注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

好意に気づけとよく言われますが、むしろ嫌われてるのでは

レス7 HIT数 411 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
21/04/24 18:20(更新日時)

自分に向けられる好意に気がつかない人、とよく言われます。
気が付く人からみると、どうして?というくらい気がつかないようです。

私は以前、友人以上の好意があった異性がいて、色々あって縁が切れてしまいましたが、
また普通に話せる関係になりたくて連絡したいのだけど、と共通の知り合いに相談してみると、
「彼は貴方に異性の好意があるので今はやめてくれ、もう少し待ってくれ」ととめられていました。

とりあえず元友人の連絡してみたら、電話にはでてくれたんですが、その後すぐ切られたので、「好意どころか、嫌われてるよね、この態度は」と感じました。以前からは考えられない、驚くくらい冷たい態度に感じました。
知り合いは、私が嫌われていることを知っていたため、止めようとしたのでしょうか?

No.3278100 21/04/24 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 13:42
恋愛好きさん1 

とめられたのに電話するって…

好意に気づく気づかないってそれほど重要なこととは思えません。

• << 5 伝えていないんですが、「本当は好きだった」んですね。 けどいろいろなしがらみや事情があって、本音をいう機会を逃してしまいました。 一緒にいたいと願っていたけど、言わないほうが自分にとっても相手にとっても、幸せなんだろうなと考えていました。辛いですけれどね。 せめて一緒にいられない事情があるけど、気持ちは好きだったんだ、くらい伝えたかったのですが、着信拒否されてしまっていたようです。苦しいです。

No.2 21/04/24 14:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、好きとか嫌いとか
好意に気付く、気付かないは別として

止められるだけの理由があったのに連絡取って
相手が冷たいのは、予測の範囲だと思いますから

用が足りたならそれでよしですよね?

好きで吹っ切ったのに連絡来たら、動揺もしますし、勝手に「嫌われてるのに嘘いうなよ。」っていう解釈するのはそれはそれで違うと思います。

No.3 21/04/24 14:51
通りすがりさん3 

やめた方がいい

とりあえず連絡しました

冷たい態度を取られました

好意に関わらず、その流れなら冷たい態度は当然です。空気読めないヤツだと呆れられただけかと。

No.4 21/04/24 15:16
通りすがりさん4 

主さんは、彼の気持ちに応える気があったのですか?

普通の友人関係に戻りたいだけ?

でしたら、主さんの傲慢な気持ちに、呆れてるだけでは?

主さんは、好意に気付ける、気付けないのではなく
デリカシーが足りないのでは、ないでしょうか

ご友人が止めたのは、主さんが嫌われているからではなく
お相手の方の、気持ちを汲んで
連絡はやめてあげてと、言った事に気付けませんか?

No.5 21/04/24 17:07
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 とめられたのに電話するって… 好意に気づく気づかないってそれほど重要なこととは思えません。 伝えていないんですが、「本当は好きだった」んですね。
けどいろいろなしがらみや事情があって、本音をいう機会を逃してしまいました。
一緒にいたいと願っていたけど、言わないほうが自分にとっても相手にとっても、幸せなんだろうなと考えていました。辛いですけれどね。
せめて一緒にいられない事情があるけど、気持ちは好きだったんだ、くらい伝えたかったのですが、着信拒否されてしまっていたようです。苦しいです。

No.6 21/04/24 18:07
通りすがりさん6 

嫌われていた可能性もありますね。
すぐに電話も切られましたし着信拒否までされていますから。

その相談した共通の知り合いに電話したら着信拒否されたと報告して意見を聞いてみては?
好きだったと言う気持ちを伝えたかっただけだと説明すれば仲介してくれるかもですよ。

もし嫌われているのであれば流石に教えてくれるかもしれませんし。

No.7 21/04/24 18:20
匿名さん7 

告白はされなかったんですよね?友人の言い分からすると、主さんがOKなのかはかりたくて、友達以上の態度をとったが相手にされなくて心が折れた(勝手な話ですが)んじゃないですかね。
自分のプライドの方が大事だったってだけですよ、本気ならいくら鈍くても告白してきますって。忘れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧