注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

離婚することになり…

レス5 HIT数 570 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/12 11:31(更新日時)

こんばんは。初めて相談します。最近価値観の違いから10年連れ添った旦那と離婚することになりました。ついては新しい仕事や住居、離婚後の財産分与などやらなくてはいけないことが山積みなのに、何ともやる気が出ません…。離婚に至るまでの話し合いに疲れてしまったのもありますが、あれもこれもしなきゃと思い気が焦るばかりで疲れて進めない状態です。新しい恋愛と言うか、親しくしている友達のグループの中に片想いとまでいかないのですが、ちょっと良いなと思う人もいます。が、向こうは私を嫌ってはないものの、友達としてしか見てくれてないように感じやきもきします。何だか全てがうまくいかず気落ちするばかりです。まずは仕事と思うのですが…。何か喝と言うか、この鬱々とした状態から抜け出すアドバイスを頂けたら幸いです。

No.3289472 21/05/11 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/12 00:24
匿名さん1 

その男性に相談してみると良いですよ。

多くの男性は、弱ってる女性を見ると、俺が守ってやる!みたいな使命感が生まれる習性を持ってますから。

逆に、オカンみたいにガミガミ言う女に対しては、母親との近親相姦を防ぐ為の本能が働き、遠ざけようとします。

自分のピンチをチャンスに変えて、
彼との距離を縮めましょうよ。

今までお疲れ様でした。
もう一踏ん張りで、新たな幸せを掴めるハズ。
頑張って下さいね。

応援してます!

No.2 21/05/12 01:47
相談したいさん0 

>> 1 主です。レスありがとうございます!相談めいたことや冗談混じりに好きです〜とは伝えてるんですが、どうも友達感覚なんですよね。相手からの好意を感じなくもないですが、友達としてなんでしょうね…。真意がわからず辛いので、このまま友達として付き合っていこうかなってとこです。

No.3 21/05/12 04:49
教えてほしいさん3 

離婚は甚大なエネルギーを消費します。

やるべきことは気が向けばやりましゃう。

好きなことをしていればいいです。

恋愛でも何でも。
 ただし

あまりにも好き勝手していると己の心身が辛くなります。

頑張って下さい。自分のことは自分しか
誰も助けてくれませんから。

No.4 21/05/12 11:00
匿名さん4 

取り敢えずその男性との事は置いといて、自分の生活基盤をしっかり固める事を重視した方が宜しいかと。

離婚する事になった、という事はまだしていない?それとも離婚届はもう受理されてます?
離婚のゴタゴタも終わってないのに、即他の男性(女性でも)アタックしてるなんて、申し訳無いんですけどあまり良い印象を持ちません。
しかも、下手したら婚姻期間中の不倫を疑われません?まずは身辺キレイさっぱりしてから新しい恋では?

色々と自立してからならともかく、離婚してすぐ貴方が好きなの付き合って〜♪って依存?寄生?する気満々っぽくて…自分だったら流して様子見か、距離を置きたいです。

No.5 21/05/12 11:31
相談したいさん0 

主です。色々手厳しい意見も頂きありがとうございます。勿論生活基盤を固めることが最優先で仕事探しをしているのですが、時折辛くなって人に頼りたくなり何ちゃって恋愛にいってしまってるのかもしれませんね。だめなのはわかってるんですけど。その人も当て馬にされて迷惑ですよね。恋愛はやめて今後の生活を考えることにします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する