注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

元カレ 別れてすぐ結婚

レス43 HIT数 5678 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/09/05 19:42(更新日時)

ただの吐き出しです、誰も知らない所で書きたかった。
去年1月に(2020年)同棲してた彼氏と別れた。
最後は喧嘩別れで『貯金を全部渡すから結婚の話は無かったことにして欲しい。』と言われた。
婚約してた訳じゃないけど、3年も付き合って、当時私は29、彼は31だったし結婚の話が出たのもあって同棲したのに1年持たず…。
彼氏が家賃全額(13万円程)払ってたし、名義も彼だから、すぐに私が出て行って、大阪から地元の奈良へ帰った。
正直私の職場が奈良だから、実家の方が近いけど、好きだから無理して大阪から通ってたのに…。

別れても荷物の整理で度々元彼の家に行ってたし泊まりもさせてくれてた(ベッドも部屋も別で会話もない)けど、別れて2ヶ月経った3月頃に、新しい彼女が出来たからもう来ないで欲しい、と。荷物も実家に着払いで次々と届いた。
悔しかった。
彼女は29歳で私と同い年、吉岡里帆似。そして今年、出産したらしい。
もう5月には赤ちゃん出来て、すぐに籍も入れて引っ越して行ったそうだ。
3年なのに?相手は数ヶ月だよ?優しいから顔に騙されて赤ちゃん出来たからって迫られたんでしょ?って思ってた。
でも、彼の友達から聞いたら、本当に仲良しであっという間に赤ちゃん出来て結婚したらしい。はぁ?何が良かったん?って思った。
顔?性格?京都のお嬢様だから?ゲームが趣味の彼に耐えられなくて私が泣いたから?だって何時間もしてるんだよ?

趣味のゲームやサバゲーで、私はグチグチ泣いたけど、彼女は一緒にゲームする人らしい。それだけじゃなくサバゲーも好きで彼と一緒に始めたそうだ。
別れる間際、彼の友達にどうやったら彼と続けられるか相談したけど、私が趣味を許すか考えを変えるかだと言われた。けど無理だったから、振られた?
稼ぎもある、顔もかっこいい、ウチの親
だって気に入ってた。
私が私で彼女が彼女だから、こうなった?

No.3315078 21/06/20 04:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/20 06:09
通りすがりさん1 

趣味のサバゲーを許す許さないって話もあるけど、そもそも貴女との同棲が窮屈に感じていたのかも知れない。
これはどのカップルでも一緒で、週に1〜2回会ってる分には最高のパートナーでも、毎日顔を会わすとなると違ってくる。
彼の中で、何かのきっかけで別れを切り出すタイミングを伺ってたんだろうな。

そして、貴女に未練が残っているのもよくわかるが、こればっかりは仕方ない。
貴女自身が言うようにプロポーズされていなかったのなら、彼に非はない。
逆に、貴女が嫌になって別れを切り出していた可能性だってあるんだからさ。

次の男は3ヶ月、長くても半年で将来的に有りか無しか見極めるべき。これからの1年1年は女性にとってすごく大事になってくるから。強引だと思われても結婚の意思は早いうちに聞いておく方がいい。

• << 7 こんな呟きにコメントくださってありがとうございます。しかも私や彼を責める内容でなくてホッとしました。 窮屈にしていた、その通りです。 実際にそのように言われました(何時に帰ってくるの?今どこ?など、私は普通の会話のつもりでした)。 それも理由だとわかっていたつもりでしたが、自分じゃない方に言われて本当にそうだと思えました。 同棲して合わなかった。 彼は自分の家族や友人に、『同棲し始めたけど、彼女(私)とやって行く自信がない。でも、長く付き合ったから結婚しなきゃダメだよな。』と悩んでいたそうです。 出会った事がないくらい、見た目もカッコよくて、気遣いが出来て、喧嘩も嫌いな彼だから手放したくなかったけど、今の彼は本当に幸せそうで、私と同棲してた時は帰りたくない、って漏らしていた家にも(私が居たからですが…)奥さんと娘が待ってるから早く帰りたいと、いつにも増して仕事を頑張り、家事も育児も【協力】ではなく父親としてしてされてるそうです。 本当に素敵。今からどうかなりたいとか思わないけど、惜しかったなって、それだけ。(;_;)彼に非はない、もちろんです。

No.2 21/06/20 06:25
通りすがりさん2 

そんなもんです縁があるかなしか。

• << 8 その通りです。 長く付き合ったから結婚できる訳じゃないのもわかってました。 でも、結婚するんだろうって思ってたし、2人で家具を買ったり、同棲も初めてきっとそうなるって思ってたけど違った。 なのに、お別れして…。 それだけならまだ良かったのに、出会って数ヶ月の方と結婚妊娠と、トントン拍子で『取られた』様に感じてしまったから心が荒れてしまいました。 そうじゃないのにね…。

No.3 21/06/20 06:27
匿名さん3 

スレ見てよくあることだと思った。
それなりの年齢で数年付き合って結婚まで行かず次に付き合った人とトントン拍子に結婚するのは男でも女でもあります。
結婚意識する年齢で同棲するなら結婚前提で期間を決めてからでないと長々同棲してマイナス面が見えてきて結婚を決められず別れを決断してしまう傾向にあります。
主さんも気持ちを切り替えたら来年の今頃結婚しててもおかしくないので自分の為にも早く前を向いてほしいと思います。

• << 9 ありがとうございます。 トントン拍子、それが悲しかったんでしょう。 なんで私じゃなかったの?私の方が彼と長く過ごしてたし、思い出もいっぱいあるのに!貴女は出会って数ヶ月、彼の事もわからないまま赤ちゃん出来たから迫ったんでしょ?!って、当時は色々思いましたが、彼の友人から彼の事を聞いて、奥さん悪くないし、彼も悪くないし。って、わかっても、モヤモヤしちゃって…。 やっと吐き出せました。 ありがとうございます

No.4 21/06/20 06:35
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

貴女が気の毒で可哀相と思います。

貴女の親が、可哀相と思います。

酷い話だと思います。

そら、書きたくなるし、時間を返して上げたいと思います。

貴女は、奈落の底で、別れを告げた男が幸福じゃ納得出来ないからねぇ。

貴女の送られた、荷物にもその時、その時の思い出とかあるからね。
多分、二股の時期があったと思います。
だから、金を渡しても今の妻と早くフリ一に成って生活をしたかったと思います。
貴女は、良いように利用された。
ピエロとただキ一プチャンだったと思います、ゲームの事は、ただの当て付けだと思います。
その男性は、滑稽な男性と思います。
貴女の心も身体も弄ばれて捨てられた可哀相な、女性ですよ。
松山千春の歌に出で来るような悲劇のヒロインと思います。

今度は、上手く交際をして下さい。
逃した魚は、大きいけどね。

• << 6 申し訳ないが主さんを慰めるレスをお書きになってるのでしょうが傷つけてます。
  • << 10 二股はないと思っています。 最初は少しだけ疑ってしまいましたが、 私と別れてから出会ったのは本当みたいですから…。 私可哀想ですか…。 そう見る人もいらっしゃるでしょうね…。

No.5 21/06/20 06:36
社会人さん5 

ご自身を主体に考えるべきです。

主さんは彼に不満があり、無理だった。
だから別れになった。

それだけのことです。

その後の彼の結婚は関係ないこと

• << 11 はい、その後の彼の結婚は関係ないことです。 出会って数ヶ月の人と、トントン拍子に事が進んで、赤ちゃんも産まれて、幸せな彼と奥様が羨ましかったんです。 主さんは彼に不満があり、無理だった。 だから別れになった。 それだけのこと。 そうなんですよね。 私は彼に変わって欲しいって思っても、彼だって私にそう思ってたと思います。 好きな趣味を制限して申し訳なかったと思います。私が泣いたから、家ではなく実家でしてたんです。 彼は起業し始めて1年目でした。 仕事にプレッシャーに感じていて、やっと休みで好きな事出来ると思ったら泣かれるから出来ない…。 息抜きもできないなんて無理ですよね…。

No.6 21/06/20 07:38
通りすがりさん6 ( ♂ )

>> 4 貴女が気の毒で可哀相と思います。 貴女の親が、可哀相と思います。 酷い話だと思います。 そら、書きたくなるし、時間を返して… 申し訳ないが主さんを慰めるレスをお書きになってるのでしょうが傷つけてます。

• << 12 そう言ってくださって、ありがとうございます。 貴方の言葉がなかったら、私はもっと傷付いて、傷付いた事に気づかずに、彼や彼の奥さんを恨んだりして、荒れた心に逆戻りしてたと思います。 彼は悪くない、もちろん奥さんも悪くないです。 彼は奥さんと家族になりたかった。 私は家族にはなれなかった。 悲しかったし悔しかったけど、皆さんの投稿を見て、仕方なかった、縁がなかったんだって思いました。 ありがとうございます。

No.7 21/06/20 10:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 趣味のサバゲーを許す許さないって話もあるけど、そもそも貴女との同棲が窮屈に感じていたのかも知れない。 これはどのカップルでも一緒で、週に1… こんな呟きにコメントくださってありがとうございます。しかも私や彼を責める内容でなくてホッとしました。

窮屈にしていた、その通りです。
実際にそのように言われました(何時に帰ってくるの?今どこ?など、私は普通の会話のつもりでした)。

それも理由だとわかっていたつもりでしたが、自分じゃない方に言われて本当にそうだと思えました。
同棲して合わなかった。
彼は自分の家族や友人に、『同棲し始めたけど、彼女(私)とやって行く自信がない。でも、長く付き合ったから結婚しなきゃダメだよな。』と悩んでいたそうです。

出会った事がないくらい、見た目もカッコよくて、気遣いが出来て、喧嘩も嫌いな彼だから手放したくなかったけど、今の彼は本当に幸せそうで、私と同棲してた時は帰りたくない、って漏らしていた家にも(私が居たからですが…)奥さんと娘が待ってるから早く帰りたいと、いつにも増して仕事を頑張り、家事も育児も【協力】ではなく父親としてしてされてるそうです。
本当に素敵。今からどうかなりたいとか思わないけど、惜しかったなって、それだけ。(;_;)彼に非はない、もちろんです。

No.8 21/06/20 10:38

>> 2 そんなもんです縁があるかなしか。 その通りです。

長く付き合ったから結婚できる訳じゃないのもわかってました。
でも、結婚するんだろうって思ってたし、2人で家具を買ったり、同棲も初めてきっとそうなるって思ってたけど違った。

なのに、お別れして…。
それだけならまだ良かったのに、出会って数ヶ月の方と結婚妊娠と、トントン拍子で『取られた』様に感じてしまったから心が荒れてしまいました。
そうじゃないのにね…。

No.9 21/06/20 10:42

>> 3 スレ見てよくあることだと思った。 それなりの年齢で数年付き合って結婚まで行かず次に付き合った人とトントン拍子に結婚するのは男でも女でもあり… ありがとうございます。
トントン拍子、それが悲しかったんでしょう。

なんで私じゃなかったの?私の方が彼と長く過ごしてたし、思い出もいっぱいあるのに!貴女は出会って数ヶ月、彼の事もわからないまま赤ちゃん出来たから迫ったんでしょ?!って、当時は色々思いましたが、彼の友人から彼の事を聞いて、奥さん悪くないし、彼も悪くないし。って、わかっても、モヤモヤしちゃって…。

やっと吐き出せました。
ありがとうございます

No.10 21/06/20 10:47

>> 4 貴女が気の毒で可哀相と思います。 貴女の親が、可哀相と思います。 酷い話だと思います。 そら、書きたくなるし、時間を返して… 二股はないと思っています。
最初は少しだけ疑ってしまいましたが、
私と別れてから出会ったのは本当みたいですから…。

私可哀想ですか…。
そう見る人もいらっしゃるでしょうね…。

No.11 21/06/20 10:54

>> 5 ご自身を主体に考えるべきです。 主さんは彼に不満があり、無理だった。 だから別れになった。 それだけのことです。 そ… はい、その後の彼の結婚は関係ないことです。

出会って数ヶ月の人と、トントン拍子に事が進んで、赤ちゃんも産まれて、幸せな彼と奥様が羨ましかったんです。

主さんは彼に不満があり、無理だった。
だから別れになった。
それだけのこと。

そうなんですよね。
私は彼に変わって欲しいって思っても、彼だって私にそう思ってたと思います。
好きな趣味を制限して申し訳なかったと思います。私が泣いたから、家ではなく実家でしてたんです。

彼は起業し始めて1年目でした。
仕事にプレッシャーに感じていて、やっと休みで好きな事出来ると思ったら泣かれるから出来ない…。
息抜きもできないなんて無理ですよね…。

No.12 21/06/20 10:58

>> 6 申し訳ないが主さんを慰めるレスをお書きになってるのでしょうが傷つけてます。 そう言ってくださって、ありがとうございます。
貴方の言葉がなかったら、私はもっと傷付いて、傷付いた事に気づかずに、彼や彼の奥さんを恨んだりして、荒れた心に逆戻りしてたと思います。

彼は悪くない、もちろん奥さんも悪くないです。
彼は奥さんと家族になりたかった。
私は家族にはなれなかった。
悲しかったし悔しかったけど、皆さんの投稿を見て、仕方なかった、縁がなかったんだって思いました。
ありがとうございます。

No.13 21/06/20 11:36
匿名さん3 

今回のことは主さんにとってショックが大きいけれどレス見てると主さんはしっかりしていて自分の気持ちに素直な素敵な女性です。

決して無駄な経験ではなかったし得たことも沢山ありますから今までよりパワーアップして運命の人を手繰り寄せてください。

個人的に思うのは結婚は一番好きな人とかというよりタイミングかなと思ってます。

来年の今頃主さんが幸せにいっぱいでありますように。

• << 15 ありがとうございます。 でも、この受け答えが出来るまでに一年かかりました。 実は私はSNS上で奥さんのアカウントを知ってしまいました。見つけてしまった時、心臓がバクバクして、知りたくて中身を見てしまいました…。 彼女は2年付き合った同い年の方と26で結婚、28で元夫のモラハラDVの為に離婚(子なし慰謝料もなしで逃げるように離婚した様子が書かれていました…)。 その後生活の為に昼の派遣+ラウンジで深夜まで仕事するも、コロナの影響で昼の仕事も減り、ラウンジも休業したそう。 そのタイミング(2020年5月)で、彼の方から同棲し始めたそうです。 彼女は離婚成立直後(2019年12月)、もうすぐ30歳の派遣で何か特技があるわけでもない私は、1人で生きていくだけで精一杯。一生結婚なんて無理だろう、若かったとは言え結婚を急いだ結果。愚かだった。など。 でも、3月ごろからの投稿で彼であろう人の事が。バツ1である事、最近まで同棲していた彼女(私)が居た事等、悩んでいらっしゃいましたが、妊娠をした事を伝えた時に『ありがとう』と言われた事が嬉しかった、悪阻で入院し、コロナで立ち会いもなく出産して子どもを見た時、30年の人生でも色々あったけど、夫と娘に会う幸せのためだったのだろう、と。 ここまで見て閉じましたが、彼女や彼の人生を知らずに自分の事しか見れてなかったと悟りました。私も頑張ります。

No.14 21/06/20 12:30
匿名さん14 

「私が私で彼女が彼女だから、こうなった?」
その通りです、主さんが悪いとかその奥さんよりも劣っているとかではなく、単に彼の結婚相手としては相性があまり良くなかったということです

ゲーマーにとって、配偶者や彼女とゲームのことで揉める生活を送るのは非常に苦しいことのようです
Twitter上でも、ゲーマーの方が奥さんにゲームを禁止されて嘆いていたり、怒りをあらわにしている投稿を見かけます
とある有名な美容系YouTuberの方も、ゲームが原因で四年お付き合いした彼氏と別れカップルチャンネルを閉鎖していました

結婚適齢期で焦ってらっしゃるところもあるのかもしれませんが、結婚相手とは親よりも長く人生を歩むパートナーです
これから先約50年、ゲームのことで揉め続ける人生を送りたかったですか?もっと相性のいい素敵な方と一緒になった方が幸せですよ

• << 17 彼女(現奥さん)のことを何も知らないのに自分の気持ちばかりになっていました。 それは上の方の回答でも答えた通りに現奥さんのSNSを見たのがキッカケでした。 人の事を知りもしないのに、結果だけで自分の気持ちを発散していました。 誰にだって色々な人生があるのに、感情で色々な物が消えて見えなくなっていました…。 ここで話して、人に意見を言ってもらえた事で、『自分の感情』を整理する事が出来ました。 SNSを見た事は褒められた事ではないですが…。 これから、がんばります。 ありがとうございました。

No.15 21/06/20 14:22

>> 13 今回のことは主さんにとってショックが大きいけれどレス見てると主さんはしっかりしていて自分の気持ちに素直な素敵な女性です。 決して無駄な… ありがとうございます。
でも、この受け答えが出来るまでに一年かかりました。
実は私はSNS上で奥さんのアカウントを知ってしまいました。見つけてしまった時、心臓がバクバクして、知りたくて中身を見てしまいました…。

彼女は2年付き合った同い年の方と26で結婚、28で元夫のモラハラDVの為に離婚(子なし慰謝料もなしで逃げるように離婚した様子が書かれていました…)。
その後生活の為に昼の派遣+ラウンジで深夜まで仕事するも、コロナの影響で昼の仕事も減り、ラウンジも休業したそう。
そのタイミング(2020年5月)で、彼の方から同棲し始めたそうです。

彼女は離婚成立直後(2019年12月)、もうすぐ30歳の派遣で何か特技があるわけでもない私は、1人で生きていくだけで精一杯。一生結婚なんて無理だろう、若かったとは言え結婚を急いだ結果。愚かだった。など。
でも、3月ごろからの投稿で彼であろう人の事が。バツ1である事、最近まで同棲していた彼女(私)が居た事等、悩んでいらっしゃいましたが、妊娠をした事を伝えた時に『ありがとう』と言われた事が嬉しかった、悪阻で入院し、コロナで立ち会いもなく出産して子どもを見た時、30年の人生でも色々あったけど、夫と娘に会う幸せのためだったのだろう、と。
ここまで見て閉じましたが、彼女や彼の人生を知らずに自分の事しか見れてなかったと悟りました。私も頑張ります。

• << 18 私は主さんがこの人に出会う為に色々あったけど今はとても幸せだと胸を張って言える日が必ず来ると思ってます!

No.16 21/06/20 14:29
通りすがりさん16 

大阪出身の友達が京女はあざといって言ってたの思い出しました。マジなのか...。
でものせられてる男もバカだよね。

もっといい男見つかるようお祈りしています。

• << 19 よく言われますがあざいといなんて、それは言いがかりかと(´・ω・) ただ、やっぱり『京都ブランド』みたいな感じがあるのは認めます…。 京都出身の友人は、出身地を言うだけも男女問わず注目されると言っていました。 ただそれは悪い意味でも言われますからね(あざとい、プライド高いなど)。 もし、ご友人の方が京女はあざとい、と言うのであれば、本当に言いがかりか偏見、もしそうでなければ、そのフィールでの戦いに彼女が向いて居なかっただけかも…。 何にせよ、出身地だけで判断された訳でないのは明白ですから(⌒-⌒; ) ありがとうございます。

No.17 21/06/20 14:42

>> 14 「私が私で彼女が彼女だから、こうなった?」 その通りです、主さんが悪いとかその奥さんよりも劣っているとかではなく、単に彼の結婚相手としては… 彼女(現奥さん)のことを何も知らないのに自分の気持ちばかりになっていました。
それは上の方の回答でも答えた通りに現奥さんのSNSを見たのがキッカケでした。

人の事を知りもしないのに、結果だけで自分の気持ちを発散していました。
誰にだって色々な人生があるのに、感情で色々な物が消えて見えなくなっていました…。
ここで話して、人に意見を言ってもらえた事で、『自分の感情』を整理する事が出来ました。
SNSを見た事は褒められた事ではないですが…。
これから、がんばります。
ありがとうございました。

No.18 21/06/20 15:05
匿名さん3 

>> 15 ありがとうございます。 でも、この受け答えが出来るまでに一年かかりました。 実は私はSNS上で奥さんのアカウントを知ってしまいました。見… 私は主さんがこの人に出会う為に色々あったけど今はとても幸せだと胸を張って言える日が必ず来ると思ってます!

• << 20 はい!知らない私のために言葉をかけてくださってありがとうございます(⌒▽⌒)

No.19 21/06/20 16:00

>> 16 大阪出身の友達が京女はあざといって言ってたの思い出しました。マジなのか...。 でものせられてる男もバカだよね。 もっといい男見つか… よく言われますがあざいといなんて、それは言いがかりかと(´・ω・)

ただ、やっぱり『京都ブランド』みたいな感じがあるのは認めます…。
京都出身の友人は、出身地を言うだけも男女問わず注目されると言っていました。

ただそれは悪い意味でも言われますからね(あざとい、プライド高いなど)。
もし、ご友人の方が京女はあざとい、と言うのであれば、本当に言いがかりか偏見、もしそうでなければ、そのフィールでの戦いに彼女が向いて居なかっただけかも…。

何にせよ、出身地だけで判断された訳でないのは明白ですから(⌒-⌒; )
ありがとうございます。

No.20 21/06/20 16:01

>> 18 私は主さんがこの人に出会う為に色々あったけど今はとても幸せだと胸を張って言える日が必ず来ると思ってます! はい!知らない私のために言葉をかけてくださってありがとうございます(⌒▽⌒)

No.21 21/06/20 20:28
匿名さん21 

気持ちが整理できたなら良かったですね。
誰だって自分が辛い時に他者を気遣うのは難しいと思いが、主さんの葛藤や自問自答も全てが無駄になることはないでしょう。
主さんには理解しようとの思いがあり相手に対する同情心や優しさがありますね。
今度はぜひ趣味の合う気楽な人と幸せになってほしいです。お疲れ様でした。

No.22 21/06/20 22:06
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

私も主さんの気持ちが分かるので
その元カレマジでぶん殴りたいです
私も同じような経験アリです
28歳のときだったかな
でも主さんみたいにお金は貰えなかった(笑)
でも、大丈夫ですよ
そいつ不幸になりますから
もしかしたら貴女と別れる前からその女と関係があったかもしれませんね
そんなだらしなくて薄情な男が幸せになれると思いますか?天罰が下りますよ
そいつが幸せなのも今だけですよ
絶対に主さんはこの辛さを乗り越えたら幸せになれますから頑張ってください❗
私はそれ以来男運がずっとありませんでしたが、半年ほど前に彼氏が出来ました婚約は最初からでした
あんなやつと結婚しなくて良かったと今は心底思います
主さん絶対にそんな男に負けないで❗綺麗にって見返そう❗

No.23 21/06/20 22:54
匿名さん23 

なんか正確な時期がいまいちわからないけど

元カレの結婚した相手が離婚してから入籍までの期間と
離婚してから出産までの期間の法律的なコトを微妙なラインでくぐり抜けてるのが凄い。

もし法律期間計算しての計画的時期なら
恐ろしや…

といううがった見方をしてしまい
すみません。先に謝ります。

けどまぁ
なるべくしてなったってコトで

とにかく主さんが気持ちを吐き出せて良かったよ

なかなかねー
言えないですよね。

主さんのレスの感じだと
なんだか良い感じのオーラに包まれてそうだし
更に上いく男性とお付き合いするんだろうなって思うよ

これから楽しいコト、たっくさんあるさ

No.24 21/06/20 23:51
匿名さん24 ( ♀ )

大丈夫!!主さんもこれからいい人に出会えます!!
それこそ、その元彼と結婚しなくてよかった!こんなにいい人に出会えるなんて!と思えるような人が待ってるかもしれない。

大丈夫、きっと現れます。
頑張ってくださいね!

No.25 21/06/21 01:49
匿名さん25 

結婚したいなら結婚しないと💦 同棲は女にはよくないだろうに、なぜその選択をして泣く女が後をたたないのか疑問しかないです。

でも、彼の趣味がいやだったなら、一緒に生活してみて分かって、別れになりよかったのだと思います。

貯金はもらえた?悔しさはお金に換算するしない。少なくても。 荷物整理に何回もいくのはおかしいかな。段ボールにつめて送るのは主さんがしないと。

主さんも、生活の合う人と縁がありますように!

No.26 21/06/21 04:03
匿名さん26 

同棲生活が長過ぎた?まだ遠距離恋愛のほうがもっと早くお互いの関係性にケジメをつけてたかも知れない

次は主さんも無理しないで付き合える相手を好きになれるといいね

No.28 21/06/21 15:24
匿名さん28 ( ♀ )

縁がなかったんですよ。
主さんは「ゲームに夢中になり過ぎなけりゃ、最高の彼氏」だと思っていたんでしょ。
彼は「ゲームさえ許してくれたら、最高の彼女」だと思っていたのでは?

主さんは二人の関係を続けるために、ゲームを一緒にしたり、妥協して許してあげることができなかった。

彼も二人の関係を続けるためにゲームを止めたり、時間を減らすことができなかった。

お互いに無理だったんですよ。

多分奥さんは一緒にゲームを楽しんで、彼を受け入れてくれた。
だから、子供が生まれたら彼は奥さんと子供のために、ゲームの時間はグッと減らしてると思いますよ。

主さんとは、お互いに歩みよりと譲合いができてなかった。
どちらが悪いというより、やはり縁がなかったんだと思いますよ。

No.29 21/06/21 15:37
匿名さん29 

>3月ごろからの投稿で彼であろう人の事が。バツ1である事、最近まで同棲していた彼女
(私)が居た事等、悩んでいらっしゃいましたが、妊娠をした事を伝えた時に『ありがとう』と言われた事が嬉しかった

3月時点で妊娠わかってるなら最終月経日と出産日考えたら300日問題にひっかかってるけど
そこはみんな敢えてスルーなのね

• << 35 離婚が12月で、同棲開始が5月、そこからすぐ妊娠、じゃないですか?最終月経が4月としたら、そこから40週、12月の出産としたら、300日はクリアですね。 万一300日にかかっても、離婚後に妊娠したと医師が証明したら、最近はそれでOKだったりもします。

No.30 21/06/21 17:16
匿名さん30 

私は女ですが長年付き合った彼と別れて次付き合った人と3ヶ月でプロポーズされ半年で結婚しました。
元彼と旦那は何が違ったんだと言われればいまいちはっきりしないけど、このままこの人でいいのかなと思っちゃったんです。
結婚前に色々見えすぎた、長すぎたのもあります。
結婚したらこうなるのかーが先に見えて嫌になっちゃったところもある。
色々なこと引っくるめて縁がなかったんだと思います。
またいい人現れますよ。
お互い相手を尊重し譲り合わないと結婚生活なんてうまくいきませんよ。
結婚がゴールではないので。
彼にとってはゲームが最も譲れないところだったのかもしれませんね。
スレ主さんがいい人に出会えますように。

No.31 21/06/21 19:15
匿名さん31 

多分あなたとの同棲中からできてて乗り換える準備もしてたんだと思う。だからなんとしてでも別れたかったのかと。
でも考えてみれば元々あなたと彼の価値観は合わないからあなたも不満がたまってたし、もっと合う人と付き合ったらゲームに悩まされる事もなく、不要な喧嘩も起きないよ。
彼と結婚した彼女だって、ゲーム好きでも赤ちゃんできたらゲームなんてする時間ないわけで、それでも彼が変わらずに育児に参加せずゲームばかりだと、不満がたまって不仲になるかもしれない。これがあなたと結婚して子どもできたら、あなたがその立場になってたかもしれない。
私も4年付き合った彼と親挨拶、式場まで見てて地元の女友達とやらに乗り換えられたことがあってその子と1年もたたずに結婚してて当時絶望したわ。まあよくある話だと思う。でも元々時間にルーズで女友達ともルーズな男だったから結果的に別れてよかったと思える。私もその後付き合った職場の人と1年経たずに結婚したけど、元彼と起きてたような理由の喧嘩が一切なく、相性ってこういうことかって納得。
これからもっといいご縁があるかもしれないからめげないで。

No.32 21/06/21 19:29
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

辛かったね。
別れたとはいえ、すぐに結婚したって聞かされたら、誰でも動揺するよ。
結婚のきっかけだけど、やっぱ一番は妊娠したことが大きいんじゃないかな?
もちろん、趣味が合うことや価値観が合うっていうのも理由の一つだと思うけど…。
主さんなら分かるだろうけど、元カレは、妊娠した女性に対して、「おろせ」っていうような無責任な男性ではないんでしょ?
それに誰にでも当てはまることだけど、結婚したからって必ず幸せになるとは限らないよ。見守りましょ。

彼に選ばれなかったことをみじめに思うかもしれないけど、そんなことないから。
趣味が合わないのに3年も一緒にいれたのはやっぱりお互い愛情があったからだと思うし。
元気出して!!!

No.33 21/06/21 21:22
匿名さん33 

人よりも幸せになろうとしない事です。

なる様になります。
それがあなたの運命です。

私も経験あります。

子供ができにくいか・出来ないかですが、
私の場合、持病がある為、幸せになれないと泣いてばかり、足掻いてばかりいましたがどうにもならないのです…。

悔しい気持ちの分だけ幸せになれるわけではない。

進行性の病気で、病気のランクが
一番重症なので、希望に見込みが何をしようと無いんですよね…

10代も、20代もずっと嘆いて来ました。もすぐ40歳です。

私は、100回恋愛しても
100人の中で1番良い優しい男性と巡り会えても
結婚して幸せになることは無い気がする。

まだ動けてますが
寝たきりになってからの人生の方が長くなる人も多いですから、
親亡き後も、悩まないわけ無いですが

どうにもならないんですよね。

人の何十倍も結婚したくて、
10代の時から早めに結婚したくて、
色々な努力をしてきたけれども…

No.34 21/06/22 02:52
通りすがりさん34 ( ♂ )

どうでもいいけど別れたらその日からもう知らない人じゃないの?
何でその後にそんな詳しいの?
結婚したとか子供がいるとかゲーマーだとか京都の女だとか
後ほんとに吉岡里帆に似てるのか?

No.35 21/06/22 07:10
通りすがりさん35 ( ♀ )

>> 29 >3月ごろからの投稿で彼であろう人の事が。バツ1である事、最近まで同棲していた彼女 (私)が居た事等、悩んでいらっしゃいましたが、妊娠をし… 離婚が12月で、同棲開始が5月、そこからすぐ妊娠、じゃないですか?最終月経が4月としたら、そこから40週、12月の出産としたら、300日はクリアですね。
万一300日にかかっても、離婚後に妊娠したと医師が証明したら、最近はそれでOKだったりもします。

• << 37 3月からの投稿で妊娠、それに対して彼が有難うと言った と書かれてますけど 私の勘違い?  3月になって急に荷物実家に送ってきたりもう来るなと言われたりだから 12月離婚 1月主と男別れる 3月妊娠発覚とよみとったけど 私の勘違いかも 失礼しました ご指摘ありがとうです(*ˊᵕˋ*)

No.36 21/06/22 10:30
匿名さん36 

あ、それは失礼しました。しかし、あなた方が一緒にいた時間と、彼らが一緒にいた時間は、重なっていましたか?そうでないことを願っています。それでも、自分自身や自分の価値を疑わないでほしいです。あなたはそこから先に進むことができると思います。

No.37 21/06/22 12:26
匿名さん29 

>> 35 離婚が12月で、同棲開始が5月、そこからすぐ妊娠、じゃないですか?最終月経が4月としたら、そこから40週、12月の出産としたら、300日はク… 3月からの投稿で妊娠、それに対して彼が有難うと言った
と書かれてますけど
私の勘違い? 

3月になって急に荷物実家に送ってきたりもう来るなと言われたりだから
12月離婚
1月主と男別れる
3月妊娠発覚とよみとったけど
私の勘違いかも

失礼しました
ご指摘ありがとうです(*ˊᵕˋ*)

No.38 21/06/22 16:45
匿名さん38 

こんなに詳細にその女性のこと書いたら
その女性サイドの方が見たら一発でわかりますよね

離婚した理由やsnsの投稿内容、住居年齢入籍コメント
主さんの話してスッキリしたかった気持ちはわかるんですね

しかし、もし自分の友人知人家族同僚何かしらの繋がりがある人が
こんな形で晒されてたらあまり良い気持ちはしません

No.39 21/06/22 19:15
匿名さん39 

彼女も彼も悪くないしって思えるの凄く偉いです
頭ではわかってるんですよね。悔しい気持ちもわかります
恐らくオンラインゲームとかで元々繋がりのあった相手なのかなと思いました
でもきっとお互いどっちかしんどい思いしながら続ける関係って続かなかったと思う
むしろまだ早めに終止符打てて良かったと思いましょう
これが4〜5年以上だったらもっと辛かったと思うし
もし結婚できて子供を授かってたとしても元彼の自信ない調子だと愛を感じない結婚生活の方がもっと主さん辛かったと思う
趣味共有できる方が彼としてはよかったのかもしれないし、ゲームばっかする彼と現実的な関係に比重を置く主さんとでは多分合わなかったと思うから別れてよかったと思う
同棲の時点でわかってよかったと思う
そのための同棲だと思うし
あなたにも非は無くて、本当にただ相性の問題だったと思う
またいいご縁きっとあります。大丈夫
焦って変な人に引っかからないようにね。

No.42 21/09/05 06:02
匿名さん42 

私の姉ですが
高校から付き合ってた人と8年つきあって別れた時、次の人は半年で入籍しましたよ。
別れた彼も看護師とさっさと結婚してた。
姉は今、結婚11年目。子供3人にも恵まれて、最初は落ち込んでたと思うけど家族からしたら姉には言わないが前のより断然旦那さんの方がいい人なので家族としては別れて良かったと思ってます。
付き合った期間って関係ないのかなと思いました。
頑張って結婚してたとしても上手くは行ってなかったと思います。
お互いのために別れてよかったのだと思いましょう。
ちなみに結婚後、元彼と地元が同じなのでバッタリ会ってしまったけど未だに子供ができないとか言ってきたらしいです。
そうなんだーうち子供3人だから大変だよーだけ言って立ち去ったって言ってたなぁ。
別れた理由が子供ができない。
子供は義母に預けて最低限の休みしか取らず働いて欲しいなので働く奥様手に入れて良かったねーです。
本当姉はそんな男と結婚しなくて良かった。

No.43 21/09/05 19:42
OLさん43 

私も主さんと似たような経験あります私とは、10年付き合ったのに、後に短期間で付き合った人とデキ婚しましたよ。凄く辛かったし忘れるのに時間かかりましたよ。未だ私は独身ですけどね。彼からは、お前には悪い事した幸せを願ってるって連絡ありましたけど。あれから大分経ちます。結婚て縁なんだなって思います。長文すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧