接客していて上司に変わりたい時何て言う?

レス9 HIT数 480 あ+ あ-


2021/06/03 16:26(更新日時)

接客していて分からないことがあって上司に対応を変わりたい時、お客様に対して何と言いますか?

「詳しい者に変わります」

と言ったら年配の女性に「詳しい者に変わります、だって〜!」と笑われてしまいました。

何かまずかったのでしょうか?正解を教えてください

No.3303315 (スレ作成日時)

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No.1

客にとっちゃ
貴方が「詳しい者」だからね。
職務放棄と思われたかも。

どういう状況で
上司と代わることになったのか
判らないので
言うべきセリフに関しては不明。

No.2

上の者に変わります~ の方が良いのかな?
その方の真意が不明なので、なんとも言えませんが。

No.3

伝われば何でも良いです。

人を馬鹿にするのは客人であっても気にすることはないです。

No.4

まずかったのはその客の態度です。

あなたに落ち度はありません。

No.5

どういう時にそうなったのか、くわしくかいてないのでなんとも言えません

お客さんがただ、意地悪く嫌味言っただけなのか?

主様がスタッフとして知っているであろうことがわからず頼りなくみえ、イライラし言ったのか?

No.6

単純に、私では権限がないので、上のものに代わります。

で良いと思います。

詳しい者にっていうところに、主さんも専門家(お客にしたら)なので、突っ込み入ったわけですが

気にしなくてよい程度の事だと思いますよ

あと、聞くなら
同僚とかですね

仕事も状況も分かるのは同僚や、対応してくれた上司なので。
適切な対応を教えてくれると思いますし、今後にたケースでの方針も決めて、周知、共有の必要があると思います。

No.7

言い方悪かったんじゃなくて、コイツ何にも分からないんかいって意味で笑った感じでバカにしたんでしょうね

途中まで接客しといて分からないなら最初から対応するなよって感じなんでしょうね

だけど、自分がその立場ならばバカにしたような態度はしないけど、また同じ事説明しなきゃいけないのかよ、分からないなら初めから分かる人が接客対応しろよなとは腹の中では思いますよ

No.8

僕は1さんや5さんや7さんに同意かな。

現場の詳細がわからないから、主さんが何の仕事がわからなくて投げ出したのかがわかりません。
だから、お客さんの反応を含めて、是非を評価する事は出来ません。

これがもし一般的な従業員であれば、最初に研修で習うような案件ならば、お客さんに笑われても仕方がないですしね。

No.9

確証がないことを誰かに確認してくるなら「間違ったことをお伝えするとお客様にご迷惑をおかけしますので確認してまいります。少々お待ちいただけますでしょうか」ですかね。

状況がわからないのでそのお客様が何で笑ったのかは何とも言えませんが笑うような場面ではないようにも思います。クレームになってないなら気にしないことです。

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