注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

離婚を考えてしまいます。

レス24 HIT数 2294 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ EE4QLb )
21/06/22 14:46(更新日時)

こんな旦那は変でしょうか?
話し合っても解決せず、離婚も考えてしまう私は気が短いですか?

付き合って1年、結婚して2ヶ月ちょっとが経ちました。
結婚してからでいいからと言われ待っていましたが、未だに旦那の母親に会わせてもらえません。
ずっと会いたいとお願いしていますが、そろそろ会わないとねと言われるばかりで、日にちを決めてもすぐ忘れ話が進みません。
会えない理由でもあるの?と聞いても、特にそんな訳ではないと言われます。
たまに実家に帰っているので、仲が悪い感じもありません。
私の両親への挨拶は済んでいます。

また、旦那は住民票をうつしておらず、今も私と別世帯です。
住民税や交通費の関係でいつバレるか不安です。懲戒解雇にでもなればお先真っ暗です。

結婚後、健康保険の見直しをするため相談しましたが、保険金の受け取りも親のまま…
生活は全て私の口座から引き落としなので給料は早めに渡してねと伝えてますが、何回も言わないと渡してくれません。

何度も何度も喧嘩をして話し合いをして私の気持ちも伝えてましたが、話しては忘れられて解決しません。
今後旦那が守ってくれるのか、今後生活費を用意できるのかという不安など、毎日悩んでます。
私が旦那という存在に期待しすぎなだけで、これが普通なんでしょうか?
皆さんの家庭はどうですか?

No.3314236 21/06/18 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/06/18 22:28
匿名希望 ( 20代 ♀ EE4QLb )

>> 1 なんか色々おかしいですね。 お義母さんには一度も会ったことないんですか? 超ズボラなだけならいいですけど.. レスありがとうございます。
びっくりな事に一度も会ったことがありません。
結婚が決まってその話しをしましたが、「家族の付き合いも大事だけど、今すぐにじゃなくてもいい。結婚してからでも会って付き合いを深めることはできる。休みのタイミングもないから今度お互いの時間を作って会おう」と言われました。
本当にお互いの休みが合わなかったので、てっきり結婚したら合わせてくれると信じてました。
忘れたことに対して怒ると、よくズボラだからこんな性格だからと言います。

No.5 21/06/18 22:30
匿名希望 ( 20代 ♀ EE4QLb )

>> 2 おかしいですよね。。 ズボラ? にしてもおかしいし。 信用できないですね。挨拶はしてから結婚がよかったし、住所も変えるべきです。… レスありがとうございます。
ズボラでいい範囲ではないですよね…
結婚がどういう事か、男としてのケジメをつけて欲しかったので少しガッカリです。
今後も続くようでしたら、離婚も視野に入れようと思います。

No.6 21/06/18 22:33
匿名希望 ( 20代 ♀ EE4QLb )

>> 3 普通じゃないと思う。 たまに実家に帰るって、旦那が一人で帰るってこと? ついて行っちゃえば良いんじゃない? てかまあ、給料の話やら… レスありがとうございます。
私も正直、結婚してすぐにそんな感じでがっかりしました。
2人で支えてあって生きていくんじゃなかったの?と。
届けを出して苗字が一緒になっただけで、同棲やルームシェアと変わらないですよね…

No.8 21/06/18 22:57
匿名希望 ( 20代 ♀ EE4QLb )

>> 7 レスありがとうございます。
そうですよね…付き合ってるときに大きな揉め事を起こしたことがありましたが、私の意見も聞かず帰ろうとしたことがありました。
もしあの時そのまま帰ってたら、次の日何事も無く仕事をしてた気がします。
戸籍は見たことあるので入籍は本当ですが、今後のことを考えると悲しくて寝れなくなってきました。

  • << 14 ご自分で戸籍謄本を役所まで行って実際に受け取り確認することを勧めます。 離婚を考え始めた理由は信頼関係を築くことが無理だと判断されたからですか? 無理せず主さんの不安を解消する方向も含めて行動することで事実が明らかになるでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧