注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

何も気力が起きず、人として駄目になっていってる気がします。

レス3 HIT数 466 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/02/22 12:16(更新日時)

実家を離れて一人暮らしをしています。
12月半ばに法事があったのと、連休が取れたので実家に帰りました。
年末も珍しく連休が取れたので、実家に帰ろうかと思いましたが、12月半ばに帰ったからどうしようかと悩んでおりました。
正月は休めない仕事なので、今回休み取れたのは本当に奇跡だってので実家でゆっくり過ごしたいなとは思ってました。

でも結局帰らずに年末年始は1人で過ごしました。
寂しかったですが、思ってたよりは平気でした。
何故帰らなかったかと言うと、年末に帰ろうか家族に相談した時に「12月半ばに来たから無理して来なくてもいいよ。あと雪多いから、年明け帰れなくなると困るだろうし。」と言われたからです。
それを聞いて、帰るのはあまり歓迎されてないんだなと少し悲しくなりました。
家族の発言は私のことを思ってのことだったとは思いますが...
なので帰りませんでした。
ネットでも調べたら、独身子なしの帰省はあまり喜ばれないとも書いてありました。
家を出た以上、家族であっても他人みたくなってしまうんだなと悟りました。
もう学生じゃないから甘えられないなともようやく分かりました。

あとは、最近仕事も辛くなってきたので悩みに悩んで辞めようとも思っています。実家には帰らずこちらで仕事を見つけるつもりではあります。
一応家族にもそれを伝え、「無理して仕事続けなくてもいいよ」と言ってくれました。
でも、コロナの影響もあるからある程度我慢して続けたほうがいいんじゃないかとも言われました。
たしかに次の仕事が見つかる保障もありません。
でも正直今の仕事を続けていく自信がありません。
精神的にキツいので、最近は診療科に行こうかとも考えています。

私は家族に甘えすぎなんでしょうか...
最近、自分は孤独なんだなと実感し始めてます。
彼氏や友達にも相談できません。
最近は何の楽しみもないです😞

No.3238898 21/02/19 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 12:08
匿名さん1 

今日は天気がいいから(地域によるけど)
空みてみんしゃい。

No.2 21/02/21 08:08
匿名さん2 

文章読む限りでは甘えてはいないと思います。

むしろ主さんは真面目で自分に厳しい方のタイプではないでしょうか?

精神的に疲れてる感じはありますので休日ゆっくり休んで下さい。

それでも辛いなら
仕事辞める前に上司と相談して休職してみるとかできないでしょうか?
病院に行って診断名がつけば傷病手当など受け取れる場合がありますし……
私はうつ病でもらったことがありましたのでうつ病なども対象のはずです。

No.3 21/02/22 12:16
匿名さん3 

甘えてるとは思わないですよ。
誰しも辛い時はあるので。
主さん、ちょっと疲れてるのかも。
お天気のいい日にのんびりお散歩はどうですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板