関連する話題
GoToキャンペーン停止、いまさら?
コロナ急増はGOTOのせいではなくないですか?

二階さん、もういいのでは!

レス40 HIT数 1025 あ+ あ-

通りすがりさん
21/04/21 09:14(更新日時)

変異株のまん延で第4波が懸念される中、自民党の二階俊博幹事長が「GoToトラベルを再開すべき」!?やっぱりこの人おかしいのでは?二階幹事長は4日に放送されたBS番組で「経済効果がある」として、「GoToトラベルを再開すべき」との持論を強調。二階氏は感染拡大の危険性を認めつつも、「恐れとったら何もできない。日本の経済が止まってしまう」と訴えた!?経済も大事だと思うけど、国民があっての経済なのではないのではないのか?国民を不安にさせておいて経済?第4波が懸念されているのでお金のことばかりではなく、少しは国民の事を考えてほしい!!やっぱり二階幹事長は昔の人だし、森さんの時と同じで辞職してもらった方がいいのでは!朝鮮に対してもお金をもらっているのか、事あるごとに肩を持っていて、生意気を言うようですが、不快に感じます。何より東京オリンピック・パラリンピックのボランティアの辞退が相次いでいることに「落ち着いて静かになったら考えも変わるだろう」などと発言した責任を取ってほしい。国民を馬鹿にし過ぎだと思います。

No.3268125 21/04/08 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/08 08:34
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

国民を馬鹿にしている方のようには思えないですよ。

No.2 21/04/08 08:35
匿名さん2 ( ♂ )

「やっぱりおかしい…」
って、今ごろ気づいたのですか?(笑)
この人と麻生さんは、政界のがん細胞です。

先日、麻生さんが「いつまでマスクやってりゃいいんだ?暑いし苦しいんだよ」と記者に詰めてました。
ぜひマスクをやめて欲しいです。
二階さんも誘って、二人してマスクを外して欲しいです。
そして、感染しやがれ!

ただ悪いのはこの人だけじゃないです。
今の自民党員の得票数は二階さんが1位らしいです。
自民党支持者も寄らば大樹の陰として、支持してる現状があります。
経済的な理由でしょうけど。
だからその支持者に向けた政治をしてるのでしょう。

No.3 21/04/08 08:45

おもてだっていれば、その人の悪いところも目立つわけで。私からすれば、野党や共産党はどうしたの、って感じ。どうしようもない状況には、他者任せで、随分おとなしいんですね。大変な時のどうでもいいような他者批判、そんなんしてる場合?って思います。

No.4 21/04/08 08:45
匿名さん4 

二階さんって

全国旅行業協会の会長じゃなかったっけ!

自分の票田にいい顔したいだけですよね。

No.5 21/04/08 08:49

>> 4 ご自分の役割を果たされているだけです!野党や共産党はどうされているのでしょう?

No.6 21/04/08 10:21
ミマス ( vUr2jf )

個人の意見ですが二階さん親中派だし好感は持てませんが、ここは民主主義ですからこれも国民が選んだ結果として受け止めるべきですね。
野党も、では経済が止まる場合にはこうしたら良いと対案を出したら良いのですが政権を奪うつもりでしたらチャンスなのだろうけど批判ばかりでは…

No.7 21/04/08 10:45
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 野党も対案や改正法案は提出してるんです。
ただ、それこそ民主主義ですから野党案が取り上げてもらえるはずもなく、掃き捨てられて消えてしまいます。
野党には何の権限も決定権も与えられないのだから、仕方がないんです。
だから野党の活動が表に出てこないだけです。
ただ闇雲に文句言ってるだけのように思われがちですが、野党が言わなきゃ与党の不祥事も知られることがなく見過ごされてしまいます。
なので、国民の目が届く場所で文句を言うのが野党の役目なんです。

No.8 21/04/08 11:24
外出自粛中さん8 

>> 7 その通り!

でも それで 支持率を果てしなく落としてる

今 与党を叩いて 誰が得するの?

安倍さんを病気の悪化をさせて 誰が得をしましたか?
政権が壊れて 作り直すのに 当然 時間が必要になる

その無駄だった時間を 国民に返して下さい

野党の役割は 物凄く わかるけど
野党が与党に成り代わっても 同じ轍を踏むのは 阪神淡路大震災や 東日本大震災の時の事を思えば 簡単に わかるでしょ?
少なくとも 今の政権は あれをみて 学んでるから 後手後手と言われようとも ちゃんと動いてるよ

• << 12 何も言わないと言わないで「こんな時に大人しいって、何してるの?」と批判の声が出るんですよね。 もはや突っ込みどころを探してるようにしか思えません。 あと、民主の時にもし東日本大震災がなかったらどうだったんでしょうね。 リーマンショックの波に見舞われなかったらどうだったんでしょうね。 自民党の無駄遣いで膨らんだ財政赤字をどうにかしなきゃいけないという民意で政権交代したのに、緊縮には嫌気がさしてまた自民に戻って、今や当時の1.4倍もの予算で国を動かしてます。 それなのにデフレからの脱却はできず、マイナス金利。 それでもそれを選択したのは私たち国民ですから、落ちるところまで共に落ちるしかないですね。

No.9 21/04/08 11:31
外出自粛中さん8 

>> 8 ごめんね↑

私も 二階さん もう 勇退🎊して欲しいです

ネットの時代の 恐ろしさについていけてないもん

No.10 21/04/08 12:34
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

とりあえず本文の改行をお願いします。
読みにくいです。

僕も二階さんは苦手です。
経済に偏り過ぎてますね。

色々と目に見えない伏魔殿が存在するんでしょうね。

No.11 21/04/08 15:00

いやいや。経済的破綻の恐ろしさを知らない人が多いんだなあ。二階さんは極端に出ているんですよ。そうでもしないと極端にいったらみたいな。今の現状は、与党支持者の底辺潰しですから。野党がたたいたのは、下レベルの人ばっかり。見ていて情けない。犠牲じゃん。

No.12 21/04/08 17:57
匿名さん2 ( ♂ )

>> 8 その通り! でも それで 支持率を果てしなく落としてる 今 与党を叩いて 誰が得するの? 安倍さんを病気の悪化をさせて 誰… 何も言わないと言わないで「こんな時に大人しいって、何してるの?」と批判の声が出るんですよね。
もはや突っ込みどころを探してるようにしか思えません。

あと、民主の時にもし東日本大震災がなかったらどうだったんでしょうね。
リーマンショックの波に見舞われなかったらどうだったんでしょうね。
自民党の無駄遣いで膨らんだ財政赤字をどうにかしなきゃいけないという民意で政権交代したのに、緊縮には嫌気がさしてまた自民に戻って、今や当時の1.4倍もの予算で国を動かしてます。
それなのにデフレからの脱却はできず、マイナス金利。

それでもそれを選択したのは私たち国民ですから、落ちるところまで共に落ちるしかないですね。

No.13 21/04/08 22:53
外出自粛中さん8 

>> 12 私は 大人しいねって 言ってませんよ

東日本大震災が来なかったら ?
リーマンショックがなかったら ?

って そんなの わかりませんし
これ 私のレスに対する返答なのに 全然 返答になってない

私の言ってる事 聞いてる?

私 そんなにへんな事 書いてる?

別に 自民党をたててる訳ではないけど みんな 私と似たような事を思ってる 人 普通に多いと思いますよ

• << 16 あなたを批判してるわけではないです。 世間ではこう言われますよねってことです。 そう読み解いて下さい。 蓮舫が噛み付けば「おまいう」とバカにしたのに、最近は何を企んでるのか大人しいと言われてます。 自民党の偉い人はバス数台でサクラを引き連れ歩道を占拠して大演説を街中で行うのに、福山が一人で街頭に立つと「交通の邪魔」と批判します。 国会で野党がものを言えば「ブーメラン」とバカにし、安倍が諸外国にお金をばら撒けば「外交が上手い」と持ち上げます。 かつて国家予算は100兆円を目処に、それをいかに抑えるかで議論されて政権交代がありました。 しかし今や140兆円超え。 史上最大の赤字国債を発行しつつもデフレ脱却はなされず、長引くマイナス金利。 それでも国民は何も言いません。 「今はそんな時じゃない」 じゃあいつ言うのでしょう? そんなことを思ったので書いたのです。 戯言だと思ってください。

No.14 21/04/08 23:28
外出自粛中さん14 

この国は、新型コロナウィルスよりも酷いウィルスが蔓延してる。綺麗事ばかり言ってるが、自己保身・既得権益しか考えてない。

No.15 21/04/09 02:27
匿名さん15 

あの歳だしヨボヨボだしおかしいのは見てわかる。

No.16 21/04/09 06:51
匿名さん2 ( ♂ )

>> 13 私は 大人しいねって 言ってませんよ 東日本大震災が来なかったら ? リーマンショックがなかったら ? って そんなの わかり… あなたを批判してるわけではないです。
世間ではこう言われますよねってことです。
そう読み解いて下さい。

蓮舫が噛み付けば「おまいう」とバカにしたのに、最近は何を企んでるのか大人しいと言われてます。
自民党の偉い人はバス数台でサクラを引き連れ歩道を占拠して大演説を街中で行うのに、福山が一人で街頭に立つと「交通の邪魔」と批判します。
国会で野党がものを言えば「ブーメラン」とバカにし、安倍が諸外国にお金をばら撒けば「外交が上手い」と持ち上げます。
かつて国家予算は100兆円を目処に、それをいかに抑えるかで議論されて政権交代がありました。
しかし今や140兆円超え。
史上最大の赤字国債を発行しつつもデフレ脱却はなされず、長引くマイナス金利。
それでも国民は何も言いません。
「今はそんな時じゃない」
じゃあいつ言うのでしょう?
そんなことを思ったので書いたのです。
戯言だと思ってください。

• << 18 ブーメランって言われますよね でも そういう事は 自民党にもあります 街頭演説にバス…っていうのは知りませんでした なぜなら 私は 自腹で見に行くからですし 早い時間に行っても バスから降りた人を見たことがなかったからです 勿論 野党のを見に行った時もバスは見たことがありません 安倍政権が 外遊でお金をばらまいてるように見えるのは 中国を牽制するためですよ 今 コロナで何にも出来ないのを見て 中国は何をし初めましたか? 中国は それらの外交努力を水泡に期するほどの勢いで 何でもやってしまっていますが 野党は 見てみぬふりです 二階さんも同じですが 野党は党として その傾向がありますね 私は 野党にも 応援に行ってるような人間なので これから 様子を見ていきたいです 色々 教えて下さり ありがとうごさいます

No.17 21/04/09 12:07
匿名さん17 

日本の経済を思うなら二階をとっとと普通の老人に戻して税金流出を食い止めるべき。
こいつのおかげで経済が傾いてんの。
GoToの問題じゃないわ!

No.18 21/04/09 12:39
外出自粛中さん8 

>> 16 あなたを批判してるわけではないです。 世間ではこう言われますよねってことです。 そう読み解いて下さい。 蓮舫が噛み付けば「おまいう… ブーメランって言われますよね
でも そういう事は 自民党にもあります
街頭演説にバス…っていうのは知りませんでした なぜなら 私は 自腹で見に行くからですし 早い時間に行っても バスから降りた人を見たことがなかったからです
勿論 野党のを見に行った時もバスは見たことがありません

安倍政権が 外遊でお金をばらまいてるように見えるのは 中国を牽制するためですよ
今 コロナで何にも出来ないのを見て 中国は何をし初めましたか?
中国は それらの外交努力を水泡に期するほどの勢いで 何でもやってしまっていますが
野党は 見てみぬふりです

二階さんも同じですが 野党は党として その傾向がありますね

私は 野党にも 応援に行ってるような人間なので これから 様子を見ていきたいです

色々 教えて下さり ありがとうごさいます

No.19 21/04/09 12:40
主婦さん19 

あの~、誰が言ってるかは関係ないかな。

変異株が急拡大している今、どうにかくいとめられないかと緊急自体宣言にもなりかねない前措置がとられている今ですよ? 浮かれて遊びに行ってウイルスを撒き散らすのはおかしいんじゃないですかね。

gotoトラベルやイートで移動や接触をうながしてどうするのだろう? 気を引き締めてほしいし、引き締めさせてほしい。

No.20 21/04/09 15:28
外出自粛中さん8 

Twitterで 反対署名したら早いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する