注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

やる気が出なくて、日々を惰性で過ごしている気がします😔

レス2 HIT数 362 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/05/11 13:11(更新日時)

現在転職活動をしております。
この間志望度の高い会社を受けて落ちてしまったので、また別な会社を探して受けております。
しかしあまり興味の持てない業界を受けているからか、企業研究もなかなか進みません。
職種には興味があったので応募しました。
面接を受けるからにはしっかりその会社のことをHPなどで確認してから臨みたいと思っているのですが、それも億劫だし志望動機を考えるのも面倒という状態です。
とにかくやる気が出なくて困っております。
アニメを見るのも好きですが、最近はそれすらもすぐに飽きてあまり楽しめないです。
食べることに関しても面倒になってきて、お菓子とかカップ麺で済ませてしまうこともあり自己嫌悪です。

引っ越しや退職の手続きで忙しかったこともあり、何もしないで少し休みたいというのが本音です。
でももうすぐ完全な無職になってしまうので焦りもあります。
それで興味のある会社ではなく、少しでも受かる可能性の高い会社を選ぶようになってきてしまっているかもしれません。
今よりも自分に合った仕事をしたいということで今回転職を決意したのに、このままだと本末転倒になりそうです...
もういっそアルバイトでもいいんじゃないか、でもそうすると経済的な問題が、という葛藤もしてます。

本当に今は何もやりたくないです。
こんなんじゃ転職もうまくいかないよな...

喝というかエールをいただければと思います🙏
ただ、精神的に落ち込んでいるので厳しい言葉は控えてもらえるとありがたいです。
すみません。

No.3288758 21/05/10 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/10 23:33
匿名さん1 

為せば成る。為さねば成らぬ。何事も。
成らぬは人の為さぬなりけり。

信じて行動することが大切です。

とはいえ、最終的には為るようにしか成りませんので、あまり気負わずに「今」の中で最善を見つけることが肝要かと。
Let it be!(あるがままにいこう!)

No.2 21/05/11 13:11
聞いてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます😭
完璧にしようと思うから苦しいんですね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧