注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

旦那の食事にかかる時間長すぎる

レス8 HIT数 728 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
21/06/03 13:42(更新日時)

旦那の食事時間がかかり過ぎてイライラします。

こっちは育児で食べるのもままならないのに

ゆっくり食べてるの見るだけでイライラします。ましてや、赤ちゃんがいて
食事を邪魔されないようあやしたり遊んだりしてもパパのとこに行きたいと泣き喚いても、ペースを上げる訳でもなく、ダラダラ食べるのに腹が立ちます。

自分が5分10分くらいで、ババーっと食べてるから余計に腹が立ちます。

最低40分、長いと1時間くらいかかるので、イライラします。

愚痴です。

タグ

No.3303757 21/06/02 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/02 21:23
匿名さん1 

赤ちゃんがちいさいときは特にそう思いますよね。

私は母乳で育てたのですが、赤ちゃんが泣いたらご飯はストップだし、常に赤ちゃんを気にして自分の事は最速で済ませる…

お風呂だってゆっくり浸かれないし、産後ちっとも休めないと思っていました。

ある時、私もご飯ゆっくり食べたい…とポツリと漏らしたら「気が利かなくてゴメンね」と夫があやすのを交代してくれました。

夫と過ごして思ったことは、言わないと気づかないことが殆どでした。

言われたら「そりゃそうだよね」という感じで変わってくれるのですが、言われるまでは全く気づかないという…。

彼のお母さんが文句言わずに何でもするタイプで、それを当たり前に育った彼は気が利かないようです。

自ら行動を起こしてくれるのを待つとガッカリすることが多いので、要望を口に出したほうが案外早く解決したりします。

子育てお疲れ様です。
二人の子供なんだから、育児の苦労も喜びもお二人で分かち合えるようにしたいですね。

• << 3 ありがとうございます。 優しく丁寧な言葉ですごく染み渡りました。 生まれた時から言ってるんですけど ケンカにならないように優しく 最近は我慢出来なくて、イライラしながら最低でも30分か出来れば20分にして欲しいとは言いましたが 変わらず なんかダラダラ食事するの見るたび、私だってゆっくり味わって食べたいわ と頭の中で思いながら、イライラしてます。 本当2人の子なのに、母が育児するの当たり前って態度が気に食わなくて すいません。また愚痴ってしまいました。 優しく穏やかに話してみます。

No.2 21/06/02 21:23
匿名さん2 

うちの旦那もスマホ片手にゲームしながら、お酒も飲んで2時間ぐらいかかるから、早く片付けて寝たいのに、イライラします。

• << 4 分かります。 本当ダラダラ食べられると片付かないし、ただでさえ寝不足なのに 腹立ちます。 共感していただいてありがとうございます。 返信していただいただけで、有難いです。

No.3 21/06/02 22:25
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 赤ちゃんがちいさいときは特にそう思いますよね。 私は母乳で育てたのですが、赤ちゃんが泣いたらご飯はストップだし、常に赤ちゃんを気にして… ありがとうございます。
優しく丁寧な言葉ですごく染み渡りました。

生まれた時から言ってるんですけど

ケンカにならないように優しく

最近は我慢出来なくて、イライラしながら最低でも30分か出来れば20分にして欲しいとは言いましたが

変わらず

なんかダラダラ食事するの見るたび、私だってゆっくり味わって食べたいわ
と頭の中で思いながら、イライラしてます。

本当2人の子なのに、母が育児するの当たり前って態度が気に食わなくて

すいません。また愚痴ってしまいました。

優しく穏やかに話してみます。

• << 6 ご主人にお話はされてるのですね。 それでも変わってくれないのは、ご主人にとって家での食事が癒しなのかもしれません。 外で働いて帰ってきて、やっと休める…食事くらいはゆっくりとりたい…と思っているのかな。 でも、それはスレ主さんだって同じことですよね。 この際食事の時間は今だけご主人に譲ってあげて、代わりに食後スレ主さんが一人でゆっくりする時間を貰う…というのもひとつの手段かもしれません。 ご主人が食事に1時間かけるなら、スレ主さんも一人の時間を1時間貰う。 その間、赤ちゃんのお世話はご主人におまかせ。 そんな風にバランスを取っていけたら、少しでもスレ主さんのイライラが減るかもしれません。

No.4 21/06/02 22:28

>> 2 うちの旦那もスマホ片手にゲームしながら、お酒も飲んで2時間ぐらいかかるから、早く片付けて寝たいのに、イライラします。 分かります。

本当ダラダラ食べられると片付かないし、ただでさえ寝不足なのに
腹立ちます。

共感していただいてありがとうございます。

返信していただいただけで、有難いです。

No.5 21/06/02 23:21
匿名さん5 

先に食べるから、子供にご飯やってと言ってみては。
やってくれたら、旦那の真似してゆっくり食べたらいい。
不満言われても無視してさ

• << 7 前に一回やってみたんですけど 私がもう早食いが身に付いてしまい、また不安からゆっくり食べればいいのに それでも10分くらいで食べてしまいました。いつもは5分くらいなんですけど 結局大半は私がお世話して、変わらず旦那はゆっくり食べてました。 もう一回やって、ゆっくり食べてみます。 ありがとうございます。

No.6 21/06/03 00:07
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 優しく丁寧な言葉ですごく染み渡りました。 生まれた時から言ってるんですけど ケンカにならないように優し… ご主人にお話はされてるのですね。

それでも変わってくれないのは、ご主人にとって家での食事が癒しなのかもしれません。

外で働いて帰ってきて、やっと休める…食事くらいはゆっくりとりたい…と思っているのかな。

でも、それはスレ主さんだって同じことですよね。

この際食事の時間は今だけご主人に譲ってあげて、代わりに食後スレ主さんが一人でゆっくりする時間を貰う…というのもひとつの手段かもしれません。

ご主人が食事に1時間かけるなら、スレ主さんも一人の時間を1時間貰う。
その間、赤ちゃんのお世話はご主人におまかせ。

そんな風にバランスを取っていけたら、少しでもスレ主さんのイライラが減るかもしれません。

• << 8 文章から優しさが溢れていて ありがとうございます。 その通りなんですよね、仕事してるから 私もゆっくり食べさせてあげたい気持ちもあるんですけど この育児してるわちゃわちゃして大変なのを見ても、変わらない食事のスピードに イラっとしちゃうんです。 少しでも 「今早く食べるからちょっと待ってて」とか言われたら 「いいよ。ゆっくりで」とか 言えるんですけど 平気で自分のペースは崩さない姿勢にイライラしてしまって ありがとうございます。 アドバイス頂いて、文章みて私のイライラが和らぎました。 私もゆっくりできる時間もらう提案してみます。 それなら私もイライラしないですみそうです。 ありがとうございます。

No.7 21/06/03 13:36

>> 5 先に食べるから、子供にご飯やってと言ってみては。 やってくれたら、旦那の真似してゆっくり食べたらいい。 不満言われても無視してさ 前に一回やってみたんですけど

私がもう早食いが身に付いてしまい、また不安からゆっくり食べればいいのに

それでも10分くらいで食べてしまいました。いつもは5分くらいなんですけど

結局大半は私がお世話して、変わらず旦那はゆっくり食べてました。

もう一回やって、ゆっくり食べてみます。

ありがとうございます。

No.8 21/06/03 13:42

>> 6 ご主人にお話はされてるのですね。 それでも変わってくれないのは、ご主人にとって家での食事が癒しなのかもしれません。 外で働いて帰… 文章から優しさが溢れていて

ありがとうございます。

その通りなんですよね、仕事してるから
私もゆっくり食べさせてあげたい気持ちもあるんですけど

この育児してるわちゃわちゃして大変なのを見ても、変わらない食事のスピードに
イラっとしちゃうんです。

少しでも 「今早く食べるからちょっと待ってて」とか言われたら

「いいよ。ゆっくりで」とか
言えるんですけど

平気で自分のペースは崩さない姿勢にイライラしてしまって

ありがとうございます。

アドバイス頂いて、文章みて私のイライラが和らぎました。

私もゆっくりできる時間もらう提案してみます。

それなら私もイライラしないですみそうです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧