注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

どう思っているの?

レス57 HIT数 2852 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/05/03 14:21(更新日時)

既婚者なのでこちらに相談させて頂くことにします。
夫に夜相手にされなくなってきた主婦です。
元カレから時々友達として当たり障りのない連絡が来ていましたが、
彼女と先日別れた元カレが「理想は君みたいな人」「君と結婚を考えていた」「君以上の人がいない」「会いたい」
と言われました。
私にとってただの元カレではなく別れてからも思い出す、忘れられない大切な存在なので正直嬉しく思ってしまいましたし、ときめくことも何年もなかったのでものすごくドキっとしてしまいました。

これは夫に相手にしてもらえないからとか、懐かしいものを思って恋しくなるような錯覚なのでしょうか?
向こうはなぜそんな事を言うんでしょうか?私のことをどう思っていると思いますか?

21/04/29 12:46 追記
私が入籍した時から結婚したことは知っています。
元カレとはグループで遊んでいたので共通の友人も多いです。

21/04/29 12:48 追記
元カレが先日別れたのは好きな気持ちがなくなりなんとも思わなくなったので彼女を振ったそうです。

No.3281193 21/04/29 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/29 12:36
匿名さん1 

彼女と別れて相当ショックなんでしょうね。心の隙間を元カノに埋めて欲しいんだと思います。

彼に既婚者だと話しましたか?
話した上でそんなこと言ってるなら、後腐れない気軽なセフレとして寂しさを癒して欲しいんだと思います。

話してないなら、復縁も見据えた上でとりあえ寂しさを癒して欲しいんだと思います。

No.2 21/04/29 12:50
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私が入籍した時から結婚したことは知っています。
元カレとはグループで遊んでいたので共通の友人も多く、安易なことは言えないはずです。
元カレが先日別れたのは彼女に対して好きな気持ちがなくなりなんとも思わなくなったから振ったそうです。

• << 7 他の方への返信も見ましたが、 元カレも主さんも、他の人と結婚してもお互いずっと好きでいて欲しいと思っているんでしょうね。 ずっと相手の心の一部は自分のものだと思っておきたいのかなと感じました。

No.3 21/04/29 13:02
匿名さん3 ( ♀ )

彼女に冷めたってとこやたら強調してるけど、期待してますよね?
不倫したいならすれば?どうなっても知らないけど
相手は多分セフレ希望ですよ。既婚者と知ってて奪いにきてるとしたらアホすぎる。

• << 5 大切な人だとは思ってますが不倫しようとは思ってません。 向こうもただ時々顔を見たいだけ、2人で会えないならまたグループで時々遊んだり無理ならたまに電話だけでいいからして欲しいって事でした。 一線は超えずただ食事したり出掛けたり友達としてまた仲良くして欲しいと言っておきながら、時々スレに書いたことを呟いてくるので私が気にしてしまうんです。 思い出やただ思ってることを何も考えず呟いてるだけなんだろうけど この感情ってなんなんですかね?

No.4 21/04/29 13:24
匿名さん4 

別れてすぐ近場の既婚者に手を出すってどうしようもない男だね。

主さんの気持ちはわからないけど、元カレに限らずいい感じの人なら誰でも嬉しいんじゃない?

• << 9 手は出されてないんですけど、私が既婚者なので一線は超えずただ話したり食事するだけだったり時間ある時に少し電話して欲しいと言われて。 私的にはこれだけなら友達として仲良くできそうだけど、スレに書いたようなことを呟かれるとドキっと意識してしまって。 私の受け取り方の問題ですかね? 確かに素敵な人に好意を持ってもらえるのは人として普通に嬉しいですが、それだけです。相手がこの元カレとなると、なんか特別な感情が湧いてくるんです。

No.5 21/04/29 13:30

>> 3 彼女に冷めたってとこやたら強調してるけど、期待してますよね? 不倫したいならすれば?どうなっても知らないけど 相手は多分セフレ希望ですよ… 大切な人だとは思ってますが不倫しようとは思ってません。
向こうもただ時々顔を見たいだけ、2人で会えないならまたグループで時々遊んだり無理ならたまに電話だけでいいからして欲しいって事でした。
一線は超えずただ食事したり出掛けたり友達としてまた仲良くして欲しいと言っておきながら、時々スレに書いたことを呟いてくるので私が気にしてしまうんです。
思い出やただ思ってることを何も考えず呟いてるだけなんだろうけど
この感情ってなんなんですかね?

No.6 21/04/29 13:33
匿名さん6 

夫に求められない人妻と
冷めたから彼女と別れたのに、人肌恋しい男。

つまりお互い欲求不満でマトモな判断できなさそう。
脳の錯覚で、過去の思いで出は美しく書き換えられ、お互いが数割増しで見えてる状態でしょうね。

だって元彼でしょ?
冷めたから別れた、
許せないところがあって別れた、
心変わりして別れた。

何を夢見てるんでしょう。

馴染みがあるだけに、手に入ったら飽きられるのも早そう。

• << 10 当時元カレが仕事で遠距離になり私が辛くなって別れたんですが 仕事が安定し少し前に戻ってきたんです。 決して飽きたとか冷めたとかではなかったので複雑な気持ちです。

No.7 21/04/29 13:35
匿名さん1 

>> 2 私が入籍した時から結婚したことは知っています。 元カレとはグループで遊んでいたので共通の友人も多く、安易なことは言えないはずです。 元カ… 他の方への返信も見ましたが、
元カレも主さんも、他の人と結婚してもお互いずっと好きでいて欲しいと思っているんでしょうね。
ずっと相手の心の一部は自分のものだと思っておきたいのかなと感じました。

• << 11 1番的を得てる回答だと思いました。 どこかで相手も自分もいつまでも特別な存在でいる。 この関係ってなんなんでしょう? ただの友達じゃないし、体の関係持ちたい訳でもない。 なんか文章書いてる手が震えました。 質問に書いたようなことを言われたらどう接して行ったらいいと思いますか?

No.8 21/04/29 13:40
匿名さん8 

二人とも変な人。

「理想は君みたいな人」「君と結婚を考えていた」「君以上の人がいない」「会いたい」

私にとってただの元カレではなく別れてからも思い出す、忘れられない大切な存在

そしたらなぜ二人は別れたのでしょうね。

旦那があなたを求めない理由もよくわかります。

• << 12 当時まだ若くて生活が大変で気持ちに余裕もなく、遠距離で辛くて別れてしまいましたが、 今は仕事が落ち着き同じ街に住んでいるから余計気にしてしまうんだと思います。

No.9 21/04/29 13:40

>> 4 別れてすぐ近場の既婚者に手を出すってどうしようもない男だね。 主さんの気持ちはわからないけど、元カレに限らずいい感じの人なら誰でも嬉し… 手は出されてないんですけど、私が既婚者なので一線は超えずただ話したり食事するだけだったり時間ある時に少し電話して欲しいと言われて。
私的にはこれだけなら友達として仲良くできそうだけど、スレに書いたようなことを呟かれるとドキっと意識してしまって。
私の受け取り方の問題ですかね?
確かに素敵な人に好意を持ってもらえるのは人として普通に嬉しいですが、それだけです。相手がこの元カレとなると、なんか特別な感情が湧いてくるんです。

No.10 21/04/29 13:46

>> 6 夫に求められない人妻と 冷めたから彼女と別れたのに、人肌恋しい男。 つまりお互い欲求不満でマトモな判断できなさそう。 脳の錯覚で、… 当時元カレが仕事で遠距離になり私が辛くなって別れたんですが
仕事が安定し少し前に戻ってきたんです。
決して飽きたとか冷めたとかではなかったので複雑な気持ちです。

• << 14 でもその後、他の男性を好きになって結婚された訳ですよね? それなのに簡単に心が揺らいでるのだとしたら・・・夢見る少女感覚ですね。 主さんは好きでも遠距離が辛くて別れちゃうくらいだもの、自分本意で愛するより愛されたいタイプなんでしょうね。 だから空気のような存在になりつつある旦那様より「愛してくれてる感」を感じさせてくれる元カレに舞い上がっちゃうのでしょう。 ほのかな恋心やトキメキを「心の潤い」程度にするなら良いけど、 そのまま不倫突入の 誰が傷付こうが軽蔑されようが関係ない「純愛だから♥」とのたまったゃう寒い人間にならないようにね。

No.11 21/04/29 13:51

>> 7 他の方への返信も見ましたが、 元カレも主さんも、他の人と結婚してもお互いずっと好きでいて欲しいと思っているんでしょうね。 ずっと相手の心… 1番的を得てる回答だと思いました。
どこかで相手も自分もいつまでも特別な存在でいる。
この関係ってなんなんでしょう?
ただの友達じゃないし、体の関係持ちたい訳でもない。
なんか文章書いてる手が震えました。
質問に書いたようなことを言われたらどう接して行ったらいいと思いますか?

• << 13 ある種の独占欲ですかね。 特に男性によく見られるケースだと思います。女性でも、特に嫌いになって別れたわけではない場合にはそういう状態になる人もいますね。 まず、旦那さんに見られたとしても問題がないような返信を心がけてください。 あと、今は身体の関係を持ちたくないと思っていても、この状態で会うと懐かしさと切なさで歯止めが効かなくなるかもしれませんので、会わない方がいいです。 「お互いにいつまでも特別な存在だと思えるほどの大恋愛だったな」と、いい思い出としてしまっておきましょう。

No.12 21/04/29 13:55

>> 8 二人とも変な人。 「理想は君みたいな人」「君と結婚を考えていた」「君以上の人がいない」「会いたい」 私にとってただの元カレではな… 当時まだ若くて生活が大変で気持ちに余裕もなく、遠距離で辛くて別れてしまいましたが、
今は仕事が落ち着き同じ街に住んでいるから余計気にしてしまうんだと思います。

No.13 21/04/29 14:12
匿名さん1 

>> 11 1番的を得てる回答だと思いました。 どこかで相手も自分もいつまでも特別な存在でいる。 この関係ってなんなんでしょう? ただの友達じゃな… ある種の独占欲ですかね。
特に男性によく見られるケースだと思います。女性でも、特に嫌いになって別れたわけではない場合にはそういう状態になる人もいますね。

まず、旦那さんに見られたとしても問題がないような返信を心がけてください。
あと、今は身体の関係を持ちたくないと思っていても、この状態で会うと懐かしさと切なさで歯止めが効かなくなるかもしれませんので、会わない方がいいです。

「お互いにいつまでも特別な存在だと思えるほどの大恋愛だったな」と、いい思い出としてしまっておきましょう。

• << 15 この気持ちが独占欲..なるほどです。 ラインの返信は夫に見られても問題ないものです。 スレにかいたセリフは電話で言われましたがその時は冗談ぽく流しました。 そうですよね..安易に後悔するような関係にしたくないですし。 なんでこんなに苦しいんでしょう。 会わずにいたらこの気持ちはしまっておくことができますか?

No.14 21/04/29 14:13
匿名さん6 

>> 10 当時元カレが仕事で遠距離になり私が辛くなって別れたんですが 仕事が安定し少し前に戻ってきたんです。 決して飽きたとか冷めたとかではなかっ… でもその後、他の男性を好きになって結婚された訳ですよね?

それなのに簡単に心が揺らいでるのだとしたら・・・夢見る少女感覚ですね。

主さんは好きでも遠距離が辛くて別れちゃうくらいだもの、自分本意で愛するより愛されたいタイプなんでしょうね。

だから空気のような存在になりつつある旦那様より「愛してくれてる感」を感じさせてくれる元カレに舞い上がっちゃうのでしょう。

ほのかな恋心やトキメキを「心の潤い」程度にするなら良いけど、

そのまま不倫突入の
誰が傷付こうが軽蔑されようが関係ない「純愛だから♥」とのたまったゃう寒い人間にならないようにね。

• << 16 そうですね。 暫く恋愛のようなものがないので昔の懐かしさや切なさが蘇ったのかもしれません。 不倫関係に持ち込めるほど元カレのことも旦那のことも安易に考えていないので、 おっしゃる通り「心の潤い」にとどめておきたいと思います。 これからも友人の立場として仲良くして行きたい以上、舞い上がりそうになった時気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

No.15 21/04/29 14:35

>> 13 ある種の独占欲ですかね。 特に男性によく見られるケースだと思います。女性でも、特に嫌いになって別れたわけではない場合にはそういう状態になる… この気持ちが独占欲..なるほどです。
ラインの返信は夫に見られても問題ないものです。
スレにかいたセリフは電話で言われましたがその時は冗談ぽく流しました。
そうですよね..安易に後悔するような関係にしたくないですし。
なんでこんなに苦しいんでしょう。
会わずにいたらこの気持ちはしまっておくことができますか?

No.16 21/04/29 14:46

>> 14 でもその後、他の男性を好きになって結婚された訳ですよね? それなのに簡単に心が揺らいでるのだとしたら・・・夢見る少女感覚ですね。 … そうですね。
暫く恋愛のようなものがないので昔の懐かしさや切なさが蘇ったのかもしれません。
不倫関係に持ち込めるほど元カレのことも旦那のことも安易に考えていないので、
おっしゃる通り「心の潤い」にとどめておきたいと思います。
これからも友人の立場として仲良くして行きたい以上、舞い上がりそうになった時気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

No.17 21/04/29 15:09
匿名さん6 

>> 16 不倫→その後を想像して見てください。

最中は無我夢中なんだろうけど、
彼は修羅場を一緒に乗り越えてくれるでしょうか?
離婚した後はどうでしょうか?

突っ走って彼と一緒になったとして、
それはもうロマンチックな「恋愛」ではなく「日常」や「生活」になります。

元カノに冷めた彼は、主さんに対しては冷めないのでしょうか?

素っぴんも体調悪い日も機嫌悪い日も彼に晒して、生活がかかっているのでお金の事で意見が相違することもある。
それでも彼は今のように情熱的に愛情表現し続けてくれるでしょうか?

私は既婚子持ちの同級生(付き合った事は無い。彼が私を好きでいてくれた)に「お前と結婚してたらどうだったんだろう…」と言われた事があります。

でも彼が日常で感じる退屈さや窮屈さ、小さな不満、ささやかな幸せは、
私と夫との間にも存在するものです。

私が相手ならと彼は夢見たようですが。

ロマンチックであればあるほど、
夢見てる間と現実になった時の落差は激しいでしょうね。

• << 20 現実的に想像してみました。 深い所で信頼があるので私が離婚したら元カレと再婚すると思います。元カレには親族がいないのでまず苦手な姑との関わりがなくなりホッとするでしょう。 冷めるかどうかは私に対してはどうでしょうね?それは一緒になってみなければ分からないです。 お金の問題は元カレの職業的にむしろ今より楽な暮らしができると思います。 状況的には悪くなく思えますがどこかで夢みてるんでしょうか。 結局のところ再婚した先はお互い次第だと思いました。

No.18 21/04/29 15:10
匿名さん18 ( ♂ )

もともと2人とも恋愛チックなものがすきなんでしょうね。
危なっかしい人たちだ。

そこにお互いそれぞれの事情でポッカリ心の隙間が出来たものだから、浮ついてるんでしょう。

その実態は、思い出補正で美化されたかりそめのもんですよ。
早晩熱も冷めるでしょう。

どうか取り返しのつかないことになりませんように。

それから、当の本人はその時には気づいていないでしょうが、はたから見たらイタイ状態になっています。
自分も少々心当たりがありますが、みっともない黒歴史です。

No.19 21/04/29 15:53

>> 18 距離を置いてクールダウンすることにします。
一線を超える気ははなからありません。

No.20 21/04/29 16:34

>> 17 不倫→その後を想像して見てください。 最中は無我夢中なんだろうけど、 彼は修羅場を一緒に乗り越えてくれるでしょうか? 離婚した後は… 現実的に想像してみました。
深い所で信頼があるので私が離婚したら元カレと再婚すると思います。元カレには親族がいないのでまず苦手な姑との関わりがなくなりホッとするでしょう。
冷めるかどうかは私に対してはどうでしょうね?それは一緒になってみなければ分からないです。
お金の問題は元カレの職業的にむしろ今より楽な暮らしができると思います。
状況的には悪くなく思えますがどこかで夢みてるんでしょうか。
結局のところ再婚した先はお互い次第だと思いました。

• << 22 まだ若いのですから、人生に後悔しないように、旦那と別れてやり直せば。 元彼に、旦那と別れたら結婚するか聞いてみればよいのではないですか。 断られても、失うものはないですから。

No.21 21/04/29 18:47
匿名さん6 

>> 20 そんなに彼に対して信頼があるのなら迷うことは無いのでは?

他の女性には冷めても自分は特別だから。深いところで信頼が。

不倫に陥る女性の思考回路そのものですけどね。

その浮わついた感じ、
当事者①彼と主さんは、脳内お花畑
当事者②旦那様と義両親は地獄。主さんの両親は失望。
傍観者③どんな修羅場を演ずるか興味津々
そのような絵面ですわ。

彼との絆や信頼がどうとか、
ご本人たちは美しい物語の住人に成りきってますが、
読み手側には喜劇、コント劇場そのもの。非常に面白いです。

No.22 21/04/29 20:18
匿名さん22 ( 40代 ♂ )

>> 20 現実的に想像してみました。 深い所で信頼があるので私が離婚したら元カレと再婚すると思います。元カレには親族がいないのでまず苦手な姑との関わ… まだ若いのですから、人生に後悔しないように、旦那と別れてやり直せば。
元彼に、旦那と別れたら結婚するか聞いてみればよいのではないですか。
断られても、失うものはないですから。

No.23 21/04/29 20:57

>> 22 別れたら結婚してくれると思います。
でも旦那のことも大切には思ってるので離婚したくないし、浮気もしたくない。どうしようもないです。

No.24 21/04/29 22:27
新婚さん24 

>> 23 離婚したら結婚してくれる確信があるんでしょ?
なら離婚したらいいんじゃない?

今より楽な暮らしができて、煩わしい姑との関わりもなく、求めてくれてSexもできる。
あなたが望むことばかりなんじゃないの?

なんかさ、元カレと別れた理由もそうだけど、全部自分の都合のいいように話をもっていってるよね。
辻褄が合わなくなってる。

自分のレス最初から読み返してみたら?
友達として…から結婚の話になってるって。
舞い上がってるんだよ、もう。

お子さんいないんでしょ?
早めにダンナに話して別れるのがいいと思うけど。

子供がネックになって離婚できない人もいるけど、あなたはにはそれがないんだから簡単と言えば簡単なはず。
でもできないよね、あなたには。
ダンナという保険をかけておきたいズルい考えなのよね。

「好きになってしまった。不倫になりそうです」って相談するほうがよっぽど人間味があっていいのにそれもしない。
元カノのことは振ったそうです…なんてさらっと言えちゃう。

心配しなくても数ヶ月後には不倫してるから大丈夫。
だってそれを望んでるんだもん、あなたが。
自分に正直になったほうがいいよ。

あと、不倫の始まりってみんなそんなもんだと思うよ。
自分だけは特別なんて思わないこと。
どれだけ彼に思われてるか惚気たいんだろうけど、そこはみんな興味ないと思う。

彼を好きなら早めに離婚してね。

• << 29 そうですね。 色々な方のコメントを見て 旦那と元カレどちらが自分にとって大切か考えました。 結果、先程「離婚するつもりもないし、これからも友達としてよろしく」 と元カレにラインしました。 久しぶりに懐かしい感情を思い出して浮かれていました。 目が覚めました。ありがとうございました。

No.25 21/04/29 23:07
国際結婚さん25 

直訳すると、彼女と別れてタダでやれる人がいなくなったから、久し振りにやろう!!
ですかね。

No.26 21/04/30 00:25
主婦さん26 ( 30代 ♀ )

ここの人達は浮気心のスレは批判してるけど、心の中では主さんが突っ走って問題起こす事をwktkしてますよ。
ただ、主さん自身も期待が隠しきれてないよね。
わざわざ自分から動く気はないけど、全て相手からグイグイ来てくれる展開は期待してる。

だから主さんもレスする人達も旦那さんとの修復に向けて出来る事はないかレスしないんだろうね。

No.27 21/04/30 01:13

>> 26 そうですね。
色々な方のコメントを見て
旦那と元カレどちらが自分にとって大切か考えました。
結果、先程「離婚するつもりもないし、これからも友達としてよろしく」
と元カレにラインしました。
久しぶりに懐かしい感情を思い出して浮かれていました。
目が覚めました。ありがとうございました。

No.28 21/04/30 01:15

皆様コメントありがとうございました。
結果、先程「離婚するつもりもないし、これからも友達としてよろしく」

• << 38 よく耐えましたね、主さん! そうですよ、過去は綺麗だからこそ思い出になるんです。 大事なのは旦那さんと歩む今後です。 どういう未来になるかは主さん次第だよ!

No.29 21/04/30 01:15

>> 24 離婚したら結婚してくれる確信があるんでしょ? なら離婚したらいいんじゃない? 今より楽な暮らしができて、煩わしい姑との関わりもなく、… そうですね。

• << 31 それなら、結婚をしてることを知ってて攻めてくる元彼に、これからも友達として宜しく、はまずいですよ。 友達として食事に行こうと言われたらどうするのですか。直接会ったら多分はじまりますよ。 夫が大切なので一切やり取りを止めるが正解かと。

No.30 21/04/30 05:09
匿名さん30 

略奪できる恋愛に燃えてるか危険な恋に燃えてるかだと思いますよ。

結局は手に入らない方を選んでいたらとかんがえてしまうんですよね。
ただ手に入らなかったこそ思い出は美化されてるのでは、一度別れたという事は縁がないということ、そこを旦那さんと離婚してくっついたところで同じこと繰り返すだけのように思います。
旦那さんと結ばれたということは旦那さんとご縁があったのです、大事にしましょう、今の生活を。

• << 32 まさにそれですね。 気持ちを吐き出してクールダウンすることができました。 変な行動を起こさず良かったです。 ありがとうございました。

No.31 21/04/30 05:45

>> 29 そうですね。 色々な方のコメントを見て 旦那と元カレどちらが自分にとって大切か考えました。 結果、先程「離婚するつもりもないし、これか… それなら、結婚をしてることを知ってて攻めてくる元彼に、これからも友達として宜しく、はまずいですよ。
友達として食事に行こうと言われたらどうするのですか。直接会ったら多分はじまりますよ。
夫が大切なので一切やり取りを止めるが正解かと。

• << 33 食事等誘われても断ります。 幼なじみなので共通の友人がいすぎて完全に断ち切るのが難しいので 必要最低限ということです。 気持ちが浮つかないようにもっと旦那との時間を大切にしようと思います。

No.32 21/04/30 07:52

>> 30 略奪できる恋愛に燃えてるか危険な恋に燃えてるかだと思いますよ。 結局は手に入らない方を選んでいたらとかんがえてしまうんですよね。 た… まさにそれですね。
気持ちを吐き出してクールダウンすることができました。
変な行動を起こさず良かったです。
ありがとうございました。

No.33 21/04/30 07:56

>> 31 それなら、結婚をしてることを知ってて攻めてくる元彼に、これからも友達として宜しく、はまずいですよ。 友達として食事に行こうと言われたらどう… 食事等誘われても断ります。
幼なじみなので共通の友人がいすぎて完全に断ち切るのが難しいので
必要最低限ということです。
気持ちが浮つかないようにもっと旦那との時間を大切にしようと思います。

• << 35 はい分かりました。 でも、断ち切ったほうが良いですよ。 元彼と電話やメールしてる時点で、私的にはアウトです。逆の立場で考えてみてくださいね。 それでは失礼します。

No.34 21/04/30 08:39
バツイチさん34 ( 30代 ♀ )

あけすけな言い方になりますが、間違いなく欲求不満な人妻とワンチャン狙ってるだけです。
昼顔ごっこ。
共通の友人が多いから安易な事は言えないはず…
それは男性からしたら、共通の友人が多いから不倫関係になっても言えないだろうから嵌めやすい。って事ですよ。
本当に主さんを好きなら、そんなナルシストなポエムなんか送ってきませんよ。
人妻に道ならぬ恋情を抱いて駆け引きしてる自分にときめいてるんでしょう。

元カレの気持ちや真意が気になっているのだとしたら、旦那さんに昔の元カノが「あなたと結婚すれば良かった…」と擦り寄ってるのを想像してください。
旦那さんが困惑して迷惑に思っているバージョンと、ときめいてるバージョンを想像してみて。
落ち着いて考えたら、元恋人が既婚者に擦り寄って来る時の元恋人の気持ちなんて、一切何にも1ミリも関係ないですよね?

No.35 21/04/30 18:58

>> 33 食事等誘われても断ります。 幼なじみなので共通の友人がいすぎて完全に断ち切るのが難しいので 必要最低限ということです。 気持ちが浮つか… はい分かりました。
でも、断ち切ったほうが良いですよ。
元彼と電話やメールしてる時点で、私的にはアウトです。逆の立場で考えてみてくださいね。
それでは失礼します。

No.36 21/04/30 20:56
通りすがりさん36 

付き合っていた女性と別れて、その前の恋愛を思い出しているだけです。過去は美化されるので、よかったことだけ思い出している状態です。

別れたら、前に付き合っていた人達にも連絡とってみるのはあるあるじゃないですか? 昔と今の立ち位置を確認する作業、てやつですよ。昔付き合っていたのだし、自分の話きいてくれるだろう?くらいのことですよ。

別れたのには理由があるので、うまくいかなかったものはうまくいかないですよ。

今の生活を大事にしてくださいね。お子さんはいるんですか? 続けるには努力も必要ではないですか?

• << 42 自分で決めた相手なので 旦那が裏切らない限りは この生活を続けて行こうと思います。 努力ってどんなことですか?身だしなみには気を使ってますけど8年も経つと飽きられますかね。体型もよくないし。

No.37 21/05/01 00:05
VS姑さん37 

寂しいかまってちゃん元カレの戯言よりも

夫に夜相手にされなくなってきた問題を気にしたほうが良くない?

• << 43 疲れてると言われたら思いやるしかないなって引いちゃいます。 疲れてるのにガツガツこられたら嫌われるだろうと思って。

No.38 21/05/01 00:54
主婦さん26 ( 30代 ♀ )

>> 28 皆様コメントありがとうございました。 色々な方のコメントを見て 旦那と元カレどちらが自分にとって大切か考えました。 結果、先程「離婚す… よく耐えましたね、主さん!
そうですよ、過去は綺麗だからこそ思い出になるんです。
大事なのは旦那さんと歩む今後です。
どういう未来になるかは主さん次第だよ!

• << 44 ありがとう。 あなたのコメントに励まされました。 自分が不満な時に過去の大切だった思い出がよぎりその人から嬉しいことを言われるとこんな気持ちになのかと勉強になりました。危なかった。。 ブレないように、旦那だけを見ていたいと思いました。

No.39 21/05/01 11:30
結婚の話題好きさん39 

旦那さんが夜の相手をしてくれないから元彼に気持ちが動いてしまっている。これで旦那さんが夜の相手をしてくれてたら元彼なんて鬱陶しいだけでしょうね。
そんなものなんです。

• << 45 そんなものですよね。 自分が旦那に不満があると物凄い破壊力です、不倫してる人が多いのも少し気持ちがわかった気がします。危うく私もその1人に加わるところでした、 勉強になった経験でした。

No.40 21/05/01 11:37
匿名さん40 

夜相手にしない夫が気になりますね
もし夫とのレスが解消されれば元カレのことでここまで揺れないのでは?
色んな悩みを見て聞いていて思うんですけど
日本ってなぜ男がレスだと女は黙って従うのが当然みたいになってるのでしょうか?
逆もそうですけどもコミュニケーション不足すぎませんか?
男側は旦那さんだけと決めた妻に対して寂しい思いをさせて放置してるのですか?
1人の女性に対して何の責任も持たないんですね情けない
旦那のアレが役に立たなければ旦那には手も口も道具も言葉もあるじゃないですか
コミュニケーションさえ取らないで妻が耐えて放置してるところに非常に問題があると思います
配偶者はコミュニケーション含めて求めているのに
お互いに自分達だけと決めて婚姻しているのに、相手の望みを放棄している一方的に
特に女性の方は夫に求められて自分は乗り気なくても嫌でも答えてる人も多いです、出来ない時は手や口使ったりもありますし
逆に男性は自分が嫌ならしないと放置
いや最低限コミュニケーションぐらい取れよって思います

• << 46 仕事で疲れてるって言われると引くしかないって思うんです。 すぐに寝てしまうし休日も仕事の電話が入るくらい本当に頑張ってるので。 分かってるから我慢するんですけど、この気持ちをどこに向けていいか分からず1人でするのも虚しく満たされないので それに8年も経つと慣れてしまうのかな、と思ったり。体ケアしてても元々体型もよくないですし。 疲れているときにしたいってガツガツこられたら勘弁しろよって逆効果だと。 手や口でしてって頼めばいいんですか?; 引かれないようにどう頼んだらいいですか(;​;)

No.42 21/05/01 16:26

>> 36 付き合っていた女性と別れて、その前の恋愛を思い出しているだけです。過去は美化されるので、よかったことだけ思い出している状態です。 別れ… 自分で決めた相手なので
旦那が裏切らない限りは
この生活を続けて行こうと思います。
努力ってどんなことですか?身だしなみには気を使ってますけど8年も経つと飽きられますかね。体型もよくないし。

• << 49 >身だしなみには気を使ってますけど8年も経つと飽きられますかね。体型もよくないし。 それは元カレと一緒になっても同じかと。 なぜ元彼は違うと思えたんだろう。 主さんに対して、付き合っていた頃の美しい思い出を持っている彼と一緒になったとして、 ここから更に8年・・・崩れていく体型やシワや白髪、それでも彼は変わらず求めてくれるのでしょうか。 既に思いとどまったとのこと、 余計なことでしたね。

No.43 21/05/01 16:27

>> 37 寂しいかまってちゃん元カレの戯言よりも 夫に夜相手にされなくなってきた問題を気にしたほうが良くない? 疲れてると言われたら思いやるしかないなって引いちゃいます。
疲れてるのにガツガツこられたら嫌われるだろうと思って。

No.44 21/05/01 16:36

>> 38 よく耐えましたね、主さん! そうですよ、過去は綺麗だからこそ思い出になるんです。 大事なのは旦那さんと歩む今後です。 どういう未来にな… ありがとう。
あなたのコメントに励まされました。
自分が不満な時に過去の大切だった思い出がよぎりその人から嬉しいことを言われるとこんな気持ちになのかと勉強になりました。危なかった。。
ブレないように、旦那だけを見ていたいと思いました。

No.45 21/05/01 16:41

>> 39 旦那さんが夜の相手をしてくれないから元彼に気持ちが動いてしまっている。これで旦那さんが夜の相手をしてくれてたら元彼なんて鬱陶しいだけでしょう… そんなものですよね。
自分が旦那に不満があると物凄い破壊力です、不倫してる人が多いのも少し気持ちがわかった気がします。危うく私もその1人に加わるところでした、
勉強になった経験でした。

No.46 21/05/01 16:51

>> 40 夜相手にしない夫が気になりますね もし夫とのレスが解消されれば元カレのことでここまで揺れないのでは? 色んな悩みを見て聞いていて思うんで… 仕事で疲れてるって言われると引くしかないって思うんです。
すぐに寝てしまうし休日も仕事の電話が入るくらい本当に頑張ってるので。
分かってるから我慢するんですけど、この気持ちをどこに向けていいか分からず1人でするのも虚しく満たされないので
それに8年も経つと慣れてしまうのかな、と思ったり。体ケアしてても元々体型もよくないですし。
疲れているときにしたいってガツガツこられたら勘弁しろよって逆効果だと。
手や口でしてって頼めばいいんですか?;
引かれないようにどう頼んだらいいですか(;​;)

No.47 21/05/01 21:37

>> 46 レスはとても辛いから真面目にお答えします。男側からのレスの対処法ですが、
疲れたといっても、必ず性欲はあり自己処理してるはずです。レスになる最大の理由はいつでもできるという安心感です。少しオシャレして出かける、趣味に打ち込むなど嫉妬させるのです。ちょっかい出してきてももったいぶって簡単には応じない。
自由にはできないと知ると独占欲が出てきて関係が逆転します。
ただ、元彼の問題は大きすぎるのでNG。
この方法のやり過ぎは危険です。
主の気持ち的には、誘われなくても落ち込まないことですね。

No.48 21/05/01 22:55

>> 47 いつでもできる安心感旦那にはあり余ってると思います;
旦那は付き合った当初から性欲が薄い方で、手を繋いだりくっついて寝られればそれで満足って感じで最近は仕事疲れと加齢でさらに欲が出ないようです。
寂しい気持ちを忘れられるくらい思い切り打ち込める趣味でも探してみます・・
誘われなくても気にしないフリですね。内心落ち込んでしまうだろうけど
とても参考になります。真面目にアドバイスして頂いてありがとうございます。

No.49 21/05/02 00:25
匿名さん6 

>> 42 自分で決めた相手なので 旦那が裏切らない限りは この生活を続けて行こうと思います。 努力ってどんなことですか?身だしなみには気を使って… >身だしなみには気を使ってますけど8年も経つと飽きられますかね。体型もよくないし。

それは元カレと一緒になっても同じかと。
なぜ元彼は違うと思えたんだろう。

主さんに対して、付き合っていた頃の美しい思い出を持っている彼と一緒になったとして、
ここから更に8年・・・崩れていく体型やシワや白髪、それでも彼は変わらず求めてくれるのでしょうか。

既に思いとどまったとのこと、
余計なことでしたね。

No.50 21/05/02 10:37

>> 49 欲だけに対して言うなら
かなり年上でもともと性欲薄めの旦那と
同じ年齢で並に性欲のある元カレですね。
まぁ過ぎたことなので余計なことです。
ご心配ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧