注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私の家にノーマスクで来ないで!

レス11 HIT数 872 あ+ あ-

ステイホームさん
21/06/06 20:35(更新日時)

近所の方が、ノーマスクで出歩くことに怒り心頭💢な私であります。
犬の散歩、ウォーキング。
話しかけてこなければいいんだけど、話し出したら止まらないおばさんに限って、ノーマスク!

そしてなにやり❗️

そもそも回覧板というシステムすらがおかしいと思っているのですがが、その回覧板をノーマスクで持ってきて、必ず二言三言話していくおじさん!

ワクチン接種もまだまだな人だし、私の家ももちろんだし、コロナ禍となってもマスクをしないでずうっと我が家にやってくる。

今の変異ウイルスはそんな短時間でもマスクしていても移るというのに、
我が家は慢性呼吸器疾患で月一通院してる人間がいるから、
ことさらに嫌なんだが!

私が神経質過ぎですか?


でも私はヤなんだぁぁぁぁ❗️



No.3304722 21/06/04 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/04 13:58
外出自粛中さん1 

そこは神経質で良いとお思います!
各々考え方が違うし
「うちはうちなりにちゃんとしている」
って堂々と出来る部分てあると思います

今って最低限のマナーがお互いにマスクだと思うし、それが出来てなくて
「おいおい、喋りかけてくんなよ」って私も思います

No.2 21/06/04 14:10
匿名さん2 

回覧板は不在の時もあると思うので扉の前や、ドアポストに置いておいて下さい。
と伝えておいてはどうでしょう?
インターホンにカメラが付いている場合で、回覧板だなぁと思ったら
居留守にしちゃえば良いと思います。

No.3 21/06/04 15:17
なし ( 30代 ♀ ID5Djf )

人に話しかけないならノーマスクで良いんでしょうが、ノーマスクでベラベラと話しかけてくるのは嫌ですね(^-^;
主さんが神経質になるのもわかりますよ
でも、中にはコロナなんて気にしてない人が居るのも事実です
難しい問題なので自分で自分守って頑張りましょ❗

No.4 21/06/04 15:49
外出自粛中さん4 

玄関に出る時 口の前で しーぃ!っと指を立てて ボストに入れて下さいねと 呟いて
失礼します〜とペコペコ頭を下げて ドアを閉めればいいんじゃないの?

相手は??と思うけど 急場は凌げますよ
後日 種明かしをしましょう

医者にきつく言われてるから…で良いと思うわ

No.5 21/06/04 18:09
匿名 ( IEq6jf )

町内会会長さんとかに相談したら?

回覧板で、「回覧板を回す為の訪問時は、マスク着用して下さい」とお知らせするとか。

玄関に「マスク着用をお願いします」と提示するとか。
「セールスお断り」「猛犬注意」みたいな札?がないかな。

No.6 21/06/04 18:11
主婦さん6 

とりあえずはインターホン対応すればいいんじゃない

No.7 21/06/05 01:55
ステイホームさん7 

スレを立てた者です。

怒りにまかせて書いた誤字、脱字、足し字(w)だらけの文章ですのに、みなさんご助言くださりありがとうございます。

とりあえず、お手製ですが、札にマスク着用をお願いしますと書いたものを玄関にかけてみました。

おじさん、いることを確信して来るから、居留守ができないんですT^T


コロナ禍で新たなマナーが生まれ、マスク警察だの、マスクしないことを貫いて逮捕だの、それはそれで
悲しいことですが、
相手の側にたつという、
ちょっとした思いやりの精神を忘れなければ、
なんてことないような気もしますけどね。



おじさん、近所に行くくらいでマスク着用してたら、マスクがもったいないとか思ってるんかもしれないな…。

そんな時こそ、洗える安倍のマスク、使って欲しいなw
私は使ったことないけど。





No.8 21/06/05 09:29
匿名 ( IEq6jf )

>> 7 私は田舎暮らしですが、現在は地域の感染者0で、うちに訪問してくる中高年の人達はほとんどマスクしてません。
マスクしているのは業者さんくらいですかね。
私も、マスク着用して他の家を訪問するけど、出てくるほとんどの家の人がノーマスク。
「この間、ワクチン受けてきたよ」という会話もよくあります。

うちにも高齢者がいるけど、ワクチンを受けるのを嫌がっていて、家族も周りも、もう開き直った状態です。
危機意識よりも、苦手意識が強いから、お手上げというか、、

そういう事もあってか、今まで玄関先に入って回覧板を渡してくれた人達も、郵便ポストに入れるようになりました。

先日、いきなり野菜が郵便ポストに入っていたのにはびっくりしましたが、、
半分くらい頂きましたが、野菜が痛むのが早かったです。😰

No.9 21/06/05 12:11
ちょっと教えて!さん9 

新たな習慣は定着しにくい傾向があるかも。
かつての車のシ―トベルトみたい。法律で義務付け前はろくにしてなく、法制化されても定着まで時間がかかったし…
コロナに危機感があるからマスク装着率は高いけれど、危機意識、安全意識の差だと思います。一時停止しない自転車みたい。

No.10 21/06/05 20:03
社会人さん10 

まぁ、回覧板を読む時自宅でマスクしてる人いないからなぁ😅


読みながら家族と喋りまくってると思うけど…🤭

No.11 21/06/06 20:35
匿名さん11 ( ♀ )

話しかけるくらいならまだ、可愛げがあるけど、うちの近所のおばさんは、私の顔を撫でてきます。綺麗な顔してんなーとかいって。は、は、はーと、笑うしかありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧