注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

薄い色味、パステル系のランドセル

レス4 HIT数 508 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/05/24 14:06(更新日時)

昨日たまたまデパートでランドセルの展示会やっていて
娘がパステル系のベビーピンクのランドセルを気に入ってしまいました。
色味もデザインも可愛いらしいですが
6年生頃には汚れて汚くなったりしないかが心配です。
パステル系カラー等の薄い色味のランドセルを選んだお子さん、今現在汚れや痛みなどどんな感じでしょうか。
同級生の子でも構いません。

No.3297723 21/05/24 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/24 11:05
ベテランママさん1 

カバーかければ良いと思う。

No.2 21/05/24 11:30
子育てパンダさん2 ( ♀ )

私は子供のランドセルを子供の希望通りパステルのパープルにしました。

入学して他の子供さんの物をみたらそんな子供さんも多かった。

しかし中に1人茶系の落ち着いた色のランドセルに外カバーが可愛らしいピンクを付けておられる子供さんが…

凄い、おしゃれーって思いました。

これで良かったんですよね~

今は可愛いカバーが充実していますから。

上の子の時に子供の希望でピンクを買いましたが3年生になる頃にはピンクにしなければ良かったと言っていました。

カバーなら年齢に合わせる事も出来るしいいアイデアだなーと思いました。

後はお子さんが納得出来るかどうかでだと思います。

No.3 21/05/24 12:43
匿名さん3 

姪っ子(5年生)がパステルカラーのパープルを使用してます。
カバーなどは付けてませんが、目立った汚れなどは特に無いです。
扱いも特別大事にというよりはごく普通の使い方です。

No.4 21/05/24 14:06
匿名さん4 

今、六年生の娘が、ほぼ白色のベージュのランドセルです。一年生の間は、カバー必須だったので一年経っても綺麗でした。
二年生からはカバーなし、4年経った今は、当時の白さでないかな(笑)

娘は、マメじゃないし、ランドセルの外側を地面に置いてしまうような、そんな女子なのでそこそこ汚れます。私も最初は、綺麗を保たせるために、一緒に汚れを拭いたりしてたけど、そんなもん続かず‥ 真っ白だったのが、淡いベージュ買ったのかな?くらいになってます(笑)

淡い色を与えて思ったこと‥ 結局、子供も周りの子も親が思うほど気にしてない! 誰がどんな色持とうが、色がくすんでこようが、自分が欲しくて選んだランドセルが今も自分にとっての相棒で、それが当たり前みたいな。よく考えたら、汚れたら‥って躍起になってたのは、私の方だなと。

もしまだ下に子供がいたら、本人が選んだ色を持たせるかな。だけど、自分が選んだランドセルは、大切に6年間使い続けてね!って話はします。
今は、カバーも豊富だし、心配せず娘さんが選んだ物を買ってあげてください。
この少しだけくすんできた娘のランドセルも5年以上通ってきた証だなと今は思えます(^∇^) あっ、くすむくすむって書いちゃいましたが、ほぼ何もしてなくてこんな感じです。
それに目も当てられないような汚さではないですよ(笑) まめに汚れを拭いてたら、わりと綺麗に保てると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板