注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

両親の不倫について

レス11 HIT数 544 あ+ あ-

choco( 20代 ♀ cBDCSb )
21/02/15 19:21(更新日時)

21歳女子学生です。先日父の不倫が発覚しました。おそらく数年前からです。それを知ってるのは母と私だけです。1番辛いのは母だから、4つ離れた弟もいるので私がしっかりしないとと思えば思うほど涙が止まりません。もうすぐ国家試験もあるのにどう心を建て替えればいいかわからず悩んでいます。強くなりたいです。同じ経験がある方などいましたら是非コメントよろしくお願いします。1人で抱えきれず初めてここで相談させてもらいました。

No.3236515 21/02/15 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 18:01
匿名さん1 

ツラいね。
お父さん、最低だね。

そんな最低な不倫のせいで、スレ主さんの今まで頑張ってきた事が乱されるなんて絶対イヤだ。

難しいかもしれないけど、今だけはお父さんなんて居なかったんだと思おう。

もともと自分は母子家庭、父親は早くに死んだ。
そんな風に存在を心から消す。

不倫してた時から、もうスレ主さんたちの思ってるようなお父さんじゃ無くなってたんだから。
死んだも同然。

一緒に住んでるなら、父親と会わないように過ごす。
出くわしても、居ないものとして無視。

ツラいけど、今だけ自己暗示をかける。

そんな最低なお父さんに、スレ主さんの未来を乱されないでね。
終わったら、お父さんボコボコにして良いからね。

No.2 21/02/15 18:12
choco ( 20代 ♀ cBDCSb )

>> 1 御回答ありがとうございます。
今日友達には離婚するかもしれない〜とまで言えたのですが理由が不倫なんてとてもじゃないけど言えなくて、初めてここで打ち明けてこんなにも優しいお言葉をもらえてまた泣けてしまいました。
だいぶ前からもう私たちの父親ではなかった。悔しいけどこれが現実なんですよね。
主さんが言ってくださったように自己暗示かけようとおもいます。そして絶対に試験に合格して母と弟と幸せな生活送ります。あんな人間のフリしたゴミなんかに負けません!アドバイス、本当にありがとうございます。

No.3 21/02/15 18:18
匿名さん1 

>> 2 うちの父親も不倫して、結果離婚して母子家庭になったんです。

もう10年以上前の事だし、父は本当に死んだのでもう心の傷はずいぶん小さくなりましたが。

試験の合格を願っています。
頑張ってね!

No.4 21/02/15 18:36

>> 3 ご回答ありがとうございます。
同じような境遇にいる方のご意見は本当に気持ちが軽くなります。私だけじゃないんだなと思い安心もします。
私も時間が経ってはやく記憶から消せることを祈るばかりです。
見ず知らずの私に温かいお言葉本当にありがとうございます。絶対合格します!

No.5 21/02/15 18:54
通りすがりさん5 

弟に話してあげな、17歳なら大人になり切れてないけど立派なオトコよ。

男目線で息子としてどう思うか?言いたいことあれば言わせてあげな。

お母さんツラいのはもちろんだけど、主さん1人が抱え込んでも仕方ないよ。弟本人も後から聞かされることほど悔しいものは無いと思うよ。

• << 7 ご回答ありがとうございます。 確かに話してみてもいいかもしれません。ですが弟は中学からの反抗期が続いており、幼い頃から相手をしてくれなかった父のことはずっと嫌っており、母も弟には言えないと言っていたので私も話すことを思いとどまりました。 でも遅かれ早かれ分かることですよね。これを機に弟とちゃんと向き合い話してみようとも思います。 ご意見ありがとうございます。

No.6 21/02/15 19:01
教えたがりさん6 ( 30代 ♀ )

知ってしまうとつらい、そして憎んでまたつらい。

私は覚えている限りでは、小学校一年の頃から父は不倫していました。
真夜中帰宅するのが日常、怒鳴り声での大喧嘩です。母に暴力も奮っていました。ある日父に母は包丁を突き付けました。
毎晩私は泣き叫んで母の前に両手を広げて守りました。

本当につらくてつらくて、死にたいと自分を引っ掻いたりつねったりして泣きました。私にも弟がいましたが、小さい弟は別れてほしくないと泣いて、それをみて母は我慢すると言って泣いていました。だから、私はワガママを言う弟が憎かったですね。

父の不倫は病気です。何十年も相手を変えてずっと継続しています。

母は未だに別れ話などせず、諦めているのがまた憎らしくなります。悲しいですよね…

心の中では早く死んじまえとずっと思っています。

どんなに訴えてもわかってもらえませんでした。

No.7 21/02/15 19:03

>> 5 弟に話してあげな、17歳なら大人になり切れてないけど立派なオトコよ。 男目線で息子としてどう思うか?言いたいことあれば言わせてあげな。… ご回答ありがとうございます。
確かに話してみてもいいかもしれません。ですが弟は中学からの反抗期が続いており、幼い頃から相手をしてくれなかった父のことはずっと嫌っており、母も弟には言えないと言っていたので私も話すことを思いとどまりました。
でも遅かれ早かれ分かることですよね。これを機に弟とちゃんと向き合い話してみようとも思います。
ご意見ありがとうございます。

No.8 21/02/15 19:04
教えたがりさん6 ( 30代 ♀ )

続きです、

私にも家庭がある今は、母に極力孝行したいと思っていますが、父は間違いなく地獄に落ちます。
ろくな死に方をしないとずっと思っています。

主さん、父親は他人。
あなたはあなたです。

今やるべきことはしっかり集中して、あなたの人生を生きましょう。
あなたが国家試験をパスして、あなたがしっかり支えてあげるんです。

泣いてもいい、だけど前を向くんです。

前を向いてあなたの人生を生きる。

生きてあなたが支えてあげましょう。

こんな私ができたことです。
あなたもきっとできますから。

• << 10 ご回答ありがとうございます。 まさに私も同じ経験をしたばかりです。 夜遅く仕事だと思っていた父の帰りは遊んだ帰りだったんだと、何年も裏切られていたんだと思うと本当に死ねばいいのにと思います。 逆に私の家はケンカして母が包丁をもって私が死んでもいいのかと言っても父は知らんぷりでした。 私が泣きながらやめてと包丁をキッチンに戻す。普通に生活したいだけなのになんでこんな奴に平凡な日常を壊されないといけないのか分かりません。 本当に不倫は病気ですよね。治らないと思います。 主さんのお言葉、本当な励みになります。強くて立派で見習いたいです。 私も今は1番人生のどん底にいる気分ですが結局は私の人生ですから負けずに生きます。ほんとうにありがとうございます。

No.9 21/02/15 19:07
ミマス ( 9RA0Sb )

こんにちは。
僕も主さんと同じ経験をしました。
男ですから参考や励ましになるかわかりませんが…

僕は発覚以降早く家を出たい気持ちになりました。親の収入で生活したくないという意味で。

親元離れ育英、奨学金を利用させて貰い何とか大学は卒業しました。アルバイト掛け持ちして苦学しましたが全ては自分の為と必死だったと思います。

親のそういったとこを君の動力の源にしてくれたらと思います。

僕は友達の中でも1番成績は悪かったから君に試験頑張れと言える立場ではないのですが、体は健康でいて下さい。

元気さえあれば不可能でも可能になること多々ありますので^_^

• << 11 ご回答ありがとうございます。 とんでもないです、こんな私に声をかけてくださるだけで本当に救われます。 主さんのように親元を離れたことがないので自立して生きている人を本当に尊敬しますし私も早く親孝行したいです。 まさに悔しい、絶対幸せになるという思いで勉強しているので、嫌なことが頭によぎりながらも原動力にもなっているのかな、とも思います。 温かいお言葉ありがとうございます。試験がんばります。主さんも健康で、どうぞご自愛ください。🙏

No.10 21/02/15 19:16

>> 8 続きです、 私にも家庭がある今は、母に極力孝行したいと思っていますが、父は間違いなく地獄に落ちます。 ろくな死に方をしないとずっと思… ご回答ありがとうございます。
まさに私も同じ経験をしたばかりです。
夜遅く仕事だと思っていた父の帰りは遊んだ帰りだったんだと、何年も裏切られていたんだと思うと本当に死ねばいいのにと思います。
逆に私の家はケンカして母が包丁をもって私が死んでもいいのかと言っても父は知らんぷりでした。
私が泣きながらやめてと包丁をキッチンに戻す。普通に生活したいだけなのになんでこんな奴に平凡な日常を壊されないといけないのか分かりません。
本当に不倫は病気ですよね。治らないと思います。
主さんのお言葉、本当な励みになります。強くて立派で見習いたいです。
私も今は1番人生のどん底にいる気分ですが結局は私の人生ですから負けずに生きます。ほんとうにありがとうございます。

No.11 21/02/15 19:21

>> 9 こんにちは。 僕も主さんと同じ経験をしました。 男ですから参考や励ましになるかわかりませんが… 僕は発覚以降早く家を出たい気持ちに… ご回答ありがとうございます。
とんでもないです、こんな私に声をかけてくださるだけで本当に救われます。
主さんのように親元を離れたことがないので自立して生きている人を本当に尊敬しますし私も早く親孝行したいです。

まさに悔しい、絶対幸せになるという思いで勉強しているので、嫌なことが頭によぎりながらも原動力にもなっているのかな、とも思います。

温かいお言葉ありがとうございます。試験がんばります。主さんも健康で、どうぞご自愛ください。🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する