注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

涙が止まらないです

レス14 HIT数 754 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/06/28 18:57(更新日時)

実家の両親の介護問題と、不妊というかレスで悩みすぎて涙が止まりません。
せめてお酒飲んだ日くらい絡んでもいいかと思うのですが、拒否されてしまいました。

涙が出て声を出して泣いていたらうるさいと言われて無理矢理抱き起こされて酔い覚ましてこい!って言われました。

なんで生きてるんだっけ?って考えて鬱になりそうです。
ただのグチです。

No.3319523 21/06/27 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/27 00:24
匿名さん1 

可哀想。
一人で抱え込まないで…

• << 3 コメントありがとうございます。

No.2 21/06/27 00:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

大変そうで心配になります。

吐き出せる事は、此方で言えるだけ言ってください。

何かしらお役に立てるかもしれません。

とりあえず、聞くくらいは出来るので、どんどんどうぞ。

• << 4 ありがとうございます。 落ち着きましたがこちらのコメント読んでまた泣けてしまいました。 少し離れた場所に住む私の両親の介護にもっと協力できないかという連絡がきて1人で悩んでいました。 しかも本人からではなく叔母からだったので外堀埋められた感じがしてモヤモヤしています。 私も仕事していることと実家へは片道1時間ほどかかるので正直厳しいです。 病院への付き添いが必要だと本人が言うそうで、以前タクシーを勧めてもだめでした。 旦那にはまだ相談していませんが、「少しは協力してあげれば?」と自分は協力しないという感じで言いそうなのでとりあえず保留しています。 せめて少しは甘えたいと思ったのですが、旦那が全く乗り気ではなかったようでかなり泣いてしまいました。 私が泣いていても慰めるとかしてくれたことがありません。 今日の仕打ちはかなりイラつきました。 うるさいと何度も言われ、口をふさがれ、無理やり起こされて「シャワー連れてくから酔いさませ!」と言われ、最終的に別の部屋に行って寝ています。 多少酔ってるけど、泣いたのは別の理由だし、こんな乱雑な扱いされたのは初めてで涙が止まらずこちらで愚痴を吐かせてもらいました。 長文になってすみません。

No.3 21/06/27 01:17
聞いてほしいさん0 

>> 1 可哀想。 一人で抱え込まないで… コメントありがとうございます。

No.4 21/06/27 01:38
聞いてほしいさん0 

>> 2 大変そうで心配になります。 吐き出せる事は、此方で言えるだけ言ってください。 何かしらお役に立てるかもしれません。 と… ありがとうございます。
落ち着きましたがこちらのコメント読んでまた泣けてしまいました。

少し離れた場所に住む私の両親の介護にもっと協力できないかという連絡がきて1人で悩んでいました。
しかも本人からではなく叔母からだったので外堀埋められた感じがしてモヤモヤしています。
私も仕事していることと実家へは片道1時間ほどかかるので正直厳しいです。
病院への付き添いが必要だと本人が言うそうで、以前タクシーを勧めてもだめでした。

旦那にはまだ相談していませんが、「少しは協力してあげれば?」と自分は協力しないという感じで言いそうなのでとりあえず保留しています。

せめて少しは甘えたいと思ったのですが、旦那が全く乗り気ではなかったようでかなり泣いてしまいました。
私が泣いていても慰めるとかしてくれたことがありません。
今日の仕打ちはかなりイラつきました。
うるさいと何度も言われ、口をふさがれ、無理やり起こされて「シャワー連れてくから酔いさませ!」と言われ、最終的に別の部屋に行って寝ています。

多少酔ってるけど、泣いたのは別の理由だし、こんな乱雑な扱いされたのは初めてで涙が止まらずこちらで愚痴を吐かせてもらいました。
長文になってすみません。

• << 7 悩んでいる時のお酒はかなり危険なので、主さん本人の思うよりも、ずっと深酒して悪酔いされたのだと思います。 >うるさいと何度も言われ、 多分主さんの思うよりかなり騒いだと思います。 >口をふさがれ 全く通じずで、致し方なくそうなったのだと・・・(自覚ない主さんにしたら、びっくりしたと思いますけど) >無理やり起こされて 多分、主さんの認識している現実は色々欠けてると思います。 >「シャワー連れてくから酔いさませ!」と言われ 急性アルコール中毒の心配するレベルだったようなので、ちょっとそこはご主人を許してあげてください。 セックスレスの時に、酔っ払って迫るのは更に相手は困るので、色々混乱してますね。 介護の件は主さんがする必要はありません。 ヘルパーさんお願いすれば済むので、介護保険等で頼めるかを、ご両親の住民票のある役所に確認して、認定等の時にだけ出向けば大丈夫です。 あと医者で告知等ある場合だけ病院に付き添ってください。 ヘルパーさん等の手配は主さんがする必要がありますが、月に1回平日にお休みすれば大丈夫だと思います。 お子さんの事ですがセックスレスと子作りは必ずしもイコールではないので、ご主人の協力とお子さん望む一致した気持ちがあるなら、ご主人の精液を貰って注入も出来ます。 分けて1つづつ当たりましょう。 産婦人科に受診と役所に問い合わせからですね。

No.5 21/06/27 01:40
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

鬱に成ると貴女の両親の介護問題が、解決するとは、思えません。

旦那さんの言い分は、酒を飲んで逃げても何の解決もしないで、現実逃避してるだけで何の意味も無いと思います。

旦那も仕事をしてるのに、支える立場の妻が、仕事から疲れて帰宅したら、酔っ払って愚痴を言われても、旦那も被害者と思います。
現実問題から、酒で逃げないで、親の介護問題を行政に、相談をするとか?
不妊と介護を両方をまとめて考え無いで1つずつ取り組んだ方が良いと思います。
不妊治療も旦那の協力要るからね。

頑張って下さい。

No.6 21/06/27 01:56
聞いてほしいさん0 

>> 5 ??鬱になると?とは誰のことでしょうか?

旦那にはまだ介護の話はしていません。
平日は完全に拒否されてしまうので土曜日なら大丈夫かと思い同じベッドで寝ようとしたらダメだと言われ、強い力で押されて落とされて悲しくなってしまい泣きました。

あまりにもレスが数年続いているので不妊治療の話もしたことがありますが、いつも適当に流されてしまいます。
子供なんて簡単に出来るよと言われた事もあったので、数時間かけて資料を作り渡したこともありますが、読んでもらえなかったのでもう諦めるしかないのかもしれませんね。

No.7 21/06/27 02:02
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 ありがとうございます。 落ち着きましたがこちらのコメント読んでまた泣けてしまいました。 少し離れた場所に住む私の両親の介護にもっ… 悩んでいる時のお酒はかなり危険なので、主さん本人の思うよりも、ずっと深酒して悪酔いされたのだと思います。

>うるさいと何度も言われ、

多分主さんの思うよりかなり騒いだと思います。

>口をふさがれ

全く通じずで、致し方なくそうなったのだと・・・(自覚ない主さんにしたら、びっくりしたと思いますけど)

>無理やり起こされて

多分、主さんの認識している現実は色々欠けてると思います。

>「シャワー連れてくから酔いさませ!」と言われ

急性アルコール中毒の心配するレベルだったようなので、ちょっとそこはご主人を許してあげてください。

セックスレスの時に、酔っ払って迫るのは更に相手は困るので、色々混乱してますね。

介護の件は主さんがする必要はありません。
ヘルパーさんお願いすれば済むので、介護保険等で頼めるかを、ご両親の住民票のある役所に確認して、認定等の時にだけ出向けば大丈夫です。
あと医者で告知等ある場合だけ病院に付き添ってください。

ヘルパーさん等の手配は主さんがする必要がありますが、月に1回平日にお休みすれば大丈夫だと思います。

お子さんの事ですがセックスレスと子作りは必ずしもイコールではないので、ご主人の協力とお子さん望む一致した気持ちがあるなら、ご主人の精液を貰って注入も出来ます。
分けて1つづつ当たりましょう。

産婦人科に受診と役所に問い合わせからですね。

No.8 21/06/27 03:14
匿名さん8 ( ♀ )

お身体は大丈夫ですか?
自分を大事にしてあげてくださいね。

ただ、いまの旦那さんとの間に子供ができても育児に協力的ではなさそうですね。
夫婦関係が良くなるとはあまり思えません…
かといって離婚しろとも思いませんが、もう一度夫婦で話し合ってみたり、息抜きに旅行に行ってみたりしてみてはどうでしょうか?
そのときに主さんのご両親の話もしてみたり。

私もいま違う理由ですが生きる意味ってなんだろうと人生で1番の挫折を経験中です。

No.9 21/06/27 04:07
匿名さん9 

不妊治療するならまだ若いですよね。
それなのに親介護ですか?

まずは切り離して考えませんか。
働きながら親や祖父母の病院付き添い
する方は沢山います。
これは愚痴っても仕方無い。
嫌なら親と離縁するしか無いですし
離縁するなら親から土地や仕事は
関わらない事が条件。

旦那が冷たいのは主さんの日頃の
性格に問題あると違いますか。
原因を考えて解決しない事には、
ただ酒に逃げて愚痴るだけでは
何も解決しませんよ。
行動せず愚痴ったり批判してる
人生を続けてると、やがて最悪に
まで陥りますよ。自分で解決し
納得するクセは付けたほうが良いです。

No.10 21/06/27 05:28
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

市役所の福祉課に相談されてみては?

施設や日帰りデイサービス施設(送迎あり)、

訪問介護なども利用されてみてはいかがでしょうか?

No.11 21/06/28 00:26
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

可哀想。
泣いてる人間に怒鳴るとか最低。

わたしだったら離婚する。

人の気持ちもわからない人と一緒にいても疲れるだけだもん。

No.12 21/06/28 09:26
匿名さん12 

大丈夫。
慰めになりませんが、私もそのくらい拒否られます。
全く、同じ。

同じ状況の人間がいても慰めにはなりませんが、気持ちの分かる人間が他にもいるって思ってね。

介護が重なると、キツイでしょう。

自分を癒す方法と、磨く時間、作ってね。

レスは…実体験上、改善は至難の技と思う。

でも、諦めないで。

No.14 21/06/28 18:57
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

ツライときにそんな対応されたら

余計に落ち込みますよね

夫婦ってなんだろ

ってなる男性ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新