注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

人間関係を修復したい

レス2 HIT数 455 あ+ あ-

相談したいさん
21/03/06 00:57(更新日時)

職場での人間関係についてです。

私には仲の良かった先輩と同期がいましたが、
私の中で二人それぞれから距離を置きたいと思う出来事があって、極力会話をしないようにしようととった行動が、本人たちを含め周りから見たら私が二人のことを避けているといった感じになっていました。(目も合わない、2人きりの空間になったら私は他の仕事を探して仕事する、業務内容以外は会話しない、など、、)

(距離を置こうと思った経路や理由はたくさんありますが省かせていただきます。)

ふたりもそれを察して、ここ数日の様子は、先輩とは業務内容のみの会話(先輩は口調は優しいです今まで通り)で、同期とは気遣ってる感ありつつも向こうから会話を振ってくるって感じです。

距離を置きたいとは思いましたが、2.3週間経った今、他の社員を通してお互いの心境を話ているうちに、私たちの関係にあることないこと噂が飛び回ってしまっていて(同期は私に対して〇〇って言っていた、先輩に対して私が〇〇って言ってた、など、、)初期の頃より気まづい雰囲気になってしまいました。

まず私の誤解される行動も自分自身、見直すべきとは思いますが、彼らの言動や考えを納得できるわけでもなく、、(彼らに対して信頼していたがゆえにショックだなあって気持ちの方が大きい状況です)

嫌いになってとった行動ではありませんでしたが、避けられていると感じたら相手は嫌われたと思いますよね?
こうなってしまった以上、以前のような関係を修復するこは不可能ですよね;_;

No.3247940 21/03/05 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/05 23:43
通りすがりさん1 

嫌われたとかじゃなく、ナニこいつ?って感じじゃないですかね。

理由言わずに避けられていい気分はしないでしょう。自業自得ですよね。

二人に頭下げるしかないかと。

No.2 21/03/06 00:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

謝れば済むと思います。

あからさま過ぎて、先輩も、同期も困っただろうし
噂にもなってるわけで

迷惑してると思います

主さんが悪いです

ここでも説明省いてるし
やり方が
最低です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する