注目の話題
彼氏から10日連絡がないです。
ただの愚痴です。上の子の特権か❗
新型コロナ「その他の接触者」になりました。

夫から離婚したいと言われた

レス78 HIT数 7780 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/05/06 20:31(更新日時)

私36、夫35、5歳児。共働きです。
昨年11月に夫から離婚したいと言われました。
理由は夫婦間で会話がない、私が挨拶をしない、料理を作らない(息子の分は作りますが、夫は好みが違うから要らないと言われたので)、1番の理由は2人目に女の子が欲しく私のタイミングで子作りを要求され苦痛で仕方なくそれ以降完璧に無理になったと…
私とするときはEDの様な感じで、あなたは努力をしていないと言ったことはあります。それは謝りました。

私は子供が小学校を卒業するまでは離婚はしない、嫌いでも夫婦でいることが子供のためだと思っていると伝えましたが、夫は夫婦仲が悪いのに一緒にいる方が子供の為にならないの一点張りです。

私の親も交えて話し合いをしましたが平行線で、11月からそのまま私は実家で子供と過ごして冷却期間を設けました。子供が4月から小学にあがるので、今週末帰るとLINEしましたが反応が薄く帰っても夫婦仲は修復の見込みはないでしょうか。
子供の事を考えていない夫に腹が立ち別居期間中は連絡もとりませんでした。
私が離婚を拒否し続ければ離婚はできないですよね?
夫の浮気も疑いましたが、それらしい証拠も無いです。。

No.3252456 21/03/13 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/13 02:43
匿名さん1 

主さんはご主人様のことは好きなんですか?
会話がない、挨拶しない理由はなんですか?

離婚を拒否し続けたらご主人様が弁護士立ててご夫婦間での話し合いでは済まなくなる可能性もありますよ。
また修復したいのであれば、会話をする、挨拶をする等、ご主人様が理由としてあげた部分を改善することじゃないでしょうか。

また嫌いでも夫婦でいることが子供のための思う理由はなんなんでしょうか?

No.2 21/03/13 02:56
匿名さん2 

>夫は好みが違うから要らないと言われたので
この部分がすごく気になります。普通なら、ある程度は好みに合う食事を用意しませんか?この段階で夫婦間で破綻を来してしている印象です。

No.3 21/03/13 03:00
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

この文章だけで一緒に生活するのは厳しいと思わせる方ですね。
詳しくは分かりませんが、子供のことを考えてないのはお互い様なのではないでしょうか。
まぁ自分こそが正義だと責め立て過ぎて殺されたりしない事を願いますよ。

No.4 21/03/13 03:22
匿名さん4 

ご主人は子供を作る為の道具ですか?
スレの文章から全くご主人への愛情も思いやりも伝わってきません。
食の好みが違うから作らないとか、夫婦間で会話も挨拶もないとか、夫婦は思いやりの気持ちを持てなくなったらもう終わりだと思いますよ。

No.5 21/03/13 04:00
通りすがりさん5 

嫌いでも子供の為?

逆に、夫婦関係が破綻してるのを見せ付けられてる方が子供にとっては何の価値もなく不憫でしか無いです。

No.6 21/03/13 04:41
匿名さん6 

今は、一時的に別れているかもしれませんが、旦那さんの不倫を徹底して調べた方が良いかもしれませんよ。

No.7 21/03/13 06:43
匿名さん7 

そんな妻なら誰だって離婚したくなるよ
一緒に居ても楽しくないしイライラする
家族じゃない、優しさも感じない
子供を盾にしないでもう少し反省したら?

  • << 25 更にご飯も作ってくれない(´TωT`)

No.8 21/03/13 07:42
通りすがりさん8 ( 40代 ♂ )

貴女にとって結婚って何ですか?
夫婦って何ですか?
そもそも夫婦として価値観が違い過ぎると思いませんか?

子供の為に、小学校を卒業するまでとか?
常識的に、ズレてますよ、離婚をして1度自分の胸に手を当て見つめ直して自分の足元を見た方が良いと思います。

愛情の無い家庭なら、離婚をして新しい家庭を立て直した方が良いと思います。
子供為なら、子供の為に離婚をする方が良いと思います。
子供は、感受性が、大人よりも敏感ですからね、醜い姿を見せるよりは、シングルマザーで母親の生き様を見せた方が、現状よりも良いと思います。
貴女は、何も理解をしていないと思います。
共同生活とか同棲と同じ感覚で結婚と思うって入るみたいですよ。


根元が、根本的に違うと思います。
何で、そんな発想が出来るのか?
旦那の苦痛が分からないのか?
不思議ですよ。

No.9 21/03/13 07:56
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

挨拶しない会話がない食事を作らないって夫を無視してるって事だよね?
子育てしてれば自分の仕事は終わりと思ってない?
子育てと家事なんて生活の一部だよ。
呼吸と同じ。
夫をATM扱いしてりゃ、そりゃ勃つ物も勃たなくなるわ。
夫をディルドと間違ってない?

No.10 21/03/13 08:19
主婦さん10 

主さんを妻にしておく、ご主人のメリットは?

主さんは離婚したくないみたいですが、夫婦として成り立っていませんよね
挨拶は、基本中の基本ですよ?

お子さんの教育にも、悪影響ですよね?

帰ると連絡しても反応が薄いのは、主さんが居なくても生活に困っていない
逆に面倒なのが、帰ってくるって事じゃないでしょうか

「離婚したい」と言わせてしまった事への反省が、主さんにないのなら
ご主人の中で、離婚は決定になるでしょう

No.11 21/03/13 10:00
戦うパンダさん11 

別居が長くつづけば夫婦関係が破綻してると見なされ離婚が成立すると思います。

それにお父さんと離れて暮らしていれば子供は気づくんじゃないかな?

主さんのしてる事になんの意味も無いと思います。


旦那さん、まだ浮気はしてなくても好きな人がいるのかも…
普通の人なら子供さんの事はお互いかわいいだろうから頑なに離婚を言うとは思えない。
だってまだ何も話しあって無いように思うから。
確かに主さんの感覚はズレてると思うけど旦那さんも一度は結婚したんだから堪忍袋の尾が切れるには早すぎる。

主さんが離婚を渋るなら旦那さんの言い分を通すチャンスなのに…

まぁー好きな人が出来たからといってその事事態は離婚に不利にはなりませんけど…
心を取り戻すのは不可能かな?って思います。


男の人にとってセックスをコントロールされるのはプライドズタズタだと気がつかなかったのはダメですね。
主さんに思い遣りが無かったですね。

後…食事も大きな敗因、昔から男は胃袋を掴めっていいますから。






No.12 21/03/13 10:12
OLさん12 

>1番の理由は2人目に女の子が欲しく私のタイミングで子作りを要求され苦痛で仕方なくそれ以降完璧に無理になったと…
旦那さんを子作りの道具とでも思っているのか。これで男の子だったらどうするつもりだったのか。
自分で離婚に繋がるルートを作ってますよね。その上で離婚を言われたというのは、道を作ってるわけだし仕方ないでしょう。

法律上離婚しない限り夫婦でいられますが(永久別居でも)主はそれ承諾?
法律上の夫婦でいれば満足?
主は仲が悪い人と365日一緒にいられます?子供に仲の悪さを見せ続けれます?

旦那さんをEDの様に追い込むまでのあなたの圧は相当のものだと思います。謝ってところでとは感じますよ。そこまで追い込まれた旦那さんの気持ちが理解できないでしょうね。

No.13 21/03/13 21:26
主婦さん13 

他の方のレスをみて
えー!と思いました。

会話がないなら、旦那から話しかければいい事で
二人目も夫婦なら当たり前だし。
主さんのご主人
大人の発言とは思えない。
子どももいるのに。

  • << 43 私も同感です。!!! 結婚って子供が欲しい、子育てしたいから家族とか結婚って意味が大部分占めてませんか。 二人目欲しいとか要求して 自然なことだと思うんですが。 会話がないとか言ってるのも なんか理由として無理くり言ってるだけで ただ単に旦那さんの愛情が冷めて それを主さんのせいにしてるだけだと 思います。 主さんかわいそうです。
  • << 78 我が家も挨拶がなくなりました。 以前は夫が会話に応じない、挨拶もしない感じで、最近私の小言(床に服を放置するな、惣菜のパックは洗って等)が煩い!と叫ばれたので、それから私が挨拶しなくなりました。 関係修復を狙っているのか、離婚でふりになら内容にかわかりませんが、最近になり向こうが挨拶する、私が無視するという状況です。

No.14 21/03/13 22:30
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

挨拶もない家庭が子供の為でしょうか
子供を理由にするなら努力しなきゃ

No.15 21/03/13 23:11
匿名さん15 

いくら夫婦間であっても、いや、夫婦間だからこそ、挨拶もろくに出来ない人が、子供の為とか言ってもね、説得力無いですよ。
ザックリとしか書かれていないけど、おそらくこれだけではないな、と、感じました。
何年も我慢して、蓄積されたものが、何かの一言で爆発したんでしょうね、旦那さん。
旦那さんが離婚したいと思う気持ち、わかるような気がします。

No.16 21/03/13 23:34
豆柴 ( 40代 ♂ QXeRLb )

離婚経験者です。
演技でも子供の前では仲良くしましょう。出来ないなら離婚しましょう。
子供は敏感です。
もし、まだ子供が旦那さんと仲良くしてる(必要としてそう)ならもう少し引っ張るのもありです。
最終的にどうなるかは分かりませんが、子供の前ではお互いに悪口は言わないようにして下さいね🙏

No.17 21/03/14 00:00
匿名さん17 

旦那と食の好みが合わない??
当たり前じゃないですか、元々が他人同士なのですから食の好みが合わなくて当然。

どこの家庭もお互いの好みに合わせた料理作ってるし、家族の為に働いてくれる旦那様に労いの言葉かけたりしてますよ。

帰ってきても料理作らない、会話ない、無視される、なのに生活費はキッチリとられる…
あなたみたいな奥さんなら、そりゃあ愛想尽きるし離婚したくなりますよ。

No.18 21/03/14 01:58
匿名さん18 

ご主人の方からごはんは要らないって言ったんでしょ。
それなのに作らないから離婚ってどうなの?
子作りの主さんのタイミングって排卵日とかあるよね。
会話がないってことも、ご主人からの改善の働きかけってあったのでしょうか。
なんか、文面からは非協力的なご主人が想像できたのだけど。

主さんばかり悪く言われて気の毒だなと思いました。
ご主人もかなり勝手じゃないですか。
まあ、夫婦のことだからどっちが悪いとかないかもしれないけど。

こういう取って付けたような理由でかたくなに離婚したい場合は女がいると思う。

No.19 21/03/14 02:08
匿名さん19 

会話がないのは痛いところですね。そうなった原因は何だったのでしょうか?
ただ、食事については本人のワガママだと私なら思いますので作らない事に関しては主さんに非があるとは思いません。旦那さん本人が要らないと仰ったのですから。
人が一生懸命作った料理を「好みじゃない」なんて一言で無駄にするような旦那さんもどうかと思いました。お家で甘やかされてきたんでしょうか。
作ってくれるだけ有り難いもんだと思いますけどね。
なんだか、旦那さんも主さんも相手の言動により自然とそうなってしまっているような…どちらも意固地になってる感じがしました。

No.20 21/03/14 02:40
匿名さん20 

女の子が欲しい?子どもが欲しいというわけじゃなくて?男の子が生まれたらどうするの?
女の子が欲しくて産み分けしたいからって誘う日とかも操作してるんでしょ。普段あまり仲がよくないのに女の子が欲しいからと産み分けして指定して…ってゾっとするんだけど。
というかなんで女の子が欲しいのかなー。一人目男の子だからできれば次は女の子がいいなってふわっとした希望なら解るけど、性別に固執して産み分けとかまでしだすと余裕がなさすぎてたぶん鬼の形相してるんだと思う
さらなるホラーだな
というか女の子に固執して女の子を欲しがる女って根底に男性を軽視して見下してる女が多い。あとは着せ替え人形とか、ピーナッツとか、自分の思い通りにしたがる傾向が強くて正直地雷臭しかしない。
ご主人が離婚したがるのも解るような気がする

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧