注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

夫とやっていけない

レス9 HIT数 1347 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/04/04 23:57(更新日時)

もう無理です。
夫と別れたい。

以前夫から子どもを虐待しているのではと疑われた旨のスレを投稿した者です。
あのときは勇気づけていただきありがとうございました。

私はそんなに料理が得意ではなく自覚もしていて、要領も悪く、子育てもあって毎日バタバタなので品数は3品ほどしか出せていません。

今日は引っ越す準備で家族3人で新居へ行っていて帰宅が遅くなりそうだったため夕飯はファミレスに行こうという話になり、子どもも喜んでいました。

それなのに、明後日また新居へ行かないといけないことで夫が「みんなで行ってもしょうがないからおまえ(私)だけ行け」という話しをし始め、じゃあ帰り遅くなるから用意したごはんを子どもにあげておいてねと言うと、俺に飯作れって言うならお前は何なの?主婦って何なの?と喧嘩腰に話し始めました。
その後も、おまえの作ってるものは大したものだと言えるのか、納豆はパックで出すだけじゃないか、作る時間が遅いだの話が派生していきました。

子どもの前でしたが抑えきれず、用意したごはんをあげておいてと言っただけであなたが作れとは言っていない、じゃあどういうごはんで何品出せば立派なごはんなのか、明後日は私のまずいごはんじゃなくて豪華なものを出前で頼んでくださいね、と売られた喧嘩を買ってしまいました。

夫が、もうこんな気分でファミレスなんて行けないから帰ると言い出し、子どもは行きたいと大泣き、私はあなたの気分じゃなくて子どもの気持ちを優先させてと言いましたが聞き入れてもらえませんでした。

挙句、俺は行かないから二人で行って来いとなり、それを聞いた子どもはパパとママと3人で行きたいと泣きながら言いますがそれでも夫は首を縦に振らず、子どももこう言ってるんだからとりあえず喧嘩はまた後にしてごはん食べに行こうと言いましたが無視され、結局出前を取ることになりました。

続きます。

タグ

No.3265536 21/04/03 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/03 21:20
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。

子どもには本当に申し訳ないことをしてしまい、何度も謝りました。

今回は喧嘩を買ってしまった私も良くありませんでした。
でももうこんなことが今後も続くと思うとやっていけない気持ちが強くなりました。

ただ私に大した芸もなく、すぐに自立することが難しいのが本当に情けないです。

どうかこんな私に喝を入れてください。
宜しくお願いします。

• << 4 いやもう、読んでるだけで泣きそうになったよ。 主さんも子供さんもかわいそうに。。 思いやりのひとつもない、冷たい旦那。 私も旦那も感情的になることがよくあるけど、やっぱり自分の気持ちより、子供を優先するよね。 仲直りしたふりして、ご飯食べに行ったことも何回もある 夫婦をやっていけるのは、旦那も私も1番大切なものをお互いに、大切にしていける同志だからと思ってる。 旦那には旦那の言い分あるんだろうけど、小さな子供を自分の感情で振り回して泣かせるのは許せないよね。 主さんすぐに離婚できなくても、準備をしていこう。 そして、子どものためにもっと強くなろう。。 頑張ってね。本当に頑張って。

No.2 21/04/03 21:27
匿名さん2 

辛かったですね。
我慢ばかりしていたら心が疲れちゃいますから、そんな日もありますよ。
お子さんは、別の日に親子3人でお出かけしてアフターフォローしてあげたら大丈夫です。
頑張りすぎないで。

No.3 21/04/03 21:31
戦うパンダさん3 

3品も出してれば充分だと思うけどね‥。
私も主さんの旦那さんみたいな人は無理なので、私なら離婚に向け水面下で準備します。
まずは仕事を得るため資格の勉強を始めるなど、出来るところからはじめてみませんか?
30代ならまだまだ何とかなりますよ。
着々と準備を進めれば、何か言って来られても、もうすぐ出て行くから好きに言っとけば?くらいに気にならなくなるみたいですね。(友人談)
頑張って!

No.4 21/04/03 21:32
通りすがりさん4 

>> 1 続きです。 子どもには本当に申し訳ないことをしてしまい、何度も謝りました。 今回は喧嘩を買ってしまった私も良くありませんでした。… いやもう、読んでるだけで泣きそうになったよ。
主さんも子供さんもかわいそうに。。
思いやりのひとつもない、冷たい旦那。

私も旦那も感情的になることがよくあるけど、やっぱり自分の気持ちより、子供を優先するよね。
仲直りしたふりして、ご飯食べに行ったことも何回もある
夫婦をやっていけるのは、旦那も私も1番大切なものをお互いに、大切にしていける同志だからと思ってる。

旦那には旦那の言い分あるんだろうけど、小さな子供を自分の感情で振り回して泣かせるのは許せないよね。

主さんすぐに離婚できなくても、準備をしていこう。
そして、子どものためにもっと強くなろう。。
頑張ってね。本当に頑張って。

No.5 21/04/03 23:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

大変ですね…。

そんな毎日過ごすなら、思い切って離婚で、生活保護受けて、職業訓練行って就職で良いのでは?と思いますけど…

そんな意味不明な喧嘩を売られて巻き込まれる、主さんもお子さんも可哀想過ぎます。

実家に帰れるなら別居でいいと思うんですけど(ごめんなさい、前スレ参照出来てなくて事情がうろ覚え)

とにかく、1日でも早く離れるべきかと思います。

No.6 21/04/04 02:01
匿名さん6 

主さんの旦那の精神論、発想論が幼稚すぎますね。主さんの料理作りの下手があっても、それとは違う意味での旦那の思考能力が幼稚すぎます。料理が上手な主さんであっても、旦那の思考は同じと思います。

No.7 21/04/04 02:41
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

子供さんが小さいのに、3品準備って相当大変ですよ。

うちも、子供を面倒見ながらの作業だからストレス貯めてご飯作ってました。男性って自分が家庭の事何もしないから、子供の面倒見てその上何かするって大変さは分かってもらえないですね。

少しでも貯金して、へそくりかな。ご主人に知られないように。
日記も書いて置いてね。

No.8 21/04/04 08:16
結婚の話題好きさん8 

今から5年後を見据えた計画として。通信やネット授業で資格を取れる業種の資格を取り正社員への道を繋げる。正社員になり数年したら別れ話を切り出す……

この旦那は養育費は払わないだの、金は出さないだの言い訳を並べ揺さぶりをかけてくるだろけど。資格を取得し正社員月収20万円を目指せば……

夫の世話にならなくてもお子さんとふたりやって行けない訳でもない。この旦那は無理っぽいから5年なら5年とケツを切って資格取得をして離婚したらいいよ。

No.9 21/04/04 23:57
主婦さん9 

お子さんと2人でファミレスにいったらよかったと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧