注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

失恋から立ち直る期間について

レス7 HIT数 722 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/06/21 00:19(更新日時)

こんばんは。僕は20代後半の男性なのですが別れて一年になる彼女のことが未だ忘れらません。
別れた理由は彼女が僕への恋愛感情がなくなったとことですが、分かれる少し前までは本当に仲が良かったので、本当に辛いです。
一年経った今でも思い出が昨日の事のように蘇るので、たとえ5年位たっても忘れられる気がしません。

元恋人のことを思い出しても辛く感じない方法や、皆さんの立ち直るかかった期間を教えていただけると嬉しいです。

No.3310992 21/06/14 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/14 00:56
匿名さん1 

私の場合ですが「失恋がつらい」と感じたら、そのつらさは「誠実さ」「真剣にお付き合いしていた」ことの証だと考え、「これだけ真剣に人を愛せる力が自分にはあるんだな」と前向きにとらえることにしていました。
辛いと感じる自分を無理に抑えつけようとせずに、辛いと感じる自分を許してやっているうちに、悲しみが少し和らぎました。

• << 3 なるほど、そのような考え方もあるのですね。 そう考えると自分に少しだけ自身が持てるような気がします。 ありがとうございます。

No.2 21/06/14 01:07
匿名 ( NruQv )

これから先は
知人として関わる事はどうですか?

• << 4 別れたあと一度映画に行ったり、ちょっとしたやり取りはしたのですが今では既読すらつけてくれません。 もともと彼女自身、自分で連絡不精だと言っていたのでブロックされているわけじゃないと信じたいのですが… ちょっとした世間話くらいはしたいんですけどね

No.3 21/06/14 01:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私の場合ですが「失恋がつらい」と感じたら、そのつらさは「誠実さ」「真剣にお付き合いしていた」ことの証だと考え、「これだけ真剣に人を愛せる力が… なるほど、そのような考え方もあるのですね。
そう考えると自分に少しだけ自身が持てるような気がします。
ありがとうございます。

No.4 21/06/14 01:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 これから先は 知人として関わる事はどうですか? 別れたあと一度映画に行ったり、ちょっとしたやり取りはしたのですが今では既読すらつけてくれません。
もともと彼女自身、自分で連絡不精だと言っていたのでブロックされているわけじゃないと信じたいのですが…
ちょっとした世間話くらいはしたいんですけどね

No.5 21/06/14 02:18
匿名さん5 

五年は忘れられる気がしない
わかるわかる笑

けどそれ凄い沢山焼肉食べて
あーもう3日間メシ食わなくてもいいくらい食ったわとか
もう1週間は肉見たくないわ
とか所詮そんなもんだよ

脳の話になっちゃうけど
人間って厄介なことに嫌な記憶って
何年何十年経っても完璧には消えないんだよね

なので、思い出しても平気な自分
になるしかないらしいよ

主さんの場合彼女が忘れられなくて辛い

今の主さんは
あんなに楽しかったのに
別れる前までは仲良かったのに
とそう感じてるよね

それを
あの頃楽しかったの過去形変換して記憶を変える

楽しかったのに→なんでこうなった
楽しかった→懐かしい思い出の一部

楽しかったのになんでだよー
と考えてるうちはまだ
忘れたいと言いつつ忘れる気がないと脳がインプットするからまた繰り返し思い出してはなんでだよー、になる

なので頭によぎること全て過去形に変換してくと、はいこれは過去のフォルダーへ
ってな感じで消化できていくのだけど

うまく伝わらなかったらすみません。

>立ち直るまでの期間
俺の場合3日はグダグダ気になって仕方なかったからバイクでピャ〜っと旅に出たよ

多分また脳の話になっちゃうけど
その頃学生でちょうど休み期間で尚且つ
それ系勉強してる最中だったからなんか自分で納得いっただけかもですが
一年は長いですねー
いっそ肉体改造しちゃうとか。

No.6 21/06/14 03:01
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自分は元カノの事を忘れた事はありません。今でも思い出として大事にしています。

好きだったからこそ、別れたら立ち止まらずに元カノが今後あるじと付き合っていた事を自慢できるように自分磨きをするべきだと思います。

自分は今結婚して子供もいますが、元カノと交際している時に学んだ女性への接し方や言葉選び、相手を大切にすることへの経験が生きて今の幸せがあるのだと感謝しています。

元カノに振られた事に囚われず、元カノとの日々を素敵な思い出に昇華させられるように努力できるといいですね。

No.7 21/06/21 00:19
匿名さん7 

https://note.com/koremochi/n/n52b626a52774

↑人によっては、ここまで拗らせる人もいるから、、もっと酷い例としてだしたけど、君の場合はここまではいかないと思います。(根拠なくてすみません)

美味しいもの食べて、旅行して、いろんな本よんで、映画見て、一人を孤独を楽しむのもよし、、

いろいろ行動すると出合いもふえるので、それでまた好きな人ができますよ。

一ついえるのは、最終的には、恋の問題を忘れるのは恋だけです。
そこに体の関係があろうかなかろうが、恋は恋によって穴埋めするしかないです。

でも、それは最終的なことなので、とりあえず、気を紛らわせていろんなことしましょう。

いつまでひきずるかをいまきにする必要ないです。

最悪の最悪はリンク先の人のように20年ひきずって、昇華させればいいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧