注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

やってきた職種に自信なくしたら。

レス5 HIT数 401 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/05/01 14:50(更新日時)

今月から無職、独身の女です。

10年以上、非正規ですが事務職を転々としています。
毎回一般事務という枠で入ってますが、直近の職場で電話応対等で自信を無くしました。
相手と話していて少し込み入った内容になった時に頭が真っ白になりました。相手の方が早口で何回か聞き返すのですが、それも聞き取れずお手上げでした。
でも、他のスタッフは滞りなく業務を進めており、私の仕事の出来なさを嗤われたりし孤立していた時期もありました。精神的に落ち込んでいた為、他人の話が理解できなくなっていたのは自分で分かりました。

今回、工場での食品製造の求人(派遣)を見つけました。

20代の頃に、地元の乳業の工場で1ヶ月働いた事があります。仕事自体は問題なくこなしてました。(ヨーグルトを並べたり箱詰めしたり)短期の契約でした。
通信機器の工場で検査や組み立ての仕事も経験があり、手先がわりと器用なのでミスが少なかったものの、人間関係といい工場内は独特な雰囲気だったかもしれません。仕事自体は苦じゃありませんでした。
話が長くなりましたが、失敗して自信がなくなっているけれど事務の経験は無駄にしない方が良いの
でしょうか。
それとも、比較的気持ちが楽な方の工場での勤務を考えるべきでしょうか。

No.3282436 21/05/01 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/01 12:41
おしゃべり好きさん1 

向き不向きがあるんですから、気持ちが楽な方を選べばいいです。

極端な話、オリンピックに出場できるほど身体能力を磨いても、ピアニストになることだっていいです

自分の人生ですから

No.2 21/05/01 12:56
匿名さん2 

自信を失くす程の失敗だったかもしれないけど、その失敗の原因は完全に主さんにあるの?相手にも問題があったの?
同じ失敗を何度も繰り返して周りから注意されているなら、主さんの能力と仕事内容が合ってない可能性があるね。
新しい職場に配属されたばかりの頃ならまだ仕事に慣れていないし、そういう状況で相手とうまくコミュニケーションがとれないこともあると思う。相手がたまたま早口で喋る人だったのか、相手が忙しくてゆっくり話す余裕がなかったのか、主さんが仕事に慣れれば解決できることもある。
経歴を生かしたいと思うなら、何故失敗したのかきちんと考えて、今後同じような状況になった時どう対応できるか考えた方がいいんじゃないかな。
それでも気持ちが前向きになれないなら、精神的に楽な仕事を選んだ方がいいのかな。

No.3 21/05/01 13:34
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

「できる仕事をする」
「条件等、好ましい内容の仕事をする」
という方針で言えば

お好きなように

というのが答えでしょう

No.4 21/05/01 14:15
匿名さん4 

何でもチャレンジ
事務もチャレンジ
工場もチャレンジ
やってみないと解らない

No.5 21/05/01 14:50
おしゃべり好きさん5 

いろんなこと経験して、自分に合う仕事見つけたらいいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧