注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

彼氏が怖い時がある

レス8 HIT数 456 あ+ あ-

学生さん
21/03/13 16:45(更新日時)

私の彼氏は、自分の思い通りにいかないことがあると、すぐ暴言をはいたり、ものに当たったりします。付き合って3ヶ月くらいになるのですが、そーゆ場面を何度か見てきたことがあり、そーゆのは良くないといつも注意するのですが中々、治りません。
ですが、こんな彼でもいい所はあって😂私が頭が痛くてほんとにしにそうになってたら、ご飯を作ってくれて、頭痛の薬を急いで買ってきてくれて、色々調べてマッサージしてくれて、服を貸してくれてあっためなきゃって、ずっと頭なでなでしてくれてってほんとに優しいんです。私を不安にさせることは一切ないし🥰動物が大好きで、小さい子供好きで、よくおばあちゃんとかおじいちゃんの手伝いしなきゃ!っていって手伝ったりしてたり!!サッカーも上手で長男だからしっかり者!クラスでは室長だった!もう卒業したけど😂
でも、あぶねんだよくそばばあとか、前は灯油?の入れるやつが開かなくて、ぶっ叩いたりしててそーゆの見ちゃうと、この人と一緒に居てなにか、喧嘩になったり、思いどうりに行かないことがあったらどうなっちゃうんだろうととても不安になる自分もいて😢
もう何度も、そーゆのやめてとか、思ったとしても口に出さないって言ってるんですけど😅はい、すいませんって軽く流す感じで😠
すごく優しいんですけど、少しえっ?まじかって思うところもあって、正直不安です。彼のこーゆ部分ってどう治したらいいんでしょうか?

No.3251958 21/03/12 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/12 11:42
匿名さん1 ( ♀ )

まだ付き合って3ヶ月だからあなたには優しく、いい人に見せてるだけかと思います。
ほんとに優しい人はそんなすぐキレたりしないと思いますよ(^^;
注意しても治らないのは、いつもやってる癖みたいな感じだからじゃないんですか?
そのうち慣れてきたらあなたにも怒りそう…

• << 4 1回喧嘩したことはありましたが、暴力はふるってきませんでした。

No.2 21/03/12 12:01
通りすがりさん2 ( ♂ )

ああ、なるほどね。
DV予備軍ですね。
怖いと優しいの振り幅が大きく、受ける側も「彼にも優しいところがあるから」と許してしまう典型ですね。
一度でも主さんに怒りに任せて手を出したら、それがたとえ肩を叩く程度であっても、なし崩し的に暴力に繋がるでしょうね。
どの程度の力なら許してあげるのかなどと考えてしまったら、際限がなくなりますよ。
DVはあるかなしかだけで判断しないと、苦しみますよ。

No.3 21/03/12 13:11
経験者さん3 

脳内の御花畑から早く帰って、現実を直視しましょうね。
彼と長く側には居れば居るほど、依存と愛情を勘違いさせられて、支配される側となりますよ。
言葉の暴力は、いずれは貴女に酷く向かいますよ。言葉の暴力だけで済めば良いですがね…
身体的な暴力や言葉の暴力と言われるDVは、ハッキリ申し上げますが死ななきゃ治りません。
何人も嫁を変えてもDVを繰り返す人が私の身内に居ますが、老いても治るなんて気配は有りません。老いて益々拍車が掛かってます。

普段は優しくする…
もろにDV男の特徴です。
貴女が彼の気に入らない事をしたら、自分本位で自分が可愛いだけの人ですから、貴女もモラハラDVの対象者で餌食にされるだけです。
彼を怒らせ無いようにとか、私が悪いといった感じに最終的には、そう言う思考にさせられて追い詰められますよ。
酷い人は、自殺に追い込まれます。
好きだからでは一緒には居られない相手です。その位に事は重大で怖い事なのですよ。
人の顔色を伺いながら、自分を無くして生きる道を選んではいけません。
早く現実世界に帰ってきて…

• << 5 DVか😅 確かに特徴的には当てはまってる。 彼は免許をとったばかりだから、それで焦ってたって可能性もあるのかな?なんて今、思い返せば思うのですが😂 これから先、喧嘩した際、彼が私に向かって暴力や、限度を超えた暴言を投げかけて来た際には一瞬で捨てます。 私にもプライドがあるので笑そんなクソみたいなことされたら、捨てます。

No.4 21/03/12 13:30
学生さん0 

>> 1 まだ付き合って3ヶ月だからあなたには優しく、いい人に見せてるだけかと思います。 ほんとに優しい人はそんなすぐキレたりしないと思いますよ(^… 1回喧嘩したことはありましたが、暴力はふるってきませんでした。

• << 6 それはまだ付き合って浅いからですよ。 この先は分からないってことです。 どの程度かは分かりませんが、灯油の口が開かないくらいで怒って叩くとか、結構怒りやすい人な気がします(^^;

No.5 21/03/12 13:35
学生さん0 

>> 3 脳内の御花畑から早く帰って、現実を直視しましょうね。 彼と長く側には居れば居るほど、依存と愛情を勘違いさせられて、支配される側となりますよ… DVか😅
確かに特徴的には当てはまってる。
彼は免許をとったばかりだから、それで焦ってたって可能性もあるのかな?なんて今、思い返せば思うのですが😂
これから先、喧嘩した際、彼が私に向かって暴力や、限度を超えた暴言を投げかけて来た際には一瞬で捨てます。
私にもプライドがあるので笑そんなクソみたいなことされたら、捨てます。

No.6 21/03/12 15:23
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 1回喧嘩したことはありましたが、暴力はふるってきませんでした。 それはまだ付き合って浅いからですよ。
この先は分からないってことです。
どの程度かは分かりませんが、灯油の口が開かないくらいで怒って叩くとか、結構怒りやすい人な気がします(^^;

No.7 21/03/12 16:50
学生さん0 

>> 6 怒りやすい人ですね。確かに。
とにかく私は傷つけられたら捨てます。
暴力振るわれたら即終了。

No.8 21/03/13 16:45
匿名さん8 ( ♀ )

それDV男あるあるだと思います。
私も経験あります。自分が気に食わないと物投げたり、暴言言ったり、私を叩いたり。
人前で暴言とか私は恥ずかしくていつまで子供なんだろうと思いましたよ😥
機嫌のいい時は本当に良い彼氏になるんです。
私も注意してましたが、結論治りません。
嫌なら別れた方がいいです。主さんが精神的に病んでしまうと思う。
年月経つと情が出て別れにくくなるから、決めるなら早いうちがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する