注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

出来婚に義家族マジ切れ💦

レス18 HIT数 2894 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/16 23:50(更新日時)

私アラサーです💧
彼氏と付き合い長いし仕事落ち着いたら結婚出来ると信じて疑わなかったあの頃‥😂(20代前半)
後半に入って結婚って誰でも自然に出来ると思ってた考えが甘いと思い知る⤵
おまけに彼氏のお姉さんとお母さんは彼氏の彼女を今まで受け入れたことがないという、彼氏溺愛っぷり🔥
食事に呼ばれては存在無視され付き合い長くなるごとにもう結婚なんて‥という気持ちにもなる😂
仕事も安定してるし、彼氏とは付き合えてるし私結構幸せよね‥❤なんて自分に言い聞かせてたら‥

妊娠しました👶
避妊はしてたのですが💦(ピルまで飲んでた)
私の方に貯金があったのと仕事が安定していたのとで、私自身は妊娠に困る状況ではない為正直嬉しいのですが‥
この年で出来婚ってのは世間的に引くでしょうし、職場に言うのも言い辛かったのは確かで‥(無事産休貰えることにはなりました✌)
ただ問題は相手の親なんですよね‥常日頃から「出来婚なんかしたらお前ぶっ殺すからな」と言い続けてた人で‥(お姉さんが早くに出来婚だから)
こういうのって自分の子どもじゃなく、相手側に不満持つんですよね💧

続きます

No.328155 09/08/14 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/14 10:56
匿名さん0 ( ♀ )

続き→ずっと入籍反対されてました。
私の方が年上(つっても3歳差)なのもあり、息子(弟)が私に仕組まれて妊娠したとかそりゃあ言いたい放題で‥
降ろすか産むなら一人で産めって考えが強かった中、彼氏が味方してくれ入籍はしました。(お互い20歳過ぎてるから最終的手段として勝手押し切った感じです)
入籍したらしたで義家族付き合い持てって感じなんですが、凄く不安あります⤵
出来婚の方はやはり揉めましたか?
よければお話聞かせて下さい。
また私の不安も聞いて下さると嬉しいです💦

No.2 09/08/14 11:34
匿名さん2 ( ♀ )

ひとつ聞いていいですか?

きちんとピルも飲んでて(間違ってない・忘れてない)、ゴムもして、
それでも妊娠したんですか?

私じゃないですが、実妹は、未だに実父にクチきいてもらえてませんよ。
義家は、もう何も言いませんけど。もう、デキた子は、
21才ですが。
妹は、仕方ないと諦めてます。

揉める可能性は、かなり高い確率であるはずです、出来婚って。
私のまわりは、すんなり両家から許して貰ってる人は、
いませんね。そんなに沢山は、出来婚してませんが。

仕方ないと思って、低姿勢でいて、時の流れに任せて
過ごしていったら?ご主人は味方していてくれるのだから。

• << 5 ピル、ゴムで避妊しても妊娠する事はあるそうですよ。何事も100%は無いのかも知れないですね。 すごく嫌な義家族ですね。『出来婚したらぶっ殺す』とか『一人で産ませる』とか息子離れ出来てないにも程がある。非常識ですね。 主さん夫婦はちゃんとした社会人ですし、出来婚も赤ちゃんがくれたきっかけだから気にする事ないですよ😃 今後も義家族が色々言ってきそうですね。(しかも孫は溺愛しそうですし💦)これからは旦那さんにしっかりしてもらいましょう✊

No.3 09/08/14 11:53
匿名さん0 ( ♀ )

ピル毎日忘れず飲んでましたよ~。
きっちり飲んでても避妊失敗ってあるらしいですね😥
同じような人で、医師にブチぎれた人もいるそうなんで‥
高い確率で避妊出来るというだけで100%避妊出来る道具なんてないそうです。
避妊手術も縛るタイプのものだと妊娠する可能性はあるみたいですよ。
子宮とってしまいでもしない限り完璧な避妊はないと、赤ちゃん出来た時に言われました😣
ゴムも挿入前からつけてたし破れたこともありませんでしたよ💦
何言っても出来婚=避妊してなかっただろ😒って取る人がほとんどでしょうけどね😥

No.4 09/08/14 12:19
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

私は出来婚です。
両家の親とも多少のとまどいはあったと思いますが、みんなに祝福されて結婚しました。

正直、義実家とは少し距離を置いて生活したほうがいいんじゃないかと思います…。

赤ちゃんが可哀想です。

No.5 09/08/14 12:28
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 2 ひとつ聞いていいですか? きちんとピルも飲んでて(間違ってない・忘れてない)、ゴムもして、 それでも妊娠したんですか? 私じゃないで… ピル、ゴムで避妊しても妊娠する事はあるそうですよ。何事も100%は無いのかも知れないですね。

すごく嫌な義家族ですね。『出来婚したらぶっ殺す』とか『一人で産ませる』とか息子離れ出来てないにも程がある。非常識ですね。

主さん夫婦はちゃんとした社会人ですし、出来婚も赤ちゃんがくれたきっかけだから気にする事ないですよ😃

今後も義家族が色々言ってきそうですね。(しかも孫は溺愛しそうですし💦)これからは旦那さんにしっかりしてもらいましょう✊

No.6 09/08/14 13:31
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私も出来婚でしたが、主さんと違うのは、お互いの両親共に私達の付き合いを認めてくれてて、仲良くしてたから親達の方が結婚を急かしてるような感じで、妊娠解ったときは、普通に喜んでました😥

私みたいなのは少数かもしれませんが💧

No.7 09/08/14 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます😃
初孫とそうでないのとでも関係あるんでしょうかね?
私の家族は赤ちゃん出来たこと喜んでいます👶
相手側のお姉さんの子どもはお母さん溺愛してますし、お姉さんの旦那さんはお母さんにはあまり敵視されてません。その変わりに旦那さんの方がお姉さんに合わせて実家ほったらかし、居場所なくてもニコニコしてただそこにいるって感じですが‥
義家族にしてみたら孫はもういるしって感じで可愛いものではないのかもしれませんね😔
でも息子の子どもでもあるし、産まれたら産まれたでやっぱり口は出されるのかなぁ‥
ちょっと距離置いた方が良さそうですね‥
娘の場合は産む側だから責任とって貰わないといけないけど、息子(弟)の場合産むわけじゃないし私さえ離れていれば子なしで綺麗なままいれたと‥思っているようです‥

No.8 09/08/14 14:59
匿名さん8 ( ♀ )

ピル飲んでて出来たんですかぁ…

同じ時間に飲んでました?
下痢したり吐いたりしてたんですか?

私の周りに出来婚は一人しかいないので参考にはならないでしょうが、絶縁状態です。

No.9 09/08/14 15:38
匿名さん0 ( ♀ )

絶縁って両方とですか?
絶縁なら絶縁のが楽そうですよね‥
中途半端にギスギス関わるのが一番問題ですよね。
ピルに関しては何故毎日同じ時間に服用しなければならないんですか?と処方当初聞いたところ、あれは飲み忘れを防ぐ意味で決まった時間に飲んで下さいと言っているだけだと医師に聞いたので。
でもあまりずれすぎもよくないとも聞き、三時間くらいのずれがあることもあったと思いますが朝飲まず夕方飲むみたいにずらし過ぎて飲んだことはありませんね。
吐いてもないし。
服用薬だから吐いたり下痢した時は効果が下がるのはわかってますよ。
その際はピルの他にゴムも使用して下さいと聞いてましたし。
私は常にゴムも使ってたんですけどね💧本当普通に飲んでても妊娠する人はするんですよね。

No.10 09/08/14 16:01
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 女の実家とです。
孫が出来たら変わるかも…なんて本人たちは淡い期待もあったようですが未だに絶縁状態らしい。
ピルについて教えて下さってありがとうございます。
やはり同じ時間に飲まないと避妊の確率は下がるんですね。

No.11 09/08/14 17:29
匿名さん11 

避妊してピルのんで…それでも妊娠したんですか❓ピルのんでる時の妊娠は大丈夫なんですか❓

できちゃった婚は嫌う人はきらいますもんね…

でも大切なのは主さんと彼の気持ちだとおもいます

No.12 09/08/14 20:48
匿名さん0 ( ♀ )

思ったんですがピル飲んで妊娠がそんなに意外ですか?
病院行けばわかりますが完璧な避妊方法はありませんと言われますよ。
正しい使い方をしていても妊娠してる方は出ているそうなので、ピル飲んでて妊娠なんてありえな~い😃って考えで使用されたら危険なのでピル考えててる方は妊娠する可能性があること考えてた方がいいです。
私も自分が妊娠するまではピルとゴム両方使って妊娠なんて万が一にも有り得ないだろうと思っていましたから💧
後ピル服用しての妊娠は、妊娠希望する場合は三か月はゴムなどで避妊してそこから子どもを作った方がいいとは言われていました。
ただ私の場合出来てしまったので‥
聞くとピルを飲んでる間に出来た子は障害持つとか、異常が出るとかは少し確率が上がる程度でそこまで問題はないとの話でした。
そういうことなら産もうかなと思ったんです。
飲んでなくても障害持った子が産まれる可能性も0じゃないわけですしね‥

No.13 09/08/14 22:59
匿名さん13 

子離れできてない親にブラコンときましたか💦キツいですね😥
子供が出来てから知り合ったままサン達はデキ婚が多いですが問題なく至って普通ですね💡

No.14 09/08/14 23:14
♀ママ14 ( ♀ )

お互いがまだよく知らない同士だったり、出産できる状況じゃない時のデキ婚は恥ずかしいと思いますが、主さん達の場合はそんなに卑屈になる事ないと思います。

No.15 09/08/14 23:46
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

こんばんわぁ~😃長文失礼しますっ🙇

子離れしてない母親はまぢウザイですよねぇ…😱うちは結婚式の3週間前に妊娠がわかり、それ迄はニコニコしてた姑がガラリと変わり、「何で式の後に気づかないのかしら😔」と…あたしばかり悪いように言うんですよねっ😢式前に倒れたことを後で知ると、この時の写真が無くてさぁ~💢とみんなにベラベラ…悪阻の時期だったし毎日泣いてました…。😢来月出産で、検診の度にベビーはどうだったかしつこく、「元気でしたよ😃」と答えると「あまり元気過ぎてへその緒が首に巻き着いたらどうすんのっ❓気をつけなさいっ」とどなれましたっ💢「はぁ~⁉👎」と腹で思いながら、生まれたらなるべく見せないようにしたいですっ⤵主さん同居しなくて済むなら旦那様と離れて暮らすしかないですねっ👌うちはそれが出来ないので、旦那様の休みが平日なのを理由に毎日実家にいますっ✌

No.16 09/08/15 21:20
匿名さん16 ( ♀ )

中途半端より絶縁の方がラクだよ✌旦那も私の味方になってくれるし、遠慮なく実母頼れるし😃

No.17 09/08/16 18:41
匿名さん2 ( ♀ )

ピルも飲んでてゴムもして出来ちゃうなんて、すっっっごい
確率ですよね!
それプラス、排卵してそーな近辺日は、エッチしないとかは、
してなかったんですか?

デキ婚、すっごい嫌がる人がいるのは、わかりますよ。
昔の人は、婚前交渉ってのさえ、ふしだらだったでしょうしね。

出来婚になるなというのは、避妊しろではなくて、デキるような事
するなってことでしょうしね。

そういう人たちに『避妊してたんです!』は、通用しないですよね。
避妊してたからどうしたっ!ですよ、きっと。
気持ちは、裏切ってしまったので、仕方ないです、怒られても。

考えのギャップは、埋められません。
ひたすら下手にいて、嵐が過ぎゆくのを待つか無いのでは?

もちろん、結婚して、夫婦で過ぎゆくのを待つということです。
仕方ないです、どうどうと喜んで貰えないのは。

No.18 09/08/16 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございました😃
暫く出産準備でメール出来る状況ではなくなる為閉鎖させていただきます。
向こうの家族とは必要以上に関わらず実家と旦那中心で生活していきます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧