注目の話題
価値観の違いについて
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

年内に離婚を考えてる方、一緒に乗り越えて新年迎えましょ

レス435 HIT数 15427 あ+ あ-

未来へ( 20代 ♀ eAZdl )
09/06/01 23:20(更新日時)

掲示板で「年内に離婚を考えてる方、一緒に乗り越えて新年迎えましょ」を書いていた主です。明るい新しい道へ進んでいきたいので、今まで名前付けていなかったのですが「未来へ」と名前付けました🍀宜しくお願いします🙇ミクルで初めて読んで下さってる方もいると思うので、私の話しを一から書きます✏一度、立ち寄って下さった方は重複してしまいます。すみません。
本当に、心は弱っています。中傷等は止めて下さい🙇

私は結婚して5年目です。夫の浮気が分かり、それが原因で約2年前に、離婚を言い渡されました。単なる浮気ではなく、相手の女には夫との3才になる子供がいました(私と結婚したと同時に出来ていないと産まれていない子😨)。
私は話を聞いて、精神的ショックが大き過ぎ、うつ病になってしまい今も病気と闘っています😭共働きで頑張っていて、こんな辛い中も仕事へ行っていたのですが、うつ病に蕁麻疹にと襲われ、普通の生活で精一杯でした。2年前の始めに夫の浮気が分かった時に、精神的に何も出来なくなり、実家へ帰り半年泣き通して、仕事も行き何とか生きていました。
続きます…。

No.331991 08/12/13 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/12/31 23:59
未来へ ( 20代 ♀ eAZdl )

こんばんは⭐
主です。
今年一年お世話になりました🙇

No.102 09/01/01 11:47
流星 ( fWSTk )

>> 101 主さん みなさん 明けましておめでとうございます🙇今日は 朝から すごくいい天気で☀先ほど 初詣に近くの神社にお詣りしてきました😁おみくじは…中吉でした👏じっくり焦らず 自分と子供達の明るい未来に向けて 頑張っていきたいと思います。昨日 買い物してる時に 以前 子供関係でお世話になった人にしばらくぶりでお会いしました。かなり早くに離婚された方です。あんまりの私の痩せかたに驚かれて😲 つい今の状況や心境など話してしまいました💦。会いたいと思っていたので 話が出来たことがすごく嬉しくて🙌…最後には やはり子供の意見を聞くのがいいと☝ 仕事もその方の会社…食品関係ですが…に いろいろキツイこともあるけど 私なら 大丈夫だからと 名前を使って 人事課に問い合わせてみなよ😁と 言っていただいて😭… 嬉しくて💦人の縁のありがたさが良く身にしみた 昨日でした🙇実家の母親も心配してくれてます😥こんな世の中だし…一人で 子供達を育てていけるのか😥正月休み中に…着実に 私の中で 未来に向けて足場を固めていきたいと思っています😊主さん みなさん どうか 今年 素晴らしい一年となりますよう御祈り致します。

No.103 09/01/01 15:46

明けましておめでとうございます☀今年も宜しくお願いします🙇
大安、快晴で2009年が始まりました✨

2008年で、終止符を打つ事は出来ませんでしたが、この掲示板で同じ悩み、最終地点を目指している人と沢山出会えて、掲示板を作って良かったと思っています。
ただ、主の私が体調不調が続いたり、しっかり管理出来ていないのを、皆さんに申し訳なく思います。すみません🙇今年は、体調万全にして管理していきます。そして、少しでも、皆さんとゴールへ近づいていける様に。。。

日本の学校、企業は4月から新しい1年の始まりです。4月に新しい道の幕開けを出来る様に、また小さい事でも、ここで書いて進んで行きましょう🍀

「止まない雨はありません。
出口のないトンネルはありません。」

あの羞恥心の上地の本に書いてあり、感動しました。(ちょっと言葉が違うかもしれませんが)本当にその通りだと思います。

掲示板に、歌に、素敵な言葉に応援されて、進んで行きましょう🌱

今年も宜しくお願いします🙇

• << 105 主さん皆様明けましておめでとうございます🇯 管理出来ていないなんてとんでもないです‼私も自分と同じ様に『年内に』と考えている方々とやり取りができて、とても心強いです✨今年も色々愚痴るかもしれないですが宜しくお願いします。 今日は子供達皆で初詣行きました。流星さんに触発されて私もおみくじひきました😉何年振りかにひいたおみくじは『吉』でした💦 去年は鬱で何もできなかった分、笑顔になれなかった分、ふさぎこんでいた分、今年は楽しい年にしようと思います💕
  • << 106 明けましておめでとうございます♉ 今年も宜しくお願いします🙇 挨拶が遅れてすみませんでした🙏 主さん無理をせずに自分のペースで、今出来る事をしましょう😊 やらなければいけない事は沢山あるし、相手は強敵なので、体調管理はとても大切です😊 と、レスしている私は37.8度の熱が出ました😠平熱が35.8度なので、寒気がしていますが😨、夫の友達が夕方から遊びに来ました(この事で大晦日で喧嘩しました😣)。 しかも「熱がある」と伝えても友達に「嫁さんから送って貰え😊」を連発😏友達は「バスで帰る」と言っても「良いから、遠慮するな😊」を連発😣 しかも「最寄り駅(車で往復30分)ではなく、1駅先(往復1時間)まで送って行けよ」なんて言う😩 年が明けても自己中男は健在です😣危機感0😭 引っ越しの準備は大掃除に紛れて、少しは出来ました😤 月曜からは本格的に準備を始めます😁

No.104 09/01/01 16:33

>> 103 こちらこそ よろしくお願いします🙇

一人で悩んでも 解決出来ずに 悶々としてたとき 主さんの掲示板が目に止まり😲

同じような考えでいる方がいるっていうだけで 心強くかんじました🙇

止まない雨はない…私も 言われたことあります😁

頑張っていきましょう💪

一歩ずつ😊

No.105 09/01/01 20:50
リシア ( ♀ Yo4fl )

>> 103 明けましておめでとうございます☀今年も宜しくお願いします🙇 大安、快晴で2009年が始まりました✨ 2008年で、終止符を打つ事は出来ま… 主さん皆様明けましておめでとうございます🇯

管理出来ていないなんてとんでもないです‼私も自分と同じ様に『年内に』と考えている方々とやり取りができて、とても心強いです✨今年も色々愚痴るかもしれないですが宜しくお願いします。

今日は子供達皆で初詣行きました。流星さんに触発されて私もおみくじひきました😉何年振りかにひいたおみくじは『吉』でした💦

去年は鬱で何もできなかった分、笑顔になれなかった分、ふさぎこんでいた分、今年は楽しい年にしようと思います💕

No.106 09/01/02 00:33
なほママ ( 30代 ♀ uUthb )

>> 103 明けましておめでとうございます☀今年も宜しくお願いします🙇 大安、快晴で2009年が始まりました✨ 2008年で、終止符を打つ事は出来ま… 明けましておめでとうございます♉
今年も宜しくお願いします🙇
挨拶が遅れてすみませんでした🙏
主さん無理をせずに自分のペースで、今出来る事をしましょう😊
やらなければいけない事は沢山あるし、相手は強敵なので、体調管理はとても大切です😊
と、レスしている私は37.8度の熱が出ました😠平熱が35.8度なので、寒気がしていますが😨、夫の友達が夕方から遊びに来ました(この事で大晦日で喧嘩しました😣)。
しかも「熱がある」と伝えても友達に「嫁さんから送って貰え😊」を連発😏友達は「バスで帰る」と言っても「良いから、遠慮するな😊」を連発😣
しかも「最寄り駅(車で往復30分)ではなく、1駅先(往復1時間)まで送って行けよ」なんて言う😩
年が明けても自己中男は健在です😣危機感0😭
引っ越しの準備は大掃除に紛れて、少しは出来ました😤
月曜からは本格的に準備を始めます😁

• << 110 なほママさんこんばんわ。熱下がりましたか❓平熱が低い人は高熱が出ると辛いそうですね💦 なほママさんの旦那さんと私の父は似ている所がありますね…。 私の父は、母が風邪で寝込んでいても平気で友達を連れ込むような人でした。母はフラ②しながらおつまみ作ったり、お酒や氷を出したり動き回っていました。子供ながらに見てて可哀想で堪らなかったです😢 あの母の姿を思い出しました。…なほママさん可哀想です😢 準備など、あまり無理をしないで下さいね‼早く良くなります様に✨

No.107 09/01/02 20:35

>> 106 こんばんは😊

主さん なほママさん リシアさん いかがお過ごしでしたか?

みなさんおっしゃってましたが 主さんが掲示板にスレをたてて下さったおかげで 離れたところに住む方と こうして交流ができたこと☝感謝しております🙏

少しでも みなさんと一緒に 明るい未来に向けて😁💕

なほママさん もしかして 年末から 熱はさがらなかったのですか?

旦那さん…あまりにも無茶いいますね😥

熱をおして…大掃除しながら 引っ越しの準備でしたか😂 なほママさんの方が一枚上手ですよ😉

月曜から…と書いてありましたが 無理せず 進むといいと思います🙏

リシアさん おみくじ☝ 幸先いいスタートきれましたね😁

願えば叶う☝😁…私も 密かに 資金を貯めたりしながら せめて 子供達前では 明るい母親でいたいと思っています😁

• << 111 流星さんこんばんわ。 はい、流星さんに触発されておみくじひいて良かったです✨ 健康面では『暴飲暴食:病気の慢性化に注意』とありました。 ドキッ(◎o◎)⚡。 私はすぐに拒食症と過食症を繰り返してしまいます💧喘息も出てきているし、気を付けねばっ。 『撒かぬ種の芽は出ぬ』とありました。 何事もやらなければ前には進まないですよね、頑張るぞ‼

No.108 09/01/03 01:51

こんばんは⭐皆さん、温かいお言葉ありがとうございます🙏
今日は、友達と初詣に行って来ました。私の状態を知っている友達の案で、厄除け・開運で有名な所に1年を願ってきました🙏おみくじもひいてきました。「末吉」でした。「誠意を持って行動すれば結果はついてくる」と言う言葉が書かれていました。夫に裏切られてから、「人の為に一生懸命やったり、嘘をつかずに生活してきたのが間違えてたのでは?」等、何度もX2思いましたが、誠意を持って生活する事は間違えではない。と実感出来て良かったです。なほママさん、カゼは治りましたか?旦那さんは傲慢で酷いですね。
流星さん、お子様の前で笑顔になる為にも、ここで言いたい事は言っちゃって下さいね。辛いのにお子様はママの笑顔に、安心して生活しているのは間違いないと思います☺小さな事からコツコツと。私もお金貯めたいので、今年から買ったつもり貯金します。買う時に考え、止めたらその分、缶切りでないと空けられない貯金箱に入れていく貯金です。
リシアさん、おみくじ「吉」🌟好スタートですね。信じて進んで行きましょう。
3児のパパさんは元気ですかね?心配です。
また明日。おやすみなさい⭐

No.109 09/01/03 05:18

>> 108 主さんこんばんわ✨
そうですね、なか②良い年明けでした。主さんが元旦に言った『止まない雨はない』という言葉、実は私が大好きな言葉で…昔は辛い時あの言葉を思い出して乗り越えていたんです(私はクロウという映画で覚えた)
主さんが書き込むまで忘れていました😥
だからありがとうございます😭

掲示板って不思議ですね…。お互いを全く知らない同士なのに『ハツ』とさせられる言葉を聞く事ができたり、励まし合ったりできる。
荒れたスレや本当に悩み苦しんでいるのに平気で中傷してストレス発散する人達…💀上手に使えば良いものなのに…。まぁメリットが大きいものにはソレ相応のデメリットがあるか💧
『止まない雨はない』これからは忘れない様に再度頭に刻み込みます。

No.110 09/01/03 05:34

>> 106 明けましておめでとうございます♉ 今年も宜しくお願いします🙇 挨拶が遅れてすみませんでした🙏 主さん無理をせずに自分のペースで、今出来る事を… なほママさんこんばんわ。熱下がりましたか❓平熱が低い人は高熱が出ると辛いそうですね💦

なほママさんの旦那さんと私の父は似ている所がありますね…。
私の父は、母が風邪で寝込んでいても平気で友達を連れ込むような人でした。母はフラ②しながらおつまみ作ったり、お酒や氷を出したり動き回っていました。子供ながらに見てて可哀想で堪らなかったです😢

あの母の姿を思い出しました。…なほママさん可哀想です😢

準備など、あまり無理をしないで下さいね‼早く良くなります様に✨

No.111 09/01/03 05:45

>> 107 こんばんは😊 主さん なほママさん リシアさん いかがお過ごしでしたか? みなさんおっしゃってましたが 主さんが掲示板にスレをたてて下さ… 流星さんこんばんわ。
はい、流星さんに触発されておみくじひいて良かったです✨
健康面では『暴飲暴食:病気の慢性化に注意』とありました。
ドキッ(◎o◎)⚡。
私はすぐに拒食症と過食症を繰り返してしまいます💧喘息も出てきているし、気を付けねばっ。
『撒かぬ種の芽は出ぬ』とありました。
何事もやらなければ前には進まないですよね、頑張るぞ‼

No.112 09/01/03 09:50

主さんみなさんおはようございます😁

主さん お友達と過ごせて良かったですね😉

私も この年になって(笑) 友達のありがたさが身にしみております。

リシアさん レスありがとうございます😁

何事も 気の持ち用で…ポジティブにいこうじゃありませんか☝😉

なほママさん その後 体調はいかがでしょうか?

無理をなさらずに☝😁

お正月の休み明けには…仕事探しにまた
頑張ってみたいと思います💪

もう一度 旦那とも 親権について 話し合いもしなければなりませんし😥

子供達に 聞くのは しのびないのですが…意見として 聞いてみようかと思っています😁

では 今日も1日 穏やかでありますように😉

No.113 09/01/04 14:18

主さん みなさんこんちは😊

今日は 朝から 暖かな1日です☀

午後から 時間があるのに…うちの旦那は 子供達を連れていこうって気にはならないみたいです😥

誘ってたみたいですが 子供達は なびかない😱

その程度の父親って 気付きませんかね~あなた☝

自分が行きたいから 子供達も行きたいなんて 考えが甘い😤

はぁ~😩 愚痴ってしまいました🙇

なんとかせねば😤

みなさんは 日曜の今日 いかがお過ごしでしょうか?

私も明日からは 一応 自営の仕事が始まります😥

自分のことも 早く決めなくては…と思っております😥

すみません 愚痴になってしまいました🙇

No.114 09/01/04 14:39

こんにちは☀今日、私の方は、☀が出てて実家の両親と新年早々、光合成しながら初詣です🌱
昨日も友達に誘われて、縁結びの神様へ初詣。
3日連続初詣です。
しかも、3日連続おみくじは「末吉」「小吉」と、今年は小さい幸せになりそうです。大きい幸せは要らないので、私にはちょうどいいかな。と思いました。

昨日は、去年の秋に彼氏に振られた友達の提案で縁結びへ初詣。その友達は何があっても「早く彼氏が欲しい」②で。友達の大切さを言っても、その友達には伝わらず…でした。それぞれ価値観ありますもんね。
流星さん、私は友達は本当に大切だと思います✨今回の事が起きる前から思っていましたが、今回、こうなって更に思いました。
どんなにお金持ちでも、友達は買えません。親友にもなれません。
私は、そう言う思いが強いので、これからも大切にしていきます。私には宝物です🌟

なほママさん、風邪治りましたか?

リシアさんの方は、お天気良いですか?

3児のパパさん、お元気ですか?

レスしてなくて、読んで下さっている方もいると思います。
いつでも参加して下さいね。皆さんに元気貰えます🌱

今日も、少しでも小さな幸せがやって来ますように☺

• << 119 主さんこんばんわ🌙 …と言っても世間は後少しで活動開始です💧私の不眠症は相変わらず…😥 主さんの不眠症はどうですか❓❓ まだ心療内科のお薬飲んでますか❓ 初詣3回も行ったのですね😲 小さな幸せ…(^^)本当ですよね~小さくてもいいですよね✨ その後不動産関係は進みましたか❓ 質問ばかりですみませんm(__)m

No.115 09/01/04 21:52

>> 114 主さん みなさんこんばんは😁

そうですね✨ 友達って…ほんとにありがたいと思います。

私は 兄弟姉妹のいない身なので…いつも周りには 友達がいました。

親に言えないことも 何でも相談してきました。

夫婦の不仲は…一昨年まで 親には話したことはありませんでした…余計な心配をさせたくなく💦

でも 限界で 初めて親に話したときには…ずいぶん苦労したね😢と 言われました。

友達にも 話したのは その時が最初でした。 ちょうど同じくらいの子供をもつ昔からの友達も 似たようなことで悩んでいて…彼女から打ち明けられて 実は私もだよ☝と…

それからは 同じ境遇同士 愚痴を言いながらも 頑張ってきたんです。

今夜は 義理の両親と ちょっと子供達の前で言い合いになりました😥

もう…ここにいるのも 限界みたいです。

明日から自営での仕事なのに…😥

みなさん 早く明るい未来にしましょう💪

• << 120 主さん皆様、毎度②連続で申し訳ないです🙇 流星さんは義理の両親と同居でしたよね❓ だとしたら今の環境は辛いですよね😨 義理の両親は旦那さんの悪行を知ってるんですか❓知ってて文句言ってるなら堪らないですね💢自分の子供が可愛いの分かるけど、文句言う前に自分の息子の教育をしろ‼ってカンジ(`ε´) 😲⁉私が取り乱してどうする😨すみません😥家に居るだけですっごいストレスですね💧大丈夫ですか❓心配です😢 なほママさんその後体調はどうですか❓ 義理の親の前で揉めたんですか💦疲れますね…早く具合良くなります様に✨ 今日は春から伸ばしっぱの髪を切りに行って来ました。私も流星さんと同じく離婚してからにしようと思ってたけど、引き込もってた感がある気がして嫌だったので心機一転⭐少し気持ちもキリリとしました💕

No.116 09/01/04 23:30

主さん、皆さんこんばんは😊
ご心配おかけしています熱は、7度代から下がりません😢が、2日の16時から今日の20時まで、夫の実家に行って来ました😫
そして酒の件で義父母の前で喧嘩しました😢
もう本当にイヤ😭

明日は子供達と一緒に役所に相談に行って来ます😉

No.117 09/01/04 23:50

>> 116 なほママさん 大丈夫ですか?

なかなか下がらない熱…心配です😥

他に症状はないのですか?

基本は ご自身の体ですよ☝😊

病院…午前中は連休あけでこむでしょう😥

午後からでも 受診されては いかがでしょうか?

なほママさんも 限界ですか😂

私もです😤

仕事 探して💪 きめちゃいます~😱

No.118 09/01/05 22:25

主さん みなさん こんばんは😁

今日から 仕事でした~😥

自営なので 旦那も一緒です😱

ため息ばっかりです😩

なんとかしなきゃ なんとかしなきゃって 気ばかり焦って なかなか前にも進めません😱

一歩が出ないのです😭

頭の中でばかり グルグル💫して…

主さん その後 不動産関係のお話はいかがでしょうか?

リシアさん 体調はいかがでしょうか?

なほママさん 役場にいかれましたか?熱は下がりましたか?

ちょっと 弱気になってしまいました😭

背中を押してください🙏

これからの仕事のこと…子供達のこと…何も考えられなくなってしまいました。

何をどうすればいいのでしょうか?

すみません 愚痴でした🙏

No.119 09/01/06 05:31

>> 114 こんにちは☀今日、私の方は、☀が出てて実家の両親と新年早々、光合成しながら初詣です🌱 昨日も友達に誘われて、縁結びの神様へ初詣。 3日連続初… 主さんこんばんわ🌙
…と言っても世間は後少しで活動開始です💧私の不眠症は相変わらず…😥
主さんの不眠症はどうですか❓❓
まだ心療内科のお薬飲んでますか❓

初詣3回も行ったのですね😲
小さな幸せ…(^^)本当ですよね~小さくてもいいですよね✨
その後不動産関係は進みましたか❓
質問ばかりですみませんm(__)m

No.120 09/01/06 06:01

>> 115 主さん みなさんこんばんは😁 そうですね✨ 友達って…ほんとにありがたいと思います。 私は 兄弟姉妹のいない身なので…いつも周りには… 主さん皆様、毎度②連続で申し訳ないです🙇
流星さんは義理の両親と同居でしたよね❓
だとしたら今の環境は辛いですよね😨
義理の両親は旦那さんの悪行を知ってるんですか❓知ってて文句言ってるなら堪らないですね💢自分の子供が可愛いの分かるけど、文句言う前に自分の息子の教育をしろ‼ってカンジ(`ε´)
😲⁉私が取り乱してどうする😨すみません😥家に居るだけですっごいストレスですね💧大丈夫ですか❓心配です😢

なほママさんその後体調はどうですか❓
義理の親の前で揉めたんですか💦疲れますね…早く具合良くなります様に✨

今日は春から伸ばしっぱの髪を切りに行って来ました。私も流星さんと同じく離婚してからにしようと思ってたけど、引き込もってた感がある気がして嫌だったので心機一転⭐少し気持ちもキリリとしました💕

No.121 09/01/06 06:46

>> 120 主さんみなさんおはようございます😁

今朝も 寒いです(笑)

私は 超が付くほど寒がりで😂

いわゆる☝ババシャツやら…靴下の重ね履きやら(笑)

モコモコしてます😂

リシアさん ご心配いただきありがとうございます🙏

ある部分では 旦那のこと 呆れてる義理両親です😂はい…

ただ やはり 自分の息子ですからね😥

私は 他人ですから…いくら 仲のいい嫁姑といっても…仕方ないことです😂

ホント☝ ストレス溜りまくりですよ😤

髪の毛切りに行かれたんですね😁

さっぱりしましたか😊

ひとつの区切りにと 私も思って我慢してましたが やはり☝女ですからね~いつも綺麗でいたいですよね😊

毎日 何かしなければ…そう思いながら 生活してます。

リシアさん 早くこの状況から 抜け出せるといいですね☝😁

主さん みなさん 今日も 1日 また 頑張っていきましょうね💪

No.122 09/01/06 23:25

主さん みなさん こんばんは😊

何も出来ずにまた1日が終わってしまいました。

子供達に…離婚したら…旦那か私か…聞くのは酷なんですが…聞いてみようと思いつつ…聞けずにいます😥

そこから 一歩が始まる気がします😥

明後日からは 学校が始まります😂

今頃から宿題に終われてます(笑)

明日も1日宿題漬けでしょう😂

タイミングを見計らって きいてみます😂

明日も 寒そうです😥

No.123 09/01/07 00:53

こんばんは⭐
今夜も冷えますね⛄冷えたせいか、お腹ゴロゴロ⚡してきて、今、布団の中で温まっています。
皆さんも冷えに気をつけて下さいね。

リシアさん、遅くなってごめんなさい🙇私はまだ診療内科に通っています。副作用の強い薬を飲んでいるので、直ぐに病院を止められないのです。でも、4月からの新スタートに向けて、昨日、病院だったんですが、先生に
「薬を4月に向けて減らしていきたい。これから一山あるけど、そこで心がやられたら、またその状況にあう薬を処方して下さい」
とお願いして、1錠減りました。でも夜はまだ7錠です💊💊💊💊💊💊💊

流星さん、リシアさんこれまた遅くなってすみません🙇不動産関係は今度の木曜日に、営業の方とお会いして、色々と教えていただく予定です。

流星さん、お子様に聞くの勇気いりますよね。私に置き換えたら、協議書の準備が出来て、夫に話に行くのと同じ位の気持ちだと思います。

なほママさん、今またノロウィルスが流行っているので、熱以外にも体調悪かったら、病院に行くことをお勧めします。

4月に向けて、規則正しい生活心掛けます。皆さんに比べると、とても甘い生活ですが…。
おやすみなさい💤

No.124 09/01/07 07:22

おはようございます😊
昨日、医者に行き「風邪の症状」と診断、抗生物質などを💊を処方されました。
7度代から下がりません😢

夫は離婚を完璧にスルーしていて「夏休みには私の実家に行く」とか、「来年は転勤になるから、どんな所に住みたいか?」とか、夫1人で盛り上がっています😭
離婚話し中に「お前の事は信じられない😒」「離婚したければ実家に帰った時に(この時に夫は、私と私の親に泣いて謝った)、戻って来なければ良かっただろ😏」等々、言っていたくせに😣

明後日また役所に行って来ます💪

No.125 09/01/07 09:09
ぽんた ( 40代 ♀ svHyl )

初めまして。私も昨年から離婚を考える様になり、あちこち離婚の情報を探して今日こちらの掲示板、主さんに辿り着きました。昨年からの皆様のコメントを最初から読まさせて頂き勇気を頂きました。人付き合いが下手で友人も少ないので相談も知恵もなく落ち込んでおりました。皆様の体調は如何でしょうか。私自身も元々、胃腸が弱く何かあると直ぐに酷い腹痛と⤵下してしまうので🏥からの薬が手放せません。主人はかなり、したたかな人で離婚は承諾するでしょうが親権は譲らないと思います。子供の為にあえて話は表面化してませんが精神的に限界にきています。こちらのコメントで『止まない雨はない』『出口のないトンネルはない』と言う言葉に励まされました。言葉もつたなく何も取り柄ない私ですが良ければ又お話しを聞いて下さい。宜しくお願い致します。

• << 127 ぽんたさん、初めまして😊よろしくお願いします🙇 私なんて愚痴レスばかりですよ😁 イライラしたことを溜めずにレスして、すっきりして下さいね😊 すっきりしたら、また一歩、幸せな未来に向けて進めますから😃

No.126 09/01/07 10:04

主さんみなさんおはようございます😊

今朝もさむいです😂

主さん お薬 減らす方向に向かっているんですね😊

一歩ずつ 前に進めば 前途は開けてきます💪

無理なさらず 焦らずですよ😊

なほママさん 役場には 一度いかれたのでしょうか?

旦那さん…なんなんでしょうね😂

回避の方向に一人で向かっているとしか思えません😥

一人よがりとゆうか…勝手とゆうか…会話があるだけ 良いと思ってるのでしょうか?

リシアさん 睡眠はとれてますか?

主さんのように なるべく 日中 光合成☀ができると いいですね😉

ぽんたさん 私と似た境遇で…うちの旦那も親権は譲らないと言ってます😥

私も いろいろと離婚について サイトやら掲示板やら…調べてみました。

ここで みなさんに助言を頂いたり🙏

なかなか前には進めず 毎日悶々としてますが 我が家は 子供達が大きいので 子供達に意見として 聞く方向に考えています☝😂…考えているだけで 行動には うつしてないのが現状ですが(笑)

明後日あたりから この辺では 雪が降る予報が出ています😥

寒くなりますから みなさん お体に気を付けて🙏

• << 128 流星さん、こんにちは😊 役所は昨日と明後日に行く課が違います。相談内容は離婚と離婚後の事で、同じ事を2度も話さないといけないのが面倒です😥が、今後の幸せな未来の為には必要な事です😊💪 夫は今度も離婚回避出来る、と思っているのかもしれません😔 話し合い時に夫が言った事が、夫の本心だろうから、もうこれ以上は無理です😱 夫は今月末から出張に行くので、それまでなんとかしたいです😣💪 流星さんのお子さん達は大きいので、離婚の話しをするのは難しいですよね😢 少しずつでも前に進めたら良いですね😊

No.127 09/01/07 10:41

>> 125 初めまして。私も昨年から離婚を考える様になり、あちこち離婚の情報を探して今日こちらの掲示板、主さんに辿り着きました。昨年からの皆様のコメント… ぽんたさん、初めまして😊よろしくお願いします🙇
私なんて愚痴レスばかりですよ😁
イライラしたことを溜めずにレスして、すっきりして下さいね😊
すっきりしたら、また一歩、幸せな未来に向けて進めますから😃

No.128 09/01/07 11:40

>> 126 主さんみなさんおはようございます😊 今朝もさむいです😂 主さん お薬 減らす方向に向かっているんですね😊 一歩ずつ 前に進めば 前途は… 流星さん、こんにちは😊
役所は昨日と明後日に行く課が違います。相談内容は離婚と離婚後の事で、同じ事を2度も話さないといけないのが面倒です😥が、今後の幸せな未来の為には必要な事です😊💪

夫は今度も離婚回避出来る、と思っているのかもしれません😔
話し合い時に夫が言った事が、夫の本心だろうから、もうこれ以上は無理です😱
夫は今月末から出張に行くので、それまでなんとかしたいです😣💪

流星さんのお子さん達は大きいので、離婚の話しをするのは難しいですよね😢
少しずつでも前に進めたら良いですね😊

• << 131 なほママさんこんばんは😊 そうなんですか😲 まだ 離婚関係では 役場に行ってない😂…離婚届けもらってきただけなので(笑) 無料相談も 📱のホームページからみたら 曜日や日時が決まってるらしく…今月の割り当てで 時間に都合がつけば☝一度いってみたいと思います😁

No.129 09/01/07 12:27

おはようございます☀私の方は、今日も光合成日和です🌱薬が一つ減ったお陰で、いままでより1時間早く起きられる様になりましたが、寒さが苦手な私…。お布団から出るのに一苦労です🌀起きてから、エンジンかかる迄に、これまた、とろくて💨本当に甘ちゃんで困ります😥冬眠から覚める動物の様に春に向けます🍀ぽんたさん、初めまして。沢山ある掲示板から、この掲示板に来ていただいて、ありがとうございます☺友達には話しても伝わらない事や、親には言えない事、日常のちょっとした事。。。何でも話して下さいね。私は、結婚してない友達が多いので、友達に伝わらない事が沢山💦この掲示板で、友達に言えない事も書いています。皆さんに支えて貰っています☺是非、ぽんたさんも気軽に掲示板に来て下さいね🎵なほママさん、熱下がらずに、大変でしたね。でも、病院の薬は市販のより強いので、効き目が直ぐに出ると思います。旦那さん、自分勝手ですね。
ウチの夫の方が、自分勝手ですが…。

今日も1歩皆さんがちょっと前に進めますように🐾

No.130 09/01/07 16:14

>> 129 主さん、流星さん、なほママさん温かなコメントを有難うございました。主さんお薬が減らせて良かったですね😊私も胃腸の薬とメンタル的な薬とやはり7種類を飲んでいましたがメンタルな薬は前に外れました。ただ今また精神的に辛いので戻ってしまう可能性もありますが飲むと朝起きるのが凄く辛くなります😥なほママさん、流星さん、うちは低学年の子供が一人居ますが主人が言葉の暴力がありキレると収集つかず前に酔って帰ってきて物騒な言葉を夜中に怒鳴っていたので近所の方に通報され警察沙汰になりました😫ただ見た目が子煩悩で優しい父親に見える様で厄介です😥子供もそれを見てるので(それでも父親が好きだと言いますが…😭)離婚の話はしていなくても家族の変化は感じています😔主人に期待しては裏切られの繰り返しで言葉の暴力も酷く唯一、相談をしたかった親友も最近、病気で亡くなり今は心細く悶々としています😢今までは私の両親と実家で主人も暮らしていましたが先月両親に暴言を吐き出て行きました。事務所に寝泊まりをし、それ以来帰って来ませんが主人が引っ越し先を見つけ今週末に越す予定です。気持ちも暗く全くはかどりません。

• << 132 ぽんたさんこんばんは😁 うちの子供達…下は 小学生です😂 うちはだいぶ前からこんな状態なので…他のご家庭から比べたら 間にいる子供達が可哀想な気がします😥 うちの旦那も 外面が良すぎです😤 まったくもって 見てるだけで イライラしてしまいます😤 自営の仕事なので…いるだけで 嫌でたまりません😩 最近は 夜 上の子供と遅くまで起きていて…自然とお菓子に手✋が(笑) ストレスのやけぐいになってきてます(笑) 早くきっぱり 新たな人生歩みたいですね😂お互いに💪

No.131 09/01/07 22:01

>> 128 流星さん、こんにちは😊 役所は昨日と明後日に行く課が違います。相談内容は離婚と離婚後の事で、同じ事を2度も話さないといけないのが面倒です😥が… なほママさんこんばんは😊

そうなんですか😲

まだ 離婚関係では 役場に行ってない😂…離婚届けもらってきただけなので(笑)

無料相談も 📱のホームページからみたら 曜日や日時が決まってるらしく…今月の割り当てで 時間に都合がつけば☝一度いってみたいと思います😁

• << 134 流星さん、こんばんは。 相談すると記録が残るので、万が一調停になった場合、証拠になると掲示板で教えて頂き、夏から相談に行っています😊

No.132 09/01/07 22:11

>> 130 主さん、流星さん、なほママさん温かなコメントを有難うございました。主さんお薬が減らせて良かったですね😊私も胃腸の薬とメンタル的な薬とやはり7… ぽんたさんこんばんは😁
うちの子供達…下は 小学生です😂

うちはだいぶ前からこんな状態なので…他のご家庭から比べたら 間にいる子供達が可哀想な気がします😥

うちの旦那も 外面が良すぎです😤

まったくもって 見てるだけで イライラしてしまいます😤

自営の仕事なので…いるだけで 嫌でたまりません😩

最近は 夜 上の子供と遅くまで起きていて…自然とお菓子に手✋が(笑)

ストレスのやけぐいになってきてます(笑)

早くきっぱり 新たな人生歩みたいですね😂お互いに💪

No.134 09/01/07 22:22

>> 131 なほママさんこんばんは😊 そうなんですか😲 まだ 離婚関係では 役場に行ってない😂…離婚届けもらってきただけなので(笑) 無料相談… 流星さん、こんばんは。
相談すると記録が残るので、万が一調停になった場合、証拠になると掲示板で教えて頂き、夏から相談に行っています😊

No.135 09/01/07 22:59

>> 134 なほママさん 詳しくレスありがとうございます🙏

そうなんですか😲

知らなかった😂

無料相談というのがあることさえ こちらの掲示板等で知った私です😂

旦那は 裁判でもなんでも💪という考えのようでした…親権に関して☝

ただ私がそんな費用はないと言ったので ならば 一人で 出ていけと言われました😥

私の考えとしては 万が一 裁判になった場合☝ 子供の意見を重視されるなら…今のうちに子供達に聞いて…子供達が私を選んだなら 旦那も 諦めてくれるかな…と いったところです😥

No.136 09/01/07 23:09

主さん すみません レスがだぶってしまってました😂

削除させて頂きました🙏

やけぐい😂しながら 上の子供の宿題みてます(笑)

No.137 09/01/08 03:38

流星さん、他皆様、遅い時間にレスごめんなさい😭眠れなくて…。昨夜、主人と久々まともに📱で話しました。(子供とは毎日📱で話させていますが)そこで又、喧嘩になり泣いてしまったので子供に心配させてしまいました。子供は父親が大好きなので子供の為に暫くは我慢しようと思ってたましたがやはりその気持ちも消えました。子供ももう事情を知っているので話をしました。父親も大好きなので離れ離れになるのは嫌の様ですが…離婚について少しずつ準備しようとICレコーダーを買いました。キレると暴言が酷いので証拠が録れると良いのですが何せしたたかなので親権を巡った場合を考えると不安です。なほママさんがおっしゃってた無料相談はそれぞれの市にもあるのでしょうから私も時間を見て行こうかと思っています

No.138 09/01/08 03:49

すみません続きです。主人は前に子供にも信じられない言葉を吐き『お前達で生きていけ』と言われたので、その時に離婚をすれば良かったと後悔しています。前出にもコメントしましたが、かなりしたたかな人間なので、こちらから離婚を切り出した場合は慰謝料や養育費は不利になるのでしょうか❓主人の母親にも万が一、離婚したら子供はこちらで育てる。慰謝料なんか請求しないでね、と言われムカついています。今まで私の実家で同居していたので親権の裁判になった場合は家庭環境が大きく変化しないのは有利ですか❓ただ片親が病気をしてて今も通院してるのですが病気が再発した場合や亡くなってしまった場合は私が定職が今は無い為(残念ながら資格もないです)不利になりますよね❓質問だらけで本当にごめんなさい🙏

• << 142 主さん みなさんおはようございます😊主さん ハローワークですね😉早起き 辛いでしょうが💦 生活の為💪頑張ってくださいね😉気を付けて行ってらっしゃい😊ぽんたさん 私の情報で良ければ…無料相談は 市区町村の役場にあるはずです。私の住む町の役場のホームページにも 開催予定日が載ってます😊一度 連絡してみてください😁それと 親権ですが…レスを見る限り…旦那さん側に明らかに不利となる現状があるようですよね😥警察沙汰になったとのレスもありましたし…一人で出ていかれたとのレスもありましたから…子供さんの最善のようであれば 今の状況で ぽんたさんに親権は渡ると思いますよ😊ぽんたさん側から 調停を申し立てても 慰謝料も取れるのではないかと思います😊ただ DV(言葉の)の証拠は 録れるならあったほうが いいかと思います。旦那さんのように 非がある 有責配偶者(字が違ってたらすみません)側からの調停の申し立てはできないようですから…ぽんたさんが ある程度証拠や気持ちがかたまって 無料相談等も利用されて 申し立てをすれば良いと思います😊

No.139 09/01/08 08:41

おはようございます☀今日は、ハローワークの認定日(お金を貰う手続の日)で、遅刻欠席厳禁なので、両親にたたき起こして貰いました⏰久々の早起きです🌱超甘ちゃんな生活…。2度寝しない様に気をつけないとです💦昨日は、この為、早寝でした。

ぽんたさん、この掲示板全部読んでいただいていると思いますが、主の私の体調不良や、自分の予定で、レスが大変遅かったりします😱こんな勝手な主ですが、回りの温かさで続いています。こんな主ですが、宜しくお願いします🙇

No.140 09/01/08 09:07

ぽんたさん、昨日は辛かったですね。私は無料、有料を含めて弁護士相談へいくつか行った事があります。ウチの夫も言う事がコロコロ変わるので、ICレコーダーをポケットなど見えない様に入れて、夫との会話を録音したら、盗聴になりますか?証拠になりますか?と、有料の弁護士さんへ聞いた事があります。私はこれを聞いて、即効ICレコーダーを買って、何とか会話を録音して撮っておいてあります。ぽんたさんのご主人は、警察沙汰になっているのですよね?そういうので、子供には危ない…と話を持っていく事は出来ないですかね?私は子供がいないので、はっきり分かりませんが、何処の都道府県、市町村にも、法律相談があると思います。流星さんも一度、市町村役所、都道府県庁の代表に☎して「法律相談ありますか?」と聞いてみると以外とあると思います。有料だと、30分5000円が弁護士さんの相場です。私は、無料3回、有料4回相談へ行きました。無料でも、私の知り合いは良い弁護士に当たり良かったみたいですが、私の市の無料相談の弁護士は、皆やる気なくて、
続きます…

No.141 09/01/08 09:17

まだ頭働いていなくて、1つ前のレス変な文があったので訂正です💦ICレコーダーに録音する事は盗聴にならないと言われました。それで、即効買って使いました。
続きです…

有料の弁護士事務所で、「ここがいい」と思える事務所に出会えたので、今、そこの事務所に公正証書を依頼しています。ネットによく、初回無料とか、無料のが沢山ありますが「タダより怖いものはない」ので、止めた方がいいと思います。個人情報も沢山入力しなくてはいけないですし。中には、無料で沢山相談行って、情報収集している人もいるみたいですが…。

ぽんたさん、何時でもいつでもレスしたい時にして下さいね。

流星さん、昨日は同じレスしちゃったんですか?ご丁寧に削除ありがとうございます🙇

では、出掛ける準備します💨

• << 143 主さん すみません🙏 主さんの掲示板で偉そうなことを言ってしまって🙏 先に主さんのレスが投稿されてましたので 似たような内容になってしまいましたね(笑)無料相談は 私も 日時が合えば利用してみるつもりです😊 ありがとうございます🙏

No.142 09/01/08 09:26

>> 138 すみません続きです。主人は前に子供にも信じられない言葉を吐き『お前達で生きていけ』と言われたので、その時に離婚をすれば良かったと後悔していま… 主さん みなさんおはようございます😊主さん ハローワークですね😉早起き 辛いでしょうが💦 生活の為💪頑張ってくださいね😉気を付けて行ってらっしゃい😊ぽんたさん 私の情報で良ければ…無料相談は 市区町村の役場にあるはずです。私の住む町の役場のホームページにも 開催予定日が載ってます😊一度 連絡してみてください😁それと 親権ですが…レスを見る限り…旦那さん側に明らかに不利となる現状があるようですよね😥警察沙汰になったとのレスもありましたし…一人で出ていかれたとのレスもありましたから…子供さんの最善のようであれば 今の状況で ぽんたさんに親権は渡ると思いますよ😊ぽんたさん側から 調停を申し立てても 慰謝料も取れるのではないかと思います😊ただ DV(言葉の)の証拠は 録れるならあったほうが いいかと思います。旦那さんのように 非がある 有責配偶者(字が違ってたらすみません)側からの調停の申し立てはできないようですから…ぽんたさんが ある程度証拠や気持ちがかたまって 無料相談等も利用されて 申し立てをすれば良いと思います😊

No.143 09/01/08 09:29

>> 141 まだ頭働いていなくて、1つ前のレス変な文があったので訂正です💦ICレコーダーに録音する事は盗聴にならないと言われました。それで、即効買って使… 主さん すみません🙏

主さんの掲示板で偉そうなことを言ってしまって🙏

先に主さんのレスが投稿されてましたので 似たような内容になってしまいましたね(笑)無料相談は 私も 日時が合えば利用してみるつもりです😊
ありがとうございます🙏

No.144 09/01/08 10:26

やっと、準備出来て出発です💨

流星さん、流星さんは何一つ偉そうな事を言っていないですよ☺なので、気にしないで下さいね。
たまたま、この掲示板を作ったのは私ですが、この中の誰が掲示板を作っても、皆さんに出会えたと思います。その発祥がたまたま私なだけなので、何も気にしないで、皆で、知ってる知識出し合って、一歩でも進めたらと思っています🍀

久しぶりにこんなに早くから活動です。☀は出ていますが、寒いです⛄

No.145 09/01/08 22:18

>> 144 主さん みなさんこんばんは😁

主さん 暖かいお言葉ありがとうございます🙏

そう言って頂けると ありがたく思います☺

運命って信じますか😁?
私は…信じますよ~☺

ここで この主さんの掲示板で出会えたのも運命と思っております☺

住むところも 年齢も(実は38歳であります😂だいぶ主さんからは歳上ですね😂)違うのに こうして出会えたわけですから🙏

運命は変えられるとも思っております😊

今は グタグタ😩してるけど…いつか 近い将来 必ず幸せになりたいものです💪

運命は自分で切り開くもの💪

いろんな人達との出会い🙏

失敗もあるけど…そんなこと 削除(笑)

次は 乗り越えていけばいい💪

そんなふうに思っております☺

No.146 09/01/09 15:31

主さん、流星さん、皆さん、温かいお言葉とアドバイスを有難うございます。早速、昨日と今日、市の相談窓口に☎してみました。明日、憂鬱な引っ越しなのですが頼んでおいたICレコーダーも明後日に手に入るので会話をマメに録って行こうと思います。私の限界もありますが準備に向けて。この年で(40歳なので流星さんや主さんより上です💧)大きな資格は時間がかかってしまうので3~4ヵ月目指して取れる資格を学ぼうかと思います。学歴も資格もないので正社員で何処か勤めるにも少し有利かと。うちは両親が70過ぎてて片親が癌を患ってるので離婚して子供を手元におく準備をと考えると焦ってしまいます。その時は親権を巡り主人も一筋縄じゃいかないだろうし(主人の母も譲らないと言ってたし)離婚したはいいけど子供のいない生活なんて考えられないのです😢そう思うと凄く怖いですが進むしかないんですよね。主さんも流星さんも私よりお若いのに凄く芯が通り、しっかりなさってるのでビックリです。私は元引きこもりなので不安になると駄目なんですよね💧

• << 148 主さん みなさん こんばんは😁 ぽんたさん 私なんか 全然👋😂 もう 相談窓口に行かれたんですね😲早い~💦 こちらは 日時が決まっているらしく 確認だけはしてありますが…まだです(笑) まだと言えば 主さんやみなさんに比べたら 何にも 準備というか…揃ってません😂 仕事も決めなくてはいけないのですが…去年 何社か面接はしましたが いい返事が頂けず😭 年明けも まだ…電話すらしてない状況です😥 ぽんたさん同様 私も何も資格は持っていません💦 今から 働こうと思ったら…ギリギリの段階かもしれません😥 子供をやしなっていくのには ある程度の収入がなくては いけないわけですから…出来れば☝ 正社員がいいですよね😂 でなければ 掛け持ちとか☝😥 毎日 頭の中でだけ 悩んで前に進んでません💦 離婚って ホント 体力勝負💪って気がします😥

No.147 09/01/09 16:16

みなさん、こんにちは。
自分から役所のことをレスしておきながら、放置していてすみませんでした🙇
流星さんもぽんたさんも利用,活用出来る所はどんどん使って、有利に幸せになりましょう😊
私も今日役所に行って来て衝撃の事実を知り、引っ越しが出来ないかもしれません😭
仕事もなかなか決まらないし、今の職場の上司は「もっと仕事を任せても(完全出来高制です)良い」と言ってくれていますが、倍は稼げないので悩みます😔

• << 149 なほママさん こんばんは😊 衝撃の事実😲 何でしょう?気になります😥 引っ越しができない😲?! なほママさんは転職をお考えなのですね😊? はい…私もなかなか… 何をどこから手をつければいいのやら… まずは 子供の意見☝と思ってますが これも タイミングが…😂💦

No.148 09/01/09 22:17

>> 146 主さん、流星さん、皆さん、温かいお言葉とアドバイスを有難うございます。早速、昨日と今日、市の相談窓口に☎してみました。明日、憂鬱な引っ越しな… 主さん みなさん こんばんは😁

ぽんたさん 私なんか 全然👋😂

もう 相談窓口に行かれたんですね😲早い~💦

こちらは 日時が決まっているらしく 確認だけはしてありますが…まだです(笑)

まだと言えば 主さんやみなさんに比べたら 何にも 準備というか…揃ってません😂

仕事も決めなくてはいけないのですが…去年 何社か面接はしましたが いい返事が頂けず😭

年明けも まだ…電話すらしてない状況です😥

ぽんたさん同様 私も何も資格は持っていません💦

今から 働こうと思ったら…ギリギリの段階かもしれません😥

子供をやしなっていくのには ある程度の収入がなくては いけないわけですから…出来れば☝ 正社員がいいですよね😂

でなければ 掛け持ちとか☝😥

毎日 頭の中でだけ 悩んで前に進んでません💦

離婚って ホント 体力勝負💪って気がします😥

No.149 09/01/09 22:22

>> 147 みなさん、こんにちは。 自分から役所のことをレスしておきながら、放置していてすみませんでした🙇 流星さんもぽんたさんも利用,活用出来る所はど… なほママさん こんばんは😊

衝撃の事実😲 何でしょう?気になります😥
引っ越しができない😲?!

なほママさんは転職をお考えなのですね😊?

はい…私もなかなか…

何をどこから手をつければいいのやら…

まずは 子供の意見☝と思ってますが これも タイミングが…😂💦

No.150 09/01/09 22:57

>> 149 流星さん、こんばんは😊
市営団地の申込みに行って来たんです。そうしたら、保険料の未納があるから、その分を払わないと受け付けられないと言われたんです😨
私は夫の扶養に戻っていなかったんです😱
4月からの10ヶ月分です😢
あぁ~っ😭どうしよう😨

• << 157 主さんみなさんこんばんは😂 こたつで うたた寝してたら…こんな時間に(笑) 上の子と デスノート📺見てたんです☝😊 それから 子供がお風呂に入って…上がった時に 誰もいないのがいやなんですね😂…で こたつで待ってたら…😪… 主さんもなほママさんもぽんたさんも…みなさん すごいです~👏 一歩ずつ 前に確実に進んでますね😲 うらやましいです😂 主さんがおっしゃるように…明日 一歩ずつでも 前に歩みたいと思います😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧