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減量初心者のダイエットDiary

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リリィ( 20代 ♀ lstv9 )
21/05/06 02:14(更新日時)

ダイエット日記。
私はあまり文才はないし、賢い性格でもなく。
楽しい文章を書ける自信もなく、ご覧になってる方には、ないない尽くしで、申し訳ないです。。

けど、こちらで自分を律しながら減量することで、今度こそ成功しようと思っています。
25キロ痩せるのが最終目標。

服用している3種類の薬の影響とはいえ、ここまで弛んでしまったのは私の責任。
来年の夏にはタイトな膝上スカートが履けるように、頑張っていきます。

No.3267997 21/04/07 23:59(スレ作成日時)

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No.1 21/04/08 00:17
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今から眠るけれど、最近は夢の中でも食べ物が出てくるんです。昨日はケーキバイキングの悪夢でした。
そういう無意識を改革していく所から、かもしれません。
お休みなさいです。

No.2 21/04/08 19:56
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

食べたものリスト。
朝食、チーズのかかったパンを1つ。もやしの和風スープも。
昼ご飯 、昨日の鍋の残り。150g。
お煎餅1枚、ブラックコーヒー1杯
夕ご飯、海鮮丼とスープ、お刺身と煮物を少し。

可もなく不可もなく、な1日でした。
運動がスーパーと家との行き来だけだったのが心残り。
もやしと卵のスープが、安く簡単に作れるわりにお腹を満たしてくれる事が判明したので、時々作ろうと思います。

No.3 21/04/09 21:44
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

今日も、天候の悪さからほとんど身動きが取れず。
ただ、爆食してしまいそうな気配が感じられたから、素早くお風呂に入って入浴剤の香りを嗅いで、食欲をリセット。
それが出来ただけでも、一歩前進した事にします。
千里の道を、ようやくヨロヨロと歩き始めただけかもしれませんが…。

記録。
朝ごはん、筑前煮、お煎餅1枚。
お昼ご飯、たまご雑炊をお茶碗2杯、納豆。
夜ご飯、うどん1杯、菜の花のおひたし、肉詰めピーマン1つ、ほうれん草のミルク煮。

No.4 21/04/10 22:04
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

朝の30分、川沿いの道をウォーキング。
水仙や桜の花がとても綺麗で、空や川の青とよく映えていました。春らしい。
ほうれん草のミルク煮と、菜の花のお味噌汁、少しのうどんと焼いた肉を、1日2回に分けて食べました。
朝ごはんを抜いたのは良くなかったかも。
反省です。

No.5 21/04/11 23:27
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

久しぶりに、お友達とランチ。
コロネパンと、胡桃のパン、ピザ、鶏むね肉の唐揚げを食べてしまった…。
猛反省。
それでも、本当に言い訳にもならない弁だけれど、久しぶりの揚げ物と油ものの摂取で、心が潤った感じです。
明日は、気合いを入れてウォーキングをし、サラダを食べて、この分を取り戻そうと思います。
少しでも身体についた脂肪が筋肉に変わるよう、軽くストレッチをして就寝。
また明日。。。

No.6 21/04/13 01:00
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

こんな夜中になってしまった…。
寝る前に、記録だけ書き綴らせていただきます。

朝ごはん、ご飯と味噌汁でシンプルに。
お昼ごはん、フキと油揚げの煮物とご飯、納豆、おせんべいを3枚。
夜ご飯は、豚こまと玉ねぎをチーズ&ケチャップで炒めたものを少しと、笹かまぼこ、アジのお刺身、チーズケーキを1切れ。

昼にフキの煮物を食べたあと、なぜか心臓がドキドキしました。
あぁ、この所疲れてるからな、そういう事もあるだろう…と思っていたけれど、その状態が10分近く続き。
違和感を覚えたので「フキ 何科?」でネット検索をしたら、キク科だった事が判明。
私はブタクサやカモミールなどキク系の植物に強めのアレルギーを持っているので、たぶんそのせいです。
私は幸い、大した症状が出ずに済みましたが、下手するとアナフィラキシー症状が出ることも有り得たかもしれません。
皆さんも、どうかご注意ください。

  • << 8 失礼します。 私も菊科にアレルギーがあるので、人ごとじゃありません。アナフィラキシー出てしまうと大変ですからね。あっ、ヨモギも菊科なので気をつけてください。

No.7 21/04/13 23:14
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

兄のお弁当を作ることに。
せっかくだから、自分の分も制作。
だし巻き玉子、デミグラス風ハンバーグ、ジャーマンポテト。
けっこうカロリーが高めかも?
小さなお弁当箱のそれを夕ごはんに回して、お米は抜きにしました。罪悪感、少しだけ軽くなったかも。

お昼と朝ごはんは、麺つゆとモヤシのスープとか納豆とか、サラダとかでした。
昨日の誓いを守るべく、節制した1日。
明日は、お友達を家に招いて、質のいい茶葉とともに甘いものを食べることになっています。
88パーセントカカオチョコを購入したので、それをたくさんつまみたい。
お腹が空きつつあるので、お休みなさいです。さよなら、今日。

No.8 21/04/14 08:39
キミ ( 40代 ♀ eJYy9 )

>> 6 こんな夜中になってしまった…。 寝る前に、記録だけ書き綴らせていただきます。 朝ごはん、ご飯と味噌汁でシンプルに。 お昼ごはん、フ… 失礼します。
私も菊科にアレルギーがあるので、人ごとじゃありません。アナフィラキシー出てしまうと大変ですからね。あっ、ヨモギも菊科なので気をつけてください。

No.9 21/04/15 01:59
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

>> 8 アナフィラキシーを伴う反応は、本当に怖いです…。
油断大敵。自分のことを守れるのは自分だけなのだ!と思いつつ、アレルギーのありそうなものを避けていくしかないですよね…。

ヨモギもキクの仲間なのですか!
キク科の野菜は?などとネット検索してもなかなかヒットせず、盲点でした。
もっともっとたくさんの人に周知されるべき事実です。

これからの時期、ヨモギのお餅などをうっかり食べたりしないよう、よく注意していくしかないですね…!

キミさん、とても為になる情報をいただき、本当にありがとうございましたm(*_ _)m

No.10 21/04/15 02:15
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

不真面目なのかマジメなのか、分からない一日を送ってしまいました。
友達とのお茶会でチョコレートとおせんべい、ココナッツクッキーを摂取。
これでは不健康だと野菜ジュースを飲み、友人と別れた直後にウォーキングを1時間30分。歩く歩く。
その後、空腹時に運動をしたせいか?めまいに陥り、慌ててサンドイッチを摂取。
厚切りの食パン4枚ぶんです。。
夕ご飯に、鶏もも肉のソテーを少しと、キノコ、ご飯を食べ。
ダイエット効果のあるコーヒーを飲んですぐお風呂に入って少しでも痩身効果を狙う…という悪あがきをして、私の休日は終わりました。

総合的に見て、摂取カロリーが多すぎです。
明日は適度に食べて適度に運動をしたい!あと、ダイエットレシピな作り置きをしておこう!と抱負を持ちつつ。
5時間の睡眠を取ります…。
寝て起きたら、今日が始まることはきっと幸せなんだと信じつつ👋

No.11 21/04/15 23:28
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

ウォーキングにあまり行けてない日々。
だから、夕ご飯を簡素にしてカロリーを減らしつつ、ストレッチを10分ほどしています。

摂取カロリーと消費カロリーの割合が悪くなければ、それほど問題ないでしょ!
なんて甘いことを思っていたら、お風呂で気づきました。
足回りが微妙に、わずかに、自分でしか気づけないような差で、肉づきがよくなってるような…。
筋肉が落ちてる!
歩くのって大事だったんですね。。

軽いホラー感を味わった直後って、ダイエットに関するモチベーションが上がる傾向にあると思います。
1日に最低でも30分のウォーキングを。
自分の中のルールにしておくと、破ってしまいそうなので、自戒と共にこちらにしっかり書き残しておきます。。

No.12 21/04/17 00:57
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昼間、30分のウォーキングを義務化してから1日目。
歩きつつ、河原で可愛らしい鴨の夫婦を目撃。一緒になって虫らしきものをつついていて、見ている私も、ほっこり気分になれました。

お米や肉料理を食べつつ、野菜の量をジワジワと増やしています。
急にたくさん食べるようにしても、続かない気がするので…。
大根の千切り、野菜スープ、お漬物を、3食の中で取り入れているのです。
今日も普通の食事に加えて、そんな感じでした。
夏ごろには、それになじんで、「野菜が無いと物足りない!」なんて思えるようになっていたらいいな。。と願いつつ、今夜も眠りに落ちてゆきます☺🌙

No.13 21/04/18 01:40
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

雨がすごくて、ウォーキングには行けず。。
昨日歩きながら見かけた鴨たち、大丈夫だったかな。自然の中生きていくって大変だろうな。
今、ようやく降り止んだけど、体は何となく不完全燃焼。
時間があったら明日は2回歩きに行こうか、悩みどころです。

今は夜中の1時30分。食欲が湧いてきて困ってます。
でも、昼間、ヘルシー食に加えておむすびを2つと、ちくわの磯辺揚げを3切れも食べたのだから、もうこれ以上の甘えは許されない。

ここで食べたら負け。ダイエットという巨大な壁を登りかけた所でリタイアしてどうするの。
そう言い聞かせつつ、ベッドの中で眠気を待つ時間です。
こういう時の過ごし方として、食欲の絡まない内容の小説でも買っておこうか、真剣に検討しています。
早く明日になればいいのに(´・・`)

No.14 21/04/20 00:24
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昨日、書き忘れて寝落ちしてしまいました。
申し訳ないです。。

昨日や今日は、キノコ料理を多めに摂取することでスイーツへの欲を紛らわしていました。
エノキで作ったなめ茸、シメジと椎茸の炒め合わせ、マイタケの味噌汁などです。
それ以外は、あまり代わり映えしない食事。
お浸し、炒めたお肉と玉ねぎ、葉物野菜の胡麻和え、揚げ物を少しだけ。
季節の野菜や魚を料理してみたり。
お米は、減らした方がいいかも、と思いつつなかなか適量を見定めるにいたらず。
時たま、甘い豆や果物を食べ、コンビニのホットスナックの誘惑に耐える。

似たりよったりのレシピのせいか、食後すぐにお腹が空くようになってきてしまったので、新しい料理を探すことにします。
ネット検索は苦手なのですが、ダイエットレシピの中で、お腹と心が満ちるようなものを見つけ出す作業に没頭したいと思います(。・_・。)ノ

No.15 21/04/20 22:47
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

いつも通りの食事+ヘルシーなクリームシチューを食べました。
お芋や豚肉を入れるとカロリーが上がるので、鶏ササミや白菜を使ってみたのです。
料理がそれほど得意ではない私としては、精一杯。
でも、毎日のウォーキングもあってか、足回りに変化のキザシがなくもない、みたいな。。。
様子を見つつ、運動量も増やしたいです。

No.16 21/04/22 00:29
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

牛丼(大盛り)を食べてしまった。。
意思が弱いのかも。頂いたものだから、仕方なく…というのは言い訳な気もしてきました。
脳内反省会を、これから30分続けます。
その時に出た言葉をメモして。。
これから、食べすぎそうになったら、それを見直すことによって未来の過食を防ぐのです。

今日は、運動ナシでした。
暑さがキツいので、もう明日からウォーキングには水の入ったペットボトルを持参しないと、行き倒れになる危険性がありますね…。
夏寄りの春日和。
皆さんも、どうかお気をつけください。

No.17 21/04/24 08:27
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

大根ざんまい。
大根サラダ、大根ステーキ、大根おろしの焼きサバかけ。
毎食、大根を食べることで、消化も促しているつもりです。
野菜を食べる習慣がつきつつある。いい事だ、と自分を褒めて伸ばす戦法です。

今からウォーキングに行ってまいります。
目標は、1時間。歩き倒すぞー!

No.18 21/04/25 01:37
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

食事記録。
朝ごはん、トマト煮をかけたトースト1枚と牛乳を1杯。
お昼ご飯、ナッツを2握り、ご飯と卵焼き。
間食、アップルパイを細くカットした1切れ。
夕ご飯、タケノコの煮物を少し、グリーンサラダ、牛肉とキノコの煮物、焼売4個、レンジで作った油なしの大根ステーキ、豆腐の中華香味ソースかけ。

夕ご飯の品数が何だか豪華でした。
ウォーキングは30分。家事もキビキビとこなしたから、たぶんカロリー消費はいつもより多いと思います。

もうすぐ薄着の季節。
スレンダーではなくても、見苦しくない程度に痩せるのが理想です。。

No.19 21/04/26 00:48
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昨日、こちらで薄着について書いていたら、いろいろと我慢できなくなり、まだ気が早いかな?と思いつつもワンサイズ下のスカートを購入してしまいました。

夏までには…。と夢見つつ、今日は夕ご飯のお米を食べず、野菜系のおかずのみ。
本当に履けるようになるのか、不安だけど。
「やれば出来る子だ」と子供の頃はよく言われていたので、そういう記憶を思い出しながら頑張る。

No.20 21/04/29 00:42
リリィ ( 20代 ♀ lstv9 )

昨日、今日と、食事の量は少なめ、だけどカロリー高めなものを夕ご飯に食べてしまいました。
昨日は、豚の唐揚げときんぴらごぼうと、チンジャオロースをオカズに。
今日は、サラダとご飯で済ませたけれど、色々あって、気持ちが堪えきれずにスーパーカップのバニラアイスを1つ。

でも、ウォーキングの習慣は付いたじゃない?それに、前より体のシルエットがマシになったって言われたし…と自分を励まし、反省しつつも、あまり後悔せずに頑張っていこうと思います。

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