注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

セラピストさんの引き継ぎ

レス2 HIT数 272 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/04/05 22:44(更新日時)

私は、4~5年通うアロママッサージ店があります。 今まで、ずっと同じセラピストさんにお願いして施術してもらってたので、引継ぎをしておきますといわれましたが、どんな内容まで引き継がれるのでしょうか。 新しい人になって、今まで問題なく行けてたところが、気になって生きづらくなるのはつらいです。 きになっていたことは、 ・お店まで車椅子で行き、おかせてもらうこと ・着替えに時間がかかること ・マッサージ中にいつも頻尿になり、水分抑えても1時間おきぐらいでお手洗いに行ってしまうこと。 です。 特に、お手洗いのことは恥ずかしくて、どう伝えたらいいか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

No.3266038 21/04/04 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/05 12:09
通りすがりさん1 ( ♀ )

通常は、主さまが書かれていらっしゃる事は全てお客様に接客する上で必要な事なので、引き継ぎされている筈です。
ただ、そう言う引き継ぎが徹底されていないお店もあるかと思いますので、新しい施術者に上記で書いている通り説明すれば大丈夫ですよ。
恥ずかしいことなんてありません。
お客様で、似たようなこと申し出られる方も多く、「すみません💦」とトイレに走っていかれる方の方が多いですよ。

特に、施術を受けると代謝が良くなり悪いものが排出されやすくなるので、トイレに行きたくなったりするんです。こちらも、その辺はよく分かっているので大丈夫です。
どうか、お気になさらないでくださいね。

No.2 21/04/05 22:44
聞いてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます。
お手洗いのことはすごく恥ずかしいのですが、我慢も辛くて、いつもお店についてからと途中で2回ぐらい行ってしまいます。
最後の方はセラピストさんの方が先にタイミングを察してくださるぐらいでした。

そんなこともわかるものですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する