注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ワクチン予約の受付業務

レス5 HIT数 342 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/05/10 21:03(更新日時)

現在、無職の者です。

派遣求人で電話のオペレーターの仕事(コロナワクチン接種の予約受付)があり、試してみようか悩んでいます。
平日9時間の勤務、7月末までの契約。
前職も派遣で役所での一般事務、電話のやりとりもありました。
その時は企業とのやりとりでメンタルに堪える事がありました。
今回は市民からの問い合わせや予約申請になりますが、ハードでしょうか?

No.3288396 21/05/10 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/10 13:35
匿名さん1 

やってみないと分からないかと。

後は担当地域の民度?とかもあるでしょうし。顔が直接見えない分まくし立てるような人や、クレーマーとかもいるでしょうけど、逆に直接見ない分楽と捉える人もいるでしょうし。

合うか合わないかでは?

No.2 21/05/10 16:06
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

まあどの仕事もリスクや嫌なことはありますしね…
一番悪いのは、選り好みをしてなかなか仕事に就かないこと。
とりあえずやってみては?数年後に「コロナに関係する仕事についた」と、なんか話のネタにもなりそうだし。

No.3 21/05/10 16:10
匿名さん3 

おそらく、決してスムーズなやり取りには成らなそう。一民間人相手、ましてやコロナワクチンに関する事柄です、誰もが我先に❗️の思いで、やっと繋がった行政相手に(それが派遣元から来てる主さんとは知らずに)捲し立てるように喋る国民はいますよ。仕事と割り切り、冷静に粛々と対応するしかないですよ。仕事と割り切って対応です。

No.4 21/05/10 16:27
匿名さん4 

コロナワクチンのオペレーターさんなら仕事は大変そうですよね。

ただでさえ、いま電話が繋がらなくてイライラしてる高齢者さんも多そうだから、電話が繋がったとたんに、とりあえず文句言う人が多そうな印象があります。

それに耐えられるメンタルが必要かなぁ。。

No.5 21/05/10 21:03
匿名さん3 

命乞いみたいに、やっと繋がった電話相手の主さんに「コロナワクチンが必要なんじゃ‼️わしにだけ優先的に接種予約を頼む❗️あらゆる持病抱えてるから、必要なんじゃ‼️ワクチンが❗️」ですかね。しかし、冷静沈着に持病あろうと無かろうが、役人気質の公平公正に予約を承るのみ。あくまでも、公平公正に❗️役人気質の真骨頂ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧