注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お互いに褒め合っている人たちの印象

レス4 HIT数 281 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/06/17 12:45(更新日時)

私や私の周りは人のことをよく褒める人が多いです
ダメなところを見るよりいいところを見るといいと思っています
たとえば声が大きな人はハキハキしていると思います
細かい人は注意深い人だし
容姿も新しい服を買ったら似合っているねとか髪を切ったら涼しげでいいねとか
ちょっとしたこともいい面を見ると本当に素敵な人です
実は苦手だと思っている人も案外話してみるとそんなに悪い人ではなかったりもするし
でもお互いに褒めあっているとそれを、褒めあっていて気持ち悪いという人もいて
それは良くないというか、印象が悪く見えたりしますか?

No.3313121 21/06/17 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/17 10:15
通りすがりさん1 

何もかも完璧な人なんていないけど捉え方次第で良くも悪くも言えるわけですよね。主さんが書いてるように「細かい人は注意深い人」と言い換えられるわけですし。
悪く言うより良く言ったほうが少なくとも争いごとは少なくなりますよね。
他人との摩擦を避けるために褒める、というか良いほうに解釈するというのは良い方法だと思います。褒められて怒る人なんて稀ですから。

No.2 21/06/17 11:02
神谷 ( 40代 ♂ hl4BSb )

苦なく良好な人間関係を多く築けるタイプですね。

それを気持ち悪いと思う方は少ないと思うので気にされなくて良いと思います。

ただ褒めるのは難しいですよね、その人が褒められたくない部分かもしれないですしね。

No.3 21/06/17 11:08
おしゃべり好きさん3 

他人から見たら薄っぺらいと感じるかどうかくらいじゃない?

No.4 21/06/17 12:45
社会人さん4 

私は、ほめるの得意ですよ笑
>>ほめあっていて気持ち悪いという人…が、主さんの身近でいたんですか?
ハッキリものを言う人なんですね。←なんとなく誉めてます笑
その人からしたら、心にもない様なお世辞を言い合ってるように見えたのかもしれないですね。
でも、もし私がそう言われたとしても、何にも気にしないですよ。
自分はそう思った(いいと思って)から褒めてる訳だし。
たぶん、気持ち悪いと言った人は、普段から人を誉めない人なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧