注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

学生時代彼氏ができなかった理由

レス4 HIT数 405 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/03/17 20:37(更新日時)

高校、大学と彼氏ができなかった理由を教えてください。

共学の高校に通っていました。
普通科と専門科のある高校で私は専門科でした。
専門科は3年間1クラス30名ほどのクラスで数名を除き女性ばかりでした。
その専門科自体学年問わずほとんど女子です。
普通科とは校舎も違いカリキュラムも違います。
入学式、卒業式、体育祭、文化祭は合同でしていましたが基本的に接点ないです。
クラスメイトには、普通科の男子と付き合ってる人も何人かいました(一部の人ですけど)
私は普通科に知り合いがいませんでした。接点がなく知らない人ばかりでした。普通科の人もこちらのことを知らないので話しかけてくることはなかったです。
男子と話すのが苦手ではないですが男友達はいなかったです。
学校自体は共学なのに出会いがないという状況でした笑
大学は他県の4年制大学へ進学。
共学でしたが女性が9割で男性があまりいなくてほとんど女子大に近いかんじでした。同じ学科は男子は1人しかいませんでした。
単科大学だったので、サークルやインカレもありませんでした。合コンの誘いもありませんでした。学校に出会いは少なかったですが中には彼氏いる人もいましたし男女比ではないなと思いました。
地元じゃないから学外に知り合いがいなかったのです。
大学時代も男友達も彼氏も1人もいませんでした。言い寄られることも全くなかったです。
学生時代ははっきり言って男性からモテないってことですよね?

高校時代、普通科のようにの男女比が1対1だったり、大学で男性が多ければ彼氏ができたのでしょうか?
要は高校、大学時代と男性がそこそこいる環境だったら男友達がいたり出会いはあったのかなとりいうことです。

No.3254182 21/03/15 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/16 11:27
お茶の間の姉さん1 ( 20代 ♀ )

私は高卒ですが彼氏が出来たのは社会人になってからでした。
高校は共学で出逢いのチャンスはいっぱいあったのに、自分に自信がなくて“私に彼氏がいたらみんなどう思うかな?”とか周りの目ばっかり気にして恋愛が出来ませんでした。

社会人になってからは周りの目とか気にならなくなって彼氏が出来ました。

今は彼氏居ないし出逢いもないので、若い時にもっといろんな人と関われば良かったなって後悔しています…(笑)

私のような人も居るので共学とか関係ないかなって思います。

後は合コンでも紹介でも積極的に行動してた人は彼氏が絶えず居る感じでした。

No.2 21/03/17 00:37
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

やっぱガツガツしてないと中々難しいをじゃない?男子も草食化してるし
でも大して好きでもない人と付き合うよりは1人でいいやと私は開き直ってます

No.3 21/03/17 17:47
通りすがりさん0 ( ♀ )

出会いのない共学ってかんじでした。

男女比半々のほうが男女つるんでる率が高いし気の合う男性もいる確率高いですね。
なんか悔しい!

No.4 21/03/17 20:37
お茶の間の姉さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 同じクラスとか同じ学校の人と付き合ってる人は少なかったですよ‼
他の高校の友達に紹介してもらったり、あまり共学とか男女の比率とか関係ない感じでした(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する