注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

離婚を考えてしまいます。

レス24 HIT数 2277 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ EE4QLb )
21/06/22 14:46(更新日時)

こんな旦那は変でしょうか?
話し合っても解決せず、離婚も考えてしまう私は気が短いですか?

付き合って1年、結婚して2ヶ月ちょっとが経ちました。
結婚してからでいいからと言われ待っていましたが、未だに旦那の母親に会わせてもらえません。
ずっと会いたいとお願いしていますが、そろそろ会わないとねと言われるばかりで、日にちを決めてもすぐ忘れ話が進みません。
会えない理由でもあるの?と聞いても、特にそんな訳ではないと言われます。
たまに実家に帰っているので、仲が悪い感じもありません。
私の両親への挨拶は済んでいます。

また、旦那は住民票をうつしておらず、今も私と別世帯です。
住民税や交通費の関係でいつバレるか不安です。懲戒解雇にでもなればお先真っ暗です。

結婚後、健康保険の見直しをするため相談しましたが、保険金の受け取りも親のまま…
生活は全て私の口座から引き落としなので給料は早めに渡してねと伝えてますが、何回も言わないと渡してくれません。

何度も何度も喧嘩をして話し合いをして私の気持ちも伝えてましたが、話しては忘れられて解決しません。
今後旦那が守ってくれるのか、今後生活費を用意できるのかという不安など、毎日悩んでます。
私が旦那という存在に期待しすぎなだけで、これが普通なんでしょうか?
皆さんの家庭はどうですか?

No.3314236 21/06/18 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 22:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

なんか色々おかしいですね。
お義母さんには一度も会ったことないんですか?
超ズボラなだけならいいですけど..

• << 4 レスありがとうございます。 びっくりな事に一度も会ったことがありません。 結婚が決まってその話しをしましたが、「家族の付き合いも大事だけど、今すぐにじゃなくてもいい。結婚してからでも会って付き合いを深めることはできる。休みのタイミングもないから今度お互いの時間を作って会おう」と言われました。 本当にお互いの休みが合わなかったので、てっきり結婚したら合わせてくれると信じてました。 忘れたことに対して怒ると、よくズボラだからこんな性格だからと言います。

No.2 21/06/18 22:17
おしゃべりパンダ ( FILNLb )

おかしいですよね。。

ズボラ? にしてもおかしいし。

信用できないですね。挨拶はしてから結婚がよかったし、住所も変えるべきです。

離婚できるとよいですね。

• << 5 レスありがとうございます。 ズボラでいい範囲ではないですよね… 結婚がどういう事か、男としてのケジメをつけて欲しかったので少しガッカリです。 今後も続くようでしたら、離婚も視野に入れようと思います。

No.3 21/06/18 22:19
通りすがりさん3 

普通じゃないと思う。
たまに実家に帰るって、旦那が一人で帰るってこと?
ついて行っちゃえば良いんじゃない?

てかまあ、給料の話やら保険の話し、1番キッチリしときたいとこで初っ端それなら、先が完全に思いやられますね。

• << 6 レスありがとうございます。 私も正直、結婚してすぐにそんな感じでがっかりしました。 2人で支えてあって生きていくんじゃなかったの?と。 届けを出して苗字が一緒になっただけで、同棲やルームシェアと変わらないですよね…

No.4 21/06/18 22:28
匿名希望 ( 20代 ♀ EE4QLb )

>> 1 なんか色々おかしいですね。 お義母さんには一度も会ったことないんですか? 超ズボラなだけならいいですけど.. レスありがとうございます。
びっくりな事に一度も会ったことがありません。
結婚が決まってその話しをしましたが、「家族の付き合いも大事だけど、今すぐにじゃなくてもいい。結婚してからでも会って付き合いを深めることはできる。休みのタイミングもないから今度お互いの時間を作って会おう」と言われました。
本当にお互いの休みが合わなかったので、てっきり結婚したら合わせてくれると信じてました。
忘れたことに対して怒ると、よくズボラだからこんな性格だからと言います。

No.5 21/06/18 22:30

>> 2 おかしいですよね。。 ズボラ? にしてもおかしいし。 信用できないですね。挨拶はしてから結婚がよかったし、住所も変えるべきです。… レスありがとうございます。
ズボラでいい範囲ではないですよね…
結婚がどういう事か、男としてのケジメをつけて欲しかったので少しガッカリです。
今後も続くようでしたら、離婚も視野に入れようと思います。

No.6 21/06/18 22:33

>> 3 普通じゃないと思う。 たまに実家に帰るって、旦那が一人で帰るってこと? ついて行っちゃえば良いんじゃない? てかまあ、給料の話やら… レスありがとうございます。
私も正直、結婚してすぐにそんな感じでがっかりしました。
2人で支えてあって生きていくんじゃなかったの?と。
届けを出して苗字が一緒になっただけで、同棲やルームシェアと変わらないですよね…

No.7 21/06/18 22:41
バツイチさん7 

ちょっと待って…
そもそも、本当に入籍してるのかな?
御自分の戸籍を一度調べてみて?
詐欺られてるかもよ?
結婚してたとしたならば、旦那ガチャ失敗で不良品で製造元に返品案件ですわよ。
どのみち婚姻してる、してない関わらず別れる事を強くお勧めします。
子供が出来たら、簡単には別れる事が出来なくなるので一刻も早く離婚してね。
生活費を喧嘩をしてまで強く言わないと渡さない時点でアウトです。
経済的DVです。
後、何かに付けてのらりくらりと言い掛かりをして逃げる事しかませんよ、その男…
そして、貴女が痺れを切らして事を進めるとして、やったらやったで、喧嘩をした時等々に貴女が勝手にやったと責任転嫁だけはして貴女を責めたりする無責任な男ですよ。
大変、質が悪い人でしょうよ。
そんな輩は、厄介事を頻繁に起こすだろうし、厄介事が起きたとしても自分からは処理しませんから、その尻拭いばかりをさせられる羽目になりますよ。
貴女を守る???
そんな気はサラサラ有りませんよ。
言ったとしても、口先だけですよ。
嘘は息を吐く様に吐くだろうし…

経験者は語る…
一刻も早く、のらりひょんな男は精神衛生上、貴女にもたらされる事は何一つ良い事は有りません。
新婚だから、言えばまだ何とかなるなんて甘い考えは辞めてね。
時間の無駄です。諦めも肝心です。
何を言っても暖簾に腕押し、糠に釘で何ともなりません。

No.8 21/06/18 22:57

>> 7 レスありがとうございます。
そうですよね…付き合ってるときに大きな揉め事を起こしたことがありましたが、私の意見も聞かず帰ろうとしたことがありました。
もしあの時そのまま帰ってたら、次の日何事も無く仕事をしてた気がします。
戸籍は見たことあるので入籍は本当ですが、今後のことを考えると悲しくて寝れなくなってきました。

• << 14 ご自分で戸籍謄本を役所まで行って実際に受け取り確認することを勧めます。 離婚を考え始めた理由は信頼関係を築くことが無理だと判断されたからですか? 無理せず主さんの不安を解消する方向も含めて行動することで事実が明らかになるでしょう。

No.9 21/06/18 23:08
匿名さん9 ( ♀ )

実はご主人は(非正規雇用などで)主さんが把握している以上に所得が少なく、お義母様にお金を援助して頂いてる。そして結婚したことを隠されているとか…
そうだとしたら、主さんがお義母様に会えない理由や生活費をなかなか言っても渡してもらえないこと、住民票や保険金の受け取り先が変えられないことが一気に説明できてしまうので…
すみません、情報が少ないので色々想像してしまいました。さすがにそんなことはないですよね😅

No.10 21/06/18 23:16
子はかすがいさん10 

自分だけ実家に帰っているの?付いていくことをしないのはどうして。

籍は入れているようだけど、旦那さんの親息子が結婚したと知っているのかな。知っていて、連れて来いと言わないのも変だよ。
息子の嫁に会いたい、そう言うこと言わない親いないだろうし。コロナがあろうと、口にはするはず。

光熱費とかが主の口座からなんですね。光熱費、振り込みにしたら?口座にお金なくなっていると怖いから振り込みにしてる友達いるけど、生活費折半?じゃなければ、払ってとお願してもいい。
給料渡してくれないならば、逆に支払いお願いする。払わなければ電気とか止まって困るの自分だし。

No.11 21/06/19 08:31
おしどり夫婦さん11 

離婚も何も結婚する前にしておくべき事決めておく事そして信頼関係の構築、主さん達夫婦ってそういう夫婦としての根底を作って無いからそういう不安定な夫婦なんですよ。一般的な夫婦とは異質だと思います。そんな夫婦間の希薄さでこれから先やってけるとか思ってるのでしょうか?結婚がゴールとか思ってたんでしょうね。リスタート地点なだけなんですけどね。

No.12 21/06/19 08:49
結婚の話題好きさん12 

お母さんの件は、埒外あかないので、会う日にちを決めて、旦那さんに、目の前で電話連絡してもらったらどうですか?
忙しいと言い訳されても電話くらい出来ますよね。

その時に電話も変わってもらって、挨拶が遅れた詫び名目でも良いので上手に話を持っていき少し状況把握した方が良いですよ。

それさえ渋るのなら、何か隠してると思います。

No.13 21/06/19 23:19
通りすがりさん13 

住民票を移すとかなんとかは別居状態と考えたとしても主さん、結婚状態って理解されてますか?婚姻届、書いた覚えありますか?

主さんには結婚がどういうものかわかってないのをいいことに一緒に住んでる=結婚してると思わせてるだけのようにも聞こえます。
No.7の人も聞いているように入籍しているんですか?

ご自分で別れる判断がつかないようであれば、ご両親に今の主さんの状態は結婚していることになるのか診断してもらったほうが良いかもしれません。ご両親は婚姻関係にあるはずですし、法律的にどういう手続きを得て結婚したことになるのか理解されているはずですから。

No.14 21/06/19 23:40
匿名さん14 

>> 8 レスありがとうございます。 そうですよね…付き合ってるときに大きな揉め事を起こしたことがありましたが、私の意見も聞かず帰ろうとしたことがあ… ご自分で戸籍謄本を役所まで行って実際に受け取り確認することを勧めます。

離婚を考え始めた理由は信頼関係を築くことが無理だと判断されたからですか?

無理せず主さんの不安を解消する方向も含めて行動することで事実が明らかになるでしょう。

No.15 21/06/20 09:26
結婚の話題好きさん15 ( ♀ )

私も去年結婚して義両親に会ったことがありません。
でもそれは義実家が医療従事者の家系(夫自身は違う)なので、コロナの事を考慮して直接会っていないだけでリモートでは挨拶しました。

主さんのとこは旦那さんがなんらかの隠し事をしている確率が高く
また、お母さんが何か持病(統合失調症など)があり会わせたくない、知られたら結婚出来ないと思っていて言えなかったなどの理由が考えられますね
他の事はもちろん早急に解決する必要があり、それ次第では離婚でいいと思います。

No.16 21/06/20 15:14
匿名さん16 ( ♀ )

別世帯の結婚?何故
怪しすぎて詐欺なんじゃないですか?
向こうの事より何か盗まれない内に身辺整理して別れられないでしょうか?
親に問題あるだけならそれ以外はきちんとしてるはずです。

No.17 21/06/20 16:17
匿名さん17 ( ♀ )

旦那を通さず、自分で義母さんに電話してみたら?🤔
『主人には何度も伝えてましたが、未だにご挨拶も出来ず、何なら両家顔合わせもまだできていないので…改めてご挨拶に伺わせて頂きたいのですが』って。

なんか旦那さん、結婚した事内緒にしてるっぽいですよね…
普通、自分の親に挨拶させないのは変ですが、向こうの親御さんすら会いたい、とか挨拶もないって言うのはおかしすぎます。普通なら自分の息子の結婚相手くらい会いたいって思います。

ご主人にこれからもお願いしても拉致あかないと思うので、旦那の携帯から番号控えて、主さんが電話するくらい強行してもいいかと思います。

それからでも離婚を考えてもいいと思う。

No.18 21/06/20 16:29
匿名さん18 

婚姻届は一緒に出しに行きましたか?
主さんの投稿を読んで本当は婚姻届出してないのでは?と思ってしまいました💦
勝手な憶測でごめんなさい🙇‍♀️
いくらなんでもそれはないですよね💦
主さんの方から旦那さんに『義母さんに私からご挨拶もしたいから連絡を入れたいのだけれど』と話をしてみては如何ですか?
それすらノラリクラリ誤魔化すようなら決定的に怪しいです。

No.19 21/06/20 16:44
匿名さん19 

スレ欄だけで判断してしまうと。
守る気はないでしょう。
むしろあわよくば養ってほしい感でてるかも。

スレ主さんの親御さんも両家の顔合わせいつにする?とか言わなかったんですか?
私の旦那様もマメではないけど顔合わせの段取りやら保険の受取人はキッチリと動きましたよ。
去年結婚したけどコロナ禍で気を使いながら顔合わせの食事会しましたよ。
遠いならテレビ電話で挨拶するとかやりようはいくらでもありましたよ。

離婚できることを祈っております。

No.20 21/06/20 17:50
匿名さん20 

正直何故その男性との結婚に踏み切ったのか、何故別れないのか不思議です。
客観的に見ると、母親か旦那さん御自身が借金でも抱えているのか、母親が生活保護でも受給している身なのか、何れにせよ大っぴらに出来ない諸事情を抱えている様に見えます。

普通は結婚前に両家顔合わせや、互いの御両親に挨拶に伺い結婚の挨拶ないし、承諾を貰いに行くのが当たり前ですから、結婚した後も会わせてくれないとか、生活費を渡さないとか、住民票を移さないままでいるのはおかしいです。
本人に聞いても核心を得られないなら、探偵でも雇って旦那の身元や実家を調べて貰うとか、実家の住所を御存知なら、旦那には内緒で義母宅を訪ねてみるとかすれば良いかと思いますよ。

No.21 21/06/20 17:58
匿名さん21 

もう結婚しているのですから、1人でお母様に挨拶に行かれては?
ご挨拶が遅くなっては行けないと思いまして伺いました。と手土産持って行かれてはどうでしょうか?
旦那様にも行くと伝えておけば良いですし、それを拒否したら何かおかしいと思うのできっちり話し合うべきです。

No.22 21/06/21 00:07
匿名さん22 

私も、ご主人が義母さんに結婚の話をしていないに一票!

怪し過ぎる!!義父さんはいるの?

でも、一番不可解なのは、それで結婚した主さんと、結婚を反対しなかった主さんのご両親。こんなケースで、よく結婚しましたね。

No.23 21/06/21 13:22
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

こういう話を聞くと、昔ながらの仲人さんがいる縁談や、婚約も正式にして両家の繋がりを大切にしながら結婚話をすすめるって、とても大切な事なのだなと、改めて思います。
あなたの両親も、あなた自身も、彼への対応が甘すぎると思います。
あなたの実家で食事をするとでも言って、彼を連れ出し、実家で両親にも側に居てもらう中で彼の母親に電話してもらってみて下さい。
例え電話であったとしても、親同士の挨拶も無いなんて、余りにも失礼だと思います。まして、生活費の流れや住民票の件も不思議な事だらけなので、あなたの親にも包み隠さず事前に話をして、相手の親にも伝えるべきです。
会えないなら電話でも構わないので、話をすすめてみて下さい。
それさえも出来ないなら、探偵でも雇って、彼の全てを、調査すべきです。
そして、知らされていない事実があれば、とっとと離婚しましょう。
婚姻届をあなたが書いた、戸籍も確認したとしても、何か腑に落ちない怪しい点があると思います。
隠し子や別の家庭が在るかもしれず、戸籍も一度離婚した後で、一旦親の籍に戻った後、別で作り直したり、色々と手が加えてあるかも知れません。

No.24 21/06/22 14:46
匿名さん24 

探りを入れるのには 反対しませんけど 息子から 何にも知らされてなければ 母親とて 何にも出来ないと思いますし
反対に 相当ヤバい親なら 主さんの身が危ないですし お節介にも 地雷を踏んだ事になってしまうかもしれません

だから 興信所に頼んで 親の身元調査をするとか 主さんに危険が及ばない方法を取るべきだと思います

私にも 家がめっちゃ汚いから 嫁さんを連れて行けない…という息子も知り合いに居ますが
それでも 結婚の報告位はしてましたね
そんな可愛いレベルでも 結婚の報告無しに済ませたいと その息子は 相当 悩んでいたようですよ

まぁ 全て わからない時点の今は
取り敢えず 主さんの旦那さんに
「親が だらしない とか 気が荒い とかで 結婚を報告したくない?とかなの?」って 水を向けてみては どうでしょうか?

もしかしたら 実は そうだと重い口を開いてくれるかも知れない

その時 主さんも 旦那さんの悩みに同調してあげてくださいね
お金の事や 精神疾患(アル中とか パチンコ中毒とか DVとか)あっても 悲しげな顔して聞いてあげてください
親から 逃げるように 独立してる人は 案外 多いですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧