注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

40代独身だといじめられやすい対象ですか?

レス6 HIT数 1389 あ+ あ-

匿名さん
21/03/13 12:56(更新日時)

ちょっと仕事覚えるの遅いとイジメみたいにされやすいですか?
40代独身女性なのもあるので、対象になりやすいのかなと思ったりします(・_・;

No.3252578 21/03/13 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 11:21
お仲間さん1 ( 30代 ♂ )

自分もアラフォーですがイジメられるというよりディスられます。
そんなんだから独りなんだよみたいな。
基本的には大人になってからイジメするほうが人間性的にどうなのかなと自分は思います。

No.2 21/03/13 11:25
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

関係ないです


年齢や独身はいじめる根拠ではありません。


虐める対象になった時に、役立つ話題になる程度
です


虐めにあうとしたら、
仕事ができないのにもかかわらず、
ちゃんと、「ほう・れん・そう」出来ずに
仕事で周囲に迷惑をかけた場合です。

多少仕事が遅くても、
出来る範囲で足を引っ張らずにスムーズな仕事が出来きていれば、信頼出来るので虐める必要ありません。

No.3 21/03/13 11:33
初心者さん3 ( 40代 ♂ )

そんな事は、無いと思いますけど会社の問題と思います。

弱者をイジメたり普通は、しないと思います。
受け取る側の感受性次第だから、当人は、指導して要るつもりでも、結果的にそう、相手が感じたら、イジメと思えるかも?

ただ個人的な想像ですが、過去にイジメを受けた経験があると被害妄想とか人よりもイジメとか指導に敏感なのかも??

覚えが悪いとどうしても教える指導者の自分の仕事も遅れるし、仕事が思うように出来無いので、辛く当たる可能性もあると思います。

僕は、その現場や空気を見てないので一概には、言えませんけどね。

あくまでも客観的な想像なので悪しからず。

No.4 21/03/13 11:54
匿名さん4 

40代となると年齢だけである程度できると思われますし、年齢関係なく何度も教えたり注意してもできないとなると言い方がきつくなってしまうことはあると思います。
イジメとは関係ないと思います。

No.5 21/03/13 12:10
匿名さん5 

私は40代独身ですが、いじめられたことはありません。

結婚している=人格が良好である証拠、とは限らないので、独身というだけで個人批判をするのは問題だと思います。

仕事を覚えるスピードは個人差がありますので、それに対応した教え方や経過観察をするのが仕事を教える側の業務になると思います。

仕事を覚えるのが遅い→いじめる、という思考がそもそも異常ではないかと思います。

No.6 21/03/13 12:56
匿名さん6 

何歳だからとか独身だからとか、今、うかつな差別発言はアウトの時代ですので、もしそんな戯言を言ってきたら時代遅れの化石と見下してまともに取り合わないことです。
あまりにしつこくひどい場合はモラハラですけど?て冷静に端的に最小限の対応で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧