注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

校則のある学校の留学生についての対応

レス3 HIT数 229 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/13 10:14(更新日時)

校則がある学校、どうかなと思います。だってさー髪の毛茶髪とか地毛の外国人いるじゃないですか。その上ピアスも赤ちゃんの時からしている外国人いるじゃないですか。もしそういう学校に留学してきたらその校則がある教師はどういう対応をしているのでしょうか?詳しく教えて下さい。私も髪の毛が色素が薄く地毛で茶髪で一本金髪があるので校則で苦労してました。

No.3290288 21/05/13 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/13 09:56
匿名さん1 

普通にそのまま通ってましたよ。

同じ中学の友人で小学校の頃から水泳の選手で、塩素で?色素が抜けて綺麗な茶髪でした。姉妹で。一地毛応証明書?みたいなのは学校に提出したみたいです。別に黒に染めてませんよ。

後留学生なのか普通に転校なのか分かりませんが、いきなり中3の途中で引っ越して来たハーフ?外国人?の子がいましたが、その子も金と黒が混ざっていて染めてた?のか地毛なのか不明でしたが、そのまま通ってましたよ。
クラス担任が英語教師でうちのクラスだったみたいです。その子は日本語殆ど分からなかったそうで、片言の英語(クラスメイト)&片言の日本語(その子)で過ごしてましたね。子ども心に訳あり?なのかなーとは思いましたが。
ピアスはしてなかったかと。

因みに母校は公立なのにめちゃくちゃ校則厳しく、髪の毛を縛るゴムの色も指定(飾りの無い黒、紺、茶のみ)、靴の色も指定、鞄、スカートの丈、靴下諸々全て指定でよく私立並みの厳しい校則と言われてました。

No.2 21/05/13 10:06
匿名さん2 

子供の頃の写真や親の面談でそのままokな学校もあれば、染めてくれと言う学校もある。
ピアスは付けなければ良しとなる。
文化の違いを理解しない学校も学生も減ってきている。

No.3 21/05/13 10:14
匿名さん3 

フィリピンなどは赤ちゃんの時に願いを込めてピアスあけるよ。
おしゃれでつけるなら校則で縛られるべきだけど文化の違いであれば受け入れた方が良いかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧