注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

精神不安定なわけ

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/02/19 22:57(更新日時)

最近、精神状態が不安定です。
すごくむしゃくしゃしてイライラして、毎晩のように涙が込み上げてきます。
今度、付き合って一年半になる彼と同棲する予定です。彼との将来について不安があります。本当に彼でいいのだろうか、と。
彼との小さなズレが私にとって、少しずつ大きな違和感になっていました。彼にそれを伝えたつもりですが、上手く伝わらず更に違和感が増してます。このまま同棲しても私は彼にイライラしてキレて喧嘩にしかならない気がします。
そもそも今のイライラの原因が彼に対してなのかもはっきりとわかりません。
もともとストレスは感じにくく、何かあっても気にせず忘れていました。なので、彼とのことが自分にとってそんなにストレスになるとも思えません。
原因はわかりませんが、このままでは自分が狂いそうです。どうしたらいいでしょう。
睡眠も食欲も全く問題なく体調も良いです。

No.3239239 21/02/19 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 22:47
c ( 30代 ♀ HG2BSb )

知らず知らずの内、必ず原因があり、何かは奥底で気になるからです。

No.2 21/02/19 22:48
匿名さん2 

今はコロナ禍でストレスが知らず知らず溜まってたり、以前より運動不足になっていたりということはありませんか?

それか、ホルモンバランス。
生理周期により、特に生理前に訳もなくイライラするとか。

No.3 21/02/19 22:57
匿名さん3 

まずは彼と距離を置いてみたら?
それでイライラせずに過ごせるなら彼が原因だと思われるし、彼と離れてもイライラするなら他に原因があると分かると思うよ。
それとは別で、同棲しても上手くいかないと思うなら同棲しない方がいいよ。
他人と一緒に生活するためには自分のメンタルが整ってないと悪化するし、相手を傷つけることにもなるからね。
今は同棲するタイミングではないのだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧