注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

それは?つまり?

レス25 HIT数 1189 あ+ あ-

匿名さん
21/05/19 18:26(更新日時)


彼女 「男と2人でご飯行ってくる。友達だから心配なし!絶対大丈夫!」

↑こういう時の女性の心理は?

①相手も下心があると分かった上で行ってる
②止めて欲しい
③単に他の男にチヤホヤされたい
④息抜き
⑤後からバレると面倒なのでとりあえず体裁作って浮気を正当化

どれ?

ちなみに②をやると逆ギレしてくる模様


No.3293027 21/05/17 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/17 12:48
おしゃべり好きさん1 

⑥バカ

浮気心があろうが、なかろうが、パートナーの気持ちを考えられないバカであり、危機管理能力がないのではじめは浮気するつもりがなくても簡単に一線こえる可能性があります。

こういう性質のひとに、どう教育をしても話が拗れるだけで通じないと思います。なんせおそらく、浮気心が無いのは本当でしょうからね。

問題は浮気が起こってからなのに。


普通の感性なら異性と二人きりは会いません。いくら友達であっても、です。どうしても友達に会いたいなら彼氏と一緒に、三人で会います。

No.2 21/05/17 12:59
通りすがりさん2 

自分は全く下心は無い。

だが、彼氏がヤキモチ妬くのを知ってるから、次前に連絡した。

内緒にしてて、後でバレたら面倒な彼氏だから。

No.3 21/05/17 13:04
匿名さん3 

②以外の全部じゃない?
普段から仲のいい友達なら、パートナーとの会話の中でよく名前が挙がるはず。
だから心配しなくても大丈夫と伝えなくても、心配する必要がない。楽しんでおいでと言って終わる。
わざわざ心配しなくても大丈夫と言わなきゃいけないような状況を作り出していることが、何かあると思ってしまうね。

No.4 21/05/17 13:12
通りすがりさん4 

②以外全部だと思う。
むしろ、念押ししてるあたりが白々しい。
彼氏も知ってる人なら◯◯と行ってくるね!で済む話。

No.5 21/05/17 13:20
匿名さん5 

⑥念押ししないと結局面倒な彼氏だから

それを言わせるような関係性ってことは、これかなと。

No.6 21/05/17 13:56
匿名さん6 

相手も自分も下心というか恋心なんて無い友達の間柄だから大丈夫

って事じゃないんですか?

一応相手は男だから彼氏に言っておかないと何にも無いのに後でどうこう言われたくないから先に何にも絶対に無い事言ってるんでしょうね

  • << 8 それはない 食事に誘ってる時点で男は確実にワンチャン狙ってる これを期待しない男はいません 恋心とかいう青臭い事じゃなく、単に性欲を満たす為に そんな男の誘いにどういう意図でのってるか、女性はどこまで分かってるかという話

No.7 21/05/17 14:32
匿名さん7 

⑥本心から「友達」それ以上でもそれ以下でもない。

彼女に浮気心があるなら②以外の全部でしょうね。

私は⑥です。
たまに男友達と会います。
長年の付き合いですが、手を出されたことも出したことも一切ありません。
私にはそういう感情はありませんから相手の下心を感じたらそれ以降は会いません。

No.8 21/05/17 14:42
匿名さん0 

>> 6 相手も自分も下心というか恋心なんて無い友達の間柄だから大丈夫 って事じゃないんですか? 一応相手は男だから彼氏に言っておかないと… それはない
食事に誘ってる時点で男は確実にワンチャン狙ってる
これを期待しない男はいません
恋心とかいう青臭い事じゃなく、単に性欲を満たす為に
そんな男の誘いにどういう意図でのってるか、女性はどこまで分かってるかという話

No.9 21/05/17 14:52
匿名さん6 

>> 8 このスレの話は妄想か何かですか?

それは無いって、彼女は男友達と食事に行くけど何にもそれ以上の関係は友達だからあり得ないよって言っているのに、それは無いとか会話にならないですよ

男が女友達と食事に行くのはワンチャン狙いって主さんが決めてるだけですよね

そんな男の誘いにどういう意図でって、ただの友達と食事するだけなのに凄いですね

妄想が過ぎますね

じゃあそもそも男女の友達はみんなワンチャン狙いで友達になっているんだって主さんは言ってるんですか?(笑)

面白い

No.10 21/05/17 15:49
匿名さん0 

>> 9 なんかムキになってますが大丈夫かな?
実話かどうかはこの際どうでもいい
一般論としてこれを理解出来ないのであればあなたは相当純粋だと思う
まだお若いのかな?

  • << 18 6さんがムキになってるようには見えませんでしたが、その一般論って必要ですか? 主さんだったら、恋人やご主人には何と行って出かけますか? それとも男友達と二人で会うなんて考えられませんか? ちなみに私だったら、親しい男友達のことはまず彼氏に紹介したいと思います。

No.11 21/05/17 16:04
匿名さん6 

>> 10 えっ、ムキになってると思うんですか?

ムキになってませんから安心して下さいね

一般論としてって、主さんは一般論として男女の友達はワンチャン狙いで友達になってると思っているから、男が食事に女友達を誘うのはワンチャン狙いで誘っているんだよって主さんは言っていると理解して良いですか?

それこそ主さんの言葉借りるとそれは無い

ですよ

昔よく論争あった、男女の友情はあるかないかの話ですね

自分は男女の友情あると思いますよ

というか、今の時代男女の友情無いなんてそんな事言っていたら笑われてしまいますよ

No.12 21/05/17 16:14
匿名さん0 

そうだねーあなたの言う通りかもしれないね
きっと素敵な恋愛に夢見るお年頃なんでしょ
これからたくさん恋していい人見つけてね

No.13 21/05/17 16:47
匿名さん6 

>> 12 今43歳で子供2人いますからもう新しい恋はしないですよ

No.14 21/05/17 16:52
通りすがりさん2 

面倒くさい彼氏って予想、正解でしたね💧


そもそも、彼氏が出来たとたん、それまでの男友達を全て切るなんて薄情な人が、男友達つくるハズないですよ。

自分はサバサバした性格で、ネチネチした女友達と遊ぶより、男友達と遊んだ方が楽しい!
なんて女性は少なくないです。


自分の彼女の性格は、彼氏が一番理解してるハズなのに…

No.15 21/05/17 17:48
匿名さん7 

主さん自身が女性相手に友情は成立せず、
恋愛対象か性欲解消対象であり、誘うとしたら全てワンチャン狙いなのでしょう。

それか、主さんの彼女がそういう男性を引き寄せる浮ついた女性なのか。

ちなみに私は男女の友情も成立すると思ってます。
じゃないと私の男性友人は「ワンチャン狙い」で
20年近く友情を装ってきたということになります。
どれだけ気が長いんでしょう・・・(笑)

No.16 21/05/17 18:07
通りすがりさん2 

俺の女友達は全員、俺を「◯◯ちゃん」と呼んでます。

「ちゃん」付けで呼ぶ人を、異性として見てる女性はいないんじゃないかな。

匿名7さんって、異性だと思ってる男性を「ちゃん」付けします?


俺も男女の友情はある派ですよ。

大体は、サバサバした姉御肌の人。
そんな人と寝るなんて、ちょっと無理…
たぶん、笑っちゃうw

  • << 19 「ちゃん」付けしている人もいれば「君」「さん」もいます。 敬称もひっくるめて「そのひと」って感じです。 確かに「ちゃん」付けの男性友人は幼馴染で小学生同士の感覚のままです(笑) 〇〇ちゃんと寝るなんて想像しただけで笑っちゃいます。 相手もそう思ってるでしょう。 「君」や「さん」に対しては尊敬の気持ちが入ってます。 相手もまた尊重してくれるというか、下衆な扱いをされたことがありません。

No.17 21/05/17 20:55
匿名さん17 

残業帰りとかで お腹空きすぎて…とかなら わかるけど、前もって 予定して 敢えて二人ご飯…。親戚なら 何も思わないけど、他は どちらかに 僅かなりとも好意が無ければ しないと思う。
若い頃は 男女の友情もあると 思っていました。
今は、こちらが お友達と思っていても、付き合いがながくなると 必ずと言っていいほど 雲行きが怪しくなる印象があるので、私は 男女の友情は 厳密には 無いと考える派です。
彼女さんが お若いなら 本気で友情を信じてるかも?でも、相手は 僅かなりとも こうはあるとおもいます。

No.18 21/05/17 21:15
匿名さん18 

>> 10 なんかムキになってますが大丈夫かな? 実話かどうかはこの際どうでもいい 一般論としてこれを理解出来ないのであればあなたは相当純粋だと思う… 6さんがムキになってるようには見えませんでしたが、その一般論って必要ですか?

主さんだったら、恋人やご主人には何と行って出かけますか?
それとも男友達と二人で会うなんて考えられませんか?

ちなみに私だったら、親しい男友達のことはまず彼氏に紹介したいと思います。

No.19 21/05/18 10:21
匿名さん7 

>> 16 俺の女友達は全員、俺を「◯◯ちゃん」と呼んでます。 「ちゃん」付けで呼ぶ人を、異性として見てる女性はいないんじゃないかな。 匿名… 「ちゃん」付けしている人もいれば「君」「さん」もいます。
敬称もひっくるめて「そのひと」って感じです。

確かに「ちゃん」付けの男性友人は幼馴染で小学生同士の感覚のままです(笑)
〇〇ちゃんと寝るなんて想像しただけで笑っちゃいます。
相手もそう思ってるでしょう。

「君」や「さん」に対しては尊敬の気持ちが入ってます。
相手もまた尊重してくれるというか、下衆な扱いをされたことがありません。

No.20 21/05/18 11:26
匿名さん20 

単純に本心から友達と思っていて、友達関係がきちんと成り立ってるのではないですか?
報告をすることで、後々何か言われたりの回避をしてるとか。

異性=恋愛とか体目当てなんていう人、余程飢えてるか欲望が強いかでしょうし、10代ならともかく、大人になってるのならそんな人少なくなってるのではないですか?

私自身も友達も、夫も異性の友達がいますしお店予約して会ったりもします。
たまにしか会えない友達とかだと、会ってからどこに行く?とやるのに時間を取られるよりも、最初から場所を決めておいて待ち合わせの場所もその近くにしておきたいから予約します。

そもそも予約して行くお店イコール特別でもないですしね。カフェとか安い居酒屋だって予約出来ますし。

No.21 21/05/18 14:44
匿名さん21 

女は友達は友達
男みたいに二人で会えばやってもいいってのは一切なし
浮気なら隠すのが心理

No.22 21/05/18 15:36
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

2以外。
止めてほしい場合は、行く!とは言い切らない
誘われたんだけどさー。みたいな感じで様子を見る
同じ女から見るとその子は要注意人物かな

No.23 21/05/18 19:20
おしゃべり好きさん23 ( 30代 ♀ )

②以外全部。
アホです。
自分は下心ないから〜友達だから〜ってよく聞きますが、相手はどうか分からないからね!

彼氏が女友達と出かけて、彼氏は完全に友人だと思ってるから安心して!と出かける。
でも女の子は彼氏を好きとか今日ホテルに連れ込みたいとか思ってる。
だったらどう思うんだろう?

No.24 21/05/19 12:41
匿名さん24 

単純に、
不安にならなくて大丈夫だよ。と
思いやってくれてるのでは?

No.25 21/05/19 18:26
匿名さん25 

既婚ならともかく
ご飯行くのがそんなに悪いこと?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧