注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

心身共に苦しいです

レス5 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/20 02:18(更新日時)

23才、女性です。
頻脈で何もないときでも110回前後/分なので、婦人科で甲状腺の検査を受けました。

中学生の頃から起立性低血圧が時々起きていて、最近は舌痛症が出ているので甲状腺というよりストレスによる自律神経失調症が原因だと思っています。

本題なのですが、今は診断名のない精神疾患を患っていて心療内科に通い始めたのですが、
全財産が20万しかないのに奨学金があり、
実家暮らしなのに経済的に支援をしていただける方(親族など)がおらず、生活保護を受けられる条件からも外れているため

バイトから働き始めたのですが、仕事ができなくて泣いてしまって次回出勤しづらく、職場の人間関係も上手くいかなくて孤立しています。

110回前後/分の人の寿命は34才くらいと聞きましたが、その年まで生きるお金がないです。
このまま急性心不全で亡くなることは出来るのでしょうか?

心身共に苦しいです。
他人に迷惑かけたり、助けてほしいとか言わないので楽にさせてほしいです。

No.3297387 21/05/23 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/23 22:27
聞いてほしいさん1 

心落ち着かせ

ゆっくりするしかないよ😿

バイトは休止

病院側~行政に事情を話してもらい

生保に向けた話し合いが良いと思う


No.2 21/05/23 22:54
通りすがりさん2 

実家に居ても支援して貰えないとは、
ご両親が居ないって事ですか?

それとも、
放任主義ってことですか?


バイトはキツいのかも知れませんが、
笑顔さえ見せとけば、対人関係なんて何とかなるものですよ。

生活する為だと思い、頑張ってくしか無いんじゃないかな。

No.3 21/05/23 23:32
おしゃべり好きさん3 

内職や流れ作業系の工場の派遣とかはどうですか?
内職は人とか変わらずに出来ますし、一時期工場の派遣してたときは一切人と喋らずに1日の仕事淡々とこなし帰れたので楽でしたよ

No.4 21/05/24 00:19
匿名さん4 

日本の支援はかなり充実しているので、大変なことがあってもきっとちゃんと生活ができますよ!
どうか死ぬことを願わないでください。絶対に救いの道は拓かれているはずです!
まずは市や政府に頼ってみてはいかがでしょうか。

もし、どうしても生きるのが難しくなったら スイスなどに行って安楽死を選んでもいいかもしれませんね。この前初めて、身体的な病気以外で安楽死が認められたそうです。
でもやっぱり生きることは諦めないでほしいです…まずはどこかに頼ってみて欲しいです!

No.5 21/08/20 02:18
匿名さん5 

悩みを話して、解決していくことも大切だと思います。
心の中で、我慢していることなどが、ないように、出来るだけ問題があれば、話せる人に相談して、心の中を軽くしましょう。
食べ物からでも、楽になれるものを見つけたりするのも良いと思います。
リラックス効果のある飲み物とか、野菜の栄養を上手く摂るための‥例えば、適温調理法など、調べて覚えたりしてみるのも良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧