注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

母親が怖いです

レス3 HIT数 341 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
21/06/18 22:24(更新日時)

現在19歳の者です。

最近母親が情緒不安定、不機嫌な日が多くてとても恐怖を感じています。
原因は恐らく父親との喧嘩です。父と母と私が3人で車に乗っている時、本当に些細な事で両親が言い合いを始め大喧嘩に発展しました。それから1週間経ちましたが両者口を聞かず、母はずっと不機嫌です。
私が話しかけても「あ?」とか「なに?」と物凄い不機嫌そうに睨んで来ます。酷い日は無視されます。小さなことで怒るようになり、母親と同じ空間にいると何で怒られるか分からなくて気が気じゃありません。
そして私には兄弟が下に3人おり、その3人も最近の母の態度に怯えています。兄弟が理不尽なことで怒られているのを見るとこちらも胸が痛みます。とても可哀想です。
前までは一緒にゲームをしたり、たくさん雑談もしてくれる優しくて大好きな母が急に豹変してしまい困惑しています。一度父と話し合いをしないかと持ちかけましたが、軽くヒステリーになってしまったのでそれ以降はもう喧嘩については触れていません。
本人たちの問題なので、子どもである私達が口出しすることでは無いのかもしれませんがこのままの状況が続くとなると正直、精神的苦痛です。
私ができること、とるべき行動、なにか今の状態を変えられるようなアドバイス頂けたら嬉しいです……
お願いします。

No.3314188 21/06/18 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/18 21:24
おしゃべり好きさん1 

誰か身内で助けてくれそうな大人は居ませんか?
本当は主さんのお母さんのお母さん
主さんにとってはお婆ちゃんに助けを求めてはどうかな?

No.2 21/06/18 21:35
匿名さん2 

お母さん、更年期なんじゃない?
本人が気づいてないかもしれないけど、些細な事でイラつくようになったり、物言いがひどくなったりするよ。
漢方薬飲ませるとか、婦人科行くとかした方がいいかもね。

No.3 21/06/18 22:24
匿名さん3 

私もお母さん更年期が始まったのかなと思います。
これはなった人にしかわからないと思いますが体もダルイし疲れやすいしとにかくイライラしてしまう。
主さんの下に三人子供がいるなら日々の生活も更年期でなくても大変ですからお母さんもいっぱいいっぱいなのでしょう。
お父さんにはお母さん更年期ではないか?と言ってみては?
主さんや兄弟は家事のお手伝い出来たらしてあげたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板