注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

同じような考えの女性は案外多いのか?

レス4 HIT数 532 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
21/04/08 08:54(更新日時)

最近何気ない時に追記欄の書き込みを見かけました  
 
長文ですが要約すると「好みのタイプ以外の男は気持ち悪いから近寄るな、でも女の気持ちは察しろ」というものです。 
 
最初見たときは「酷い奴だ」と思いましたが、素っ気無い時の女性の態度を思い返してみると「あれ?過激かマイルドかの違いだけで似たような考えの女性は割と居るのか?」と妙に納得してしまいました。(私自身は女性にしつこく付き纏うという事はしていません) 
 
リアルで女性に尋ねる事など無理なので投稿しましたが、建前を抜きにすると同じような考えの女性は割と多いのでしょうか。 
 
URLが貼れなかったため再度建てました。規約違反の指摘が多ければスレを閉鎖します。

21/04/07 19:53 追記
https://anond.hatelabo.jp/20150313211541

No.3267824 21/04/07 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/07 21:16
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

リンク先の表現はかなりトゲトゲしいですが^^;
私は似たような感情を持っていまし“た”ね。

何故過去形かというと、もう私には夫も子供もいるから。
万が一興味を持たれてもはっきりと断る理由があるので、好みのタイプでない男性でも今では気軽に話せます。

過去に粘着された経験から、20代で未婚の頃は男性に対して疑心暗鬼の塊でしかなかったので、プライベートな面では話したくなかったし、話しかけられたくもない時もありました。
彼氏(今の夫)が出来てから、徐々に軟化していった感じですね。
断る理由ができたし、万一何かあれば彼氏が守ってくれる(実際に守ってくれた)ので。

No.2 21/04/07 23:57
匿名さん2 

そこまで口調は悪くないけど、思うところは同じ。
この考え方、女には多いと思いますよ。

No.3 21/04/08 08:27
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

“角が立たない様に断っているのを察して”は女性に限らず誰でもそうだと思います。

対象外や生理的に無理な人からのしつこいアプローチも時間や労力が奪われ心労も重なります。
あっさり諦めてくれれば良いのですが。

No.4 21/04/08 08:54
恋わずらいさん4 

私も大なり小なり同じような考えを持って居るので書いて有る事には納得出来ます。



興味も無い男性からしつこく言い寄られると面倒臭いですし、後から逆恨みされたりしないようにしようと思うとかなり神経を使って疲れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧