❗❗」
と願っていたのですが。あまり気にしても、良くないと思うので、ちょっと気長に待ってみます。

No.343 09/01/31 02:02

>> 340 度々こんばんは🌠 ♨入ってサッパリです✨ 流星さんはコタツから出られましたか?まだ起きてるので、流星さんの言葉に甘え、またレスしに来ました🙈… 主さん😂

こたつから布団に移動して まもなく寝てました😂

で 📱持ちながら 寝てて 今 目がさめましたょ💧

こないだは 旦那と直接の会話だったので 何の証拠☝もありません💦 そうですね~考えてなかった😂

義両親は…もう離婚は仕方ないと思ってるみたいなんで…前々の話ぶりから☝ 貴方たちの決めたことだから…と 義母には言われてます。 仕事のことだけ😂…言わなきゃです💦

アドバイスありがとうございます🙏

まだ 起きてますか😂?

No.344 09/01/31 02:09

流星さん、私の送ったレスて起こしてしまってごめんなさい🙇

流星さんと、義母との今までの会話の流れ等、知らずに余計な事を言ってしまって、本当にすみません。
上手く、仕事の事を義母に伝えて、一本進められるといいですね。
私は、もうすぐ、お布団へ移動予定です💨
でも、眠れそうもないので、昨日📱でダウンロードしたゲームして遊び、眠気を待ちます🌀

なほママさんは、眠れましたか?

皆さん、良い夢の世界にいけますように🎆

No.345 09/01/31 06:59

>> 344 主さんみなさんおはようございます😉

主さん すみません🙏 私 着レス設定はしてないので けして 起こしてしまって…とは 思わないでくださいね🙏

朝まで爆睡型じゃないので…そこに✋📱携帯があれば(笑)覗きますから😂💦書き方悪くてすみません🙏気になさらないでくださいね🙏

しかも レスとばしてよみましたから(笑)

生理のことは…おそらくストレスからきてるでしょう☝私も 離婚の問題が発生してから 狂いまくり😂 周期が早くなったり…めちゃくちゃです😂一度産婦人科にいったら ホルモンのバランスが悪いからと 薬を処方されました☝あとは 気にせずにそのままにしてました😂💦
今日は 主さん お忙しくなるみたいですね😲 寒いので 体調に気を付けて 行動なさってくださいね🙏

No.346 09/01/31 07:03

>> 341 もっと早くに強行突破していたら、今頃は幸せな日々だったはずですね😢 私も相談員の方に「旦那さんは今回も許してくれるって思われている😣優しくす… なほママさんおはようございます😉

なほママさん 意思は固いのですね☝

そうですよね💦 私もなんで もっと早く行動できなかったのか…悔やみます😩 子供のこと考えて☝が 実は ただの優柔不断にすぎなかったのかもしれませんね💧

チャンスをみて 義両親には言いたいと思ってます。

No.347 09/01/31 13:56

皆さんこんにちは🌱
昨夜も眠れず、6:30頃まで起きてました🌀そのまま起きてる予定だったのですが、フトした瞬間に寝てしまいました💨さっき起きました💦とっても悪循環🌀🌀🌀
親に連れられて、外に出掛けてます🐾ウチの方は☔が止んで、明るくなってきました。

ここに来て凄い目に見えないストレスがかかってきてるんだと実感⤵
眠れていないのもあると思います。
明後日、病院なので睡眠は事が終わるまで、薬を再度調節してもらおうと考えてます💊

皆さん、午後もちょっとでも楽しい時間が過ごせますように🎵

• << 349 主さんこんにちわ☁ こちらは☔⇔☁繰り返してスッキリしない天気です。 主さんも不眠辛そうですね…大丈夫ですか❓私も最近不眠が酷くなり気付けば8時くらい、何を考えてる訳でもないですが💧 一昨日は不安定過ぎて数年辞めてた💊を飲んでしまいました、駄目な子です💀 主さん自立支援の制度受けてるんですね、詳しく教えて頂いて有り難うございます🙇 つい最近その言葉を聞いたばかりだったので偶然です。その言葉を耳にした時は『きっと自殺繰り返す位重度の人だろうな』と思ってたんで調べもしなかったけど、私でも受けれそうですね✨精神科は高いから、制度受けないと通えないですよね💧 主さん、🏠の件スムーズに進む事お祈りしてます💕
  • << 350 続きます。 流星さんの『着レス設定』という言葉でハッ‼としました。"未来へさん"は主さんなので着レス設定してますよね❓ 頭になかったのでつい②迷惑な時間帯に、しかも連続でレスしてしまって…起こしてしまったり…大丈夫だったでしょうか❓❓ それから生理の事ですが、私も離婚の事が本格的にになってからもぅバラ②になってしまいましたよ💀でもきっと生活が落ち着けば元に戻るかな?と気にしないようにしてます。もし余りにも気になる様なら🏥へ行ってみるのもいいかもですね💕 また来ます👮

No.348 09/01/31 16:31

>> 347 主さんみなさんこんにちは😉主さん😂朝までコースでしたか💦 今日はちょっと出かけていらっしゃるみたいなので 案外スムーズに睡眠に入るかもしれませんね☝😉こちらは 朝のうち みぞれだったのに… 今はけっこう積もっていますよ…⛄実は 2月の広報だよりに こちらにある町営住宅の募集が載っていました☝ 締め切りもあるので悠長に構えていられないのですが…これを理由にして 義両親に話をしてみようかと考えてます😂 みなさんに応援レス頂いたのに なかなかきっかけが掴めず💧…広報をみて これしかない☝😲と 思ったわけなんですが💦町営住宅だと 抽選なので なんともいえないんですが 家賃は収入によってなので 母子家庭には願ってもないチャンスかと思ってます😉ここで 思ったことを書いて みなさんに応援レス頂いて☝ でも 実行できなくて…情けないいです😢きっと 旦那が怖いんですよね😱何を言われるかと☝…『☝親権を母親にすること。☝財産は将来…子供達の相続すべき全ての権利を放棄する。☝代わりに養育費を各々成人するまで支払うことを要求する。以上を公正証書にて作成し離婚を希望します。』って いいたいんです😂

No.349 09/01/31 16:58

>> 347 皆さんこんにちは🌱 昨夜も眠れず、6:30頃まで起きてました🌀そのまま起きてる予定だったのですが、フトした瞬間に寝てしまいました💨さっき起き… 主さんこんにちわ☁

こちらは☔⇔☁繰り返してスッキリしない天気です。
主さんも不眠辛そうですね…大丈夫ですか❓私も最近不眠が酷くなり気付けば8時くらい、何を考えてる訳でもないですが💧
一昨日は不安定過ぎて数年辞めてた💊を飲んでしまいました、駄目な子です💀
主さん自立支援の制度受けてるんですね、詳しく教えて頂いて有り難うございます🙇
つい最近その言葉を聞いたばかりだったので偶然です。その言葉を耳にした時は『きっと自殺繰り返す位重度の人だろうな』と思ってたんで調べもしなかったけど、私でも受けれそうですね✨精神科は高いから、制度受けないと通えないですよね💧
主さん、🏠の件スムーズに進む事お祈りしてます💕

No.350 09/01/31 17:08

>> 347 皆さんこんにちは🌱 昨夜も眠れず、6:30頃まで起きてました🌀そのまま起きてる予定だったのですが、フトした瞬間に寝てしまいました💨さっき起き… 続きます。

流星さんの『着レス設定』という言葉でハッ‼としました。"未来へさん"は主さんなので着レス設定してますよね❓
頭になかったのでつい②迷惑な時間帯に、しかも連続でレスしてしまって…起こしてしまったり…大丈夫だったでしょうか❓❓

それから生理の事ですが、私も離婚の事が本格的にになってからもぅバラ②になってしまいましたよ💀でもきっと生活が落ち着けば元に戻るかな?と気にしないようにしてます。もし余りにも気になる様なら🏥へ行ってみるのもいいかもですね💕
また来ます👮

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧